06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ジャンプフェスタ2010 20日レポ その1☆

気がつけば1週間経ってた~Σ(゚Д゚;o)

相変わらず遅いですが、思いだしながらのジャンフェスレポでございます。

今回は時間がなくてスーパーステージ、ぴえろ、東映、SCEブースしか行ってませんが、
年内最後に森田さんづくしな一日でございました(*^-^*)
ステージ、移動、ステージ、という感じでなかなかゆっくりとお話は出来なかったのですが、お付き合いくださったみなさまありがとうございました~楽しかったですvv

記憶をなんとかひっぱりだして書きましたが、出演者の方の発言等曖昧な箇所あると思いますのでその辺はご了承くださいませm(_ _)m


ではでは追記からどうぞ~♪




☆スーパーステージ 11:30~12:10

ステージの後ろにブロックごとに列が分かれていて前のステージが終わった後入れ替わりに入場という形でした。
Dブロックで真ん中でも見えるだけありがたいと思いながら中に入ったらまさかの一番前のブロックとは☆
前から6列目をゲット!こんなに近くでいいんですか~!?

最初はまだアニメになってないシーンを生アフレコ!
まずは小野坂さんと、遊佐さんのお二人が登場。
ヴァイザードと藍染達が対面するシーンを漫画をアニメのように繋げた映像にアフレコ。
やっぱり生は迫力ありますね~♪

そのあと天蓋からルキアを助けに一護が降りてきたシーン。
シルエットで森田さんが出てきたときに声にならないキャーですよ!
アトモンのブログにある格好なんですけど、斜めに流した前髪とかいつもと雰囲気が違ってドキドキ倍増vv
事あるごとに髪型に文句つけてましたが(すみません)これなら全然OK!ヾ(≧∇≦)〃
今回の服装♪
緑のセーター、淡い水色に襟が白のシャツ、紺のカーゴパンツサツペンダー付き 白のスニーカー
一護な森田さんは久しぶりに見たけどセリフを言うとき当たり前だけど、顔つきも一護なんですよね~
最後はステージの方を見てセリフを言ってくれるのがいつも嬉しい☆

森田さんと折笠さんが進行役で遊佐さんと小野坂さんがゲストという感じ。
もう長年のコンビのような息もぴったりな進行でね。

キャストさんの印象的なシーンを何故か『とってもシーン』
と言い間違えた森田さんが可愛かった(*´▽`*)

■それぞれの印象的なシーン
遊佐さん
久々にギン出て来ると思ったら喋らなかったからアニメは出番なかった;
小野坂さん
藍染に裏切られたシーン
ずっと違う人を藍染と思わされてたのがショックだったらしいww
折笠さん
エスパーダと戦ってて白哉が助けに来るシーン
「兄様ラブですからv」という折笠さんがかわいい(´ェ`*)
森田さん
一護が完全虚化したシーン
もう叫ぶシーンは無いだろうと思ったら、また叫ぶんだ。
小野坂さんの無茶ぶりでどんな感じかやってと言われて生で叫んでくれました。
もうなんかすごいっていう一言しかなかったけど、いろんな声を出さなくちゃいけないのも大変だよなぁ。

そして「うろおぼ絵」のコーナー。
BLEACHのキャラクターを見ずに記憶だけで描く。
今回のお題は「市丸ギン」

折笠さん:ちびまる子ちゃんに出でそう☆森田さん曰く「5年2組鈴木君だね」
遊佐さん:髪型はちょっと違うかったけど一番近かったかな。服装も遊佐さんだけちゃんと今のだったし☆
小野坂さん:平子に続いて外ハネしてるギンwwつぶらな目に笑い過ぎて涙でちゃったww
森田さん:横に練習用でちっちゃく書いてる中に過去編仕様のミニ藍染様が♪
小野坂さんにこんな藍染やったらすぐ倒せるわ~って言われてました。

正解はVTRで久保先生が書いてくれて。
当たり前だけど下書き無しにサラサラと描く先生の手つきに去年も見たけど圧巻ヽ(*゚O゚)ノ
見越したように「みんなあかんなぁ」のセリフつきでww

最後にお知らせってことで来年冬に劇場版第4弾決定~vv
正直3弾で終わっちゃうのかと思ってたのでめっちゃ嬉しい♪
31日放送の劇場版に4弾の予告があるそうです。

遊佐さん、小野坂さん「アニメにも出してよ~」
森田さん「僕も9週休みとかあるんで・・・」
去年も先生に一護もっと出してくださいってお願いしてましたね

2010年はBLEACHイヤーになるそうでまた大阪にも来てくれるといいなぁ♪

☆SCEブース 13:10~

今回のSCEブースは真央霊術院幕張分校というコンセプトで学力試験か、ゲームを好成績だった人が近くで座って見れるという形になってました。ゲストの人は卒業生代表で同じテストを受けてみんなと答え合わせするという形。

ゲストの森田さんと折笠さんに登場してもらいましょうと紹介があると
「イチルキショートコント!」というお二人の声が。
イチルキは公式なのですね(≧∇≦)キャー♪
某タレントさんのように、どうぞどうぞと譲り合った挙句、じゃあ一緒に…と森田さんと折笠さんが先を争うように入口から登場ww
森田さんの服装☆
赤、青、白のチェックのネルシャツ、下に紫のTシャツ、黒のジーンズ

ゲームにまつわる問題とそれにちなんだ質問があって。

■技術開発局に作ってほしいもの。
森田さん「一発記憶丸」だったかな?
最近物忘れがよくあって
この間「リップクリーム」っていう言葉が出てこなくて何故か思わず出たのが「ねぎ」だったそうでww
緑つながり?
森田さんからねぎって言葉を聞くと小十郎しか出てこない私はDJCDの聞き過ぎ(笑

■欲しいものは何ですか?
森田さん テレビとマッサージチェア
家のテレビが映らなくなっちゃったそうな
テレビの両側をぎゅって押してあげると映るんだけど。って昔のテレビみたい☆

安元さんにビッ○カメラに行きなさいって言われて「さく○やじゃダメなの?」ってボソッっと言ってたやりとりがなんか個人的にツボでした((●≧艸≦)

折笠さんの欲しいものはPS3
現実的すぎるってみんなから突っ込まれてたw
私も欲しいなぁPS3。。。

このあたりでぴえろブースの集合時間になってしまったので後ろ髪を引かれつつ途中で抜けることに。

その2に続きます~

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

