04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


神様のゆううつ~信仰心進行中~※長文注意

もう一週間経ってしまいましたがやっと感想のようなものが出来ましたので上げときます。
ちょうど観劇した日にビデオ撮影が入っていたので、またDVDで発売されるといいな♪
追記にネタばれ感想おいてます。いつもどおり長文ですのでお暇なときにでもよかったらどうぞ。

********************************

劇団K-Show 神様のゆううつ~信仰心進行中~
21日昼、夜と2公演観劇してまいりました。

当日朝バスから降りたときは少し雨が降ってたのですが、すっかり晴れてまして観劇日和。

風が強かったそうで、電車が遅れてたみたいなんですね。
ずっと新宿にいたので知らなかったです(^_^;)
そういえば「かかしのうた」観に行ったときも朝が雨が降った後にすごく晴れたなぁ。
今回も森田さんの晴れパワー全開ですね☆

10時ごろに劇場前に着いたのですが、さすがに誰もいないww
周りをうろうろして10時半頃もう一度見たら並んでる人がいたので後ろにさっと並ぶ私。一番前って緊張するじゃないですかw

隣に並んでた方が話しかけてくださって少しお話。
毎日観に来られてる方で大阪から一人で来たっていうのに驚かれましたが、やっぱりそういう認識なんだなぁって。
だって大きな劇団とかじゃないと観たいお芝居は上京しないと観られないんだもん。。。(>_<)
こっちに出てきたらどうですか?なんて言われて出来ることなら住みたい・・・!と思いますけど、どうしてもやりたいことがある!っていうんじゃないときっと無理だと思います。なので最近は関東に転勤する旦那さんを探そうかと(笑)

入り口付近にあったので写真が綺麗に取れなかったのですが、久保先生から伊藤さん、森田さん宛てにお花ありました。通り過ぎる人も結構反応してる人多かったです。今回はお引越しで見られないって仰ってたけど、毎回律儀な先生だなぁ~(*^_^*)








開演前にエコバックもゲットして昼公演は一番前の右側に無事着地!
ステージがすぐ前でドキドキするけどやっぱり森田さんを近くで見たい気持ちが勝っちゃうのです。

かかしのうたのときは家の一部が舞台上に再現されていましたが、今回は白一色で後ろに階段、真ん中に段差が2段あって、右側に大きな窓。両側に机と椅子。不思議な現代アートなイメージ。
でも場面場面で家の玄関や、電車の中、会社というふうに見えるのは自分の持っている想像力を役者さんたちが倍増させてくれているからかな。

イトケンさん演じるは気弱な係長さんのカメヤマ。
会社の不祥事の責任を被せられてあと一週間でクビになってしまう。
通勤電車の中で不思議な人物と遭遇して物語が展開していきます。

その不思議な人物は森田さん演じるカミヤマ。
カミヤマ曰く自分はカメヤマが言えない本音の部分。
他の人からは姿は見えないけど喋った言葉はカメヤマの発言になる。
パーカーにカーゴパンツ、靴にいたるまで衣装が白一色で統一。
髪型は上中下に分けて後ろで上と真ん中がくくってあって先がくるっと丸くなってました。
爪まで白く塗られてたのはビックリ。
最初の印象は声の感じや話し方からも白一護な感じ。

最初は目線とか怪しい雰囲気満載ww
他の人が演技してる後ろでやりたい放題(笑)
階段から机に移ったり、床をごろごろしたり、右に行きかけて左とか
それに付き合うイトケンさんが大変だっただろうなぁ(^^;)

カメヤマ係長大学時代の憧れの人だったアキバさんが登場のシーンでは、お茶を入れてくると退場したカメヤマ係長に変わって、急にかっこいい声になって口説きはじめるカミヤマww
見えないのをいいことに?すぐ横に座ったり耳元でささやいてみたり。
もしアキバさんの位置に自分だったら・・・なんて妄想してました(笑)

途中会社に恨みを持った二人がカメヤマ係長に詰め寄るシーンがあるのですが、
その二人の迫真の演技にピンと張り詰めた空気。

途中アドリブで進めるシーンがあって毎回変わってたみたいですね。
☆昼公演☆
目が覚めないイトケンさんの足元に行っておもむろに靴下を脱がせる森田さんww
「地獄!」と言って脱がした靴下をイトケンさんの顔に思いっきりベタっと!
あわてて飛び起きるイトケンさんw

この想像力の世界では自分の想像したことが具現化されるということで、試してみることに。
部下のウエダさんにはロシア語で水を持ってきて。
それを受けてコサックでお水を運んでこられました~(*^o^*)
一気に半分以上飲み干すお二人。あれだけ動いてたら喉カラカラですよね☆
続いて部下のヤマシタくん。
独楽回しが得意ってことで披露してください。
3つくらい技を披露してくれて最後だけ失敗しちゃって惜しかったですね。
プラスしり文字でプロポーズの言葉を頑張ってやってはりました♪

☆夜公演☆
ポケットからテープを取り出してイトケンさんの足にペタペタ。見てるだけでもその後が想像出来て客席からもうわ~って声が上がってましたね。
「不毛地帯!」と森田さんが叫びながらベリッ!
かわいそうと思いながらもイトケンさんの想像以上の反応にすっかり笑ってしまいました。
今回はウエダさんはヒンドゥー語で。
ヤマシタくんは再度独楽回しで今度は見事に全部成功☆
イトケンさんも撮影日に成功してよかったね~って(*^-^*)

そのあとけん玉も得意だったよね~と机の下からけん玉が。
向後さん、イトケンさんが失敗して森田さんもやってみてよっと渡され。
そしたら、森田さん一回真ん中にスポッと☆
さすがスターはちがうねなんて言われてましたね♪

最後あたりのシーンで
イトケンさんの言葉に森田さんが「そうだな」って一言を繰り返し返すんだけど、軽く「そうだな」だったり「そう・・・だな」と間があったり。
言い方を変えるだけで同じ言葉でもこんなに意味合いがも変わってくるんだと。
こういうところは声優さんぽいな~って思いました。

今年に入ってずっとお芝居漬けのような日常でもちろんそれ以外のお仕事もあって。。。
でも舞台に立ってる森田さんはそんなことも感じさせず、楽しそうにのびのび演技されててキラキラ輝いて見えました☆
オーラというか何か惹きつけるものがあるんだろうなぁ。
話と関係がないところでも目が追ってしまって、最前列で見たときには滴る汗までばっちり見てしまいました←
ほんとうにお疲れ様でした。

イトケンさんも場内案内もされて、ほとんど舞台に出っ放しで終わったあともサインされててすごいなぁって思います。
浪川さんの事務所のブログにイトケンさんのお写真ありましたが、背広がえらいことになってた。


家に帰って前の公演ってどんな感じだったのかな~とHP見てみたら
斉賀さんがアキバさんだったのか~絶対似合う!
篠田さんのアキバさんもすごくカッコ良かったですけどね~♪

家に帰ってリーフレットを読んでいると
ヤマシタ=シモヤマ
ウエダ =タガミ
イトウ=フジイ
ホンダ=オオモト
漢字にすると反対語が入ってたり逆さまになってたりコンビを組んでた方の名前が対になってて、
こんなとこまで考えられてるんだなぁって一人興奮。

内容に共感するところがたくさんあって観ながらも心にチクチク刺さりました。
自信って自分を信じること。
想像力は創造力。
前回観た時もそうでしたが、いつもはっとする言葉を聞かせてくれます。
誰もが心にある良心というか道徳心、現代においてそういうものがだんだんなくなっていってるような気がしますね。
昨日も50代くらいの人が電車の中で普通に電話出てましたし。
そういう人を見て育つんだから若者全般が悪いというわけではなくて公共の場というすこし考えれば分かるはずなのに。。。想像力を働かせることって大事だなぁって思います。
抽象的ですみません。

たまには本音をいってぶつかることも必要なのかな。
待ってるだけじゃだめだよなぁ~これからも自分も胸張って頑張ってますって言える様になりたいです。

なんか最後は感想じゃなくなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方有り難うございましたm(_ _)m

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

