06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バサラ祭2009~春の陣~夜の部☆

声グラのLOVE MEGANE・・・
メガネじゃなくてゴーグルじゃん!!
つなぎも素敵だったけれど正統派も見たかったっす。
ボイニュのボディペインティングといい予想しないとこにくるのが森田さんらしいけどね。
でも1200円は高いなぁ、どうしようか。。。(>_<)

せめてバサラ祭のパンフみたいに1Pアップ欲しかったな。
あのパンフは良かったvvカッコよすぎてまともに見るのに1日かかったのです。
なんか恥ずかしくて(爆

そんなバサラ祭2009~春の陣~夜の部感想です。

追記からどうぞ☆



昼終わって速攻で近くのマクド行ったら、だんだん人が多くなってきてこれみんなバサラ祭行った人だったのかなぁ。
食べた後は公園で日陰でのんびりしてました☆

オープニングは昼と同じなので割愛で。

衣装変えてたのは森田さん森川さんだけでしたね。

■トークコーナー

小十郎のストーリーモード
森川さん「たけのこハンバーグ(竹中半兵衛)にヘッドハンティングされる話です」(笑
うわっ懐かしい~ww森田さんも反応してましたね。

ストーリー途中で政宗がいなくなるんですよね~というくだりで、
森川さん「どこ行ってたの?」
中井さん「・・・トイレ」www
森川さん「政宗様、トイレが長ごうございます!(笑」
中井さんのお茶目な答えに大爆笑してしまいましたo(≧▽≦)o

■ゲーム対決

中井さん森田さんチームvs森川さん大川さんチーム
中井さんが「先にごめんね」
そしたら森田さんが「英語じゃないと分からないなぁ」と見事なフリをw
「・・・I'm sorry.」政宗様~ww

「デフォルトだと家康弱いから普段政宗使ってて、忠勝もいないし・・・」と大川さん。
森川さん「忠勝じゃなくてごめんね」ww
となぜか謝り合いに(笑

いざ対戦でふと森田さんを見ると床にちょこんと正座してやってたのがもうww

中井・森田チーム勝利で「ライス10kg欲しいんだよ!」
なんで米にこだわるのか聞かれて他は何も書いてないけど米は確実に10kgって書いてあるけど、牛タンは3切れかもしれないだからだそうなw

続いて石野さん藤原さんチームvs中原さん小林Pチームの対決
石野・藤原チームの勝利だったんだけど、
中原さんが対戦した後にゲームやりたくなったって言ってたのがなんか嬉しかった♪

決勝戦☆
今度は昼の部みたいに森田さんはがっつり胡坐かいてプレイ。
みごとに中井さん森田さん勝利!
二人で勝った勝ったってピョンピョン飛び跳ねてるのがもう可愛くて可愛くてしょうがなかった(*´∀`*)

舞台袖に帰るときに森田さんが「おにぎり何個作れるかなぁ♪」って言ってたのもめちゃめちゃ可愛かった♪
癒し系青二コンビ可愛すぎるよ~これが見れただけでもバサラ祭来た甲斐ありました(え

■生アフレココーナー
昼の部と同じストーリーモードから生アフレコ。
昼のときも思ったけど司会されてるときは声がちがうんだけど、
このときはゲームと同じナレーションが聞こえてすげ~ww

アニメシャッフルアフレコ
今度はお屋敷でお館様と幸村が殴りあうシーン

幸村が中井さんで信玄が森川さんだったんですが、
森川さんが一瞬本物?っておもうくらい玄田さんに激似で!
中井さんの幸村は可愛かったv


幸村と政宗の対決シーン
森田さんは結構まじめに政宗でした。
「you see?」→「happy?(もしくはパッピーにも聞こえた)」に変えてたくらいかな。
保志さんはいつも大変そうだっていうのがみなさんの思いらしいww

大川さんの政宗がめっっちゃカッコよくて
中井さんが大川さんに「ホンイキでやらないで下さい!」って訴えてました(笑

小十郎は?と聞かれて「安泰だと思いました」
逆に玄田さんの後をねらってるのかと突っ込まれてましたね。

■ガチャガチャトーク
最初に森田さん。
100円50円10円しかない
「・・・10円はギザ10だし」ギザ10集めてるのかなぁ
森川さんから「それで帰れるの?」
「Suicaあるんで大丈夫です 」なんてリアルなw
質問は慶次の家紋を書いてください。
出来上がったのは「恋」と見せかけて「変」
横に慶次と夢吉イラスト付で夢吉可愛かったvv
そのイラストをいちばん前の席にプレゼントしてた!いいなぁうらやましい~

大川さん→戦国時代にタイムスリップしたら
お城めぐりをしたい
戦でそれどころじゃない、簡単にお城なんか入れないですよ~と周りからツッコミ。

石野さん→キャラになりきってバサラの思い出話
バトルヒーローズはまわりに野郎どもがいなくて寂しい。と仰ったら
客席から「アニキ~!」「おうっそこにいたのか!」みたいなやり取りが面白かったw

森川さん→第7武器を考えてください
考えた答えが「眼帯をつけた乳牛」www
忠勝くらいの大きさで眼帯がコクピットになってるとか(笑
もう武器越えてロボじゃん!と見てて思いましたけど

中井さん→保志さんからのビデオレター
今回は見事に中井さんが引いたって当ててました!
「やっぱりライバルですからね」
一人で「おやかたさまぁぁぁぁ!」「ゆきむらぁぁぁぁぁ!」で画面からフェイドアウトしたと思ったら、また戻ってきたのにはステージも客席も大爆笑の嵐でしたよwwww
相変わらず面白い人だわ

藤原さん→客席へのプレゼント抽選会


最後の挨拶で藤原さんがすっごく照れてたのが可愛かったです。
あんなにダンディなのに緊張して上手く喋れないってギャップ萌えってやつですか。

中原さんが「毛利からみなさんに一言いいたいそうです。」と前置きして
「捨て駒たちよ!」「いやいやそんな事いっちゃダメだよ」と一人漫才をしてたのがめっちゃツボでした。

森田さんは去年のバサラジオの公開録音のときにデモ版をプレイしてこれをどうしてクリスマス商戦にあてないのか!と思ったそうな。
いやいやディシディアと一緒に出されたら大変だったわw


そんな感じで楽しいバサラ祭りでございました。
キャストの方々も落ち着いた感じの方ばかりなのでトークも和気藹々とした感じでしたし。
イベント後めっちゃバサラやりたくなって、今もバサラ熱上昇中です☆

最後までつたないレポですが、読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m

今回ちょっと疑問に思ったこと
森田さんが最後の締めをするのはなんでか?
2の主人公だけど、今回のヒーローズ見たら政宗が中心って感じなのにイベントとかに呼ばれるのも森田さん多いし、嬉しいけど単純に疑問なのです。
ゲームも詳しいし、お話も盛り上げ上手だしその点で呼ばれるのが多いのかなぁ。
アニメの取材だと奥州主従か政宗・幸村なのになぁ。(結局愚痴か←



theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

