10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


バサラ祭2009~春の陣~昼の部☆

GWの間に25000Hit!を超えててびっくり&ありがとうございます~
拍手も大変励みになってますm(_ _)m
情報助かってますとか、レポ楽しく読ませてもらってますとかコメントいただく度に、
嬉しさとともにこんなので大丈夫なのか満足してもらえてるだろうかって不安に思うんですが、
これからも頑張りますのでよろしければまた読みにきてくださいませ(*^-^*)

イベントが多くてレポが追いつかなくてすみません。。。
移動が多いとそれだけで疲れてしまってなかなかPCに座れなくて(>_<)

昼と夜の部で記憶違いで混ざってるところあったらごめんなさい。
基本森田さん中心でしか見てませんのでご了承くださいませ。

ではでは追記からどうぞ。




日比谷公会堂は初めてでしたが、思ったより会場が狭くてステージが近くかったです。
席は後ろから数えたほうが近かったですが、表情もわかるくらい。


最初はチャンバラプロジェクトさんによる太鼓と殺陣。
太鼓の音が体にバシバシ響きました。
あとで森田さんのお話によると1ヶ月稽古されたとか。
迫力がすごかったです。
恋華のDVD見たばかりだったのでどこかに森田さん混ざってないかな~なんて(笑

司会者の方がゲームのナレーションの渡辺さんで思ったより若い方でびっくりww
一言台詞をいいながら一人ずつ登場。
写真見てもらえば分かるけど、一人かっこつけてる森田さんww(いえ大好きですよ

舞台左手藤原さんから順番に挨拶。
藤原さん、中原さん両氏がタクシーの運転手さんに公会堂行ってくださいといったら野音に連れて行かれたお話を。
最後森田さんが「朝タクシーのね・・・」と話そうとしたら司会者さんにバッサリ切られてしまって
「今日の敵はアイツ」と司会者さんに指差しww

黒の上着を着てたので暑くないかなぁと思ったら
トークコーナー始まったときにもう脱いでたww
用意されたイスが滑りやすかったらしく、背もたれを横にして座ってたのがなんか可愛いなぁと。

■トークコーナー

HEROSのストーリーモードについて
「森田さん説明してください。」
コバP丸投げ?に対してすらすらと答える森田さん。
「恋の仲裁に行くんだけど、バサバサ斬ってるんですよね~」確かにww

中井さんの番のときも「森田くん説明して」
「政宗が駅前留学して英語を覚える話ですね」ww

アニメの台本も振り仮名ふってないんですよねとコバP。
中井さん「台本に英語が縦に書いてあってSerious(シリアス)って読めないでしょ」
それで喋る辞書買ったそうです。
真面目だなぁ。

途中で時間なくなっちゃったそうで森川さん藤原さんの話が聞けず。

■ゲーム対決
2組ずつタッグを組んでトーナメント制で対決。
優勝チームにはご当地グルメ10種類の中からひとつ選んでもらえるというもの。

一回戦は奥州(中井・森川)vs瀬戸内(石野・中原)
ふと気づいたら五飛とトロワだよ!ちゃんと初めて見たガンダムはWからなのでなんか感慨深かったです。
ちょうど政宗がアップになったときに遠距離攻撃してて森田さんにずるいって突っ込まれてた(笑)

みごと勝利して喜び合う主従ww

次は森田さん・大川さんチームと藤原さん・コバPチーム
こばPはお市でプレイってお市がどれだけすきやねんっと心の中で突っ込み

床に胡坐かいてすっかりリラックスモードの森田さんw
あんな感じでいつもしてるのかな??

しかしシステムエラーで何回か調整するも対戦できず、じゃんけん大会に。
じゃんけん大会で勝った人は全員全部グーで勝ってましたね。

最後コバPが勝って優勝は藤原さんとコバPチームに。
Pが勝っちゃっていいの?もらってもいいの?

賞品を選ぶときにモニター前にみんながしゃがんで
いい大人があれがいいこれがいいとワイワイしてたのが面白かったww
調整している間だったかな、森田さんが「この日のためにゲームだこになったんですよ」と
人差し指に絆創膏を巻いてて(結局ネタだったんだけど)
あと石野さんが元親の技が使いにくいとおっしゃっててすごいよく分かると思いながら聞いてました!
当たりたいところにはいけなくて誰もいないところで火吹いたりとか
網を上げてもだれも入ってなかったりとかww

そしたら森田さんが一つ目のやつを「波乗りイェイイェイ」と呼んでますって☆
何そのかわいい名前っていうかその言い方がすごく可愛かったんですよ~vvv
私も今度からそう呼ぼうっと♪

■ガチャガチャトーク
後ろに500円のガチャガチャ、100円のガチャガチャが5つずつ並んでいてどちらか自腹で引いてもらいカプセルの中に入っている質問に答える。
高いほうが答えやすい質問が入ってるということでした。

ところがこのガチャガチャが何回まわしてもなかなか出ない(苦笑
森田さんが
「おばちゃんガチャガチャ出てこないよ~」
「新手の詐欺じゃない?」
「なかなかガチャガチャにいい大人が群がってるのは見れないですよ~」
といろいろ笑わせてくれました☆

藤原さん→開発チームにお願い。『久秀のストーリーモード作って』

中原さん→毛利になりきってバサラの思い出  『ない』の一言でしたww

森川さん→片倉の家紋を書いてください。
出来上がったのはデフォルメした政宗さまだった。あれはあれで可愛かったですね♪
正解を見てステージ両サイドののぼりに伊達の家紋描いてあったのに気づく出演者のみなさんww
森川さんの財布にねぎがついてた(笑
財布をいすに置いたのを隣の中原さんがこっそりもらおうとしてたのが可笑しかったです。

中井さん→客席にプレゼント抽選会
チケットの半券を引いてゲーム対決の商品のご当地グルメがプレゼントされてました。

石野さん→戦国時代にタイムスリップしたら何したい?
「パソコンもないからネットもできないしね~」
客席から「お酒!」という声が上がってお酒がのめるから酒屋さんになるだそうです。

大川さん→バサラで驚いたこと「ドラマCDで死んでしまったこと」だったかな

森田さん→保志さんからのビデオレター
誰が引いたと思いますか?の問いに保志さんは森川さんだと。
「事務所の先輩ですから~」森までは一緒でしたね。おしいっ
終始揺れてたのが出演者の方たちからも突っ込み入ってました(笑


■生アフレココーナー

バトルヒーローズのストーリーモードからひとつずつ。
生で聞くとやっぱりすごいですね~
どれも感動しましたが一番最後の伊達主従と松永のお話がよかったです。

アニメ一話から
幸村と信玄が殴りあうシーン。
このシーン誰も出て無いじゃんってことでシャッフルアフレコすることに。

幸村を森田さん、信玄を石野さん、佐助を中原さん。
この幸村がめっちゃカッコよかったんですよ~vv
石野さんはおねぇ言葉の信玄で中原さんも遊び入って楽しかった。

つづいて幸村と政宗が出会うシーン
幸村 中井さん、政宗 森川さん、小十郎は・・・というところで
司会「じゃあ森田さん」
じゃあって何だよ~と言いながらいやいやマイクまで移動
「承知」って一言を「やだ」ww
アフレコ終わった後森川さんから脇腹をくすぐられてステージ袖まで逃げる森田さんに萌vvv
弱点をすっかり覚えられてしまったんですね(^o^)
2回目も小十郎に指名されて今度は「うん」
このときの藤原さんの政宗がカッコよくてね~
中井さんも感想聞かれて「危機を感じました」って(笑

最後は一言ずつ感想。
森田さんはイベント終わった後にせっかくなんで良かったらいろんな人と対戦してくださいとゲーム会社の人のようなコメントをw
幕が下りてコバPからの告知。
なんでも舞台化なんですね~

終わったと思ったらもう一度幕が上がってキャストの方が揃って立ってました。
それぞれの言葉で仲間に会えてよかったと。
最後森田さんでこれからもよろしくな!

幕が下りるぎりぎりまで手を振ってくださいました♪

とりあえずですがこんな感じですかね。
ここまで読んでくださった方ありがとうございましたm(_ _)m

夜の部に続きます。


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

