06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


星奏学院祭10日昼公演レポ☆

昨日はバリバリレポ書く気満々だったのに、録画したのを見てたら爆睡してしまいました(>_<)

アクセス解析見たらいつもの3倍くらいのアクセス数になってて、コルダってすごいんだなぁって。
星奏学院祭でひっかけて見に来てくださった方、何にもレポ書いてなくてごめんなさいでした。つたない文章でありますが、コルダファミリーからもらった楽しさとあたたかさと感動をちょっとでも伝えられたらと思います。

それではいってみましょうか♪

朝6時半に横浜に到着!前から食べたかったマックグリドルを食べにマクドを探す。
パンが甘いのがびっくりしたけど美味しかったv

ロビー開場の11時までまだまだ時間あるからスタンプ押そうと思って、パシフィコの方へ行ったら結構並んでるやんけ~。
金やんのスタンプを押した後2時間並びました。乙女のパワーをちょっとなめてたわ(>_<)

まずパンフとショッピングバック、サインライトをゲットしたあと、CDを買うために階段で6階まで上がって途中酸素がかなり薄い状態でやっと1階まできたと思ったら、昼の開演時間が迫ってきてやむをえず列を離れることに。。。

いよいよ開演。
金やんと王崎先輩の案内のあとチャイムの音が・・・!
緑のレーザー光線で幕にリリの姿や楽器がつきつぎに映し出されます。
「星奏学院祭」のコールのあと幕があがると同時に「CRESCENDO」のイントロ!
ステージの真ん中に5人の姿が!さっそく覚えた振り付けを~ん?なんか違うぞ!と思いながらも見よう見まねでやってみる。

その日のお衣装(かなーり曖昧なので参考程度に)
きーやん全体的に黒ぽかったかな、イトケンさん、白縁メガネでジャケット。じゅんじゅんは蝶ネクタイに白ジャケット。
森田さんいつもの髪型だ。緑のジャンバーぽかった?一番ラフな感じ(最近髪ばっか気になっちゃって・・・授賞式みたいにオールバックだったらどうしようかと)ダイサクさんは白っぽかったような気がする。記憶がかなりあいまい。
こにたんは白っぽいスーツ。英さんはグレーのスーツ。お二人とも背が高いからスーツ似合ってたv


ドラマ  学内オリエンテーション
じゅんじゅんコーちゅって言った。柚木の白黒があいまいに。
それに突っ込む志水くん。突っ込めるのは志水くんぐらいだな。リリ水橋さんが見えない天羽ちゃんの周りを走り回ってたのがかわいかった☆

火原っちの携帯着メロが「はじめての気持ち。」 細かい!自分と同じだv
電話切るとき「にょ」かわいい~

最初のチェックポイントはクラッシックイントロドン!
佐藤さんが「イントロドン」で手をグッってやるのを英さんとかこにたんが一緒にやってた。
1問目テンポの速さで月森の勝ち
2問目驚異的な早口で(笑)志水君の勝ち
3問目タッチの差で月森
早口で息切れする志水君(笑

2つめのチェックポイントは体力対決ということで、いうまでもなく土浦と火原っちがその場でエアバスケ。
走ってと言われてイトケンさんその場ドリブルw森田さんシュート!も失敗。

「金色のコルダ~primo passo~」アニメコーナー
25話で本編は最後なのね。司会の久遠さんに「柚木が留学してしまいましたね~」とネタバレされてしまった。大阪ではまだそこまでいってなかったのよ。
アニメのシーンを生アフレコしてくれました。

「Brand New Breeze」カノンさんはエンジェルハートで聞いてから素敵な声と思ってたんですが、生で全部聴いてすごいよかった。綺麗な方で久遠さんがメロメロでした(笑

「SWEET SECRET」
ライブDVDのときみたいにはばたく~のとこで手を横にパタパタ、最後にサンドリオン付きで(笑

「天使の吐息」
手拍子してるじゅんじゅんが可愛かったのですv

「FINE DAYS~明日は晴れ!~」
こにたんと英さんが間奏の間女子2人の間をいったりきたり、ぐるぐるまわったり。「CRESCENDO」の振り付けまであって
最後4人で指差し決めポーズ!去り際に英さんが「ステラクインテット難しいわ」

コルダ2コーナーの前にプロモムービー流れたんだけど、日野ちゃん走るの早っ!あれだけ早かったら楽譜集めるの簡単だろうなぁ。
日野ちゃんの肩に火原っちが頭乗っけてるスチルが☆思わずキャーと叫んでしまった。火原っちのあの表情って反則ですよ~

宮野さん、内田さん登場。
初、生宮野さん。ピンクのセーター(カーディガン?)で細くってお人形さんみたい。
夕夜さん初めて声聴いたんですが、渋くてかっこいい、でもおちゃめなとこもあって宮野さんといいコンビでした☆

「Tip-Top Shape」ヴィオラを弾くまねをしたり、客席にむかって「宜しくお願いしま~す」
CMで聴いて気になって生で聴いたらもっと好きになりましたぁ。だいたい覚えて無意識に口ずさんでたりv

3年B組金やん先生スペシャル
Lチーム(森田さん、増田さん、きーやん、こにたん、宮野さん)とRチーム(ダイサクさん、佐藤さん、夕夜さん、イトケンさん、じゅんじゅん)に分かれて対決!
Lチーム、Rチームだからきーやんとイトケンさんがリーダーだと思ったら、森田さんとダイサクさんがリーダーでした。
各公演でリーダーは持ち回り制とのこと。

リーダーが答えを見て連想するものを名詞で一つヒントを出す。少ないヒントで答えられたほうのチームが勝ち!
結果としてはRチームの4連勝だったんですよ。森田さんもけっこういいヒント出してたと思うんだけど、ダイサクさんのヒントよかったもんな。楽譜でおたまじゃくしだもん。

コーナー終了後3Bコンビ居残りで発表されたのが、「3Bwithkanayan」としてユニット結成!7月18日にCD発売!
予想外の展開!でも嬉しい(*^_^*)
プリマヴェーラのコーナーが好評ということで結成されたけど、まだどんな感じになるか決まってないそうです。
「マスクの人呼んでこなきゃ」に「サンドリオーン☆」サンドリオン再び!(笑
ダイサクさんはまたユニットが増えちゃったなぁとおっしゃってましたv
「BELIEVE」
「ライブ出る度新曲です」イトケンさん歌うまくなったね~爽やかな土浦っぽい感じ。

「Reverie」
キャラコレから金やんの曲。ちょっとジャズ入っててカッコ良い大人な感じ。英さんの歌声の響きが好きです。

「月の破片」
ライブAutumnのDVDで見て以来大好きで生で聴けてうれしかった☆「予感だった~♪」のとこで手を頭に持ってくるとこがDVDと一緒(どこ見てんだか)
アニメで月森君の演奏役をやってる室屋さんが後ろでヴァイオリンで参加されてて、生で聞くと音が体に響いて迫力ありましたね。

最後全員並んで挨拶。
英さんのコメントに感動(ToT)金色の絆って素敵な言葉だなv

アンコール
「Happy Time」
幕が閉まったままの体勢からスタート。歌いながらみんなステージを左右に行ったりきたり。森田さんと宮野さんが動きをシンクロしてたのがかわいかった~vv
森田さんとダイサクさんが肩組んで「いつもの~」って歌ったらじゅんじゅん、イトケンさん、きーやんも3人で肩組んで歌って、「CRESCENDO」の振り付けもみんなでやったり、見ててほんとコルダメンバーって仲良しさんだなぁって。

2時間半がほんとあっという間で楽しくて、初のオンリーイベントに参加できたことを嬉しく思いました(*^_^*)

終わった後もう一回グッズ並んでCDとヴォイスアクターズスペシャルはゲット。チケットファイルは売り切れでした。。。

ホテルに着いてさっそくパンフレット拝むことに。

みんな素敵で、じゅんじゅんのオーバーオールにもかなりやられましたが(笑)森田さんかっこよすぎだよ~やばいよ。
どうしてそのままステージに出てきてくれないのさ~(>_<)

英さんの声を聞いてから寝ようと思ったのですが、睡魔に勝てず12時過ぎに寝てしました。






Secret

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

