08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団K-Show7th.PRODUCE「かかしのうた」 その2

「かかしのうた」感想その2です。

書いてたら後半がかなりイタイな内容になってしまったので折りたたんでます(^_^;)

よろしければ追記からどうぞ♪



やっと舞台の感想ですが、すごく面白かったです☆
ミュージカルは見たことあるけど、プロのお芝居を見るのは初めてで。
舞台ってわかりにくいものだっていう固定観念があったんですが、セリフもはっきり聞こえるし、話のテンポも良いし、ぐいぐいと話に引き込まれていきました♪

話の内容は最初はほのぼのとした農村の日常で、いろんなところにメッセージが入れらててて
「見てみないフリ」というのがキーワードで話が進んでいきます。
終わった後も自分はどうだろうかといろいろと考えさせられて、素敵なお話でした(*^_^*)

登場人物も個性的ででも親しみを持てるところがあって、みなさん役にハマってました☆
長男役のイトケンさんと三男役の田口さんなんて本当の兄弟みたいに見えたしv

森田さんの役どころは10年前にタレント目指して家出同然で出て行った次男坊。

待ちに待って出てきた格好が、
髪を立ててサングラス、紫のスーツで胸元を開けた豹柄のシャツにアクセサリをジャラジャラ。
まさかの格好に爆笑wwでも似合ってた(笑

声は一護に近かったですね。

最初が斎賀さんとのシーンで、斎賀さんが黒のスーツでこれがまたかっこいいんですよ!
(二人並ぶと背が同じくらいだと思ったのは内緒)

自分の目の前に森田さんの手があって、まじまじと見れるくらい近いし!o(≧▽≦)o

森田さんの舞台は初めてだったのですが、水を得た魚のように生き生きと演技されてました☆
マイクパフォーマンスが最高に面白くて、「なんでそんなにこなれてるんだ?」舞台上でも突っ込まれてましたが見ててこっちも同じ思いでしたww

畳の上にごろんと横になる姿や(なんて無防備なww)おじいちゃんに優しく話しかける言葉。

終盤のイトケンさんとの喧嘩のシーンはすごい迫力あって(ここは一護と恋次をどうしても重ねてしまいますね)間に入った納谷さんの声がまた場を引き締めてすごい鳥肌ものでした。

最後のシーンで「この村の人ですか?」「ああ、そうだよ」
と答えたときの森田さんの表情が初めて生で観たときの森田さんの姿に重なって感慨深かったです。
2006年のソニーアニメフェスで生アフレコしたときの「やっと雨は止みそうだ」と言ったときの表情がすごく印象に残ってて、それがオーバーラップしたみたい。


家族でそうめんを食べるシーンがあるんですけど、始まってすぐイトケンさんがむせたんですよ。
どっか気管にでも入ったのかなと思ったら「甘いなあ(笑)」
どうやらイトケンさんのめんつゆだけ違うものが入れられてたようで・・・(^o^)
でもそのあとはなにもなかったように演技を続けておられました。
終演後のイトケンさんのあいさつの中に「みなさんはコーラでそうめんを食べたことがありますか?」
めんつゆの正体はコーラだったのかと(笑
コーラだったら色も一緒だし気がつかないですよね。

舞台終わってアンケート書いて、物販のほうへ見に行ってみるけど森田さんはいなくて。。。
今日はサインなしなのかなと思ったら、階段のほうにサイン待ちの列が出来ててあわてて並ぶ私。

一人で東京まですごいねって言われるけど、ほんとはものすごい小心者なんですよ。
行く前に舞台の様子が気になってネットを斜め読みしてたら、森田さんにサインしてもらえたというのをあちこちで拝見して、もし出来たらどうしようと仕事中も何度シュミレーションしたことか。(仕事しろよ自分
終いにはそれを考えただけで夜中に目が覚めて眠れなくなるわ、胃が痛くなって何も食べられなくなる状態になるわで(苦笑
実際、並んでる間もガチガチに緊張してて、自分の番が来て森田さんの方から「お名前いただいてもいいですか?」と話しかけられた瞬間頭真っ白になって考えてたこと全部忘れました
でも最後にこれだけは!と思って「来週バサラジオの公録行きます」と言ったら

「またお会いしましょう」

と言って握手してくださって、握ってもらった手の暖かさに、まっすぐ向けていただいた笑顔に元気をいっぱい戴きました勇気を出して並んでよかった、森田さん好きでよかった!と思いました

そのあとイトケンさんにもサインと握手していただいて、ラジオやイベントでの印象通り優しくて素敵な方でした☆
「また見に来てくださいね」と言われて、反射的に「はい行きます」と答えてしまいました
気持ちはすごい行きたいけど、大阪からはちょっと遠いよ。。。

外に出てほっとしたのか、母に電話しようと思ったら手が震えて番号押せないでやんの(^o^;)

夜公演は指定席だったので、近くの百貨店をうろうろ&ゆっくり晩御飯を食べてまた会場に戻りました。

2回目になると話の筋はわかるので、納谷さんのセリフの意味がこういうことだったのねとか
また違う見方が出来て奥が深かったです。

そうめんのシーンが気になってたのですが、イトケンさんがそうめんをすすって一言「うまい!」
会場爆笑ですよwwお昼も見てた方が多かったのかな。

森田さん髪型変わってる~細かい!前髪も下ろしぎみで個人的には夜の方が好きvv

最後のあいさつで納谷さんから「今回は森田君に…」とあいさつを振られて、「じいちゃん…!」とびっくりしてた森田さんが可愛かったですvv

終演後バスの時間までに少し時間があったので、サイン会には参加せず上から一目見ていこうと思って待ってたんですよ。
横で劇団の方としゃべってる人をふと見るとどっかで見たことある人だなあと思って。
誰だろ~とじっと見てたら代永くんでした。
イベント以外で普通に会うとは考えたこともなかったのでびびった!
東京はやっぱすごいな。(他の方の感想を読むと別の日に檜山さんや、じゅんじゅんも来てたとか)

森田さんは流れる汗を拭きながら一人一人に丁寧に応対されてて、小学生くらいの子には頭なでたりしてて…見てるだけで幸せな気持ちになりました(*^_^*)

さて帰るかと思ったら雨が豪雨になってて、バス乗り場にたどりつく頃にはびしょぬれになってしまいましたが、サインしてもらった台本だけは濡らすまいとがっちりガード!

帰りは興奮であんまり眠れなかったですけど、ホント今回運良く見に行くことが出来てよかったです♪

ここまで読んでくださった方、つたないレポですみませんでしたm(_ _)m

今週末はモリモリコンビだvv


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。