08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



金色のコルダ3。。。

ゲーム発売情報

金色のコルダ3

登場キャラクター(敬称略)
如月響也(きさらぎきょうや) CV.福山潤
如月 律(きさらぎりつ) CV.小西克幸
榊 大地(さかきだいち) CV.内田夕夜
水嶋悠人(みずしまはると) CV.水橋かおり
天宮 静(あまみやせい) CV.宮野真守
八木沢雪広(やぎさわゆきひろ) CV.伊藤健太郎
火積司郎(ほづみしろう) CV.森田成一
水嶋新(みずしまあらた) CV.岸尾だいすけ
東金千秋(とうがねちあき) CV.谷山紀章
土岐蓬生(ときほうせい) CV.石川英郎
冥加玲士(みょうがれいじ) CV.日野聡
七海宗介(ななみそうすけ) CV.増田ゆき

PS2/PSPにて2010年2月25日発売予定。

通常版6090円(税込)
プレミアムBOX 8190円(税込)
トレジャーBOX 13440円(税込)

プレミアムBOX内容
☆ゲーム本体
☆金色のコルダ3 呉由姫原画資料集
☆曲名紹介音声付き楽曲集CD

トレジャーBOX内容
☆ゲーム本体
☆金色のコルダ3 呉由姫原画資料集
☆曲名紹介音声付き楽曲集CD
☆特製描き下ろしフォトカード
☆オリジナルドラマCD『夏のひととき』
☆星奏学院公認革製システム手帳&専用リフィールセット
☆星奏学院菩提樹寮イラスト入りネームタグ

***************************

公式でも発表されたので改めてコルダ3について語りたいと思います。

ここから先は愚痴だらけなのでご注意をばm(_ _)m



blogram投票ボタン






まだ星奏学院のキャラが発表されたころは夕夜さんが高校生とかキャラクタが全然変わっちゃうんだな~なんてくらいで、まだワクワク感があったんですよ。

でも今月のLaLaのコルダ3の画像を見たとき

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

なんじゃこりゃーーーーー!

きーやんが派手で尊大とかいかにもきーやんっぽいキャラだとか
英さんが怪しい関西弁キャラだとか
(マイミクさんから言われて気付いたんですが、同じ関西圏の人間からするとキャラ説明のセリフの「夏休みやもの・・・」ってなんかおかしいぞw)
増田さんまで男の子キャラにとか
あけちさんはどこ??とか
いろいろツッコミどころ満載だったんですが、

同じ『火』で『トランペット』でもなんであんなキャラ設定なんですか~(ToT)

数日間はお友達さんの間でもコルダ好きと認識されてた私が「ゲーム買わないかもしれない」
と言ってびっくりさせてしまったくらいの落ち込み様でした。。orz

だってさ、無口で顔にあんながっつり傷があって、目つきも怖くて、さらに学ランの裏側の柄とかww
好きになれる要素がひとつも見いだせないんだもん(>_<)
公式サイトの画面写真でも八木沢くんとの2ショットで体の大きさ一回りくらいちがうしww

みなさんポジティブシンキングで羨ましいっす・・・。
森田さんじゃなくて全然違う人だったらネタキャラとして笑えるんだけどな。

コルダは偶然LaLaを買ったときに読み切りで載ってて、ちょうど日野ちゃんと火原っちがガボットを演奏する回で森田さんが火原だってことを抜きにしてそのときから火原っちが一番好きになったんです。
それから自分でHP作ってしまうくらい作品とキャラに思い入れがありすぎて・・・。
他のネオロマのシリーズとはまた違ったほんわかした雰囲気も好きだったのが、髪がカラフル過ぎる原色な感じになったのも違和感バリバリでがっかりしたところでした。

何回か見るにつれ、火積くんの目つきの悪さも大分慣れてきて呉先生の設定画よりゲームの絵のほうがまだマシかもと思えるくらいになってきました(←上から目線(^^;
声がいかにも不良ぽい感じじゃなくて、アニソンぷらすの「片付けられない女性を叱る両国君」トーンだったらいいかもしれないなぁ。
うん、そうだといいな。と自分に言い聞かせて頑張ってみます。
キャラもそうですが、ゲームのシステムやシナリオが良ければ少々のことは受け入れる覚悟です。
そこのところは期待を裏切らないでほしいな。


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

