09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


みんな友達!戦国バサラジオ公開録音in大阪

遅くなりましたが、バサラジオ公録レポです

どこがCDに収録されるかわからないので、ネタばれしてしまくっている可能性大です。
CDで聞きたいという方はお気をつけくださいね。

全部記憶だけで書いてますので多少前後したり間違ってるところもあるかもです。
あと、いつものとおり無駄に長いです(^_^;)

やっとレポ全部完成しました!(9/18)

では追記からどうぞ☆



整理券に会場の周りに迷惑になるので、あんまり早く来ないでくださいって書いてあったので、
13:15分くらいに最寄駅に着いたら、電車の中から並んでる列が見えた。

雨が降るかもということだったので、日傘持っていかなかったらカンカン照りで。
外で1時間近く日光浴びまくってきました(^_^;)

座席は抽選だったのですが、なんと幸運にも最前列をゲット☆
抽選で一番前当たったのって初めてですよv
今年は森田さん運がいいけど、その分仕事運がナイ…(>_<)

イベントが始まるまではマイミクさんとそのお姉さんといろいろお話してました♪

諸注意のアナウンスが慶次と小十郎verであったのですが、最初森川さんの声がすごく後ろから喋ってるみたいに小さくてww
森川「録音、録音は禁止・・・」
森田「録画、録音だろ!」ってつっ込んだそのあと森田さんが思いっきり噛んじゃって(笑
一気に会場がなごやか~な感じになった気がします。

森田さんは薄めベージュに赤と紺?の細いボーダーが入ったポロシャツに黒で横に赤のラインが入ったハーフパンツ、黒のスニーカー(かかとがないタイプ)。
今年はポロシャツに凝ってるのかしら??

初!生森川さんはほとんど黒で帽子に、黒ぶち眼鏡、柄シャツ、細見のズボンでかっこよかったですvv

ラジオそのままのオープニングではじまりはじまり。
森田さんは前日に着いて、大阪に住んでいる友達と会ってたとか。
気がついたら朝6時でホテルのフロントさんが「・・・おかえりなさい」とちょっと不機嫌そうだった。
それでも森川さんは「ぶん投げるからねっ」と宣言されたそうです(笑
たしかにイベント中も森田さんに「今どこ?」とか聞いたり、「ここ読んでくださいっ」て教えてもらってたりしてましたね(*^_^*)

イベント始める前にお二人で散策に行かれたそうで、あまりの暑さに喫茶店に入って
ソーダフロートを食べたとか。(モリベルBLOGに写真あり☆)
あと森田さんが一人で歩いてたら、「森田さんですか?」と声をかけれられて
話を聞くと会場から5分のところに住んでるんだけどイベントの参加券が取れなかったんだそうで
バイトに行く途中に森田さんに偶然会ったんだとか!スゲー!
話聞いて世の中に偶然ってあるんだなぁって思いました。
私だったら街中で見かけても一人だったら声掛けられるかなぁ。。。

森川さんのいろんなBASARAキャラの物まねがほんとそっくりで(笑
「まつの飯はうまいぞ~」ラジオそのまんまだvvと一人(心の中で)おおハシャギww

イベントの流れとしては
フリートーク→国元からの文(ふつおた)→ 格言バサラ→生戦国音絵巻(生ドラマ)→ゲーム対決→国元からの文→戦国瓦版→プレゼント抽選会という感じでした。


国元からの文
待ってる間にアンケート書いた中から読まれたんだっけか?
森川さんが晴れ男だから外で待ってるときに暑かったというクレームが何件か(笑
確か森田さんも晴れ男だと聞いたような気がする。。。
お便りを読んでると千葉や熊本やら、参加券関西圏だけの配布たっだのに遠くから来られててパワーがすごいなぁと感心。

格言バサラ
1人目はブログとか打っちゃダメといわれたので、会場に来た人だけのお楽しみということで。
お世話になってますってお二人で言ってたのがおもしろかったですww
2人目はテスト前とか眠くなってしまう時に目が覚める格言を。
森川さんのめっちゃいい声にキュンキュン☆
3人目は夢をあきらめないための格言だったかな。
森田さんの止まらず1mmでも進むと景色が変わるからっていうお話がよかった。
このときに格言をそれぞれ書いてたんですが、色紙にサイン入りで書いてるのを見て、これ最後にプレゼントだなと思ってしまった純粋じゃない私(苦笑

戦国音絵巻(生アフレコ)
ステージ真ん中にマイクスタンドが2本用意されて、左に森川さん。右に森田さん。
リハーサルのときにアドリブ満載だったそうで、台本にスタッフさんから本番は真面目にやってください
と突っ込みを入れられてた(笑)アドリブバージョンも聞きたかったわww
生で聞くと迫力が違いますね、やっぱり。
今までの楽しい雰囲気とは一変してピンと張りつめたような緊張感。
最後森田さんがセリフ間違えちゃったの分かりましたよ☆
「龍の右目」ってところを「龍の右手」って言っちゃってね。
後で「龍の右目!目!」ってそこだけ言い直してたのが可愛かったっす♪

BASARAクロスでゲーム対決
ステージの上から大きなスクリーンが登場。
そこにゲーム画面が映し出されるのですが、森川さんが手で犬を影絵でやったのをきっかけに
二人して体を動かしてみたり、終いにはチューチュートレインみたいにやって客席から
「モリザイル!」って掛け声まで(爆
この自由さがバサラジオかな~って思います。
PS2のコントローラが絡まって森川さんの後ろをどっちだ~?ってひょこひょこする森田さんに萌えvv

ゲームは三本勝負で負けた方には黒酢一気飲み。
1回戦 小十郎(森川さん)vs慶次(森田さん)森川さんジャンプしまくり(笑)で森田さんの勝ち!
2回戦 くじ引きでキャラを決定 真田幸村(森川さん)vs小十郎(森田さん)
     「お館様~」とほっしーのマネがそっくりでww森川さんの勝ち!
3回戦 お好みでキャラを決定 忠勝(森川さん)vs信長(森田さん)忠勝強すぎ!で森川さんの勝ち!
ということで2勝1敗で森川さんの勝ちで森田さん罰ゲーム。

升に注がれた黒酢を「におい嗅いてみ?」と客席に持ってくる森田さん。(え~!
私のとなりの席の人まで嗅いではったけど微妙に届かず(>_<)
でもすごいにおいだったみたいです。まあ原液だからね。

オリンピックの陸上競技みたいに拍手で会場を煽りながら、森川さんの実況入りで一気飲み。
しばらくしてから汗がすごい出るとタオルで拭きながら進行されてました☆
森川さんもすこしだけ飲まれて、感想はと聞かれて「うっ」と言葉に詰まってましたね(^_^;)

再び国元からの文
文章の内容からアンケートの「バサラジオの好きなとこ」の欄だったと思われるのですが、
「森田がかわいそうなところ」と書かれてて(笑
森田さんが自分が35なのに22歳に呼び捨てにされたくね~と言って書いたの誰?って探したら
女の子でちょっとびっくりみたいなやりとりがww
昔は永遠の18歳ですなんて言ってたのにいつの間にかはっきり宣言されるようになりましたね。
なにか気持ちの変化が・・・?まぁ全然35には見えないですけどね!

戦国瓦版(情報コーナー)
DJCDのジャケットのイラストがさっき決まったというので全部のキャラをひとつづつ紹介してくれたのですが、黒酢のときみたいにまた客席のほうまで持ってきてくれたんですよ!
今回は目の前まで来てくれましたvvvキャラの絵はどれもすごく可愛らしかったのですが、
ここぞとばかり森田さんばっか見てたし(笑

コバPからの手紙が矢文(矢にテープで貼られてる)で届く。
残った矢を森田さんが背中に刺すも森川さんスルー(笑
矢を背中に刺したまま続ける森田さんが可愛すぎるww(どこ見てんねん

プレゼント抽選会
ミニゲームがいくつか用意されててそれをお二人でクリアするごとにポイントがもらえて
その合計ポイントでプレゼントの数が決まるというもの。

1つ目のゲームは剣玉のてっぺんに1回で入れる。成功で1ポイントゲット♪
森田さんが得意といいつつ失敗。リハーサルのときはできたんだけど、お客さんを目の前にすると違いますね~と。
森川さんも失敗・・・そのあとに森田さんがこそっと再挑戦されててやっぱダメで(^_^;)
森川さんに「負けず嫌いだねぇ」と突っ込まれてましたw

2つ目は以心伝心ゲーム
番組でもおなじみのお題に対して2人の答えが同じだったらポイントゲット。
お題は『大阪の名物といえば何?』
いろいろあるけどやっぱり食べ物系ですかね~とまとめたところで、どっちかな~。
森川さんのリアクションを見る限り、たこ焼きだなと思ったのですが、森田さんの答えは「お好み焼き」肝心なときに駄目な人だ・・・orz

このあたりで机の上がいろんなものであふれかえって森田さんが台本どこだっけ?って探してて…
そしたら森川さんが「おれの台本貸そうか?何も書いてないけど」
それに応えて「でしょうね~、あっあった」みたいなやりとりが(笑

3つめは3分で3文字しりとり20個続ける。客席もヒントOK!ということで私も大声で叫んでみましたw
森川さんはよく聞こえないからと1番前の列のそばまで来て、言われたとおりに答えてましたvv
フリーダム過ぎる\(^o^)/
おかげで20個しりとりがつづいて2ポイントゲット!

最後はBASARAカルトクイズ
これもお客さんの協力で正解して4ポイントゲット!

合計6人の方に格言のコーナーで書かれてた格言色紙がプレゼントされました。
最後の3人はネギつきで(笑
最後の人の時よく混ぜなきゃね~と森田さんが抽選箱を回したら隙間から番号が書かれた紙がバサ~ww
当選した人は直接お二人から色紙もらってたのですが、森田さんに何か話されてて「覚えてます」って答えてはって覚えてもらえてるっていいなぁ~って見てて思ったんですよ。
家に帰って母に一部始終を話すと「誰だってその時は覚えてますって言うんじゃないの?」
お母さん、夢がないよ!orz

もうひとつ森田さん優しいな~vvって思うエピソードがありました。
公録の感想をあちこちで見てると何人かの方がこの件について書かれてて
森田さんは強くて、強い分優しい人ですねって書かれてあるのを読んで、泣きそうになっちゃった。
見てくれてる人は見てくれてるんだなぁって・・・(T‐T)

ゲーム対決の時もスクリーンが見やすいようにテーブルの上に置いてたものを全部下ろしてたり
、さりげなくフォローしたり、改めてこの人好きだわ~って思いました(*^_^*)

こうやって思い出してみるとホント楽しい公録でほとんど笑ってた気がします。
すっかりくつろいでるよね~なんてお二人から言われてしまうような会場の雰囲気で、最後だけど悲しくなく、楽しい時間を過ごせました♪
森田さん、森川さん、スタッフの皆様、大阪まで来ていただき素敵なイベントありがとうございました。

また機会があればイベントでもラジオ風トークやってほしいなぁって期待してます!





theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

