08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シャーマンビジネスマン 乱童

9月からの森田さん強化月間も終わってしまいました~。
あとは12月の試験に向けて本腰で勉強しないとな

これで一息と思ったら明日はコスプレイベントなんですよね~行かれる方楽しんで来てくださいませ。

今まで東京だと一人で参加することがほとんどだったので
感想を言い合ってる人達を見て羨ましいなぁと思いながら一人帰る自分がいて。。。
でも声をかけて頂いてイベントももちろんですが、お会いして話できることも凄く楽しみになってました。
舞台始まる前も、終わった後も感想とかお話できるなんて幸せ者だなぁと思います
楽しくって帰りたくないって思ったのは今回が初めてでした~
バスが到着する前に集合場所にたどり着けてほんとよかった(^^;

お付き合いしてくださった皆様本当にありがとうございました♪
ふつつか者ですが(笑)これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

まだ再演もあるし、DVDも出るということだったので乱童の感想どう書けばいいかと、いろんな人のブログ見にいったらもっと分かんなくなってしまいました(>_<)

で一番中途半端に自分の思いついたことそのまま書いておきます。
またあとで付けたしたりするかもですが、とりあえず書きたいとこだけ書いてみました。

ネタばれあり、メモ書きに近いのでお暇な方だけ追記からどうぞ☆


blogram投票ボタン



ずっとHPで見てましたが綺麗な劇場☆

オペラ座みたいに円形になってるので、端からでも舞台はよく見えました。

で、今回の座席が
30日夜 1F A列ど真ん中。
31日昼 1F A列舞台向かって右
31日夜 1F D列舞台向かって右

という3回公演のうち2回が一番前ってなんてこと!?
発券したときはコンビニの前で叫びそうな心を押し込めて家で散々叫びましたともww
もう一生分の運を使い果たしてしまった感じ(^^;
お芝居をあんまり見たことない自分がこんな前の席座っていいのだろうかと申し訳なく思ってたんですが、
ご一緒してくださった方が遠くから観に来るんだからと言ってくれてやっと安心したところがありました。

森田さんの顔にライトが当たって汗がキラキラしてるのがわかるくらい近かったです。
森田さんが舞台中央に座るシーンでは真正面でどこを見ていいやら、さらに緊張o(゚д゚o≡o゚д゚)o
前弾き語りのコンサートで2列目で観たことあるんですけど、うまいこと視線合わないんですね~。
今回も視線合わないの確認してからがっつり見つめる私(^m^)
全体を見ることは難しかったけれど、殺陣のシーンの回し蹴りとか凄い迫力ありました!!

舞台の上に乱童の世界があってそれを客席から見ているという感じ。
セットも本格的で、暗転の間もうまく構成されてていきなりダンスが始まったときはびっくりでしたが。
内容は思ってたよりも笑いあり、最後にはホロっとされられました。
最後のシーンがちょっと消化不良かなという感じもありましたが、全体的にはすごく面白いお話でした。
これは声優ファンとか関係なく見てほしいと本気で思います。

千秋楽では青山劇場版の宣伝ナレーションがあってそこは声優が揃ってるなぁって感じがすごくしましたww


森田さんについて。

衣装は
白のTシャツの上に黒地に柄が入ったアロハっぽい半袖シャツ
茶色の革ジャン。
ジーンズはバックに白で羽が描かれてました。
ほんと見た目チンピラなアンちゃんw
一番気になってた森田さんの髪型は色も染めなおされた感じで少し短くなってましたね。
もう少し短くても良かったかも~

自分が注目してたのが背中と受ける演技。
背中って表情よりもいろいろ語ってると思うんです。イベントって正面しか見えないですよね。
(逆にお客さんに後ろ姿見せちゃダメって怒られちゃう感じだし)
普段生アフレコなんかはありますが森田さんはいつも台本だけじゃなくて会話する相手だったり、話している人を見ている。
今回のお芝居でもライトが当たってない場所にいても「賀茂乱堂」がいる。
課長さんの言葉を聞き届けるシーン。
すっと床に座ってうんうん、と頷きながらそして少し驚いた表情、俯き考え込む。
その流れが演技してますっていうのではなくて自然にされるんですね。
他の人は一言で説明できるポイントがある役なんだけど、森田さんが演じる乱堂はほんとにそこらへんにいそうなリアルな雰囲気があったんです。

K-Showや彼哉さんの朗読会のときも思いましたが舞台だと更に生き生きと演技されてるように見えました。もっと役者森田成一を見れる機会が増えるといいな。

三木さんは第一印象が細い!
細身のグレーのスーツだったのですが、それでもズボンの布が余ってるってどんな足?
もっと悪い役だと思ってたんだけど結構おちゃめ?に見えました。
ワタルとの過去の話とかもうちょっと掘り下げてほしかったかな。

広樹さんには素敵ボイスでぜひともお経を読んでもらいたいw
スーツ姿も袈裟もどちらも似合ってました♪


ガン平さんが森田さんのことアニキって読んでる意味がやっとわかりました。
ナイスコンビ!ガン平さんファンになってしまいそう♪
昼公演で本筋と関係ないところで、後ろの方には聞こえない位の声で二人でやりとりされてるのを見て、こんなところまでしっかりセリフつけながらってすごいなぁって思いながら見てました。

初日だったのでたぶんDVDに入らないだろうけど、落ち込むワタルくん(藤原さん)に乱童が座布団でバシバシするシーンで前鬼(ガン平さん)が森田さんをガシっと持ち上げて引き離すってやり取りがあったんですよ~!持ち上げられた森田さんも両手両足をジタバタさせながら「ばーか、ばーか」言ってるのがほんと可愛くて~vv
ワタルくんとのやりとりといえばメイド言葉もね~目の前見せてもらって手を顔の前に持っていって可愛かったv
千秋楽だけなかったのは何でだろ~??

あと数を数えるたびあのシーンを思い出してしまいそうですww


カーテンコールが全公演3回あったんですが、森田さんは毎回全力疾走で舞台からポーンって飛んでっちゃいそうな勢いww
袖にはけるときも同じでそんなに急いで帰らなくてもと思ったり。

最後千秋楽は挨拶があるかな~と思いましたが「ありがとうございました!」の一言のみで。
後で聞いたところ普通のお芝居ではお辞儀だけで一言もない場合が多いんだとか。
K-showのときは毎回イトケンさんがお話されてたので他でもそうなのかなぁって思い込みしてました。
森田さんの想いをちょっと舞台の上で聞いてみたかったんです。


あと自分からは見えなかったですが、客席のマナーが悪い人がいたというお話も聞きました。
最近イベントのマナーが悪いと耳にすることも多くなったし、DVDとかでイベントの様子が見られるようになっただけにその通りにしないといけないみたいな雰囲気になってしまうことが怖いなぁと思います。
これだから声優ファンは…と思われるのは悲しいし、今回はお芝居なのですから普段のイベントとは違うということを前提に周りも見て自分の振る舞いを考えてほしいです。。
観劇マナーというものをネット検索しましたらいくつかわかりやすく書かれたものがありましたので、
自分も含めしっかり確認して再演のときには出演者、客席が共に素敵な舞台だったといえるものにしたいですね。



最後にわかる人だけのネタ。
30日夜:兵頭ゆき 31日昼:サンプラザ中野 31日夜:小金沢昇司 青山劇場版宣伝ナレ:夏木ゆたか(敬称略)
ほんと微妙なチョイスは脚本家さん??
若い子はわかんないよね~と思う自分がいることに絶望した(笑

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

