06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また逢えるから

I・G・P・X!!

GRANRODEO FIRST LIVE 2007 RIDE ON THE EDGE 4日追加公演参戦してまいりました~\(^o^)/
まだ昨日のライブが夢のようです。

家に着いて、1時過ぎまで爆睡しておりました(バスの中でも寝てたけどね)
起きたら肩がズキズキ、両足筋肉痛と満身創痍・・・「自分が楽しんだ結果でしょ」その通りですお母さん。


昨日ケイタイから更新した文章を見ると我ながら支離滅裂・・・(^_^;)

とりあえず4日追加公演のレポっぽいものを。。。
全然メモもとらず自分の記憶のみなので、MCとかも正確ではありませんが雰囲気だけでもこんなんだったのねと伝わるものがあればと思います♪


会場に10時ごろ到着。すでに50人位の人が並んでました~
最初は日陰だったけど12時過ぎにはピーカン照りで日焼け防御したけどまた焼けたかも。
13時半には無事グッズも買えて開場時間まではクイーンズスクエアあたりをぶらぶら。

席は1Fの整理番号が無印290番だったので、近くで見えない覚悟はしてたんだけど入ったら人だらけ!
なるべく少しでも近くでとステージ向かって左よりにポジション確保。


今までいろんな歌手やグループのライブに参加したことはあったけど、ライブハウスでロック系のは初めてで掲示板とか見て大丈夫かなぁとめっちゃ構えて行ったのですが、全然そんなことなくてむしろ楽しいという気持ちでいっぱいだったです。
ところどころ背伸びしまくってもステージが見えないとこがあってそれは正直残念だったけどさ。。。


どの曲についてもなんですがCD以上のクオリティで、きーやんは声めっちゃ高いとこ出てるし、しかも伸びるし、飯塚さんの超絶ギターテクにはしびれたしドラムが身体にこれでもかというくらい響くのがロックだなぁとたまんなかったです。

序盤に「シルエット」で号泣してしまいましたよ。すべてが素晴らしくって…さらに好きになりましたvv

MCのときに電話の着信音が流れてきーやんが「みんな電源切ってる?」観客「切ってるー」
「じゃあ俺か」ってケータイを取り出して出ると飯塚さんが「いま何してるの?」ってきーやんのお母さんのマネ?をして会話始まっちゃったよv
そのやり取りが面白くてうまく文章にできないんだけど、「明日ライブ来てくれるの?」「店閉めていくから」みたいなお茶目な飯塚さんがかわいかったv
いつのMCか忘れたけど「やぁ、君か」って月森のマネをして「づか森?」ってきーやんにつっこまれてたっけ(^o^)丿


Vanessaの「I am THE 谷山紀章」を期待してたら「こんにちは GRANRODEOです」でした。

中盤あたりで二人椅子に座って(二人とも椅子に座ってるように見えるけど空気イスですからと冗談つきで)
唯一のアコースティックナンバーを・・・ときたら「Two of us」だ!と思ったらラジオで作ったGRANRODEOのテーマをやってくれたんですよ☆まさかこれを生で聞けるとは!

そのあとの「Two of us」がまた染みたよ。涙腺うるうるですよ。きーやんのファルセットヤバいっす。

「次の曲で最後になります」ってきーやんが言ったら「え~」ってなりますわな。そしたら「そんなに曲数ないんだよ」
きーやんそれを言っちゃあダメだよって思ったら「じゃあアンコールはあの曲だね」って飯塚さんまで・・・!(笑)

本編の最後は「Infinite Love」で、この曲でGRANRODEOを知って今でもすごく好きで、1番のサビをみんなで歌った時にすごい一体感を感じてなんでかわかんないけど胸にこみ上げるものがあってひとりで泣きながら歌ってた(^_^;)
今考えると嬉し泣きだったのかなぁ。

アンコールでお二人が出てくるまでがちょっと長くて、ところどころ息切れもあったり(笑)最初は普通にアンコールだったのですが、途中で「きーやん」になって、飯塚さんは?と思ったら「いいづか」に変わり、そのあと「ロデオ」になったと思ったら「グラン」と「ロデオ」に分かれた(笑)
5日はどんなアンコールの呼び声だったのかなぁ?グラロデだけのアンコールとかあったらいいですよねv

出てきたお二人はパンフの表紙のスーツ姿で登場!
二人くっついてこっちに背中を向けると、パンフと同じで背中に文字が書いてあって「スプレーに時間かかっちゃって(笑)」
「そんなわけないでしょ」みたいなやりとりが。

アンコールは「RIDE ON THE EDGE」と「LAST SMILE」
「LAST SMILE」の前に「最後は笑って帰ってほしいから」と言ってくれたのが印象に残ってます。

アンコールが終わった後「もう一回」コールになって。ゆずっこの自分としては夏色を思い出さずにはいられませんでした(笑)

Wアンコールにはツアーグッズのタンクトップを来て出てきたきーやんに「脱~げ!」コール☆
半分くらいまで上にあげて「ここまでが限界(笑)」。

最後にもう一回「Go For It!」
I・G・P・X!と声の出る限り叫んで飛んできたですよ!


最初から最後まですごい楽しくて、ステージのお二人もすごく楽しそうでほんと最高のライブでした!
GRANRODEOのお二人、スタッフの皆様、参加されたロデオボーイ&ガールの皆様素敵な時間をありがとうでした♪♪

ツアー絶対やってほしい!今度は関西にも是非是非☆
今回見れなかった人にもすごい見てほしい、チケット争奪戦がもっと大変になっちゃうだろけど(^_^;)


ロッカーの横にお花が並べられてて人がいっぱいいたのでじっくり見れなかったけど、英さん、イトケンさんと浪川さんが連名で、コルダキャラソンの作詞されてる石川絵理さんのお名前もありましたね。

レポというか思ったことをだらだらと書いてしまいましたが、また思い出したら追加したいと思います。

コメントありがとう♪
ライブっていいよね~生の音の迫力とか…9月のミスチルも一緒に楽しもうねo(^-^)o
また一人で行って来ましたよ(^_^;)
今回も偶然場所が横浜で…まだ知らんとこばっかやけど一度皆で観光で行けたらいいなと思うよ☆

初コメント☆
また横浜に一人旅!?
すごいなぁ 横浜のいい所おしえてね
ライブっていいよね!
Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。