10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「雪に咲く繻子の花」発売記念コンサート&朗読劇 

23日昼公演のレポです。

って言いながらあまりレポになってないかもです(^^;
感想って森田さんめっちゃかっこよかった!めっちゃ感動した!!
にまとめられてしまいますもの(笑

そんな中なんとかひねり出して書いてみました。

一日の行動記録って感じでどうぞ。





朝、バスが予定より30分も早く着いたので、あちこちで時間潰すのに苦労しました。
インフルエンザのこともあってあまり人ごみのなかも行けないし。

時代屋で軽くお昼をと思ってたけど、人がいなさ過ぎて茶屋の方に行けず中を見ただけで出て来ちゃった(>_<)

取りあえず最寄駅まで行ったらジュンク堂があったので、大分時間をつぶすことができてよかったです。
慣れてないからどこに何があるとか全然分かんないんですよね;

開場10分前に到着。
結構白い服を着てる方が多かったです。
スタッフさんも落ち着いた感じで普段のイベントとは別世界が広がってました(笑

ロビーにたくさんの花。
ぴえろ、BLEACHの久保先生、青二社長、イトケンさんからは森田さん個人に贈られてましたね。
K-Showの名前入ってたからそっちにお花贈ってたのかな。
同じ新宿だから余裕があったらK-Showの舞台もちょっと見てみたかったなぁ。

■前説
いくつか説明・注意された後なにか忘れてないかなぁって考えられてて。
出る前に横で森田さんが若本さんのモノマネずっとやってて言うこと忘れちゃったそう(笑
あとで森田さんに抗議しとかなきゃってww
そのやりとりが目に浮かぶようです(^m^

舞台は白い幕が全体にかけられてて幻想的な感じ。
登場される方もみなさん白い衣装で統一されてました。

■寸劇
もうすぐ稽古が始まるのに彼哉さんと台本が見つからない。
と劇団の方が会場内を捜索。
森田さんは早く来ちゃうから・・・(ここでもそう認識されてるのね(笑

森田さん出てきた!
上はライダースのジャケットでたぶんビズログの表紙の同じ衣装かな。
台本は?との質問にうちの劇団は体で覚えるんです!
機織りの動作をリズミカルに何回か繰り返してから
森田さんのノリツッコミ☆

なんやかんやあって
森田さん「あっこんなところに台本が」(棒読み気味で笑

彼哉さんがいつの間にか右側にいてて、山路さんも登場されて配役発表。
そのまま朗読劇に続いて行きました。

■朗読劇
時代設定は明治・大正時代かな
反物屋のお嬢さん(咲)が彼哉さん、幼馴染で機織り職人(悠太)が森田さん。
お互いに好意を持ちつつも身分違いなので言い出せない。

咲のお父さんは二人をくっつけてあげようと思ったんだけど、実は悠太は病気で。。。

咲は別の人と結婚が決まって、命がけで花嫁衣装を作るんですよ。
切ないですね。。。でも純粋な気持ちなんだろうな。

咳の演技がリアルすぎて大丈夫か本気で心配した(>_<)

最後に森田さんが消えてしまいそうな声で歌を口ずさむところからもう涙が止まりませんでした。

ずっと「お嬢様」って言ってたのが最後だけ「咲」って呼ぶとことか・゜・(PД`q。)・゜・

朗読劇の後森田さんの「雪に咲く繻子の花」
優しい包み込むような歌声を聴いてると今までの物語が思い出されて、止まった涙がまたボロボロと。
周りの人もすすり泣く声が聞こえました。


■コンサート

彼哉さん
「雪に咲く繻子の花」
天空の城のラピュタ「君をのせて」
ロードス島戦記「奇跡の海」

CDジャケットからそのまま出てきたような。すごく綺麗でした☆
いつもカラオケで歌ってるんです~とどちらも素敵な歌声で。

山路さんとのデュエットはミュージカルを見ているようで、山路さんのダンディさにドキドキvv

山路さんのソロはギターの弾き語り
冬の曲をってリクエストがあったそうで、別れのイメージで選んだとのこと。
「1114」てタイトルだそうでこれもカッコ良かった。

次に森田さんの番。すっかり定番?の衣装チェンジ(笑
ファスナーが斜めについて袖と裾だけ紫色のパーカー。

イントロ聞いたことあるなぁと思ったら
「未来予想図Ⅱ」
えぇ~!?って初めはびっくりしたけど上手な人は何歌っても上手ですね。
歌い方は恋華とか月影っぽい。基本はそうなのかな~歌い上げるって感じでした。
歌い終わった後出てきたときと同じく高くなった所でポーズ取ってたのがめっちゃカッコ良かったっす!
選曲の理由は聞けなかったけど、歌詞にバイク出てくるから何か思い出があるのかなとひそかに考えてみたり。

松谷さん登場。
森田「松谷さんと山路さんの歌の後とかもう自分にガッカリですよ」
松谷「かっこいいね~ってみんなで袖から見てたよ」
森田「高い所に登りたがるんです。サル山のサルみたいに(笑」

彼哉さんは白一色から黄色のドレスに衣装替え。
白いドレスに上から黄色の部分を重ねたそうで。髪飾りも可愛かったですvv
松谷「冬から春っぽく」
森田「だからふきのとうがあるんですね(笑」
(自分の席からは見えなかったのですが、ステージ上に置かれてたみたい)

お二人で「いつでも夢を」
きれいなお姉さんとかわいい弟みたい(*^^*)
楽しそうに振り付きで歌ってはりましたv
後ろに共演者の方たちが踊っていたんですが、
途中バックダンサーさんと森田さんが顔を合わせるところがあって
あの顔は絶対笑わせようとしてたに違いないww

デュエットの後は彼哉さんのソロ。

最後に3人で「雪に咲く繻子の花」

終わった後は東京駅まで戻ってリラックマストアでお買い物☆
ご当地リラックマの新しいのがでてたのでそれを買いたかったんです。

新幹線で大阪まで。
高くつくけど、その日のうちに帰れるっていいなぁやっぱり。

最初行くかどうしようか迷ったんですが、近くで森田さんの演技に触れることができて良かった。
キャラクターでない歌を聞けるなんてめったにない機会ですしね。
森田さんもCD出さないかな~。

舞台の上の森田さんはいつも以上に楽しそうでキラキラと輝いてるように見えました☆
朗読劇だから基本は声だけなんですが、表情、ちょっとした手の動きなんかからもいろいろ想像が膨らんで、自然とそのお芝居の世界に引き寄せられていく。
他の役もどう演じられたのか見たかったなぁ。

パンフレットも当日のお写真が入るということで予約してきたんで楽しみvv

彼哉さんはじめ出演者の方スタッフの皆さん、素敵な舞台ありがとうございましたm(_ _)m


最後に勢いでイメージイラストっぽいものを描いてしまいました。
映画とかお芝居とか見るとすごい影響されちゃってなんか描きたくなるんです。
あくまでも自分のイメージなので、ご了解いただける方だけどうぞっ


第一部ラストシーンあたり

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

沙羅さん、こんばんは!
レポ楽しく拝見させて頂きました(^^♪
沙羅さんの感想に共感する事ばかりでした!
ラスト、森田さんが伸ばした手は咲の頬に触れたか触れないかぐらいなのかも・・・と想像しただけで泣けてどうしようもなかったです(;_;)
朗読という形式も良かったのですが純粋にお芝居としても見てみたいですね。

蒼穹のスコアのカード。私もWBでした(^^)
中のお二人コンビも大好きなので嬉しかったです!

レポお疲れ様でした!また楽しみにしています♪

ふうたろさんへ

共感していただけて嬉しいです!
恋華のDVD見た時も感じたのですが、指先まで演技をしてるというか、気持ちが込められてるように思いました
周りが白に統一されてたことも劇の雰囲気がより一層高められたのかもしれませんね。
お芝居もきっと素敵なものになりますよ(*^o^*)

カードお揃いですね~
3Bでくるかなと思ったのですが、アンサンブルコンビだったようでv
見た瞬間、土浦氏の二の腕にやられました(笑)

コメントありがとうございました~☆
Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

