10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


戦国BASARA FES.2010 紅の陣(長文注意)

横浜からバスで帰って少し寝たんですが、まぶたがすんごく重たい。。。
でも寝たら忘れそうだからとりあえず紅の陣だけでも書きたいと思います。

メモはしてませんで記憶を頼りに書いたものですので、キャストの方々の会話はだいたいのニュアンスでお楽しみください。

ではでは、いつもどおり無駄に長いですが、追記からどうぞ~☆






前日のGRANRODEOライブではしゃぎすぎたせいか久しぶりに夜行バスに酔うわ、横浜に向かう電車に酔うわでパンフ買うまでに結構ボロボロ状態(苦笑)


戦国BASARA FES.2010 紅の陣

座席は2階席後方からでした。
ステージが何とかギリギリ見えるくらい。
大きなスクリーンがあったのでスクリーンでうつってないときは双眼鏡でという感じ。

開演前に長政様と市で注意事項アナウンス(映像付き)
アニメの映像に合わせて長政様から注意事項なんですが、映像のチョイスが最高ww
最後に長政が鉄砲隊に狙われるシーンがあって
「長政様はまちがってないよ。ただ説明が長すぎただけ・・・」

キャラクターの画面と共にカウントダウン開始。

アニメOPの「JAP」が流れて来た~と思ったら生足軽ダンサーズ!


■キャスト陣登場
心配してた森田さんの髪型、編みこみじゃなかった\(^o^)/
服装ともぴったりでかっこよかったっす。
上がいまいち分かりにくかったんだけどグレー(濃いカーキ?)の襟周りにドレープ入った長袖シャツかな。
下が黒ジーンズをブーツインで。

MCは森田さん担当ってことで大変だけどそうこなくっちゃ!ですよね☆
今回の先行予約だけで4万も応募があったとか!改めてBASARA人気すごいですなぁ。
当ててくださったお二人に感謝、感謝ですm(_ _)m

■アニメ生アフレコ その1
アニメのキャラクターごとにまとめた総集編。イベントのみのモノローグもあり。
紅の陣ってことで、最初は武田軍。
生「幸村~!」「お館様~!」のやりとりに本物だぁって感動☆
続いて慶次。
3話の天下とりの話のくだりや、6話のところは大好きなシーンで再放送で見たところだったので何回聞いても良いなぁ。


最後に瀬戸内組。
13話の生アフレコで元親と元就がやりあうところに慶次が割って入るシーンがあるんですけど、
森田さんが舞台後ろの幕からスクリーンの絵とシンクロするようにバッと飛び出してきてめっちゃかっこよかったんです!!
これはまた蒼の陣のところで詳しく!

■BASARAトーーク!
お題:キャストの皆さんに新しいBASARAの迷(名)台詞をつくって言ってもらおう。

幸村
「セーラー服ですぞ、お館様!」
見るのが趣味なのか着るのが趣味なのか解釈が分かれてたような(笑

信玄
「幸村!ゴミは分別しておるか!」
森田さんも同じことを書いたそうな。エコトリオだもんね☆

元親
「野郎共!イルカって癒しだよねぇ~」
イルカに乗った少年って客席には分からない人のほうが多いと思いますよ~(笑
私でもリアルタイムじゃないしね(^^;

毛利
「兵の皆様、働いてください」
考えたのは石野さん。遜った元就が見たかったとかで。

これで終わり~と森田さんが締めようとしたら慶次やってないよね?ってことで、
玄田さんが森田さんに言って欲しい台詞を耳打ち。
あの・・・お二人の距離が近すぎるんですけど!!(爆

玄田さんから耳打ちされたセリフは
「はい、横浜署の前田慶次刑事です」
親父ギャグならぬお館ギャグww

本当に用意されてたのは
「セレブになってこその天下だろ?」
こちらは保志さん作だそうで最初はお金持ちと迷ってセレブに。
誰だったか忘れちゃったけど、政宗様風に読んでよ!といわれてやってみたけどちょっと微妙な感じでしたね(^^;

■アニメ生アフレコ その2

速水さんお一人って寂しいなぁと思ったら
若本御大キターーーー!歓声もすごかったです。
もうなんだろ声の響きが違いますね。なんか下から響いてくるような。
お二人の競演とは贅沢ですなぁ。

■BASARA3コーナー

森田さん着替えてきたww
ストライプのシャツに黒の細身ネクタイ、グレーのチェックのパンツ。
ちょっとゆるめたネクタイいいね!←

三成の話をしてるときに
中原さん「三成はカレーが好きなんだよね」
一瞬会場が「??」って空気に。
あぁそれ関さんのことだけど、ここにいるどれだけの人が分かってくれるのかとドキドキしたら
保志さんが「関くんね」と中の人の話か~と落ち着いて遙かつながりでフォローしてくれてよかったぁ~

明智はでますか?との質問に
こばP「織田軍はご臨終です」
速水さん「化けて出てやる」
すっごくありそうと思いましたww

家康の話のときだったかな?に声変わりの話があって
速水さんには「声変わりしたのっていつですか?」って森田さんが聞いて「小学5年生」
いきなりあんな素敵ボイスではないと思うけど、そんな小学生に会ってみたい(笑
保志さんには「声変わりしてないですよね?」
保志さん「変わったよ~今も変わっていってるよ!」
森田さん「変わる前がわかんないし」確かにww


■アニメ生アフレコ その3

明智と小十郎の最後の対決のシーンで、森川さんまで登場ーーーー!!
夜だけかと思ってたからすごく嬉しかった。
速水さんの「いや・・・いやじゃないわ」とか溜まらんですww

そしてそして
abingdon boys school!
来てほしいと思ってたけど、現実になるとは~!一瞬でライブ会場ですよ!
出してるオーラというか空気が違いますね♪

MBSの大阪城の野外イベントで見た以来だなぁ。
「JAP」と「BLADE CHORD」2曲とも会場総立ちで楽しかった~。

■キャスト挨拶

そろそろ締めの挨拶というところで、政宗様の声が!と思ったら中井さんが出てきた~!
こばPからもらった奥州筆頭ジャージを着て、グッズのタオルを首から掛けて、手にポスターやらグッズの入ったバックを下げての登場。
子供につれてこられた日曜日のお父さんみたいww
おまかせ終わりに駆けつけてくれたのかなぁ。ありがたいことです。

出演者の方に囲まれてもってきたグッズ見られたりしてるのがかわいかったvv

森田さん「どこの事務所でしたっけ?」
中井さん「君もよく知ってるところだよ~」みたいな
森田さんと中井さんのほんわかトークが好き☆

最後は紅の陣ということで保志さんに締めてもらいましょうということで。

紅(あか)の陣を秋の陣って言っちゃうちょっとハラハラする挨拶でおしまい(笑

終わる頃には気が付けばヘロヘロだった体調も戻ってた☆(現金なやつです)

ここまで読んで下さった方ありがとうございました~m(_ _)m

蒼の陣に続きます♪

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

