08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バサラ祭2010~春の陣~ 昼の部

やっとバサラ祭のレポらしきもの書けました~(^o^)丿
時間掛った割に大した内容じゃなくてすみません。。。

記憶だけを頼りに書いてますので、会話は違う場合があります。
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m

ゲームのネタばれ可能性あり、DVD待ちの方、そしていつも通り長いので閲覧の際ご注意ください(^_^;)

ではでは追記からどうぞ。


にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村





物販開始までは時間があったので新宿駅周りをうろうろ。
大阪で開店初日に7時間待ちのドーナツ屋さんを見つけて、見てみたら15分待ちでした。
まぁそのうち落ち着いたら買いに行こうかな~。

朝からほんとにいい天気で長袖のパーカー着て行ったけど暑いくらいでしたw
森田さんと森川さんの晴れ男パワー全開だったのかな(笑

無事にパンフもゲットして日陰で一休み。

開場が押しててロビーに人がいっぱいで再入場どこだ??ってなりましたけど、10分前くらいにすんなり入れました。
昼の部は1階後ろの方でしたけど見やすいところでセンターブロックの後ろ2列が関係者席で周りにもカメラとか持った人もいっぱいで正式なナンバリングタイトルだってことですごく力入れてるんだなって。

少し時間押しての昼の部スタート。

今回のオープニングは家康と三成の闘いを表したパフォーマンス。
去年よりはもっとアクロバティックな感じでしたね~女の人もいてカッコよかったっす!

☆キャスト紹介

森田さんがBASARAFESに続き今回も司会進行を務められました!
この日は舞台袖から走って登場されたり、いつもの森田さんが100%としたら120%くらいの前のめりな勢いに感じましたよ~v

石野さんの「野郎ども!」「アニキー!」と恒例のアニキコールに次いで
森川さんの「覚悟は出来てるか?」「ベジタボー!」の掛け合いも加わったみたいですなw
森田さんも「恋してる~?」レギュラー化頑張れ~♪

実は行きのバスの中でなんかのイベントに行ったら森田さんの髪がすごく短くなっててめっちゃビックリするっていう夢を見ましたが残念ながら正夢にならず(笑
でも舞台で拝見した時より髪の色も落ち着いて2月のBASARAFESの時みたいに少しサイドに流す感じかな。
服装は司会ってこともあってわりとかっちり目でしたね。
ただ昼夜どっちも7分丈のズボンだったのに森田さんらしさを感じました(*^_^*)

☆ドラマパート
2人(相手がいないときは一人で)掛け合いドラマ。
いままでは文章や写真はあんまりキャラのイメージってつかみにくかったんですが、
キャラ同士でやりとりを聞くと性格とかこんな感じなんだ~ってイメージ膨らみました☆
今のところお気に入りは孫市(かっこいい!)と黒田官兵衛
真面目すぎて可哀想なのがいいww小山さんがさらっとアドリブ入れてくるのも面白かったです。
出てくるたびに小山さんが「ここ笑っちゃダメ」っていうんだけどなんか出てくるだけで笑っちゃうんですね
あと立木さんもすごく雰囲気たっぷりに演じられてて最近はナレーションかマダオ(笑)でお声を聞く機会が多かったんでただただ鳥肌立つ感じでした。

慶次は家康と孫市の2シーンに登場
森田さんは慶次になりきってというか乗り移ったかのように身振り手振り、表情までがっつり演じられてました。
ちょっと今までとは違ってから元気って感じでしたね~
ドラマの中で「上杉の風来坊」って言われてたときはちょっとショックだったなぁ。

☆BASARA3情報
森田さんと小林Pでお二人でトーク。
こばPがスーツなんて初めて見た気がする。
オープニング映像は前見たからそんな驚かなかったけど、
石川さんのエンディング映像はえぇ~ってビックリしまくりでした!!

☆キャストトーク
小林P曰くキャストを決めたときからこのメンバーでイベントやりたいと思ってたとのこと。
某社もそれくらいの気持ちで考えてくれれば…なんて(-_-;)

大川さん
今回家康が大きくなったけど、前回のバサラ祭のときに伏線があった。
関さん
バサラ参戦どうですか?と聞かれて「これでマンションのローンが払えますww」
ほとんど家康ーー!って叫んでたような。いろんなパターンを録りましたよ~
それを受けて小山さんが
「なんじゃああ」っていろんなパターンをたくさん…とってないです(笑
大原さん
孫市と聞いて「おらっ孫市!」ってキャラかなと思ったら女性だった。
こばP「一般的に男性だと思われてるけどはっきりとは不明で雑賀衆に『さやか』という人がいたので女性でもいけるかなと」
大原さん「名前でキャスティングされたんですか(笑)」

小清水さん
鶴姫はスタッフさんから少女マンガ風で。
さっきのドラマ見ながら今までのBASARAとBGMのノリが違うなぁと思ったら周りの方もそう思ってたそうな。

あと石野さんと森川さんのところでお時間なんで…って切られそうになっちゃう。
森川さんとは舞台の端っこ同士なのに2人で話しこんじゃって森田さんの隣にすわらせてあげたらいいのに~なんて思ったりw

☆応援ラジオイベント版

今回はゲストのお悩み相談にお答え。
1組目は大川さんと関さん。
大川さん「忠勝より目立つにはどうしたらいい?」
という質問に「出せばいいんですよ」下ネタで返した関さんww
DVDでこのコーナーカットされるんじゃないかと大川さんヒヤヒヤ。
関さんは10年以上前から知ってますけど、変わらないマイペースですな。
でもちょっと周りの空気読んでほしいなぁ(^_^;)
そんな関さんのお悩みは「管野○穂さんと付き合うにはどうしたらいい?」ww
司会のお二人にばっさり切られて終了w

森田さん「アカデミー賞をとった時にどんなスピーチをしたらいいか」
何も言わないの逆にいいのではという流れになって、森川さんのマイクスタンドをオスカー像に見立てて立ってみる森田さん。なんか違うなぁっていう雰囲気でさっきの関さんの出しちゃえばいいんじゃないですか?再びw

森川さん「車の免許を取ったけどどんな車に乗ったらいい?」
森田さんから軽トラで豆腐屋さんは何かとかぶる?から「片倉ガス店」とか横に文字入れて…という提案があり
森川さんだったかな「ガスガス!」そのあとも二人でガスガス言ってて可愛かったっス(*´∀`*)ゞ

☆クイズ大会
東軍(大川さん、大原さん、小清水さん、森川さん)
西軍(関さん、立木さん、小山さん、石野さん)
森田さんは慶次は中立ってことで進行役。

BASARA3に関する問題に4択の中から正解を選択。
正解数が多かったチームにご当地グルメをプレゼント!
4択なのに森川さんがボケまくるw
森川さんのボケを森田さんがスルーしようとしたら「まーくん!」
仲良しさんぶりが見れて満足満足♪♪

最後の問題が保志さんからVTR出題で、答え合わせの映像で後ろの扉から中井さんが出てきたところでつづくってww

クイズ大会のあと続きの映像があったんですけど、相変わらずの保志さんの動きっぷりが中井さんが隣にいることでさらに強調されてどうしても笑ってしまうww

中井さんは相変わらずの可愛い方だなぁと思いました(*´∀`*)←


昼の部はこんな感じかな?
引き続き夜の部は短くなる予定です(^_^;)

ここまで読んで下さった方ありがとうございました。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

