06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


戦国BASARA FES.2010 蒼の陣(長文注意)

戦国BASARA FES.2010 蒼の陣のレポみたいなものやっと完成しました。
紅の陣以上にグダグダな感想になっているかと;

5/28にイベントDVDも出るそうなのでよろしければそちらで補完お願いします(^^)

ではでは追記からどうぞ~。





『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣-Let’s Party!-』

出演キャスト : 中井和哉、森川智之、石野竜三、中原茂、森田成一、速水奨
出演アーティスト : DUSTZ、石川智晶

紅の陣終わったあと、近くでお茶をして再度会場へ。
蒼の陣がですね、座席がすごかったんですよ!

事前に1階11列目ですよって教えていただいてそれだけでもめっちゃ前やん!と思ったんですが
確かネオロマは4列目からだったよな~とネットで検索かけて見る限り9列目より前取れた人がいなかったんですよねぇ。
こ、これはまさかまさか・・・と思いながら実際当日に席についてみると3列目どセンター!

もう始まるまでこれはヤバイ、これはヤバイと連発で(笑)

でも会場アナウンスのおねえさんがイベントタイトルを普通に「・・・蒼の陣、レッツパーティ」と言ってましたがBASARAでは「レッツパーリィー」だよと心の中で突っ込みを入れる余裕はありました。

全体の流れは紅の陣を参考にしていただいて、司会進行は引き続き森田さん。
この出てきたときの服装がもうヤバイ、カッコいい!に尽きます。
速水さんのブログに写ってる服装なんですが、いつもラフな感じが多い中ちょいフォーマルな感じが素敵!

ちょっと前半のお疲れが出たのか
しょっぱなに「蒼の陣」なのにはっきり「紅の陣」と間違っちゃったりカミカミな場面も(笑)
でも編集点つくるから大丈夫☆ってやり直ししたにもかかわらず
このあと出て来た森川さんから蒼の陣だよ蒼の陣~って突っ込まれちゃうのですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ


■アニメ生アフレコ その1

OVAの13話で一度海に落ちた慶次が、元親と元就がやりあってるところに上から飛び降りてきて刀を割り込むシーンがあるんですが、
左に石野さん、右に中原さんがいて、真ん中のマイク前に後ろに張られた幕の隙間からスクリーンの絵に合わせて森田さんがバッと飛び出してくるんですよ~!

着ているコートがふわっとした感じとかまるでスローモーションみたいで!
後ろからライトが当たって出番まで片膝をついて少し俯いたシルエット姿がほんとにカッコよくて*。(*´Д`)。*°
一度昼見たから夜はそのシーンが来る前からくるぞくるぞとペンライト握りしめてて(笑
いや~惚れ直しました(ん?

しかもちょうど自分の席の前にモニターがあるもんだから森田さんがモニター見てる目線がこちらに~
でもこんな近くで見れる機会無いかもとガン見しましたよ☆
手には台本を持たれてるんですが、台本よりも会場の方を見ながら演技されてる感じでしたね。


■BASARAトーーク!

お題:キャストの皆さんに新しいBASARAの迷(名)台詞をつくって言ってもらおう。

政宗
「This is a pen, you see?」
中井さん曰くこんな文章教科書にも載らないよ(笑
うちの学校はNEW HORIZONでした☆

小十郎
「戦続きで肩こり小十郎です」
玄田さん作のお館ギャグでした(笑
以前ラジオで森川さんも肩こり小十郎太ですって言ってたっけww

元親
「実は泳げないんだよね」
森田さん「元親はトンカチなんですね」
トンカチーーー??
それを言うならカナヅチでしょうと出演者、客席から突っ込み入れられてました♪
森田さんには悪いけどこういう狙ってない天然さが好きだなぁ(*´ー`*)

元就
「オニオンリングいかがですか?」
考えたのは森川さんで「(瀬戸内だから)イカリングのほうがよかったかな?」と後悔。
森田さん曰く「スタッフがこの画像使いたかったからじゃないの?(笑)」ww

隣に座ってる中井さんに森田さんが「第三者みたいにリラックスしてますね~」
「ほんとは客席で見たいくらい」とニコニコ。

最後に慶次の迷台詞
「高速道路無料化あってこその天下だろ!」
森田さん「これ考えた人~?」中井さん挙手(^∀^)ノ
「めっちゃ参加する気満々じゃないですか!」と森田さんに突っ込まれる中井さん(笑
モリモリコンビも好きだけど、中井さんとの青二コンビも好きなんですよね~♪


■アニメ生アフレコ その2

またしてもシークレットで若本さん登場!

長政様の最期のシーンは何回見ても感動してしまいますね。。
そのあとに続けて石川智晶さんの歌で相乗効果でまた感動の波が。

■BASARA3コーナー

森田さんお着替えされて登場。青のチェックの長袖シャツの上に薄い青の長袖Tシャツ。下はカーゴパンツだったかなぁ。最後はちょっとカジュアルでしたね。
でもすごく腰が細いし見るたびに体が薄くなっているような...人の事言えないですけど、ちゃんと食べてくださいね。

小林Pも交えてのBASARA3紹介。

どうも中原さんには三成=カレー好きとインプットされちゃってるみたいでww
その流れで紅と蒼の陣の合間にケータリングがあってカレーかハンバーグを選べたそうです。
出演者の方は半々くらいで、森田さんはカレーだったそうな。ハンバーグもおいしそうだったけどどっちかしか選べなかったと仰ってたと思うのですが、秀吉さんの日記によると両方食べたとかww

コーナーの最後にBASARA3のOP映像が流れたんですが、PS3になるだけあって綺麗だったなぁ。

■アニメ生アフレコ その3

明智と小十郎の対決シーンで速水さんが
「熱い…溶ける…チョコレート…」とアドリブを入れてくださって怪しい雰囲気に笑っていいのか複雑ww

12話の出演者勢ぞろいするところも迫力あったけど、保志さんもシークレットで登場して中井さんと若本さん3人の最後信長を倒すシーンはもう圧巻の一言。
キャラクター的には幸村が熱くて政宗がクールという感じなんですが、演じているお二人は保志さんのほうがあまり表情を変えず、逆に中井さんのほうが全身を使って表現されてて対照的だなぁという印象が強かったです。

そしてそして再び
abingdon boys school!

こんな間近で見させてもらってもうシアワセってしか言えないっす☆

アニメ2期は『戦国BASARA弐』として7月放送開始。
半兵衛が画面に映った時にはすごい歓声でしたね~秀吉が出るってことは今度は慶次も活躍してくれそう!

■エンディング

一歩前に出て一言ずつ台詞をいって挨拶という流れだったのですが、速水さんが台詞をちょっと間違われたんですよね~
そしたら離れたところにいたのにまっすぐ森田さんところまで行かれて肩に手をww
森田さんも意外だったようで、少し戸惑い気味の様子に見えましたが…「編集点作りましょ~」とテイク2。
速水さんに信頼されちゃってるんですね。

続いて森川さんもカッコ良く決めようとステージの上に置いてあるモニタに足を乗せたら安定悪くてコケっってなっちゃって同じく編集、編集(笑

キャストが全員挨拶終わったところで秀吉の声が!!

最後の最後に秀吉役の置鮎さんが登場~!!
こんなに近くで見たの初めてですよ~数分のためにわざわざ来てくださったのがもったいなさすぎる!

もうそろそろ終わりかなという時に森川さんが「森田君MCお疲れ様」って舞台上で言ってくださったんです。
他の出演者さんも「これからもよろしく」みたいに言ってくださって、自分の事のようにすごく嬉しかったです。

舞台の稽古もあって、普段のお仕事もあって、そのなかでイベント出演+司会進行という役で大変な訳ないと思うんですよ。
でもそんなそぶりも一切見せず、客席を盛り上げて、全体の気配りも忘れず、突っ込んだり、いじられたり(笑)
BASARA3のコーナーでスタッフさんがカンペを出されて、それを確認されてから話を折らずに自然に次の話題を振られたときはなんてデキル男だと!

出演者、スタッフの皆様、素晴らしいイベントありがとうございましたm(_ _)m

エンディングでステージを左右に皆さんで挨拶に行かれた時に一番後ろでJAPを口ずさんでた森田さんは可愛かったなぁvv

終わってみれば森田さんカッコよすぎるよ~に尽きる一日だったような気がします。
最後になりましたが朝早くから夜遅くまでお付き合いいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m
皆様のおかげで素晴らしい一日を堪能することができました♪
今度はバサラ祭でお返しできるといいなぁ。あっでも私去年の乱童でチケット運全部使い果たしたんですよね~orz
とりあえず先行頑張るぞ~。

ここまで駄文を読んでいただいた方もありがとうございました。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

依稀さまへ

こんにちは
そうなんですよ。
いろいろサプライズありましたが、最後の最後に置鮎さんの登場に思わず叫んでしまいました☆
噛んだのは2回だけだったんですがはっきり間違えちゃったから印象に残ってて…(^_^;)
夜公演の最初の服装が全体のバランスがめっちゃツボでした!間近でみたからかもですが私もDVD楽しみです♪

イベントで良く見る人と全然会えない人ってありますよね~。私も杉田さんにはなかなか生で会えないです(>_<)
ドリル魂も良かったみたいですね~またブログの方にお邪魔させていただきますo(^-^)o
Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

