10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


S.S.D.S とことん診察会 part 2 昼の部レポ その1

S.S.D.S とことん診察会 part 2
昼の部「梅雨時に晴れがましい?」

とりあえず昼の部レポ完成しました。
笑い過ぎておなか痛くなるくらい笑ったのなんて久しぶりでした♪
今回は森田さんが出演者のなかで一番若いという感じでしたが、2回目というのもあって馴染んでましたね。


いつもどおり無駄に長くなりましたので、診察の部分だけ別記事にしました。

ではでは追記からどうぞ(*^ ^*)





金曜夜に夜行バスで出発しまして、朝6:30に東京駅到着。
朝ごはん食べながら、おしゃべりしつつ問診表を考えつつでお昼前に浜松町に到着。
文化放送を通りすぎて会場を下見。

森田さんの晴れ男パワー炸裂で大阪より蒸し暑くはないけど、梅雨とは思えない暑さww
前日のバスの中で同行したNちゃんとipodでコルダ祭しててカラオケしたいねぇと言ってて、
ちょうどカラオケ屋があったので開演まで日差しを避けてカラオケ行くことに。

JOYにしたんですが、コルダの選曲が謎(笑)火原っちの歌もっと入れてください!
でも「変わらない言葉」が歌えたのでよし☆

2時過ぎに会場入り。

10分押しくらいで開演
「シューマイヤー先生の総回診です。」というアナウンスとともに右側から先生方登場!
ステージ正面でくるっと一回転ww「お大事に」といいながら左側から出て行かれました。ちょっと遠かった

改めてダンサーさんと一人ずつ腕を組んで登場。

一か月振りの森田さんは髪が伸びて全体的にふわっとした感じ。
薄いベージュぽいシャツに紺(黒)系のストライプが入ったネクタイ、黒のスラックス。
普段カジュアルな服装が多いんで、ネクタイに白衣はギャップ萌えですなぁvv

自己紹介のあと名刺交換。

お昼は1階左側で後ろの方だったんですが、通路前の席でしたので名刺を持ってワクワクww
そしたら速水さんと森田さんがこっち側に来るではないですか~!!
後ろの席から始まってどんどん近づいてくる。
森田さんは丁寧に交換されてて真ん中の席の人にも手をのばして渡してて、
速水さんの方がいつの間にか先に降りてこられてNちゃんと名刺交換。
すぐ横で見た速水さんは素敵でしたvv

森田さんも降りてこられて声をかけてみるも通路挟んで前の席の人と交換。
白衣の後姿も素敵だな♪と思いながら今回もダメか。。。と思ったら隣の席の方へ☆
最後のチャンス!とばかりに隣で名刺交換されてるのを必死に見つめてみた(笑
そしたらなんと気づいてくださったみたいで、交換してもらえました♪ヽ(*´∀`)ノ

もうその瞬間は真っ白になってて覚えてませんが、後からじわじわ~と嬉しさがこみあげてきて。
参加2回目で名刺もらえるとは思ってなかったなぁ。

後で知った話ですが、お隣で名刺交換された方がいつも見に行ってたブログの管理人さんでビックリww
レポ読ませてもらってまさか…!と思いお聞きしてみたらやっぱりで。
素敵な偶然にすごく嬉しくなりました(*^_^*)

院歌斉唱のあとラジオ体操
診察会が10回目ということで曲にアレンジが加えられて、某ネズミーランドのパレードみたいに可愛い曲になってました☆

左を見れば賢雄さんはどじょうすくいしてるし、右を見れば松本さん、森川さん、森田さんでじゃれてるし可笑しくてラジオ体操できないよww


診察の合間に朗読とドラマがありました。

朗読は病院の歴史を森田さん、松本さん、千葉さんの3人でいい声を堪能させてもらいました。

ドラマは「トラン○フォーマー」ぽいもの(笑
私はどうしても子安さんたちの方を思い浮かべちゃうな。

宇宙から生命体が降りてきてそれが最初沢登先生(松本さん)に取りつく。
宇宙人には兄弟がいて、
最終的に先生全員に取りつくんだけどドクター(速水さん)だけは乗っ取られたふりをしてて油断させたところを捕まえて宇宙に返すっていうお話。

速水さんが全部脚本を考えられてるのがすごいなぁって思いますね。

ステージに3つの台が置かれてて話の中で階段から飛び降りるシーンがあったんです。
最初に森川さんがダダダッっと早足で降りていかれて、そのあと森田さんが5段くらいあるのをポーンと一番上から飛び降りたんですよ!!あれはかっこよかったvv

CDで聴いてたけど「だおだお」って言ってる松本さんは可愛かったなぁ。
でも宇宙人に取りつかれたときはいい声になるんですよ~

あと檜山さんが自分の大声にびっくりするっていうくだりは面白かったですね~

再診コール(アンコール)のあと前回の診察会で約束したラジオ体操第2をみんなで☆
小学生のころはやってましたけどすっかり忘れてましたね。
森田さんは体操しながら「どこに効くんだろう?」確かにw
ジャンプのところでは右端3人(モリモリコンビ+松本さん)でラインダンス風に足あげてて余計疲れますって(爆

最後の診察のあとデオキシリボ助さんと刹那の英雄でお別れ。
デオ~のほうはDNAってやってる姿がかわええっ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
変わって刹那の英雄はキリっとした感じでかっこいいのですよ!

たっぷり笑わせてもらって素敵な声もたっぷり聞いておなかいっぱいでお昼の部は終了です。

ここまで読んでくださった方ありがとうこざいましたm(_ _)m

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

