08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


星奏学院祭2 14日昼公演感想 その1☆

やっとレポという名の心の叫びです。
基本森田さん中心になりますのでご了承くださいませ。
あとメモはとらず自分の記憶を頼りに書いてますので、間違ってるところありましたらすみません(><)

そして果てしなくいつも以上に長いです。

それでもOK、ネタばれもOK!という方は追記からどうぞ☆





☆全体の流れ☆
オープニング→ドラマ前編→メッセージ&ライブ
アニメアフレココーナー→金やん先生コーナー→ドラマ後編→ライブ→エンディング

会場のアナウンス、ナレーションはリリ&理事長が担当。

■オープニング
舞台向かって右側に赤いカーテンで覆われたところがあって、そこが開くと弦楽四重奏の皆さんが愛のあいさつを生演奏で♪
それに合わせてキャラの絵が一人ずつ出てきました。
最初はやっぱり蒼穹のスコアでした。
きーやん、森田さん、マモの順に登場でサビからダイサクさん、イトケンさん、じゅんじゅんも。

きーやんはグレーのセーターに黒のパンツでシンプルだなと思って
次森田さんはどんなかな?と見たら、
メ、メ、メガネだとぉぉぉぉぉぉぉぉ~しかも髪短くなってるよ!!
と最初っからテンションMAX(笑
おかげで着うたで何回も繰り返し聞いてたのに生で新曲ちゃんと聞けなかった(^^;

2人ずつ登場して、キャラで一言ずつ挨拶。

■ドラマコーナー
学院祭狂騒曲~中華まんに消ゆ?~
理事長室に衛藤くんがくるところから始まり。
衛藤くん(日野さん)に対して「ネオロマンスの世界にようこそ」いきなり理事長アドリブww
学院を見学してどうだった?と聞かれて演奏はそこそこだけどアピールが足りないとか。
それを受けて日野ちゃんたちを集めて、文化祭でアンサンブルコンサートの前にパッション(笑)を感じるイベントをやりなさいと。
「アンサンブルで忙しいので日野さんに負担をかけないでほしいですね」理事長相手に加地ww
動きも隣にいた高木さんのほうを向くもんだから余計におかしくってww
イベントを引き受けないとアンサンブルコンサートも出場させないっってことで日野ちゃんは初日にイベントすることを決意。
火原っちも「おもしろそうだからいいんじゃない?」というと
加地もころっと意見を変えて賛成派にwマモの隣で森田さんが「おれのほうが先に賛成っていったのに~」というジェスチャーが可愛かったvvv

何をするか相談の結果、柚木の案でトゥーランドットの劇に決定。
配役は姫=日野ちゃん、王子=柚木、姫の父=土浦、王子の従者=冬海ちゃん、3大臣ピン=月森、ポン=火原っち、パン=加地、ナレーション=志水ww
王子役は平等にくじ引きですよと柚木(ほんとかなぁww

劇の練習をしていると火原っちと加地の姿がない。
なにやら向こうで言い争っている声が・・・。日野ちゃんが行って聞いてみると。
練習のあと中華まんを食べに行こうって話で火原っちは肉汁たっぷり肉まんがいい。
加地はしめ鯖まんがいいと(笑)よりによってしめ鯖まんてどんな味ですかwww
言い争いをしてる中で火原が「しめ鯖まんなんてありえないよ~!だいいち言いにくいしさっ。」
「しめ鯖まん、しめ鯖まん、みなさんご一緒に!」
と観客みんなで「しめ鯖まん!」確かに言いにくかった(笑
ゲームの対立イベントの歯磨き粉を思い出しました。最初見たとき笑ったなぁ。

ぷんぷん!と怒る火原がめちゃかわゆすぎですvv加地もあわせてぷんぷん!
どっちも中の人がノリがいいお二人なんで可愛さ倍増vv
外野はあれはケンカなのかな・・・?というと「コントだね」ナイスゆのキング☆
日野ちゃんが「どうしたらいいの~!?」というところで前編が終わり。

■メッセージ&ライブ
今回は歌に沿ったメッセージの後ライブになるって感じでした。

「Fairy Humming」
志水くんは新曲でしたvせんぱい~♪のとこが好きです。
じゅんじゅんは歌ってる姿は見守りたくなりますね(^w^)

次はしきお先生の登場。
「PRINCESS JEWEL」
メッセージのフェイクジュエルの発音がww
お店を見てる間、ちょっと待ってやるよってほんとに階段に座っちゃた。
ちょっとサビで間違えちゃって「新曲こえ~」
新曲には魔物が棲んでいるそうです(笑

「W-BLIZZARD」
WBキター!待ってました!
イトケンさんのブログに写真upされてますが、森田さんが白、イトケンさんが黒の王子様スタイル。
インラインスケートを履いて出てきたときは光GE○JIかと(笑
原宿ってそんな服が売ってるんですか(笑
森田さんはアイススケートもすいすいなんで舞台上でもジャンプもしてたような☆
止まるときもキュッって感じでめっちゃかっこええぇ(≧∇≦)
イトケンさんはちょっと慣れてない感じが見えたけど頑張ってましたよ♪
80年代アイドルをイメージした振り付けでイトケンさんの足の間から森田さんが頭出して歌ったり。
めっちゃ盛り上がってました~ww
最後に「逃げろ!」って両サイドにはけて行ってましたね。

そのあとにこにたんとマモで
「DECEMBER DREAM」
聞けると思ってなかったんで嬉しい♪♪
はいてないのにエアスケートで登場と思ったらほぼWBの動きそのままww
途中winkも入ってましたよね(年バレるww
こういうのを見るとほんと仲良いんだなぁって思いますね(*^^*)

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

