08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃15年祭~ラジオプリンス決定戦~

昨日新幹線で帰ってきて、今日はちゃんと朝から一日仕事してきました~
忙しかったから眠くはならんかったけど、今めっちゃ眠い(笑

でも忘れないうちに書いとかないとね。


日曜日、朝6時20分くらい東京駅到着。
とりあえず急ぎ足。っていうか京葉線のホームまで遠すぎるよ!

某ネズミーランド前を通過して(シーが出来た頃に一回行っただけでランドは行ったことないので、一度行ってみたいなぁ)
幕張駅で結構人が降りて、その流れに乗って幕張メッセまで。
今までの中でこんなに男の人がいっぱいのイベント初めてで、9時半ごろ列が動き出すも前の方でドドドって音が聞こえるくらいで、こりゃまじヤバいと思った。
ゆっくり動いてたら最初に並んでた列もカーブを曲がるごとに崩れていっていつの間にか列の最後の方に(>_<)
10時半になっても入れなくて、11時からステージ間に合わなかったらどうしようと心の中では焦りまくり。
しかしなんとか5分前に滑り込んでステージに直行!
11時過ぎても始まる気配がないので、整理券配布所に行ってみるも見たいステージ全滅orz


ステージに戻って、司会のお姉さんがでてきてちょっと間が開いたあと電撃大賞のオープニングが!
森田さんはラジオプリンスらしく王冠をかぶって絵本にでてくるような王子様ルックで登場。
「私服ですから。」白いタイツで足だけ寒いそう。

リナロールはドクロちゃんコスでめっちゃ可愛かったvv
やっぱナオミちゃんは無理だったか(笑

告知ではラジオプリンス決定戦だったのですが、当日屈斜路プリンス決定戦に変わったそう。
勝った人に屈斜路プリンスペア宿泊券をプレゼント。
ここでゲストさん登場!正直森田さん出てきたときより歓声が大きかった(わかってるけどさ・・・

遊佐さんは黒のジャケット。生で見るのはSOULSONIC以来ですな。
よっちんはクリーム色に赤で英字プリントのセータぽい+サングラス。

対決して審査員のお客さんはいいと思った人のポストカードを挙げてその多い人が勝利。
カードの裏が色分けされてて森田さんが白、遊佐さんが赤、よっちんが青。
ここでなんで遊佐さんが青じゃないのか?と遊佐さんやリナロール、お客さんからもうんうんと(笑
みんなでんおー好きだね☆


一回戦はそっくりSHOW対決
森田さん手書きのトーナメント表。なぜかト○・クルーズが入ってる(笑

お題は座薬を入れたまま朝礼することになった校長先生になって、
「皆さん、おはようございます。いい天気ですね。今日も一日頑張りましょう」とセリフを読む。
その様子がイラストになってて校長先生がちょっとかわいかった。

最初に遊佐さんvsよっちん
遊佐さんは素敵ボイスでときどき「あっ」とか挟みながら。。。
よっちんは途中で「おしりがギュンってする!」超ラジだ!
結果は遊佐さんの勝利。

次にトーナメント表によると遊佐さんvsト○・クルーズだけど、
「(前の奥さんとの)慰謝料の問題で揉めてちょっと遅れてるみたい・・・」と森田さんが言うと
遊佐さんが「まだ揉めてるの?」とちゃんと拾ってくれました。ええ人や~♪

遊佐さんvs森田さん
お題は女の子に告白しに行くんだけど、なぜか裸(笑
ドキドキなセリフだったけどど忘れした(^_^;)
森田さんはどっちを隠すかしばらく考えた後胸を隠して、途中から尻文字で告白。
しかし長いわ!と自分にツッこんで終了。

遊佐さんは最後に「あなたが好きだからー」と某韓流スター風に(笑
どっかで聞いたことあるんですけどと言われると「今考えたんですよ」
「だから結婚できないんですよ」との森田さんの言葉に会場のほとんどが
「もうしてるよ」と突っ込みをいれたに違いない(笑
結果は遊佐さんの勝ちでした~。


2回戦
カッコいい台詞対決(という名の早口言葉対決)
早口言葉をいかにカッコよく読むか。

またしても手書きのトーナメント表で、今度はブラピが仲間入り(笑

始めに遊佐さんvsよっちんからスタート。
遊佐さんは「かえるぴょこぴょこ~」
対するよっちんは「庭には二羽~」ってやつです。

よっちんが可愛い感じの声で、最初の庭がニャーになっちゃったと言ってたけどそれを含めてもなお可愛い。
今度はよっちんの勝利でした。

よっちんvs森田さん
早口言葉は「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」
森田さんは下ネタバージョンに一部言葉変わってました。

結果はよっちんの勝利!

ゲットしたポイントが同点で、お客さんの判定になったんだけど優劣付けがたいということで、
結局森田さんも入れて3人でじゃんけんすることに。
よっちんが勝ったのに「一抜け!」と二人に譲り、
そのあと森田さんが勝って抜けて、最終的に遊佐さんの勝利に。


リナロールと遊佐さんは初めて生で会ったそうで、
「ウラちゃん」「ありがと、ナオミちゃん☆」と生ウラボイス聴けたよ!
優勝コメントでもしっかり日曜朝8時と宣伝していかれました(^o^)

よっちんは見てないから今までの会話が全然わかんなかったそうな。
岩田さんも知ってるけどイグニ聞く限り見てない感じだもんね。

一番最後にステージ袖にはけていく森田さんがすごい可愛かったですvv
最後まで楽しんでもらおうという気持ちがが素敵なんだよなぁ(*^_^*)


イベント終わった後、ステージ2の前を通り過ぎたら女の子がいっぱい☆
神谷さんは何となくわかったけど、すけきよさんは遠すぎてよくわからんかったとです。。。

次にVステショップでお買いもの。
イグニのお渡し会の整理券ももう無くなってた(-_-;)
CDを買ってお金払ってたら目の前を鈴さんが!!一メートルも無かったかも・・・!

12時からすぐ横でお渡し会が始まるとこだったのです。
せっかくだからしばらくそこで見ることに。

鈴さんが生でボルースしてた(笑)声は聞こえなかったけど、かなりポーズを力説してるっぽかった。
横で見てて一人一人に丁寧に握手してて、話聞いて、本当にロッピンはすごいなぁって思いました。
大阪にもまたきてくれたらいいなぁ♪

ここまで書くのに2時間掛っちゃって眠さMAXなのでバッカーノとイグニステージレポはまた明日に。。。


電撃オンラインに写真付きでレポありますのでそっちもどうぞ。

バッカーノのステージ写真早く見たいです!
そのステージの森田さんがいっちゃんカッコよかったんだものvvv




Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。