08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ラグナシアBLEACHトークショー感想。

今週は仕事で毎日8時間近くPC入力してたので、家でPCに向かう気力がなくなかなかレポに手をつけられなくてすみません

12月5日にラグーナ蒲郡のラグナシアで行われた劇場版BLEACH地獄篇公開記念トークショーのレポというか感想です。
大分記憶が薄れてきてるので大体こんな感じだったよというニュアンスでよろしくお願いします。

あと劇場版についてネタバレを一部含みますので、見に行ってない方はお気をつけ下さいね(*^_^*)

ではでは追記からどうぞ~







朝4時半に起きて5時半の電車で地元を出発。

まだ外は真っ暗。
名古屋までの間に電車の中で手紙を書き書きφ(.. )

名古屋駅でYさんと合流して電車とバスを乗り継いでさらに1時間。

開場時間前に到着して小走りでイベント場所まで移動。
なんとか最前列ゲット(^∀^)ノ
森田さんの晴れ男パワー全開(笑)の雲一つない青空の下、ひたすら待つこと3時間…
本気で日焼けするかと思った
13時15分1回目のトークイベント開始♪

司会の方の呼び込みでステージから大分離れた方から走って登場w
良い景色ですね~と客席側に向いてた椅子を反対向けて座る森田さん。
いきなりフリーダムww

森田さんも気にしてらしたけども、一回目のときは見事に太陽を背負ってお話されてたので、めっちゃ眩しかった(>_<)

■森田さんの服装
一回目
グレーのカーディガンにベージュのパンツ。黒いブーツ。
二回目
黒のジャケットに柄ものシャツ下は同じだったと思われます。
暑かったのかだんだん袖まくってましたねw

イベントの流れは
前半は劇場版についてのトーク。
後半は事前に募集した質問に答えるコーナー。
最後にサインポスターが貰えるじゃんけん大会。

以下劇場版ネタばれあり。

オープニングの映像が早過ぎて声を当てるのが難しかった。
完成披露試写会の前に一人(横にマネージャーさん)で完成版を見たときに
冒頭のシーンで監督や久保先生の名前が出るなか、

starring Masakazu Morita

という字幕に泣いてしまったそう。
予習で貰った映像にはなくて、当日完成版で初めて見たのだとか。
洋画ではstarringトムクルーズみたいによくあることで邦画、しかもアニメではほとんどないこと。あっても出てくるとすれば一護の名前だろう。(ここでトムクルーズの名前がすぐに出てくるのが好きなんだなぁとひとりニヤニヤ)
そこに自分の名前を入れてくれて、スタッフさん達が自分を信頼してくれているんだなぁと嬉しかったとのこと。
私も前日に映画館で字幕を観て凄くビックリしてでも凄く嬉しかったので、この話を森田さんの口から聞けて嬉しかったですvv



質問コーナーでは
☆「森田さんはBLEACH読んだことありますか?」
質問内容にビックリしつつも「毎週読んでます。
みんなは毎週月曜日が楽しみだろうけど、俺は毎週月曜日が怖い(>_<)完全虚化のときも大変だ、出来るかな~って」

☆「アフレコ裏話お願いします。簡潔に」
森田さん「簡潔に~!?愛知の人は違いますね」

☆「森田さんの叫び声に色気を感じました」に会場から喘げコールww
それに「ここは居酒屋か!」という森田さんのツッコミww
でもしっかりやってくれました(笑)

1回目のときに逆に森田さんから質問されちゃって、油断してたからビックリ(〃▽〃)近過ぎてドキドキした♪♪

じゃんけん大会は残念だったけど、勝ち残った人に森田さんがいろいろお話聞いてて…
中に彼女がファンだから彼女にポスターあげます。っていう男の人がいて、俺はダシかよ~なんて言いつつも仲良くお幸せに♪ってそういうお客さんやスタッフさんとのやり取りの中に森田さんのさりげない気配りとかが見てて良いなぁって(*´▽`*)

サポーターズフラッグも近くまで来てひとつひとつだれだれのサインで~って説明してくださるし、
質問コーナーで男の子の質問にステージまで呼んでお話してたときもその子の目線に合わせてたし、
1回目じゃんけん大会が早く終わって時間あまったので、質問コーナー再開のときスタッフさんが用意しようとしたのを「箱だけください」ってもらってたり。
その地べたに置いた箱から質問を選んでる後ろ姿がなんだか可愛かったのですww

そうそう最後に運よく直接森田さんに手紙渡せたんですヾ(≧∇≦*)〃

1回目に左側から帰るっていうのは確認したので、2回目は手元に手紙スタンバイしつつで。
それまでずっと座ってたのですが、最後森田さんと月牙天衝コールをしてその場に立ったままお別れだったので、
今しかないと思って帰るところにえいっ(ノ>ロ<)ノ と手紙を差し出したんです。

ここからは記憶が曖昧なんですが、森田さんが向こうに行きかけたのを、こちらに気づいてくれたみたいで手紙貰ってくれたんです!!

お友達さんもハイタッチ出来たそうで良かった~
先月の握手会も参加出来なくて、せっかく遠くからきたのにちょっとでも何かあれば…と思ってたんで♪

しかし後から自分でもここまで積極的になれるなんて…と驚いておりますf^_^;
次こんな機会いつあるか分からないし~と思ったら体が動いてた。
来年からはいい大人だからもうちょっと自重しよう、そうしよう(笑

つたない文章ですが、ここまで読んで下さった方ありがとうございましたm(_ _)m

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

