10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


高橋広樹15周年記念ライブツアー東京公演 前半。

遅ればせながら12日のレポでございます。

ぼちぼち書いてたら他の方のレポで満足しちゃってもういいかな・・・なんて気持ちと闘いながら(^^;
頑張ってなんとか書いてみました。

少しでも会場の雰囲気が伝わればよいのですが自分の文章能力にがっかりする毎日です。。。

まずは1部のライブと2部トークショー前半です。

よろしければ追記からどうぞ♪






最初はトークショーだけの参加だったのですが、もし森田さんとか祥ちゃんが飛び入りしたら後悔しきれん!ということで1部のライブから参加☆

申し訳ないことにライブの前に全然予習できずでしたが、キャラソンとはまた違ったまっすぐな歌に感動し、途中のMCでも広樹さんの人の良さをたくさん感じましたvv
ライブの後半で「尾崎豊とかが好きで・・・」と聞いてなるほど!と納得した次第です。
今回のライブツアーでご当地ソングを毎回作ってきたということで東京バージョンをつくることに。
東京にまつわる言葉を募集してるときに、子供のころにタウンページで自分の家の電話番号が載ってるか調べた話をしてくれて。
電話帳をいくら探してもなかったんですって。でお父さんに聞いたら「うちは高橋精肉店だよ」って教えてもらって「にくのたかはし」じゃないんだー!って初めて知ってショックだったんだってwwめっちゃかわいい少年だなぁ(*^-^*)
お客さんからいろいろ出た後、最後に広樹さんがこの言葉を入れたいと「がんばろう」と書こうとしたら「がんばよー」になっちゃったって(笑
でもそっちのほうがなんからしいなって思いました(^^)
そのあとそのスケッチブックを持って客席まで降りてきて真ん中で即興で歌う広樹さん!
みんなお行儀良くてすごいなぁ。
お客さんの中にいても広樹さんの頭ひとつ分みんなより高いww

ライブ始まってすぐのMCのときに誕生日の話で
「ケーキとか出てこないんですかね~まだ始まったところだけど、ケーキに顔突っ込んでもいいですよ」なんて言ってて
アンコールのときにバースデーケーキが出てきてろうそく消した後、ホントに顔突っ込んじゃうの??って思ったら素早くスタッフさんが持って行っちゃってww
ちょっと広樹さんももう持ってっちゃうの?って感じで戸惑ってましたね(笑

事前にHPで募集してた言葉を合わせて1曲オリジナルを作って歌ってくれたのがまたいい曲で。
ギリギリまで歌詞を直してたそうで。
最近声優さんでご本人名義でCD出されたり、作詞されたり、ラジオにイベントに本業のアニメに・・・とどこにゆっくりする時間があるんだろうって考えてしまいました。

ファンの方もおそろいでグッズつくられたり、そんなアットホームで温かな空間に参加できたこと嬉しく思います(*^^*)


1部が終わって一度会場を出たときにDVD発売のチラシをもらったんですが、

森田さんの名前間違ってるやん!Σ(゜□゜ノ)ノ

一応ゲストなんですけど・・・こういうのってチェックしないもんなのかなぁ。
あるサイトで「公一」になってたくらいだからまだいい方ですかね。

ちょっと休憩して再び会場へ。
お店から出た瞬間ザーっと降り出したときはどうなるかと思いましたが入場のときは止んで森田さんの晴れ男パワー健在?

2部のトークショーは広樹さんが執事となってお世話になった方々にお返しをするということで、
広樹さんは執事姿で登場!
背が高くてスラッとしてるのでホントによくお似合いvv

ゲストさんが一人ずつ登場されて広樹さんとの出会いのお話、ゲストさんの「It is time!(その時)」(人生のターニングポイント的なお話)、最後にプレゼントを賭けて対決という流れ。

どこからか馬の蹄の音がと思ったら。。。
最初のご主人様は堀内賢雄さん。
ネオロマで会うことが多いということで、オスカー様ですね。
決め台詞?のファイヤーがアンダースローだというのを力説する広樹さん。
広樹さん曰く普通だと上から手を出してしまうけど、アンダースローでやるところに優しさがあるとww

賢雄さんの最初の広樹さんの印象は好青年だったかな。
あとお酒を飲むときに綺麗に飲むのが好きなとこらしいです。

賢雄さんの「その時」
ネオロマで初めてステージで歌った時。
ずっと歌は苦手だと思ってたけどこの時から変わったそうな。

賢雄さんから広樹さんへのプレゼントは地球儀と銀色の豚の貯金箱。
「なんでぼくが地図好きって知ってるんですか~!!」とすごく喜んでたのが印象的でした。

逆に広樹さんからのプレゼントは
競馬場でプレミアムシートでジャパンカップを観戦できる権利。
誰に頼んでも駄目だったんだそうな。
みんな今だけは俺に協力してねと本気モードの賢雄さん(笑)

おっきなジェンガで先に崩した方の負け。
賢雄さんを勝たせてあげようとするんだけどなぜかうまくいく広樹さん(笑
結果はいい勝負だったんだけど広樹さんの勝ちで凄く悔しそうにお帰りになられました(^^;

2番目のご主人様は若本さん。
生で見るのは2回目ですが相変わらず渋いお方ですね。
どういう接点があるのかと不思議だったのですが、バットマンの吹き替えで共演されたとか。
広樹さんが根気強く言ってくれたおかげで、生すべらな~い話も聞けました☆

若本さんの「その時」
会社の上司を殴って3mくらい飛んだとか、電車で寝ころんだときに落ちてきた新聞にアフレコ教室の募集広告があったとかドラマのようなお話が次々と。
どこまでお話されるんだろうと少し時間を気にしだしたら、
さすがに若本さんからも「時間大丈夫?」と聞かれるも「僕が聞きたいので大丈夫です」と広樹さん。
今声優になりたいという人は多いけど、自分は食べていくために声優になった。
そういう覚悟を持った人なら仕事とかは自然と集まってくるというお話を聞いてなるほどなぁと思った次第です。

ゲーム対決は某フレンドパーク(笑)にあるハンバーガーを飛ばして籠にいれるというもの。
結果は1-1の引き分けで執事は権利を譲りますということで、若本さんの勝利。
本をたくさん読まれるそうで、名前入りのブックカバーをゲットされました☆

いよいよ次は森田さんです。
長くなったので後半に続きます(^^)ノ

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

