10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


星奏学院祭11日昼公演レポ☆

だいぶ遅くなりましたが、11日昼公演のレポ&まとめいってみたいと思います!

まずは自分の旅日記から。
目覚ましをかけたにもかかわらず、緊張のせいか6時にばっちり目が覚めてしまって用意しながらプリキュアまでばっちり見てしまいました(笑)電王、関さんが出てるのは知っていましたが、遊佐さんも出演してらしたのね~

雨が結構降っていたので、グッズもきっといっぱい並んでるだろうなと思って、1箇所スタンプ押してからパシフィコまで。

コンノさんと開演前までいろいろとお話できましたo(*^▽^*)o~♪
ほんと楽しかった~また会えるのを楽しみにしてます☆

今日は3階からなので全体を見るのと、森田さんを目に焼き付けて帰ろうとばっちり双眼鏡を準備!

オープニング「CRESCENDO」
全員メガネ!メガネクインテットだ!o(≧▽≦)o

ドラマパート  
コンクール参加者に日野ちゃんとリリからプレゼントを渡そうと思ったんだけど・・・リリの魔法が暴発してどこかへ消えてしまった。それをみんなで探すことになって。。。

プレゼントを隠そうとするリリがかわいい~wwそれを「変な舞」とか「変な踊り」と突っ込まれてました。
森田さん最初のシーンだけメガネかけてくれたv
走る志水君を金やんが「珍しい」確かに!
志水君の「クッキー半分あげます」それだけでおなかいっぱいww
月森を噛んじゃって「他意はない!」とイトケンさん(笑

アニメコーナー
舞台が明るくなっても誰も出てこないのでどーしたのかなと思ったら、久遠さんが遅刻だったみたいです。
出てきた後もすんごい恐縮されてました(笑)

アフレコは高木さん、佐藤さん、増田さん、じゅんじゅん、英さん。
パジャマパーティのシーンで冬海ちゃんが「香穂先輩って呼んでもいいですか?」ってとこがアフレコしてる佐藤さん含めてすんごく可愛いかったの☆会場中がかわいい~ってなってた。

志水君とは博物館に行くとこ。志水君の「先輩」って言い方が好きv

金やんとは辞退しますってとこで昔のことを思い出すシーン。金やんの過去もアニメでやってほしかったなぁ。

カノンさんと日野ちゃんの演奏役の中島さん登場。
中島さんがアヴェマリアをちょっとだけ弾いてくれたんですが、これがヴァイオリン1つだけなのにホール全体にぶわっと響いて生音ってすごいなぁと軽く感動(T_T)

金色のコルダ2コーナー
3回目ということで、3人のだいぶ打ち解けた感じで、宮野さんのお母さんがヴィオラを弾いてたそうで、なんで自分に教えてくれなかったんだろうと。ヴィオラも弾けちゃったら完璧加地くんですな。


3年B組金やん先生スペシャル
Lチーム宮野さん、Rチーム夕夜さんがリーダー。
10日夜はLチームが3-1で勝ったのね~昼公演の調子だと負けてそうだったのに。
リーダーがダメだったんじゃないの?なんて英さんに言われてましたが(笑
ぬいぐるみの月森が前髪短くない?と注目されてました。ぬいぐるみほしいなぁ。

3回戦は4連勝でRチームの勝ちでした☆となりのチームの答えまで分かっちゃうんだもんね。

英さんが「(宮野さんが)Lチームだからだめだったんじゃないの?」
それは別のアニメだよ、英さん(笑)ひとりですごいウケた!

コーナーのあと3Bwithkanayanの発表!
ダイサクさんが森田さんのコメントを途中までモノマネしてたけど、最後らへんが曖昧に(笑)
そのあと英さんもモノマネでいこうとしたけど、「イマイチやったな」
森田さんも一緒にサンドリオン☆
ライブコーナー
「Reverie」
10日に初めて聞いたけど、大人な感じが素敵☆キャラコレが楽しみです。
「天使の吐息」
天使はじゅんじゅんだね(*´∇`*)一生懸命歌う姿が可愛かったですv
「はるかな空へ」
初めて聴きました。これもキャラコレに入るのですね~こにたんが裸足で歌ってました☆
「Tip-Top Shape」
2回聴いてかなり覚えた♪終わってからもずっと頭の中で鳴ってました。早くCDで聴きたいな。
「BELIEVE」
これはゲームのエンディングで流れる曲ですね。最後に「Lチームに勝つぞ」と言ってたv

「FINE DAYS~明日は晴れ!~」
英さんこにたんコンビが昨日よりパワーアップしてて、ジャケットプレイに、千手観音みたいに手を出したり引っ込めたり4人でCRESCENDOの振り付けもバッチリでした。

「月の破片」
きーやんの歌素晴らしかったww声が心に響いて、あんなにうまく歌えたら楽しいだろうなぁ。

全員で挨拶
ダイサクさんは昨日は睡眠不足などで万全でなかったけど今日はバッチリみたいなことを言ってて、10日もいっぱい楽しませてもらいましたよ~
英さんが新商品のスカーフを巻いてて昨日は金やんカラーのシルバーを特別に作ってもらって、今日は柚木カラーの紫色。そこでダイサクさんが「それ柚木の髪の毛で出来てるんですよ」(笑)

森田さん。
今回初めてメガネをかけた。ダイサクさんに貸してもらったそう(ここで、「柚木の髪の毛で出来てるんですよ」再び☆)
鏡を見て似てるなぁと思った。(私はこの時点で誰に似てるかちょっと聞こえなかったのですが、他の方のレポを読ましてもらって納得。)視力が1.7なんて羨ましい~私は落ちていく一方さ(ノ△・。)
昨日は眠れなくて結局寝たのが朝の4時!起きたのが6時!だったんだって。でも元気ですよ~って。

恒例しゅんたろう君のステラクインテット似顔絵コーナー
関係者の了解も得たということで、DVDにも入れてもらえますよね?
3回目はじゅんじゅん。「ゆの字がまだうまく書けないんですよ」
顔の前に持っていって、声当ててましたよ~v

アンコール
「Overture-序曲-」
Happy Timeで来ると思ってたので、ヴァイオリンの音が聞こえてきて「マジで!?」と泣きそうでした。
CDで聴いたときから好きで、今回生で聴きたいなぁと思ってたけど、10日なかったので聴けないと思ってた。
森田さんパートの「雨音が~」のやさしく通るとこと、英さんの「~序曲」が聴けて最高!

コルダ2に向けてまたここからはじまるんだなぁって聴きながら思いました。

今回初ネオロマイベント参加だったんですがすっかり魔法にかかってしまいました(*^_^*)
キャストさんも見に来てる人もほんとにコルダが好きなんだなぁって。
会場中があったかい雰囲気に包まれてる感じがしました☆

そこに参加できたことを嬉しく思いますv素敵なステージありがとうございました~
次ももしかしたら参加しちゃうかも。(出演者にもよりますがね)

悔しいというか残念だったことは、メッセージ、アニメコーナー、歌(ソロ)とも火原っちのパートが見れなかったこと・・・!
何だ、この見事なスルーっぷりは(>_<)DVDでゆっくり楽しませてもらいますよ☆

Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

