06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


イベントレポ:3/3 アニメイト横浜森田さんCD発売トーク&ライブ

どもっ久しぶりのブログ更新ですね。

3月は文化祭だけのつもりが、森田さんのCD発売イベントもフォロワーさんのおかげで行けることになり、参加してきました!

忘れないうちに覚書で横浜の分レポ書いてみました。

森田さんを見に行ったのにフォロワーさんたちとおしゃべりしに行ったのが本当の目的になりつつあるような。
合計で15人はお会いしたからね~イベント参加の1割が知り合いってすごい確率では??
それにしてもフォロワーさんのタイバニ一番くじの当たり具合がすごかったwA-C賞連発だもんねww


仕事が毎日残業続きでいろいろあって心が苦しかったんですが、そんなことも忘れて楽しい一日でした♪

レポは追記からどうぞっ。






渋谷のお渡し会のあとツイッターで知り合った森田さんファンの皆さんと中華街へ♪

みんなで炒飯写メツイとか楽しかったぁ。
コルダスタンプラリーの話も懐かしかったです(*´▽`*)
私3か所くらいしか押せなかったよ…

横浜駅でさらに合流して11人くらいでメイトに突撃。
席順抽選で私は43番で3列目の真ん中あたりでした。

スタッフさん(後でプロデューサーさんと森田さんから紹介あり)から諸注意の後7時にスタート。

照明が落とされステージには昼光色っぽいライトが。
ステージ向かって左から森田さん登場。
服装は茶色のスーツ、黒のハーフブーツに胸元にバラのコサージュ
髪形は前髪は流して真ん中はふわっと、サイドはカチっと固めて後ろに流してありました。
少し伸びた感じ?

マイク前に立つと手にしていたクリアファイルを開き、そのまま朗読へ。

今回のイベント内容は
曲に沿った詩の朗読やお芝居のあと歌という流れでした。

3曲続けて歌われたあとトーク、最後に一曲歌って全部で1時間ほど。

★1曲目 LOVE SONG

光の中というタイトルの詩を朗読。
目の前をたくさんのものに覆われて暗くなっていく中、一筋の光が救ってくれたみた
いな感じの内容だったと思います。(この辺かなりマベられてます)

高校生のときに将来の進路などいろいろ悩んで不安で押し潰されそうなとき、恋をし
たのが救いになったという森田さんの思い出話。
よく話に聞くので余程素敵な思い出なんだなぁと。
最初の1行はサクッと歌詞が出てきたけれどあとは大変だった。

★2曲目 隙間の霊力
持っていたクリアファイルを曲に合わせて顔の前で上下左右に動かして、名づけると
すればジャケットプレイならぬクリアファイルプレイ?

今度は落語調のやりとり
この間の青山二丁目劇場の死神さんを思わせる声色と喋り方
森田さん自身はモグロフクゾウと言ってましたね
役者というのも隙間産業であると。
人の心にある悩みや思いを拾って、その思いをバーチャルリアリティ、
追体験させてあげる…というようなことを言われてて深いなぁと

★3曲目 喫茶メルボルン

ここでは強く叫ぶ声と優しく語りかける声とのギャップがすごかった。
女主人の心の中にある恋人との思い出という感じなのでしょうか。
声だけのお芝居だったけれどすごく心揺さぶられるものがありました。
(ただここまで説明もなくライブが進んでいくので、急に大きな声を出されたのにたいしてなのか笑い声があちこちから聞こえてきたのがとても残念でした。曲の世界観を膨らますためにいろいろと考えて演じている最中なのに失礼じゃないかと。笑うような場面でもないのに。森田さんはその世界に入られて気にしているような素振りは見えませんでしたがそこが悲しかった)
森田さんいわく今回はいろんな歌詞を書いてみたけれど市井の人の物語が好き
この曲もその一つ

曲の時代設定は学生運動のときが舞台でまだ自分は生まれてない
今年40になりますけど…
えー!というリアクションを期待していたみたいだがちょっとざわっとしただけ。
とくに会場から反応が無かったのが意外だったらしくこのネタは45まで封印だなと。
参加されてるのって基本ファンの方だから年齢くらい知ってますよねぇ(^_^;)

歌詞に「どこにあるのよメルボルン」とあるが
歌の主人公の女性にとってメルボルンというのはどこでもいい
いつか恋人が教えてくれるから
いらっしゃいませをずっと繰り返しながらおかえりなさいという日を待ってるんです
という話を聞いて情景が浮かんで必至で涙をこらえる私。


女子力の話になったところで引く客席になんで引いてるの!?
と驚いていた森田さん。
きっとそれは森田さんの女子力にはかなわないからだろうからと
いう森田ファンの意見があとで一致してたw


★トーク


乃木坂、渋谷、横浜とワールドツアーも最終日になりました。

先週乃木坂でやったあとどうしようかと考えて
朗読をいれようと1時間半で作ってきた。

横浜には昔よくきた。先月も来て大変だった…お疲れ様でしたw
今日渋谷で初めて買い物したけれど、初めてのメイトは台湾だった。
当時はロン毛の兄ちゃんで誰にも気づかれなかったそうな。
渋谷はタイバニコーナーがスカイハイ押しで…(^_^;)
横浜は…と聞くも良い返事は帰って来ずさらにがっかり。

後ろを振り向いた時に森田成一トーク&ライブと書かれてた看板に気づく。
大きいサイズだったので分けて印刷されたのだと思うが、上部と下部で印刷の濃さが
違うの始まる前に気になってて、そこを森田さんもばっちり気づいて
濃さくらい揃えないと!ってちゃんと突っ込まれていました。

イベントタイトルにメイドって入れてたけど、全然用意してなかったねと
「いらっしゃいませ、ご主人様」と可愛い声でやってくれた(≧∀≦)

渋谷のサイン会用に220枚書いた。
事務所にいくたび森田さんサインと催促され
「今日急いでるんで…」などと逃げ続けながら書いたもの。
実際に今日配ったの188枚。
事故で来られなかったという話も聞いたので呪いのCDとならないことを願う
いろんなスタッフさんにCDの感想を聞くと「いい意味で期待を裏切る」
「いい意味ってあんまり良い言葉じゃないよね?」

「次の曲で最後に…」
客席「えー!」
お決まりの流れですが、森田さんはつまらないとダメ出しw
「ぱっぴー」とか「野郎ども!」みたいな特別な挨拶って羨ましい。
なんか新しいの作ろうよと。

あいうえおだけでもいろいろ出来るでしょ?という問いかけに
「あー!」と客席から一斉に声が聞こえると
それ待ってたという感じで自分の腕を叩いて「腕もってるねー」嬉しそうに笑ってた
のがとても可愛かった☆(≧∀≦*)ノ

お客さんのアイデアから
今度から新婚さんぽい雰囲気で「い・や…」にしよう!
何回かリテイク貰った後4回目にして
森田さん「お前ら全員抱いてやるよ」
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


★4曲目 くるくるくる

最後だから立てる人は立ってみんなで歌いましょうとスタンディング
歌いながら顔の横で指をくるくると回しているのが可愛いかった(*´∇`)

最後は明日バン博で会える人はよろしくね~と。
きっちり1時間でおしまいでした。

過ぎてしまえばあっという間だったけれど、お渡し会よりはゆっくり見れたから
こういうイベントのほうがいいかもなぁと思ったのでした。


つたない文章ですが、ここまで読んでいただいて有難うございましたm(_ _)m


theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

