08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


星奏学院祭2 14日昼公演感想 その2☆

今更感満載ですが、星奏学院祭2 14日昼の部の感想後半です(*^-^*)

無駄に長いですので、折りたたんであります。

追記からどうぞ☆



■アニメ生アフレココーナー

ステージに出てきたときイトケンさんと森田さん台本で扇ぎながら登場
両隣の人にも扇いでもらってたww
森田さんはお着替え2回目。

ミニドラマ+secondo passoのアニメの一部分を生アフレコ。

■金やん先生の抜き打ちテスト

左右からイトケンさんチーム、きーやんチームに分かれて登場。
森田さんとダイサクさんにいつものように金やんを呼び込んでといわれて
「えぇ??」とそんなの初めて聞いたみたいに驚く二人(笑
そしてダイサクさんがどうするか森田さんが予想がつかず、なかなか息のあわない二人(笑

前フリが長いといいながら英さん登場。
白衣は後ろに「金コル」の文字があったので前回のと同じですね。

お題にあうものをリズムに乗って一人ずつ答えていく。
相手チームが考えたNGワードを言ってしまうか詰まったところで終わり。
数を多く答えたチームの勝ち☆
勝利チームの商品は肉まん。ちょっと小さめの肉まんで一口で食べたらしゃべれなくなって水ください!って英さんww
隙あらば肉まんを食べようを手を伸ばすじゅんじゅんww
(ことごとく英さんに阻止されてた
みんなで相談してるときにで英さんが「森田にトランペットあげたよな」
って言われて森田さんが振り返って「呼んだ?」って顔したのがすごい可愛かった(〃▽〃)
イトケンさんチームのお題は「音楽記号」
全音符、2分音符、4分音符、8分音符、16分音符、…ちょっと待て~と英さんからストップ!
やりなおしで難しい音楽記号がバンバン出てくるなか、あけちゃんが詰まってしまって終わり。
きーやんチームは「楽器」
日野さんがNGワードの三味線と言ってしまってストップ。
答えた数が一緒で引き分けになったのでじゃんけんで勝敗を決定することに。

イトケンさん「いつものでいくから!」
結果は・・・きーやんの勝利(*^o^*)

じゅんじゅんが念願の肉まんをゲットし帰って行きました♪

■ドラマコーナー
学院祭狂騒曲~中華まんに消ゆ?~後編

リリに頼まれて日野ちゃんがトゥーランドットを演奏していたときに衛藤が通りかかる。
話してるうちに仲直りのヒントが見つかる。
手をぎゅっと握る日野ちゃん。
「手を離せよ」
「来るっていうまで離さないっ」
手を握られて照れる衛藤くんがかわいいっv

次の日、みんなに好きな種類を聞いて、人それぞれに好みが違うよねってことで仲直り

しめさばまんはちょっと食べたくないよ…

イトケンさん某たいしょう君を低くしたような声色で、土浦のイメージじゃないorz
森田さんも声作ってた。偉い大臣ぽく低い声に対してマモはドラマCDのファータなかわいい声。
「・・・だ、ピン」ひとりキャラを守ってるきーやん。恥ずかしがる月森を想像すると萌え(*´▽`*)

「チャラッラ~」とかナレーションが志水のテンポのままでかわいすぎる。

3つの謎に挑戦
1.パッヘルベルのカノンはいつ誰が作曲でどの曲の部分か?
さらっと答えるイトケンさん。

2.「ヘンデル作曲 水上の音楽~アレグロ・デチーソ~」を早口で3回
早口が出来る声じゃない、設定間違えた!といいながらも森田さん見事クリア☆
「プロだからね。」と柚木ww
続いてマモ。高い声のままで見事クリア☆
「プロだからね。」と柚木ww

と最後きーやんにプレッシャーてんこ盛りにさせて、みごとに失敗しちゃったけど、
なんでだかピンポンと正解。

3.姫に愛の告白を。
台本にないんだけど・・・とうろたえるダイサクさんw
これは本当に書いてないのかお芝居だったか・・・アドリブだったらすごいなぁ。
でも最後には王子様っぽくいい声でよかったですvv

最後に一人ずつメッセージ。

火原「ずっと一緒にいたい・・・ダメかな?」
このダメかな?の言い方がものっそ可愛くて。
毎回ダメじゃねぇぇぇぇと心の叫びを上げさせていただきました(笑
おかげで他の人の記憶がまったくございませんm(_ _)m

■メッセージ&ライブ

「AQUA BLUE」
少し前にグラロデできーやんの歌聞きましたけど、
また別の角度って感じで月森なんですよねぇ。
声の響き方が違うなぁと聞きほれてしまいましたvv

「NIGHT PIECE」
フェスタ大阪公演で初めて歌う姿を見てサービスいっぱいにびっくらしたんですが、
今回も間奏に華麗な足上げ&ターンを披露されてました☆
最後のアウトロにあわせて振り向くとことか素敵すぎます。
見るたびに夕夜さんをもっと好きになってしまいそうvv

「VOYAGE」
続けて大人組~♪♪
背が高くて細身のスーツで超かっこいいし、歌ももちろんお上手だし、
聞き入ってしまいましたvv
夕夜さんの真似して脚を高く上げたら腰を押さえてらしたのでちょっと心配。

「輝きはダイヤモンド」
オンリーだから聴けるかな~と楽しみにしてた曲。
楽しそうに歌ってる3人が印象に残ってます♪

■エンディング

二人ずつペアになって登場。
一言ずつ挨拶。
森田さんは2年ぶりに帰ってきたってことと、7,8月もイベントあるんで予定合わせて参加してくださいね~っておっしゃってました。
森田さんが出るっていうなら予定空けて待ってますよ!参加するかはメンバー次第ですけど。

アンコール
「Happy Time」

「みんな一緒に歌ってね」って毎回森田さんが言ってたv
前は一人ずつパート分けされてたけど、今回はスクリーンに担当の人が映るけど全部全員で歌ってて会場全体がひとつになった気がしました。
最後はやっぱりこの曲ですよね~♪


昼の部終わり。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

