08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ありがとう、そしてありがとう!

ご無沙汰しております。という挨拶が常套句になりそうですがw

それもこれも全部、タイバニのせいなんですよ!

4月からこの半年をタイバニが持っていったこと、一生忘れません…!
これからもついていきます!!←

いやーこんなにハマるとは想像してなかったですよ。
森田さん出るから見るか~というノリで見たら、
敬語で少し高めトーンの一番好きな森田さんの声だし、
王道の中に少し斜め上を行く展開にめっちゃ面白いやん!と
気が付いたらBD全巻予約だし、グッズは厳選しながらも買ってるし、
うっかり創作活動も始めてしまったし(笑

17日の25話のライヴビューイングにも参加してきました!

25話未視聴の方にはネタバレもあるかもなので、追記からどぞっ






朝5時まで起きてられっかな~と思ったけど普通に起きてられましたw

0時過ぎに虎徹とユーリで影ナレから始まり。

司会は尾崎Pであとから平田さん(+バニぐるみ)と遊佐さん登場。
まつ毛の短い方、虎徹です!
(あとから24話見てない人にはネタバレになっちゃったねと謝ってらしたw)
2クール目の方が出番少なかったルナティックですだったかな?

好きな話数は何話?
平田さんは5話。遊佐さんは16話。
遊佐さんは事前にレジェンドが父親だと知ってた。
平田さんずっと知ってて黙ってたの!?と遊佐さんに抗議w

ある方からVTRが届いてますと。
平田さんが「バニ田バニカズ?(笑)」
とおっしゃったとおり森田さんのVTRが流れたんですが、
いきなり後ろ姿でキャラソン歌いながらバニーTシャツとうさ耳つけて登場ww
ファンからしたらいつものテンションだなと思うけどバニーちゃんイメージなら
このテンションに??ってなりそうですね。
イベント参加したかったですが、高知にいますと。
どうしてもスケジュールが都合つけられなくて。

うさ耳は私物でハンズで購入。サイズが小さいので頭がちょっと痛い。
最後はPDAにアニエスさんから連絡が!?
左にはけたと思ったらまた戻ってきて今度は右にはけて終了。

VTRが長いよと総突っ込みww
ファンである私ですら長く感じてちょっとハラハラしました(^_^;)
イベント始まってから2人が喋った分と同じ6分ほどVTRで喋ってたとか。

そのあとにスカイハイ役の井上さんもサプライズで飛び入り参加☆
ほんとに天然なところとかスカイハイと似てるなぁって思っちゃいましたw
本人曰く、ライブビューイング見たいって言ったらステージもでちゃいなよってなったそうな。
最後に挨拶するときに井上さんからで、次に遊佐さんが挨拶した時に椅子から立って挨拶しようとしたら、
ここ立たなきゃいけなかったんですか!?ってビックリされて
遊佐さんが一緒に立っとく?って遊佐さんが喋っている間隣で立ってた井上さんが可愛かったです☆

0:30から24話を見たんですが、逆に内容が分かってるからか例のシーンが近づくと胸にこみ上げるものがあって、タオルで顔押さえながら号泣。。。

24話終わった後に平田さんと遊佐さんに映像コメントあったんですが、放送事故で半分ほど音声が聞こえず…
磁石のネクストが誰なのかっていうのが謎だねって平田さんが言ってて、確かにそこ謎なんだよな~と気になったしだい。。。

そのあとは監督や桂先生、スタッフさんのトーク。

いろいろと製作の裏話をたくさん聞かせてもらいましたが、覚えてる範囲で箇条書きで。
スタッフさんはある程度いけると思っていたけれど、こんなに人気が出るとは予想してなかった。
おじさんが主人公は会社の上部は反対意見が多かった。
T&B以外のタイトル→シーカーズ&バニー、バスティ&バニー等
シーカーズはのちのNEXT、HEROへ。
虎徹の名字が一時期バスティで決まりかけてたが検索を掛けたら英語で巨乳っていう意味で却下になったw
海外での放送を想定していたので、別の意味がないか事前に検索を掛けていた。
虎徹は先に決まっていて、刀関連から鏑木になった(ここは記憶が曖昧)
脚本は2月にほぼ完成していたので、反響によって変更したという点はない。
ただ1話目で牛角さん人気あったので配慮したところはある。
イワンはバンダイの松井さんが美形描いてくださいと桂先生にお願い。
あまりに美形が来たので、メイン回を作らなければと8話ができた。
松井さんGJ!

タイガーのスーツはなぜ白と黄緑?
黄色と黒をはじめいろんな色を考えたが決まらず、桂先生の好きな黄緑になった。
性格やプロフィールなど設定がないままキャラクターデザインの発注があったので虎徹が既婚者で子持ちとは後から知った。指輪が描かれてなかったのもその為。
ちゃっと決まってから発注してよねと壇上でもおっしゃってたw

禅ビーストというキャラがいたのだけれど、折紙とかぶるのでボツになったそうな。

虎徹とバニーは別の能力を考えていた。
ジャンプ力強化→瞬間移動(でも鉄板は超えられないとか能力に制限をつけるようにしていた)
脚本の西田さんが二人は同じ能力にした方がいいと。

海外はほとんど放送に時間差がないので、日本語で英語字幕にて対応。
翻訳班がいろいろ訳にも凝っている。
バニーはそのまま、バニーちゃんはリトルバニーとか。
予告部分は何もなしでそのまま虎徹は英語が喋れないんだな~というのを海外の人は楽しんでいるそうな。

7話のアクションシーンは完成まで10か月ほどかかっている。

アドリブは大典さんや津田さん、井上さんが多い。
話の流れを無視して無理やり入れてくるのもあるので、カットすることも多い。
監督曰くアドリブしようとするときはアフレコ時に台本を持っていないのですぐ分かるんだとかww

最後の監督の挨拶にもらい泣きしちゃった(/_;)

こうしてスタッフの方のお話を聞けて沢山愛情を注がれて作られた作品だからこそ、
人気が出たというかたくさんの人に愛される作品になったと思います。

25話はヒーローとエビさんたちのアクションに胸熱、おじさんのシルエットが見えたときには泣きそうになって
最後にバニーちゃんがお姫様抱っこしたときには会場から自然と拍手がwww
天井割れた時点でこれは来る!と思ったけどね、実際来るとほんと嬉しくて。
これでこそタイバニだ!と思いましたな(*^_^*)

ライブビューイングの前にオフ会に参加させてもらって、最後カラオケでオリオンをなぞったんですが、歌詞見たらぶあってくるものがあって、25話もEDにオリオンでそこでまたぶわっと(/△<。)

NEXT PROJECT発動!
来年春までに何かしたいとキャスト・アーティストさんのスケジュールを全部見て、空いてる日に一番大きいホールが神奈川県民ホールだった。
出来ればもっと大きなホールクラスでやりたかった。
11月のイベント時にはまた何かしら次の展開について話せると思う。


スタッフセレクションは3話・5話・15話・21話

最後25話をもう一度上映のあと
平田さんと森田さんのおまけVTRが!

二人並んでおしゃべりしてるの見れてうれしかったです☆

映画館を出たころにはすっかり朝焼けでw
家について昼まで爆睡でありました(^^;A


ちょっと書くつもりが長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方ありがとうございます。


theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

