08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルダ3

ドリル魂、出演者の皆様お疲れ様でした。

イトケンさんのブログの「森田魂」というタイトルに出演者の方々がそれぞれ魂込めて演技されて、それが良い舞台になったんだろうなぁと思いました。

そんな中参加できなかった私はコルダ3をバリバリプレイ☆


とりあえず1周目終わったので、ネタバレ、文句あり(笑)の感想追記に書きました。

未プレイの方はご注意ください。












2日間がんばって、火積、榊、東金ED見ました☆

まずプレイしてみて今までのコルダとは全くの別物だなと思いました。
3は3でプレイすると新しいゲームとして面白いと思うけど、これは今までのコルダじゃなくてネオコルダとして出して欲しい~!!

コルダ2から操作画面がほぼそのまま、マップも学院内、公園や駅前通りは無印のままで懐かしい気もするけど、悪く言えば使いまわし?
あとから気付いたけど、演奏スチルもなかったですね~。立ち絵が多かったのはそれで補完してってことなのかなぁ?
せっかくの花火大会なんだから浴衣とか着て欲しかったなぁ。
コンクール終わってもずっと制服で全員私服なしってどうなの?
体験版で主人公の地の文も出るって分かってたけど、今まで無かったし中途半端で違和感あり。

コルダは最初漫画から入って火原先輩が好きになって、ゲームも始めて攻略本を買ってまでハマったゲームだったから思い入れがたくさんで・・・。コルダファミリーも大好きだし☆
コルダ3も情報出るにしたがってガックリきてたけど、楽しみにはしてたんですよ。
ふたを開けてみればなにこれ?みたいなorz
コンクールは説明する声やボタン押すことに必死になって肝心の演奏に集中できないしw
スチル、スペシャルやイベントも思い出で見れる数少ないのもがっかり。。

火積くんは思ってた割には真面目でいい子で嫌いじゃないです。
でも事前に漫画や挿絵、PVで盛り上げられてた割には花火スチル以外は至誠館メンバーと一緒でEDも1パターンだしこの差は酷くないですか??
声を聞くたびに森田さんの喉を心配してしまって話に入りきれなかったです。聴いててつらい気持ちになったのは初めて。次やるときは多分音声オフにする。なんでこの低さを森田さんに要求したのか。始めてじゃないんだし声がどのくらいまで出せるっていうのは分かるだろうと。今はまだ森田さん>>>>>>>火積くんなので。

だから火原っちが出てきたときには本当にホッとして。
「袖振り合うも多生の縁」ってちゃんと合ってることに年月を感じました(笑)成長したのね☆
今も仙台で先生やってるのか分からないけど、火原っちと衛藤くんは至誠館メンバーを横浜に残らすためのつなぎ役で登場だったんですね。

とりあえず一通り攻略しようと思うけど、コルダ無印からやり直したい気分です。

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。