08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今更感たっぷりの。(長文注意)

横内さんの日記を読んで、ドリル魂行きたかったなぁという気持ちがまたふつふつと。
乱童でもヘルメットお似合いでしたし、つなぎも声グラで着てたしね☆
でもきっといろんな事情で行けないという方もたくさんいらっしゃるだろうし、
たまには我慢も必要!と自分に言い聞かせる日々です。。。

それにしても過密スケジュールという言葉が。。。

最近いろんな声優さんのブログとか読ませていただいてるのですが、遅くまでナレーションのお仕事だとか、長時間スタジオにこもりっきりだとかホント大変なお仕事なんだなぁって。
もっと評価されるべきお仕事だと思うのですが、イメージというものは一度ついてしまうと新しくさせるのはなかなか難しいものですな。

やっと乱童の感想のようなものを書けましたので、追記にこっそりアップしておきます。
思いつきであちこち書き散らかして自己満足のものなので、そのあたり読まれるときにはご了承くださいませ。





初演を含め全部で6回観させていただきました~。

同じお話なんだけれど、客席の雰囲気や舞台上の出演者の方の空気のようなもので毎回違うものになるんだなぁと実感。
森田さん中心で見たり、お話の筋を追ってみたりそのたびに新しい発見があったりで。
もう5年くらい前に一度ミュージカルを見たことがあるのですがセリフや歌が聞き取りにくくてがっかりした思いがあり、それ以来舞台観劇とはちょっと疎遠でして。。。
今回はそういうものが全然なく、自分の中で扉座の方々に○○役という先入観がなかったのも乱童の世界にどっぷりハマれたのひとつの要素かな~と思います。

ほとんど前の列で観させてもらって千秋楽だけ真ん中に近いところ。最後でやっと全体像が見えた(笑)
前は細かい演技や森田さんのキラキラ光る汗までしっかり見えてそれは良いのですが、メインで話してるのも気になるけど反対側の森田さんの演技も気になって目線があちこち動いてしまうのが悪いかな~って(^_^;)

前回のときとセリフや演出もセットもあちこち変えられていて、初めての人にも分かりやすくなってたように感じました。
最初の皇社長が出てくるシーンも銀河劇場だと前列は見上げる感じでちょっと見えにくくなってたのです(^^;

今回お芝居を見ていて一番響いたのが乱童がワタル君に言ったセリフ
『思い通りにならない人生、みんな歯食いしばって生きてんだよ!』

グサッと胸に刺さりました。
私も昔周りから避けられて一人だった時期がありまして、うまくいかないのをその所為にして甘えて生きてるんじゃないかってハッとさせられました。
乱童と出会ったことでワタル君も変わるんじゃないかな。
そんな2人のやりとりも見てみたい。

ここ半年くらいネオロマや15thライブ等広樹さんのイベントに参加させてもらって、トークからも真面目でファン思いの方でホントにいい人だなぁって感じてましたが乱童でしっかりハートをわしづかみ状態♪
広樹さんのファンになってしまいそうです☆
ご自身も挨拶でアドリブが一番多かったと仰ってましたが、どの回もサラッとこなされてる感じで。
スマートで嫌味にならないのは持って生まれたものなのかな。
キャストの方も考えられて脚本が書かれてるのだと思いますが、森田さん、三木さん、広樹さんでキャラクターのバランスが上手いなぁと。

お気に入りなのが秘書さんズ!
道鏡さんと秘書さんのテンポのよいアドリブ会話も毎回楽しみの一つで。
久しぶりにしし丸思い出しました(笑)
ラスト近くでの「行くよ!」っていう男前なところも素敵☆

ファントムバンクの秘書さんはバリバリのキャリアウーマンって感じなのに幽霊物件で社長のコートを少しつまんで持ってるところがかわいいっ(≧▽≦)ギャップ萌えですなvv

そしてがん平さん演じる前鬼。
上に書いたセリフの後に「よく言った!オッケーオッケー」が最高です☆☆
アニキとのコンビが大好きでついつい舞台上で二人一緒にいるとそちらに目線がww
コミカルなところもラストシーンも待ってました!と何回見てもいいなぁと思いました。

前回も書いたけど森田さんはやっぱり最後まで違う人に見えた。
演技をしているというよりも自然とその場に立ってる。
地下の倉庫にヘルメット被って入ってくるシーンで、「だってここ怖ぇんだもん」っていう言い方が可愛くて毎回お気に入りのシーンでした♪必殺技はどれも分からなかったけどw
森田さんはタバコを吸うシーンが多くなった、ワタルに突っかかるシーンが変わった以外は特に目立ってこれ!ってなかったけど、初演よりも気負わず自然になったかなぁという印象。
セリフをいう時以外の見えない神社で聞き届けるシーンや最後3人のシーンの横にいるときとかの表情が惹きつけるものがありました。
カーテンコールでは相変わらずなダッシュっぷり(≧∇≦)そして深々とお辞儀。
こういうところはいつもの森田さんだなぁと感じました。

おまけもすごい楽しかったです。
新春レビューショウということで広樹さんパート、三木さんパート、森田さんパートに分かれて歌ありダンスありアクションあり。

客席に福袋が投げられるサービスもあってラッキーな方にはサイン入りのものが当たったとか。
私はもう少しのところでゲット為らず、まあそんなもんです(^^;

広樹さん、鈴木さん、判さん、なっちゃん、小牧さんで歌とダンス。

広樹さんも鈴木さんも歌うま~!
小牧さんも劇団四季に所属されてたとかで、
お芝居の中でも背筋から指先までビシッと揃えられてて綺麗だなと思ってたんですがダンスも素晴らしい☆
初めて見た日は近すぎてドライアイスでほとんど見えなかったけどww

正義の味方ファントムバンクww
三木さんがワイヤーアクションで跳んじゃうし!
こんな三木さん貴重だよ~いいもの見せていただきました。

森田さんは烏帽子に直衣を着てニ刀流で殺陣
千秋楽は前の日見たよりスピードが速くなってて足裁きもお見事。
後ろに花吹雪が散って厳かな雰囲気。見てる自分も息もできないくらい迫真の殺陣でした。
めっちゃ格好良かった~(*´∀`*)

出演者さんが勢ぞろいしてご挨拶。
森田さん『あけましておめでとうございます』
客席『あけましておめでとうございます』
森田さん『今年も宜しくお願いします』
客席『宜しくお願いします』

この時に森田さんが客席を見てニコッと微笑んでくれたのがすごく印象的で心に焼き付いてます。

森田さん本編もおまけの殺陣もバッチリだったのに、最後のお祓いで噛んじゃった。
他の方々の感想に大事なところで噛んじゃうの森田さんらしいって書かれてるのを読んで激しく同感(*´▽`*)
出演者の方達もやっちゃったぞみたいな表情でw
隣にいた広樹さんと三木さんお二人の驚き具合が半端なかった(笑)
でも舞台上の雰囲気がなごやか~な感じに見えたの稽古場でもこんな感じだったのかな~なんて。

三木さんのチーム乱童はひとまず解散という言葉に悲しい気持ちになりましたが、
またいつか続編が見れることを期待しています!

ファントムバンクに買収された後のお話も是非是非見てみたい(笑)

チーム乱童の皆様お疲れ様でした。素敵な舞台有り難うございました。
ドリル魂の成功も遠くから応援しています☆



ここからは個人的な愚痴ですので嫌な気持ちになりたくない方はスルーでお願いします。


盛り上げるところは盛り上げて静かにするところは静かにする!
当たり前のことですが、メリハリが大事!

私個人は千秋楽で客席から森田さんにお祓いをもう一回やり直しを求めたのはちょっと失礼になるのではとあの場では思いました。(ご本人からもう一度やり直しさせてというのなら分かるんですけど流れ的にそのまま進めようという感じに思えましたし、何であれ間違っちゃった人に突っ込むのが好きじゃないから。)
レビューショーはどちらか迷うところですが、お芝居の一環として行われたものだしイベントのノリは持ってきて欲しくなかった。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

依稀さまへ。

こんにちは♪
レポと言えるものになっているか不安ですが、読んでいただいてありがとうございました(^-^)
乱童DVDは森田さんが噛んじゃったところも全部入れてほしいんですが・・・2月が待ち遠しいですね☆
ネオロマDVDは買う前に友人に見せていただいたんですが、2日目がたしか森田さん一曲だけなんですよね?ブックレット見たときにあれ!?って(^^;私3日目しか行けなくて「if」とか「CRESCENDO」とかもすごく楽しみにしてたのにorz
最近は大阪公演のDVDも出してくれなかったりでネオロマにはあまり期待してなかったんですがせっかくの15thなのにこの仕上がりかとがっかりでいまだに買ってません。。。
「恋華の宴」みたいにリハーサル風景やら全公演丸々収録してくれるところはすご~くありがたいです。

私も行くと癖になるというかまた会いたいってなってしまって、我慢するのがホント大変です(>_<)
イベントで初めて東京行ったのがBLEACHのSOULSONIC2006でした。そこから数えて早3年が過ぎ・・・その頃にはこうして文字通り追っかけるようになってるとは夢にも思ってませんでしたよ(笑)不思議ですね。
Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

