10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



最近のネタから。

昨日、出来ることは今日中にやれよって七緒くんに言われたのになんにも出来ず寝てしまったorz

今日も昼から仕事で行けなった分の授業と今日の授業で計6時間勉強ですって(人ごとのように)
宿題もちゃんと出来てないし来月試験なんで、こっちも頑張らないとね。

乱童の稽古も本格的に始まったようで、扉座の劇団員さんのブログもちょこちょこ覗いてたら森田さんのお写真はっけーん♪
14-21時まで稽古って凄いな~ピザの写真見たら食べたくなりました。
森田さんのTシャツミラクルトレインのアフレコレポートのとき着てたやつじゃないかな??
隣の広樹さんがかわいいvvライブ以来好感度アップ中♪

そうそう11月の京都で広樹さんのイベントがあるみたいでちょっと気になってます。
詳細まだ未定ですがこちら
11月末だったら紅葉も見ごろかな~

9月30日はCD2枚ゲットしました~コルダはまた感想書こうと思います。
いやぁ~3Bちょっとだけだったけど、嬉しかったです。
火原っちの新曲も前情報でラップが・・・と聞いてたので「PRECIOUS」みたいな感じかと思いきや普通に3月くらいに今年の卒業ソングですってテレビで流れてもおかしくないような今風?な感じでびっくり。それを歌いこなせる森田さんも凄いなぁ。

BLEACHの方もなんかこのピアノの感じ聞いたことあるなぁ~と作曲者さんのところみたら
のだめのアニメ2期のOPの方でまたびっくり。
この2曲をずっと絶賛リピート中であります。もうすぐここにゆーみん先生が加わる予定vv

昨日はミラクル☆トレイン放送日でしたね。
こちらは今週の金曜深夜からなのでその頃は東京へ向かうバスの中~(>_<)
今日からwebラジオが始まるそうですが、まだ更新がないよ。。。
けんぬさんのブログでラジオ収録したよって書いてあったので一人は確定。
もう一人は素敵な先輩って・・・誰だろ??
けんぬさんからはあのメンバーだとほとんど先輩ですよね?
森田さんが来てくれたらいいなと思いつつ学校行ってきます~

いつもご訪問、拍手ありがとうございます☆
遅くなりましたが追記にお返事させていただいてます。



続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

白の世界

5月にあった彼哉さんの朗読劇パンフレット届きました

舞台見た時も思いましたが彼哉さんホントに綺麗

森田さんと並んでる姿は綺麗なお姉さんと可愛い弟みたい(笑)

楽屋裏のあおにーずさんたちはブログで楽しませてもらいましたが、朗読劇の写真見てるとやっぱり生で見たかったな~って

DVD化も是非頑張って欲しいです。いつまでも待ってますので☆

あおにーずつながりで
昨日学校の課題をしながらロンハールームを聞いてたら

英さんが『…うちの森田が…』

森田さん!?ってパソコンに耳を近づけたら昔風邪ひいて熱が高かった森田さんを岩盤浴に連れて行ったらTシャツが絞れるくらい汗かいて、そのあとお肉を食べにいって次の日にはケロっと治ったそうな。

電撃大賞で聞いたなぁ~その話。たしかきーよに風邪うつされたんだっけ。
番組思い出してちょっとしんみり。

でも後でお名前に超反応してしまった自分がなんだか一人面白かったです(笑


コルダ3の情報小耳にはさみました~が気になるのはやっぱりキャスト。。。
遙か方式??それとも一新??
作品が大好きなだけに、なんか知りたいような知りたくないような(>_<)





いつも見に来てくださってる方、拍手下さる方ありがとうございます

追記にお返事させていただいてます♪

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

気持ちは遠く。

今日某メイトさんに行ったらコルダ2fのトレジャーBOXが半額で3つドンっと積んでました。
アンコだったら速攻でレジ持っていくのになぁ~。
プレイ日記などをちょこっと斜め読みさせてもらうとやっぱりゲームしたい気持ちがウズウズ。
もうすこしガマンガマン。

昨日キャラホビ参加した友人からレポ送ってもらったのや、参加された方のブログ読ませていただいて、まだ髪型は変えられてないみたいですね~やっぱり舞台に備えて伸ばしてるのかな。
アニメのEDを歌うきたぽんがゲストで来たっていうのに一番驚きました!
生ライブ羨ましいぃぃ~
きたぽんのブログに森田さんのお写真はなかったけど、良い方だって☆
それだけでなんか嬉しい♪
アニメはテレビ大阪でも放送されるみたいなんで10月がますます楽しみになりましたな。

森田さんちょっと痩せたみたいっていう書き込みもあって、これからのイベント具合も考えるとあんまり無理しないでほしいなって気持ちになりますね。
10月の太秦戦国祭りもバサラ3関連なのか大川さんがゲストということで、来てほしいなという気持ちと出演されなくて良かったという気持ちが半々でなんか複雑な感じ(^^;

下に情報まとめましたけどTokyo Copywriters'Streetは久しぶりですね。
最初に聞いた時から声のトーンが凄く好きで月末近くになると毎月チェック入れてたんですよ~。
こんどはどんなお話かな。とっても楽しみですvv

そうそう来月は一護や、火原っちなどいろんな歌が聴けそうでやっとゆーみん先生にも歌が!
コメンタリーで言ってたみたいに最初はカッコイイ系なのでしょうか?

気持ちはもう9月のことばかり考えてしまいますね。早く聴きたいなぁ。




theme : 声優
genre : アニメ・コミック

メンテナンス中。

昨日朝から仕事で、そのあと学校行って、帰ったのが11時前でして。
学校行き出してから仕事の後っていうのが初めてで寝てしまいそうかなと思ったけどまあまあ大丈夫でした。自分で学費だしてると勉強せな!っていう気になるんですかね(^^;

事前に情報つかんでて、公式に情報出てたからブログにアップしようと思ったら
昨日はサーバーがメンテナンス中らしく書き込みできなかったorz
アメブロに書こうかと思ったら偶然にもメンテナンス中で(笑
なんか悔しいからうちのパソコンもメンテナンスしてあげました(^^)

立て続けに出演情報で嬉しい悲鳴ですね。
「ミラクルトレイン」はキャラ設定見たときほとんど森田さんやんwwと思ってしまいました(笑
アニメは杉さんと共演で、ゲームのほうは祥ちゃんと共演。
エコトリオ三人でお仕事ってなかなかないですよね。
キャラ的にはかぶってないと思うんですけどいつかまた3人で見てみたいです。
3人そろっては2006年の夏の陣1回だけ見れただけだなぁ。

ゲームのほうはちょっと自分的に複雑なんですよね。

子安さんがこのゲームに関わることでとても落ち込まれて3日後には復活されたんですけど(^o^;
ブログに書かれた内容しか分からないので誰が悪いっていうのも判断付きかねるんですが、うーんって感じだったんですよ。
でも森田さんや祥ちゃんが出るならどうしようかなと迷うところであります。


9月23日のイベントが一番びっくりしました!
ネオロマの2日後!?さすがに大丈夫かな~って心配してしまいます(>_<)

昨日休み希望出しちゃったので参加は無理ですわ。
今日ほど東京に住みたいと思ったことはないです。。。
でもきっと東京砂漠(笑)に負けてしまいそうだけど。
吹き替えっていうとザックみたいなのかな。折ちゃんも一緒だしね。
以前アニメディアの付録で会いたい人とアンケートにザックの名前があって嬉しかったのを思い出しました。何回か来日してるから会う機会あってもいいのにな~。


続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

眠い。

久し振りに5連勤だったもので、体がへろへろ。
朝から2時間くらいずっと電話かけっぱなしで昼からは欠伸ばっかり出るし(^ ^;
面接の時は確認が必要な時に電話掛けてもらうだけなんで…って言ってたのに確認するものばっかりじゃないか!電話苦手なのに。。。orz
最初に勤めた会社からきっと会社運悪いんだと思う(苦笑

明日と明後日は休みなので溜まってるものをいろいろ片付けたいと思います。

イトケンさんのブログに2日続けて森田さんと飲みに行ったとかww
30日なんて朝からずっと一緒だったってことでしょ?
いいなぁいいなぁ☆お昼食べて買い物してお酒飲んで・・・ってデートみたい(笑

31日はネオロマのパンフ撮影みたいですね。
3人の会話が気になります。
想像するにこの間のDVDのコメンタリーみたいに森田さんときーやんがフリーダムでイトケンさんは突っ込み役ぽいかな。

そしてRAN-DOH!で共演すると決まった時点で森田さん出てくるかな~とこっそりお気に入りに入れてた藤原さんのブログにお名前が!早くも3日にパンフ撮影だったそうな。
めっっちゃいい人との言葉に嬉しくなりました(*^-^*)
先行予約の申し込みもとりあえず締切の早いe+とぴあで申し込みしてきました。
当たるといいなぁ(^人^)

パンフといえば彼哉さんの朗読会&コンサートのパンフが企画変更で発送が遅れると丁寧なハガキを頂きました。
A4で40ページだったら結構ボリュームありますよね!
森田さんしか生では見れなかったのであおにーずが楽しみであります♪


私信:ふうたろさんへ。
メールのお返事送らせて頂きました。また確認お願いしますね。
最後の自分のアドレス間違って書いてしまってますが気にしないでください(^^;

blogram投票ボタン


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

泣いてもいいですか?

もう私どうしたらいいの??っていう感じになってきましたorz

下に情報アップしましたが、広樹さんのトークショーにゲスト出演て。
しかも祥ちゃんも一緒ってジャンクション好きにはたまらない組み合わせではないですか~!!
でも次の日は神戸で公録参加だし~2時間弱のために東京行くのも大変だし~
でもあのメンバーでどんな話するのか聞いてみたいしなんて頭の中ぐるぐる。

誰かから行こう!って誘われたら「うん!」って言ってしまうかもしれんww

ネオロマも8月の大阪そんなに席良くなかったし、
9月の横浜も、チケット代同じくらいならまだ近くで見れる10月の舞台3公演にかけてみる方がいいのかなぁなんて。。。
初の座長公演だしね!

明日優先の結果発表ですけど当たってほしいような当たってほしくないような複雑な気分。

とりあえずSSDSはお金振り込んだんで昼夜参加予定です。
あとどうしたらいいか、誰か教えて下さい(>_<)(切実


遅くなりましたが追記に拍手のお返事させていただいてます♪

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

同じ空の下で

8月に仙台に専門学校でイベントがあると書いたら明後日大阪でもあるそうで!!

詳細は→http://www.osm.ac.jp/event/trial/actor.html

26日は朝からバリバリ仕事してる予定(^^;
でも大阪の空の下に森田さんがいるんだなぁと思うと仕事も頑張れるってなもんですvv

東京とかにイベントで行って電車乗ってると、誰か有名人と会えるんじゃないかってこっそりキョロキョロしてるんですけど、なかなか会えないもんですねぇ~
声優さんって電車移動とかされてるって言うけど人が多すぎるのかな。
キョロキョロしすぎるとおのぼりさんみたいなんで自重してますがww

22日にコルダのDVDもらいに行こうと思ったら財布にお金がない!?
前の日にSSDSのチケット申し込みしたらお財布が寂しいことになってたのを忘れてました(笑

8月、9月もなんだかんだでお財布が寂しいことになりそうです。

8月
8/5  TVアニメ戦国BASARA DVD第2巻
8/12 金色のコルダ~secondo passo~ Tears
8/14 工口×工口全部入り四
8/19 百歌SAY!RUN! DVD
8/26 TVアニメ戦国BASARA ドラマCD第1巻(アニメイト限定版)
8/28 恋人はキャプテン ドラマCD

9月
9/18 TVアニメ戦国BASARA ドラマCD第2巻(アニメイト限定版)
9/30 金色のコルダ2fアンコール~graduation~
9/30 劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ限定版DVD

とりあえず思いつく限りこんな感じ?
アンコールは買ってもすぐ出来ないから考え中。。。


遅くなりましたが追記に拍手のお返事させていただいてます。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

楽しくレッスン♪

昨日検索して見つけて、情報として挙げたほうがいいのかちょっと迷ったのですが
こんなのもありますよっってことでご紹介。

仙台コミュニケーションアート専門学校

お仕事フェスタ
8/8(土)森田成一先生によるアテレコレッスン

詳細は→http://www.sendai-com.ac.jp/


先生…素敵な響きですね

たまに専門学校等でこういうトークショーやアテレコ体験などに出られてるらしく、体験された方のブログとか読ませてもらうとすごくいい話をしてたそうで。いいなぁ。
この間のアニコボなどで役者としてのお話を聞けたけどそういうお話ももっと聞いてみたいって思います。でももう学生じゃないし、電話であたふたの私が演技なんて無理な話なのでもっと将来なりたいっていう方に素敵なお話してあげてくださいと大人しく諦めてますが(^^;


追記に拍手のお返事させていただいてます。






続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

これは試練なのか!?

森田さん情報 No.60.5

携帯サイト情報

蒼藤学園占術科応援サイト

藤巻 七緒の自己紹介ボイス公開

携帯からのアクセス限定
http://id2.fm-p.jp/415/aofujischool/

思ったよりクールな雰囲気で今までにないキャラでいいかも☆

*******************

舞台出演情報

☆公演名 「RAN-DOO!」
☆企画・演出 横内謙介
☆脚本 横内謙介・上原英司
☆上演日 2009年10月30日(金)・31日(土)
☆会場 銀河劇場 品川区東品川2-3-16 TEL 03-5769-0030

☆出演 森田成一、高橋広樹、藤原祐規 、小牧祥子、扉座劇団員 他、三木眞一郎

http://www.raynet-jp.com/NewFiles/gaiyo.html

公演に関する詳細は決定次第更新予定


マイミクさんの日記で教えてもらったんですが、めっちゃびっくりでした!!
三木さんが出られることもそうですが、また森田さん舞台にって!?
森田さんのお芝居を観られることはすごく嬉しいのですが、日程が近すぎる。。。(泣

9月20、21日ネオロマ15thアニバーサリー
10月10日S.S.D.S.第11回診察会
で今回の舞台って森田さん出すぎだよぅ。

毎回上京って考えただけでも大変な金額だし、
毎回上手く休みとれるかも分からない(>_<)
仕事も勉強も頑張って両立しようと決意したところにこの情報って何かの試練ですか!?

「人間困らないとね」

「ちょっと落ち着こうか」

名言を二つ思い出したところで(笑)チケット取れなかったらそれまでですし、
詳細がわかるまではとりあえず待ちの状態ですね。

ああっ、せめてもうちょっと日にちがずれてたらなぁorz

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

お返事。

di[e]ceのドラマCD聴いてみました…がキャラが把握できてないからか1回聴いただけじゃよく分かんなかったデス。森田さんのキャラってどんなヴィジュアルか知らないから声が合ってるかというのは判断できなかったけど好きな声のトーンでしたvv丁寧語が素敵だ(*´▽`*)
ドラマCDの1巻目を借りたまま聴いてなかったのでもう一回勉強してから聴いてみようっと。


追記に拍手のお返事しています♪




続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

アイス食べたい。


仕事で疲れたけどこれで癒されましたvvかっかわいすぎる(//▽//)

どうしても森田さんは先輩に囲まれてるイメージが強いので、後輩の方と接するときはこんな感じなのかなと(^^)
アイスなんか食べにいかないって言ってたのはそんなに好きじゃないからかな?
この間のBASARAのDJCDでアイスクリームよりもシャーベットのほうが好きって言ってたの思い出しました。
あのピンクのスプーンは31ですよね?何食べたのかなぁ。
私はどんなに寒くてもアイス食べる派なので安い時に買いだめしてもらってます(笑


いつも読んで下さってる方、拍手してくださる方ありがとうございますm(_ _)m
ブログ見るたび嬉しい気持ちでいっぱいです。

遅くなりましたが拍手のお返事しております。


続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

二期キター☆

今日はバサラジオの配信日

まだかなまだかな~とページ更新したらトップに

戦国BASARA第二期2010年出陣!!

やってくれると信じてたよ~今度は慶次いっぱい出てくれたらいいな

ラジオもめっちゃ楽しかった~ヾ(≧∇≦*)〃
以前2人でやってたのを聞いてゲームにハマったので、配信待ってたんです☆
ラジオ始まっていきなり2人で対戦してるしw
会話を聞いてると公録とかすごく懐かしく思いましたね~
バサ子さんのコーナーで森川さんのキャラにこっちも大爆笑(o^∀^o)
森田さんもコーナー終わったときに『腹痛てぇよ~』ってww
来月は若本さん相手にどう進めるのか楽しみですな。

ちょっと気になったのがラジオHPの写真で森田さんが着てるTシャツ。

先月英さんと朱ちゃんと彼哉さんのブログに載ってた写真やアニメディアのインタビュー写真と同じですよね

全部同じ日
でもラジオはゴールデンウイークに収録したって話してたし、偶然なのかな?

帰ってきました。

松谷彼哉さんの「雪に咲く繻子の花」発売記念朗読劇&コンサート昼の部だけ見てきました。
まだ明日もあるのでちょこっとだけ。

時代屋は行ったんですがほぼ開店と同時に入ったため他にお客がほとんどいなくて、
なんか取材ぽい人もいて、ひととおり見るだけで帰ってきちゃいました。
自分鳥侍でした(笑


会場は思ったより小さくて座席が結構前のほうだったんですv
白い服を着てる人もたくさん見かけました。
席が前後重ならないように椅子を置いてくださってたのでほぼ正面でがっつり堪能ww

最初のエチュードで笑わせてもらって、
朗読劇では感動させられまくってきました。
森田さんの声のトーンが好きな感じだったので嬉しかったです。
最近涙腺弱すぎ。年かな(笑

夜の部の幸せな結末も見たかったなぁ。

DVD化も計画されてると会場に張り紙があったので、見れなかった分も入ったらいいな~と思います☆

森田さんは劇の最後に「雪に咲く繻子の花」、コンサートではソロ一曲と彼哉さんとデュエットで一曲。

森田さんは確か明日違う歌なんだよね~。
今日歌ってくれた歌はドリカムの「未来予想図Ⅱ」でした☆
高校生の時、校内の合唱コンクールで歌った曲なので懐かしかったです。
なんでこの曲を選んだのかっていう話が聞きたかったな。
デュエットは私が小・中学生あたりにCMで中国語で歌ってた曲です。(自分しかわかんないってww
振りつきでお二人とも可愛かったvv

名古屋で拝見したときは可愛いなぁという印象が強かったんですが、
今日はめっちゃかっこいいモードでキュンキュン☆

これで来月のSSDSまでまた頑張れそうデスo(^▽^)o

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

最近のこと。

舞台の稽古が始まったときからこっそり覗いてた菅沼さんのブログに森田さんのお写真が☆

http://yaplog.jp/suganuma/

2枚目見た瞬間吹きそうになった(笑
そしてジャンクションをなぜか思い出した自分。。。

彼哉さんのブログにも仕事終わりに稽古場に来てくれたとかちょこちょこお名前が出てくるので、ますますお芝居が楽しみになってきました(*^-^*)

23,24日で歌われる歌も違うとか、、、サービスは嬉しいけど両日いけない自分にとっては悲しい。
いやむしろ一公演だけ見れるだけでも喜ぶべきなのかな。

小山さんのブログで4月の百歌SAY!RUN!もDVD化が決まったそうで!
権利の問題とかでDVD化無理だろうなと思ってたので見られるだけでも嬉しいっス☆

S.S.D.Sのとことん診察会の友の会チケット届きました!
昼夜ともに1階席でした\(^o^)/
名刺頑張って作らなきゃですね☆

最近はずっとBASARAモード。
ヒーローズは難しくてなかなか進めないのでPS2引っ張り出してやってます。
やっぱりザクザクッと斬っていく感じがいいな。
アニメも毎週楽しみで、最初は笑い先行だったのに6話はシリアスでしたね。
慶次の言葉が切なかったよ。。。(ノ△<。)


ご訪問、拍手いつもありがとうございますm(_ _)m
私用でバタバタしておりまして更新が遅くなりがちですみません。
でらホビなごやレポは明日あたりにアップできるかと思います。
書きたい気持ちはたくさんあるのですが、それに言葉が追いつかない状態で。。。

文章を上手く書ける力が欲しいぜ~と思う今日この頃・・・。


追記に拍手レスしています。


続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

一人祭り。

B's-LOG (ビーズログ) 2009年 06月号 [雑誌]
B's-LOG (ビーズログ) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/20)
不明

商品詳細を見る


せっかくなんで大きく貼ってみました(笑
リリ可愛すぎvv
スチルの日野ちゃんが見慣れてないの微妙だなと思ったのはおいといて。

これを土曜日からずっと待ってたのですよ。
お友達とアニメイト行ったときにはまだ置いてなくて(>_<)

で、今日表紙見てびっくり!
てっきりVOICE OF PRINCEのほうだと思ってたんですよ~
そしたら
小冊子全部森田さんだなんて!!!!!
voice newtype romanceと一緒に家宝ですv(≧∀≦)v

家に帰ってからがっつり3回は読ませてもらいました。
またメガネやしwww花粉症対策なのかしら。
FFXの話とかFF8のエンディングとかめっちゃ懐かしく思いました。
初めて自力でクリアしたのがFF8でゼルと三つ編みの図書委員の子くっつけたくて頑張ったなとか。
船運転して3D酔いしたなとか(笑
表現者としての森田さんをもっとたくさん見る機会が増えたらいいな。
東京はやっぱり遠いっす。。。

夕夜さんのブログ見たら森田さんのお写真がww

http://uchida-yuuya.blog.drecom.jp/

メジャーの収録かなぁ。
2枚目のスネた表情がかわええぇぇぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
お気に入りのパンってなんだったんだろう??
ビズログとのギャップにぐはっ!っとやられてしまいました。
夕夜さん全然ぐっじょぶです!
「俺、スキだらけだ。」をスギだらけと読んでしまった私は重症ww

かっこいいのと可愛い森田さんを一日で見れて森田さん祭りみたいv

今日も思い出しては一人ニヤニヤしてると思います(笑


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

やりましたぞ!おやかたさまぁぁぁぁぁぁ!!

バサラ祭2009、チケット取れました!
30分前からPC一台、携帯2台で準備万端だったのに、
10時でどれも繋がらなかったときは心折れそうになりましたが、
なんとかA席で昼夜2公演取れました~vv

ほんとよかったぁ。
初バサラ祭参加です!
もりもりコンビに中井さん、藤原さんまで、あと三丁目の夕日チームもね(笑
あっチケット引き取るお金がないや。。。銀行行かなきゃ。

実は23日昼だけ彼哉さんの朗読会&コンサートも悩んだ末に行くことに決めちゃって。
森田さんが歌うとかブログに書いてるんだもん。我慢できなかったです
というわけで5月2連ちゃんで遠征です。無職のプーなのに

ここまで来たらもうアホですね。

まだ親には言えてないんだけどいつ言おうか(^_^;)

目がかゆい。

最近更新できてなくてすみません。ただのサボりです(笑
花粉症がひどくて朝からクシャミがとまらなくて・・・それだけでも体力奪われますな。

そんなダメージ食らってる間に素敵な情報が☆
5月に続けてイベントですってよvvでも関東。
チケット取れたらバサラ祭はぜひとも参加したいなと思っております。
モリモリコンビに会いたい!!中井さんも~vv
でも彼哉さんもまた会いたい・・・どこでもドアが切実に欲しいですです。

振り返ると去年の8月から森田さんは何気に毎月なにかしらイベントに出演されてるような。
SSDSのDVDコメンタリーでイベント始まるまですごい緊張なんですよってお話されてて、すごい意外だったんですが、確かに客席から大勢の視線が自分のほうに向いてるって考えたら怖いですよね~
たとえそれが友好的なものだとしても。

出演者の方も客席もみんな盛り上がって楽しかったねって思えるようなイベントにいつもしたいな~と思いながら参加してるんですが今度の星奏祭もそうなるといいな。



追記に拍手レスしています。
大変遅くなって申し訳ないです~m(_ _)m

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

こんなの見つけた。

昨日通勤中に初めてディシディアのすれちがい通信やってみたらレベル100って!
私なんてまだレベル45やっちゅうねーん

レベル上げにちょうどいいくらいの対戦相手がほしいなぁ。
ジャンフェスのときにもうちょっとすれちがい通信しておけば良かったな。。。
まあ地道に頑張りますです。

この間某中古ショップでこんなの見つけました。

ドラマCD 機工魔術士~エンチャンタードラマCD 機工魔術士~エンチャンター 前編
(2004/11/26)
ドラマCD森田成一

商品詳細を見る


ドラマCD 機工魔術士~エンチャンター 後編ドラマCD 機工魔術士~エンチャンター 後編
(2005/01/28)
ドラマCD森田成一

商品詳細を見る


たまたま棚で見かけて森田さん主役やん!ってことで即購入。
ウィキにも載ってなかったですよね。たぶん。

他にも真殿さん、子安さん、置鮎さん、池田秀一さんと豪華な声優さんたちで。
2004年ってことで声も少し若い感じがしました~
こういうやんちゃな感じのキャラクターが森田さんは一番しっくり来るのかなぁ。
原作は全く知らないので最初は話の内容についていけなかったけど、トタバタラブコメ風味で謎もあって最後すごい気になるところで終わってるんですよ~(>_<)

後編どっかに落ちてないかなぁ。
また探しに行こ。





theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ジャンプフェスタ2009情報

自分のメモ用に森田さん中心でまとめていきたいと思います。
この記事は随時更新という形でトップに置いておきますね。

ステージ情報

12/20
ジャンプステージ BLEACH
10:40~11:20[40分]
森田成一、折笠富美子、三木眞一郎、久保帯人先生

アニプレックスブース BLEACH
12:00~
森田成一、折笠富美子、伊藤健太郎、朴璐美
アニプレックスブースにてBLEACH関連3000円以上購入の方、先着でイベント参加券プレゼント。
一人一枚、150枚配布予定。
http://www.aniplex.co.jp/jumpfes/2009/

SCEブース

伊藤 健太郎 (阿散井 恋次役)
折笠 富美子 (朽木 ルキア役)
神奈 延年 (ノイトラ役)
浪川 大輔 (ウルキオラ役)
松谷 彼哉 (松本 乱菊役)
真殿 光昭 (コン役)
三木 眞一郎 (浦原 喜助役)
森田 成一 (黒崎 一護役)
安元 洋貴 (茶渡 泰虎役)



12/21
ぴえろブース BLEACH
12:30~13:15
森田成一、折笠富美子、遊佐浩二、平野綾

ぴえろブースにて対象商品をお買い上げの方先着200名に整理券配布
対象商品「各タイトル商品詰め合わせ」2000円(税込)

http://pierrot.jp/event/jfes2009/

ジャンプステージ BLEACH
14:20~15:00[40分]
森田成一、折笠富美子、伊藤健太郎、速水奨、久保帯人先生、サンボマスター

SCEブース

置鮎 龍太郎 (朽木 白哉役)
小野坂 昌也 (平子 真子役)
小西 克幸 (檜佐木 修兵役)
諏訪部 順一 (グリムジョー役)
生天目 仁美 (伊勢 七緒役)
朴 璐美 (日番谷 冬獅郎役)
福山 潤 (綾瀬川 弓親役)
真殿 光昭 (コン役)
望月 久代 (草鹿 やちる役)
森田 成一 (黒崎 一護役)
安元 洋貴 (茶渡 泰虎役)





その他
12/20
アニプレックスブース NARUTO
10:30~
竹内順子、井上和彦、中村千絵、杉山紀彰、石川英郎

12/21
マーベラスブース
10:50~11:20 『家庭教師ヒットマンREBORN!』
 未来編スペシャルステージ リボーン役:ニーコさん
 沢田綱吉役:國分優香里さん
 獄寺隼人役:市瀬秀和さん
 山本武役:井上優さん
 雲雀恭弥役:近藤隆さん
 六道骸役:飯田利信さん
 入江正一役:豊永利行さん

ジャンプステージ 銀魂 
12:50~13:30
杉田智和、釘宮理恵、坂口大助、千葉進歩、鈴村健一

アニプレックスブース 銀魂
14:20~
杉田智和、釘宮理恵、坂口大助、千葉進歩、鈴村健一、小林ゆう



12/20 12/21
カプコンブース 戦国BASARA バトルヒーローズ
12:30~ 15:30~
http://www.capcom.co.jp/event/jf09_schedule.html

ジャンプフェスタ特典
アニプレックスブース
3000円以上購入でジャンプフェスタ限定オリジナルCD「BLEACH BEATCOLLECTION SPECIAL」

カプコンブース
戦国BASARA バトルヒーローズ試遊でオリジナル使い捨てカイロプレゼント

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

超似合う!

拍手コメントでお二人から情報頂いて心臓止まるかというくらいびっくりしたことがあって。

アトミックモンキー(杉田さんの事務所)のブログに12/15付の杉田さんの書き込みで、森田さんのお写真が載ってるんですが、

http://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/archives/51416433.html

森田さんポーション持ってる!!!

私のブログ読んで下さって、もしかしたら昨日私がお渡し会で渡したものではないでしょうか?ってコメント頂いて

さっきお風呂の中でも「まさかね」と「もしかしたら」の間を往復100回くらいはしたんじゃないでしょうか(笑

杉田さんが買ってもってきた可能性が高いですが、もしそうなら泣いて喜びますww
っていうかブログの写真見るだけで昨日のことが蘇ってドキドキしてやばいっス(>_<)

ジャンクションの収録か他のお仕事でご一緒されたのかわからないですけど、自分があげたものだったらいいなぁ~って勝手に想像するくらいは許されますよね?ね?

情報いただいたMさん、Yさんありがとうございました(*^_^*)

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

当たったよ☆

無事ジャンクションお渡し会参加出来ることになりました~\(^O^)/

早い人は10日に届いたらしく朝からハラハラドキドキ(>_<)
家に帰ってハガキ確認してとりあえず一安心です。
2日後祥ちゃんと森田さんに間近で会えるなんて夢のようだわ☆
13日映画見に行ってこようかな~
そのかわりジャンフェスの優先席は外れたみたいですな…

雑誌パラパラと確認してきただけですが、PASHのメガネには驚きましたよ~
去年の試写会以来?
ジャケットはときメモラジオで着てたものですね。
なんでメガネ掛けただけでキュンときてしまうのだろう(*´∀`*)
友達が買うというので森田さんのとこだけちょうだい!とお願いしてしまいました
Mさんありがとう!
なにせ今月お財布大ピンチなもんですから(苦笑)

毎日たくさんの方に見ていだだいて、拍手もたくさんいただくようになって、嬉しい気持ちでいっぱいです。
いつもありがとうございますm(_ _)m
これも森田さんのおかげかな
 
追記に拍手レスしています。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

変わらない言葉

一護のキャラソンに思わず涙しそうになってしまいました。。。
ゆっくりな曲調でひとつひとつ言葉をかみしめるような感じで、ルキアのキャラソンもすごく良かったし早く全部聞きたいなvv

私が心配したってどうにもならない話ですけど、今月の土日の予定があまりにもすごいもんで大丈夫かな~って思わずにはいられないというか・・・。

6日(土)札幌でトークショー
7日(日)東京でトークショー&握手会
13日(土)劇場版BLEACH初日舞台挨拶
      Vステ冬の陣08 大阪から生放送
14日(日)Vステショップお渡し会
20日(土)ジャンプフェスタ2009
21日(日)ジャンプフェスタ2009

12月はお忙しいだろうなと思ってはいましたが、こんなにもとは。
Vステあるから今年は初日舞台挨拶ないのかな~と思ったらやっぱりあるんですね。
そのあと大阪来るのって移動だけでも大変じゃないですか~。

今週のBステもなんかいつもの元気いっぱい!って感じじゃなかったしなぁ。
霊力勉強部屋は面白かったけどww折笠さん素敵!

アニメにもっと出てほしいとかネオロマイベに出てほしいとか思っちゃうけど、これを見るとそんなこと言えなくなっちゃうよ(>_<)
私には応援することしか出来ないですが、ほんと無理だけはしないで欲しいですね(*^_^*)


いつも拍手ありがとうございます☆
ブログ見るたびに応援嬉しく思っております(*^_^*)
お役に立てているか不安な部分もありますが、これからもどうぞよろしくお願いします♪

笑いの神。

誘惑に負けてときメモGSのコミュニケーションノベル始めましたvv
一日一話が待ち遠しいです。
昨日は佐伯くんから上のタイトルでメール届きました(笑
話の最後に選択肢が3つあっていつも悩んでしまう。。。
今日は面白かったって言ってくれたからいい方向に進んでるのかなぁ?

森田さんネタを探してネットを徘徊してたら、ときメモGS2ndの挿入歌や鋼鉄三国志のOP担当されてたcaminoのメンバーさんのブログにカナダで森田さんに会ったって!Σ(゜ロ゜;)!!

調べたところによると先週末にカナダでDot-Conというコンベンションがあってゲストで森田さんが呼ばれてたみたい。
3月にマレーシアに行ったのもびっくりしたけど今度はカナダですか~すごいなぁ。
Dot-Conのサイトにゲスト紹介のページがあったのですが、森田さんのところにときどき「せいいち」と間違えられると書いてあって思わず吹きそうになりましたww
それにしてもワールドワイドですな。
ようつべでmoritamasakazuで検索するとちょっと映像がみれます。
ジャンクションでもまたお話してくれるかな。
森田さんもブログやってくれたらもっといろいろ分かるのになぁ。
携帯からでもできるよって手紙に書いてみようか☆

恋華のイベント先行発表明日だそうですね。
行きたい方にチケットが届きますように。
私はせっせとジャンフェスの優先席のハガキ書いて送ります♪

追記に拍手レスですv

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ふとした笑顔が太陽みたいで

やっと土曜日にバサラジオのDJCD引き取りに行ってきました♪
約2か月前だというのにお二人の掛け合いを聴いてると懐かしい気持ちになりました。
バサラジオが終わってときメモのラジオが始まった時はうれしかったんですけど、
最初の何回かは森田さんも緊張してて、聴き流しちゃってるところもありました。
最近は緊張もだいぶ解けたみたいで面白くなってきましたけどねww

久しぶりに森川さんと森田さんの会話を聞いてるとやっぱこれだよ☆って思って。
なにが違うんだろう~??
ぶん投げられて可哀想な森田さんが好きなのか(笑

B'sLOGも買ってきましたよ。一緒にコミックスやら文庫も買って結構重かった(>_<)
緑川さんは森田さんを旦那にしたいタイプだと仰ってましたが、
私はお兄ちゃんにしたいです(爆

自分はいちばん上だからお兄ちゃんが欲しかったんです。
友達とかにカッコいいよね~なんて言われても「別に」とか答えておいて
あとでこっそり「だよね」とか(以下果てしなく妄想

旦那さんにするなら岩田さんかな。
イグニや超ラジ!でお子さんの話をされてるときはもうすっかりお父さん目線で。
こんな旦那さんだったらいいなぁって思いますv

11月1日に大阪に森田さんとイトケンさんが来てくれるということでなんと2日連続!!で森田さんに会えるなんて!!!
去年は舞台挨拶が名古屋までだったので今年は大阪来てほしいな~と思ったらこんなに早く来てもらえるなんて夢のよう☆しかもイトケンさんもいっしょに♪

会えるのはとてもうれしいですが、体だけは無理しないでほしいですね。


初めてのイベントでどれだけの人が来るか分からないので朝から頑張って並ぶ予定なのですが、
もうひとつの出演予定も気になる気になる。。。


先週はいっぱいの拍手ありがとうございましたvv
こんなにたくさんの拍手をいただいたの初めてで感激しまくっております\(^o^)/

これからも頑張って情報やら、ダラダラ語ってみたり、レポあげたりしますので
また覗いてやってください~♪

追記に拍手レスです。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Happy birthday!



森田さんお誕生日おめでとう
いつも変わらず元気いっぱいで、少し天然で、さりげない気配りが上手で、
自分にないところをいっぱい持ってて
ウケをねらってスベるところは直したほうがいいと思うけど(笑)
かっこよくて可愛い森田さんが大好きです(≧∇≦)

しかし36には見えないですよね
体内年齢は15才だっていうのにはさすがに驚きましたけど

森田さんに出会えたことに、
そして森田さんを通じていろんな人と出会えたことに改めて今日は感謝したいと思います

生まれてきてくれてありがとう。

これからも勝手にバリバリ追っかけますからね~

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

間違ってないとDarlin' 言ってほしい

ネオロマフェスタ10キャスト発表されましたね。
12月は無理だろうなと覚悟してたこととはいえ森田さんのお名前がないのはやっぱ寂しい・・・
これは私にジャンフェスへ行け!ということなのですか・・・!
あぁどないしょう(>_<)

去年行っとけばよかったかなぁやっぱ。

遅くなりましたがよおさん、ハナさん拍手コメントありがとうございました☆
めっちゃ嬉しかったですvv
拍手してくださった方もありがとうございました。
こんなネットの片隅にも見ていただいてる方がいてホント感激しております(*^_^*)

試験に向けて毎日問題集とにらめっこなのですが、
通勤電車のなかで読んでたら10分もしないうちに寝てしまうし(苦笑

今週いっぱいは集中して勉強しますので、森田さん情報おいて少し潜ります~
ニベアのCMが最近の癒しvv

ゲームショウには出られるのかな~D3のHPにはまだ詳細が上がってないんで確認できず。
ちょこちょこチェックはします♪



ミニ森田さん情報☆

ラジオ情報
アニプレックスアワーBLEACH“B”STATION
ラジオ大阪 隔週月曜 20:30~
文化放送  隔週月曜 21:30~
10/6 森田当番:堀内賢雄さん



石川英郎さんのHP内日記にお写真載ってます。
http://www.oh-koku.com/

写真載るのコルダの打ち上げで月森ヅラかぶった写真以来だと思われ。
舞台で5キロ痩せたって・・・!Σ(゜ロ゜ノ)ノ 
ときメモのラジオの写真見たときに細くなった?と思ったのは間違いじゃなかったんだ。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

太秦戦国祭り追加情報。

BASARAトークショー以外にも森田さんがイベントに出られるということで
そのままコピペしておきます。

あぁよりによって何でこの日なんでしょう(>_<)
ますます行きたくなるではないですか!!

上洛ラウンドテーブルに『戦国BASARA』シリーズで前田慶次役の森田成一氏登壇決定!
========================================
上洛ラウンドテーブル『前田慶次郎3D』に、『戦国BASARA』シリーズで前田慶次役を演じる森田成一氏の登壇が決定しました!
当日は、森田氏が如何なる心構えで慶次役を演じてきたのか?役を演じる立場で思い描く慶次像とは?などこれまで明かされた事のなかった森田氏の慶次に対する思いを徹底的に追及します!
漫画プロデューサー、ゲームプロデューサー、武将画家、ウェブ管理人、そして演者と様々な視点から実像に迫る『前田慶次郎3D』。どうぞご期待ください!
========================================

■主催
立命館大学映像学会/太秦戦国祭り実行委員会
■日時
2008年10月19日(日)
■開場
12:30
■開演
13:00-15:00
■参加費
無料・登録制(一般参加の場合、別途、映画村入場券が必要です)
先着順 定員に達し次第締め切り。

http://www.gamearchive.jp/roundtable/index.html

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

びっくり。

昨日バサラジオの公録めっちゃ楽しかったです☆
レポは鋭意制作中~♪もう少しお待ちを。。。

次森田さんのお姿見れるとしたら12月かなぁなんて思ってたら、
11月のSSDSのイベントに森田さんが出演されると教えてもらってめっちゃワサワサしてます。
イベント自体は気になってはいたのですが、内容とか全然知らなくても大丈夫かな・・・

詳しくは→http://www.ssds-world.com/

前にラジオのほうにゲスト出演されてましたけど、それっきりだったので全然チェックしてなかったですよ(>_<)
チケットまだ申込受付されてるみたいなんですけど、また一人で行くかな。。。

ダメ元でマイミクさんにお声をかけてみたらご一緒していただけるということで、
昼夜2公演参加することになりました~!!Aさん本当にありがとうございます☆

またモリモリコンビに会える~\(^O^)/
それまで仕事も頑張ろう~ww

逢いたくなったときの分まで

明日というかもう今日はバサラジオの公録!

「かかしのうた」レポとか書いてたらあっという間に1週間経ってしまいました。
なんか早すぎて気持ちの整理ができてなくて、森田さんにお手紙も書けてない・・・
手紙書こうと思ってたら、BLEACH劇場版の特典DVDを見てまた伝えたいことが増えてしまって。

うまいこと文章にできない自分が嫌だ~(>_<)


記事のタイトルはミスチルの「HANABI」からなんですけど、なんでこんなに自分のいまにぴったりな歌詞なんだ~!ってずっとリピートしまくりなのです。

逢いたくなったときの分まで
寂しくなったときの分まで

君を強く焼き付けたい

しばらくは森田さんを見る機会もないかもなので、目に焼き付けてきます☆
森川さんのブログによると髪を切られたそうなで、どんな感じなのか楽しみですvv

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

今日から。

「かかしのうた」今日からですね。

最近イトケンさんのブログが更新されてないので、斎賀さんや劇団員さんのブログまでおじゃましてました。
稽古のお話とか準備がされてる様子を読むと私もあと初日まで何日だってわくわくどきどきな気分ww
斎賀さん差し入れのチーズケーキってどこのお店のやつ?とか森田さんのおススメのカフェってどこなんだろ??と全然舞台と関係ないとこに注目しちゃったり(^_^;)
劇団員さんが作成されたTシャツ可愛かったので記念に買おうかなと考えてますvv

30日なのにまだ何にも用意してなくて・・・
とりあえず服だけ決めとかなきゃと思って昨日から考えてるんですけど、最近急に涼しくなって東京はもっと寒いのかな~とか。

ちょうど5か月ぶりの森田さんですな。
行きたいところもあるし、久し振りの東京を楽しもうと思っております(*^_^*)

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

