11
1
4
6
7
9
12
14
22
25
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高橋広樹講演会~同志社に高橋広樹がやってくる!!~

28日の同志社大学での高橋広樹さんのトーク&ライブイベント参加してまいりました。

自分の学校の学園祭以外行ったことなかったので、その基準で結構時間余裕だろと思って行ったら通路が人がいっぱいで通れなくて;
なんとか会場の教室に着いたのが結構ギリギリな時間。
席は指定席で4列目の真ん中あたりでそこそこいい位置でしたv

座席に乱童のチラシがありましたけど、まだ裏が真っ白バージョンだったです。残念。
約一カ月ぶりに広樹さんを見ましたが相変わらずスラッと足長くてカッコいい~vv

最初は司会者の方からの質問に答えるという形で進行。

声優と俳優の違いはという質問が興味深かったです。
声優といってもキャラクターの声だけでなく洋画の吹き替えやラジオパーソナリティ、ナレーター、歌手等活動範囲も多岐に渡っているため声を使った表現者というのが一番しっくりくるかなという広樹さんの答えになるほど~と。
今はホントにキャラクターの声だけでなく多様なことが求められていて、表現者として素晴らしい方々がいらっしゃるのに、声優という仕事についての世間のイメージが固定されているのが残念だなぁと思います。

次に演じてきたキャラクターについて。

マクロス7とヒソカと菊丸と日本で後は時間切れ。。。

マクロス7のアフレコ話とヒソカのオーディション話が面白かったぁ。
オーディションで5人一緒に並んで座ってて広樹さんは一番最後で、何か印象に残さねば!と順番待ちの間に考えたのがあの声だったそうで、生ヒソカを今回はじめて聞いたけど感動した☆
初めて広樹さんを知ったのがヒソカで、なんでこんなカッコいい人があんな声なんだって当時思ったんですよww

アフレコ体験
事前に参加希望を出した人から選ばれた人と広樹さんが2人でオーディオドラマ風にお芝居。
初見なのに皆さん上手くてすごかったです♪
シチュエーション別に広樹さんはテニス部の同級生、学校の先生、執事役。
執事は好きな声でしたな~。

〇×クイズ
きっと難しいんだろうな~と参加希望出さなかったら、結構簡単でびっくり。
15問中10問は確実に答えられたけど、こんなときに限って希望出してないんですよね。。
まあ6人に選ばれるかも分からないですけどww

この時点で開始から1時間半近くが経過で、いったん準備の後ギターを持って登場してライブパートへ☆

今回はキャラソンをメインにということで、
ガッシュのフォルゴレから始まり、スクアーロ、幕末恋華の富山弥兵衛、
レインは2曲で菊丸と日本。

ギターで弾き語りだとまた雰囲気が違ってどれもカッコいい☆

あとオリジナルから2曲。

15周年ライブで聴いた「ありがとうの音色」がまた聞けて嬉しかったです。

MCでは昨日食べたすき焼きの話とか
ご飯食べた後、八坂神社の方の五重の塔を見に行ったら真っ暗だったとか(笑

トークの時やライブでもファンの方に対しての優しさとかひとつひとつのキャラに愛情こめて演じられてるというのが伝わってきて、改めていい人だなぁと思いました。

15thライブDVD欲しいけど、後ミラ☆トレの特典CD次第なのよね(>_<)

始まる前は1時間半くらいかなと思っていたら2時間半超えてました(^^;
これだけたくさんお話聞けて、歌もたくさん聞いて1500円は安いなと。

アンケートには森田さんのお名前しっかり書いておいたので、もし来年もあれば呼んでくれたらいいなぁ♪

blogram投票ボタン


スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

京都追記。

昨日携帯からも写真をアップしましたが、京都に行ってきました。
同志社大学の学園祭での広樹さんイベントが一番のお目当てだったんですけど、せっかくだからあちこち行ってみようということで。

京都って近いようでなかなか行かないんですよね~。
前に行ったのが鈴さんの写真展だったかな。

イベントレポの前に少しぶらぶらしたところなどを。

まず出町柳駅を降りて少し歩いたところにあったのが、下鴨神社。
初めて来たのですが境内が広かったです。
周りを木に囲まれたところを歩くと気持ちがスッとするような感じで落ち着きました。
風で落ち葉がはらはらと落ちる様子が綺麗で。
下の記事の写真が下鴨神社で撮った写真です。

正式には「賀茂御祖神社」というそうで『賀茂』という文字だけでもついつい反応(^^;

091128_1404~01

上の写真は乱童のパンプレットで森田さんが行ったという一条戻り橋。
パンフレットを読んだ時から一度行ってみたいと思っていたのです♪
もっとひっそりしたところにあるのかと思っていたら都会の道路の真ん中で☆
確かに横に柳の木があったりしてちょっと夜は怖そうな雰囲気。
この橋は最近掛け替えられたそうで、すぐ近くの晴明神社に以前掛けられていた橋が置かれていましたよ。

DSCF0647.jpg
その晴明神社にあった紅葉。
私の腕ではあまり綺麗に見えないですが、ほんとに真っ赤で綺麗でした。

DSCF0649.jpg

DSCF0656.jpg

最後に京都御所で一休み。
一般公開の時期ではなかったので御所の中には入れませんでしたが、
改めて塀のスケール感だけでも凄いなぁと思います。

物語の中でしか見たことないですが、
この場所で平安絵巻のような風景が広がってたのかと思うとちょっとロマンを感じました(^^)

いつもご訪問、拍手ありがとうございますm(_ _)m
ヘボヘボ~な内容のブログですが、皆さまのお気持ちで支えていただいております。
追記にお返事させていただいてます♪


blogram投票ボタン

続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

そうだ京都に行こう

20091128150052
というわけで今京都にいます。

交通費ケチって歩いてうろうろしてたらさすがに疲れた~(>_<)

やっぱり先週が紅葉の真っ盛りみたいでしたが、まだまだ綺麗なところも☆

かたこりさん。

DJCD TVアニメ「戦国BASARA」【金】 片倉小十郎 特別版DJCD TVアニメ「戦国BASARA」【金】 片倉小十郎 特別版
(2009/11/26)
ラジオ・サントラ森田成一

商品詳細を見る


↑なぜか『金』のジャケットですけど
片倉小十郎特別版聴きました♪
やっぱり森田さん森川さんのコンビ面白いなぁ♪♪♪

金第2巻の新録パートはちょっと物足りないなぁと思いましたが、今回はたっぷり楽しませてもらいました☆(-^▽^-)☆

オープニングから
「主役だけどゲストだからね」
と早速森川さんのぶん投げキタ~(≧▽≦)ノシ

森田さんも勝手知ったる仲という感じで
「今日ばっかりは受けませんよ(笑)」と対抗☆

内容は小十郎カルトクイズとコバPと一緒にいろいろアニメとかゲームのお話。


カルトクイズは森川さんと同じく右と左を間違えちゃって一緒に大爆笑でしたw

それにしても森川さんが「まーくん」呼びなのがまだ慣れないんです(^_^;)
バサラジオ最終回の時初めて呼ばれたって言ってたのに、
この間「金」でまーくんって言ったときは森田さん反応してなかったから「ん?」ってちょっと気になってたのですよ~。

いつの間にそんな仲に(笑)

いや嬉しいですけどね~☆

この前のSSDS診察会でも立ち位置が離れてるにも関わらず、森川さんの方から乾杯しに来たりしてましたから、次はお隣同士にしてあげて欲しいなぁと思ったんですよ。

2月のBASARAイベントでもじゃれあってる姿が見られればいいな~☆ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

今度は森田さんのコメントにあった前田慶次特別版を是非作って頂きたいですね(^∀^)ノ
前田家でCDとか出してくれたら買うわ絶対vv

そういえばBASARAも3ですな☆
公式でプレイ映像がアップされててびっくりした~☆

佐助めっちゃ喋ってるよ!!
子安さんの素敵ボイスに(*´▽`*)

慶次も早く正式発表してほしいですな。

森田さん情報 No.83

CD発売情報

★ミラクル☆トレイン「エスコートボイスCD」シリーズ
両国逸巳(CV:森田成一)
価格:各¥1,000-(イベント価格)
*冬コミ限定オリジナルポストカード付き

収録ボイス内容:
・Welcome to the Miracle☆Train
・エスコートボイス~sweet ver.~
・エスコートボイス~sweet×sweet ver.~(WEB未配信ボイス)
・Free Talk

コミックマーケット77にて発売(2009年12月29日~31日)
ブース番号:西地区4階・328
ブース名:ミラクル☆トレイン

http://miracletrain.jp/2009winter/index.html

***********************


このCD欲しいですが、冬コミかぁ。
噂にしか聞いたことがない冬コミですが、年を重ねるごとに大変になってそうですな。
乱童のときに使う夜行バスを探してたら朝の4時半に有明着のバスがありましたよww
4時半ってまだ真っ暗ですよね!いや~考えるバス会社もすごいなぁ。
一瞬考えてみましたがCD1000円のために交通費10000円か・・・(*´Д`)=3

夏コミのとき通販してくれたから今回もあるかな~とちょっと期待してます。

追記に拍手のお返事させていただいてます♪


blogram投票ボタン

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。