11
1
2
4
5
7
10
11
13
14
15
17
19
21
22
23
26
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電撃15年祭~イグニトークライブ~

スウィートイグニショントークライブ inなんで電撃!?

始まる前の諸注意で鈴さんが全部読んだあと「答えは聞いてない!」
ここでくるとは思わんかった(≧∇≦)

ロッピン登場
昨日のVステショップの福引が終わってからの話。
早めにご飯食べに行こうと思ったらメッセ近くのホテルはまだ準備中ですぐに食べれなかったそうな。
岩田さんは自分で言ったホテル街にそういうとこじゃないからねと1人過剰反応(笑)

そのあとのメディアワークスのお偉いさんがいっぱいの集まりで森田さんが司会をしてたそうで、二人で蔭から見てたら(そのシチュエーションが笑える)大事なところで噛んじゃったんだって。
岩田さんが「ネタにしてごめんね~」
森田さんの話が聴けるとは思わんくてうれしかったけど、あれだけステージ出て他にもお仕事がしてるなんて・・・
見えないところでもいろいろ大変なんだなぁ。

本編はイグニをメディアワークスにアピールしていこうということで、交互に2人の凄いとこ見せていくというもの。

その1ピンピン、ボイスニュータイプ人気投票一位おめでとう!
本人は全然知らなかったみたいで凄く驚いてました。
その2岩田さん、ペットボトル500ml一気飲み
めっちゃ早かった!
その3ピンピン、もずく酢3杯一気飲み
口が酢臭くなったらしい。

ここからお客さん一人をステージにあげて対決。
岩田さん、ドンケツ対決。大阪でトークライブでした時みたいに真剣勝負してた(笑
ピンピン、椅子取り対決。
岩田さん、だるまさんがころんだ。めっちゃ動いてたのにピンピンは無視。
ピンピン、ヘッドバッキング対決。
ピンピンが万歩計をもらった時にカチャカチャ、外した後にもカチャカチャとズルやってて、
岩田さんも前トークライブで同じことやってたのね。
コンビで同じことやってる~と思ったら一人可笑しかったo(≧∇≦)o

イグニのステージって会場としては広いんですけど、2人との距離は近いんですよね~
2人の人柄のなせる技でしょうかね♪

3時ギリギリまでいた後ステージ1に小走りで移動。

~グランドフィナーレ~

そのあとのシスプリ待ちだろう男性の隙間をぬって背伸びしてなんとかステージが見えた。

森田さんはスタッフさんが着てた15年祭の紺色ポロシャツ。紺色似合うと思うvv

今までのメディアワークスの作品を紹介。
私の隣にいた人は作品名を全部言ってました。ある意味すげ~

シゴフミっていう作品の紹介で死者から手紙がきたらどうしますか?と聞かれた森田さんは
「黒ヤギさんに食べてもらいます」可愛いvv

新しいアニメのプロデューサーさんがゲストで出て、男性キャラはまだ決まってないという話を聞いて
オーディションよろしくみたいな話してましたね。
レギュラーで新しいアニメないのかなぁ。単発だと見逃してしまったりするかもだからね。

私の楽しみは図書館戦争ですな。アニメ化で文庫になってほしいなぁ。
ハードカバーは重いんだもの。。。

最後にはサイン抽選会があって全部当たった人が会場にいてましたね。
整理券持ってない私は背伸びしてひたすら森田さんを見てましたけど(笑

グランドフィナーレ見た後、東京駅に向かいちょっとうろうろしてから新幹線で帰ってまいりました。


初めて幕張メッセに行って、大きいイベントに参加しましたけど最初に並ぶので力尽きちゃった感ありましたね。
やっと入った時には思ったよりガラガラでどこに入場制限かける必要があるのかと。
限定、限定というくらいなら、グッズとイベントで入口分けたらよかったのに~って思いました。

イベントの方はどれも楽しくて見に行ってよかったです。
森田さん遠かったけどいっぱい見れたしvv今年はもうこれで最後かなぁ。
15年祭2日間と宣伝部長お疲れ様でした。
来月も札幌だったり、ジャンフェスだったり大変だろうと思いますが、体には気をつけて無理せずに頑張ってくださいw

ヘボヘボなレポですがここまで読んでくださった方ありがとうでした(*^_^*)

スポンサーサイト

電撃15年祭 バッカーノ!ステージ

感想を書くと言いながら、火曜日は筋肉痛&グラロデチケット落選ショックで、途中でダウン。
水曜日は極度の睡眠不足で8時に寝てしましました(どんなけおこちゃまやねん!)

さて、バッカーノ!The Live 電撃15年祭でも大騒ぎ!のレポです。無駄に長いです(^_^;)

小野坂さんのユルイ諸注意(写メはダメだからねみたいな感じ)のあと
まずParadise Lunchの生演奏。
トランペットとサックスの人だけだったけどめっちゃかっこよかった☆
生で聞くと迫力ありますね~
後ろの画面にも曲に合わせてOPが流れててやっぱ最高だわ♪♪

演奏の後、ステージ司会の小野坂さんとちょっとトーク。
小野坂さんもサックス練習中ということで吹いてみますか?
と言われるといやいやいや~まだドレミしか出来ないんで~ルパン三世しかと吹けないんで~と強調(笑
ルパン吹けたらすごいんじゃないんですかねぇ。
結局は吹いてくれませんでした、聞いてみたかったのに残念。

トークの部分は雑誌などの取材で必ずと言ってもいいほど「不死の酒があったら飲みますか?」と聞かれすぎて、
どっちがいいか分かんなくなったので、ここで最終結論を出そうということに。
飲む派、飲まない派に分かれてディベートして最終的に小野坂さんにどっちにするかに決めてもらう。
ここで、森田さんとよっちん登場。

飲む派代表森田さん。
さすがに王子様の格好ではなく(笑)Gジャンにジーンズでめちゃめちゃカッコよかったっす!
前髪もちょっと下ろし気味でストライクど真ん中!o(≧∇≦)o

飲まない派代表よっちん。
朝のイベントと一緒でサングラスは外してた。


森田さんは小野坂さんの好きなものを例にあげて不死になるとずっと楽しめますよと。
ゲームが好きなだけずっと出来るし、車だってどんどん性能が良くなって空飛んじゃったり、海潜ったりしますよ(すかさずそれはもう車じゃないやんと突っ込まれる)
よっちんからでも今の年齢から不死になるんですよと言われて、不死の酒を飲めば元気になりますよ!と森田さん。
そこからなぜか話が下のほうへ。。。誰も止める人がいねぇ(笑

小野坂さんがさっきParadise Lunchのリハーサルが打ち合わせで見れなかったと言ってたけど、某48人のリハーサルは横で一緒に踊ってたらしいと2人から暴露される(笑)振り付けもばっちりだったとか。

よっちんは長く生きててもいいことないですと何故か終始後ろ向き発言連発。
二人からもなんか入った?と突っ込まれるくらい。
(27日の超ラジ!によると限りある生だからこそ楽しみがあるんじゃないかという感じを言いたかったらしい)
そういえば控え室のツボみてたねとか。

よっちんは小野坂さんからガンダムガンダム言われてた。
今日はメガネガンダムも来てるらしいね。メガネガンダムて・・・(笑)

他のキャストさんにもアンケート取ったということで、本人になりきって紹介。
ニース役小林ゆうさんは飲む派。
小野坂さんのものまねが面白い+アンケートの回答がさらに面白い(^o^)
自分だけ不死になるのはいやなので両親や去年亡くなった祖母にも飲んでほしい。
おばあちゃんはいつの時点で生き返るのかなと3人で話してたら
突然ギリギリでいつも生きていたいから~と口ずさむよっちん。
自由すぎ~(^o^)/

エニス役の小林沙苗さんは飲まない派。
監督も飲まない派。監督は自分の給料を少なくしていいからキャストさんに回してくださいと言ったそうです、男前!
原作者の成田先生は飲む派。
まぁ原作者だからね~と理由を読んでみると、「バッカーノのつづきが100冊くらい書きたい、ジャンプとサンデーとマガジンとチャンピオンの続きが気になるから」せんせぇ~(笑)

そして最終判断の時間。
まずお客さんに飲む派、飲まない派どっち?と聞くとだいたい半々くらいの結果に。
そこで最終判断を小野坂さんに。

ここでずっとステージにあったビンを持ってきて負けた方にはこの中に入ってる苦い飲み物(センブリ茶)飲んでもらうということが発表。
小野坂さんは飲む派ということで、罰ゲームはよっちんに決定。
何度か口に入れてはリバースを繰り返した後(笑)森田さん、小野坂さん用に入れた分まで全部飲みほしてしまいました!
すごいよ、吉野さん!!飲んだ感想は「口がキシュキシュする」


DVDに入る話の新キャラグラハム役が杉田さんということでどうだった?という話で、
本人キャス(ティング)じゃない?というくらい杉さんそのまんまらしい。
そう言われると凄い見たいなぁ。DVD欲しいんだけど、先立つものがない(>_<)


小野坂さんの隣に森田さんが来た時は大丈夫かなぁなんて心配したもんですが、始まってしまえば楽しくてあっという間でしたvv今まで見に行ったイベントで森田さんが司会(仕切る)イベントがほとんどだったので、今回は小野坂さんが司会で新鮮だったな(*^_^*)

クレアの出てるドラマCD買おうと決意したのに、会場にはどこにも売ってませんでした(T_T)
この間アニメイトで見つけたときに買えばよかった。。。

さらにレポは続きます・・・



電撃15年祭~ラジオプリンス決定戦~

昨日新幹線で帰ってきて、今日はちゃんと朝から一日仕事してきました~
忙しかったから眠くはならんかったけど、今めっちゃ眠い(笑

でも忘れないうちに書いとかないとね。


日曜日、朝6時20分くらい東京駅到着。
とりあえず急ぎ足。っていうか京葉線のホームまで遠すぎるよ!

某ネズミーランド前を通過して(シーが出来た頃に一回行っただけでランドは行ったことないので、一度行ってみたいなぁ)
幕張駅で結構人が降りて、その流れに乗って幕張メッセまで。
今までの中でこんなに男の人がいっぱいのイベント初めてで、9時半ごろ列が動き出すも前の方でドドドって音が聞こえるくらいで、こりゃまじヤバいと思った。
ゆっくり動いてたら最初に並んでた列もカーブを曲がるごとに崩れていっていつの間にか列の最後の方に(>_<)
10時半になっても入れなくて、11時からステージ間に合わなかったらどうしようと心の中では焦りまくり。
しかしなんとか5分前に滑り込んでステージに直行!
11時過ぎても始まる気配がないので、整理券配布所に行ってみるも見たいステージ全滅orz


ステージに戻って、司会のお姉さんがでてきてちょっと間が開いたあと電撃大賞のオープニングが!
森田さんはラジオプリンスらしく王冠をかぶって絵本にでてくるような王子様ルックで登場。
「私服ですから。」白いタイツで足だけ寒いそう。

リナロールはドクロちゃんコスでめっちゃ可愛かったvv
やっぱナオミちゃんは無理だったか(笑

告知ではラジオプリンス決定戦だったのですが、当日屈斜路プリンス決定戦に変わったそう。
勝った人に屈斜路プリンスペア宿泊券をプレゼント。
ここでゲストさん登場!正直森田さん出てきたときより歓声が大きかった(わかってるけどさ・・・

遊佐さんは黒のジャケット。生で見るのはSOULSONIC以来ですな。
よっちんはクリーム色に赤で英字プリントのセータぽい+サングラス。

対決して審査員のお客さんはいいと思った人のポストカードを挙げてその多い人が勝利。
カードの裏が色分けされてて森田さんが白、遊佐さんが赤、よっちんが青。
ここでなんで遊佐さんが青じゃないのか?と遊佐さんやリナロール、お客さんからもうんうんと(笑
みんなでんおー好きだね☆


一回戦はそっくりSHOW対決
森田さん手書きのトーナメント表。なぜかト○・クルーズが入ってる(笑

お題は座薬を入れたまま朝礼することになった校長先生になって、
「皆さん、おはようございます。いい天気ですね。今日も一日頑張りましょう」とセリフを読む。
その様子がイラストになってて校長先生がちょっとかわいかった。

最初に遊佐さんvsよっちん
遊佐さんは素敵ボイスでときどき「あっ」とか挟みながら。。。
よっちんは途中で「おしりがギュンってする!」超ラジだ!
結果は遊佐さんの勝利。

次にトーナメント表によると遊佐さんvsト○・クルーズだけど、
「(前の奥さんとの)慰謝料の問題で揉めてちょっと遅れてるみたい・・・」と森田さんが言うと
遊佐さんが「まだ揉めてるの?」とちゃんと拾ってくれました。ええ人や~♪

遊佐さんvs森田さん
お題は女の子に告白しに行くんだけど、なぜか裸(笑
ドキドキなセリフだったけどど忘れした(^_^;)
森田さんはどっちを隠すかしばらく考えた後胸を隠して、途中から尻文字で告白。
しかし長いわ!と自分にツッこんで終了。

遊佐さんは最後に「あなたが好きだからー」と某韓流スター風に(笑
どっかで聞いたことあるんですけどと言われると「今考えたんですよ」
「だから結婚できないんですよ」との森田さんの言葉に会場のほとんどが
「もうしてるよ」と突っ込みをいれたに違いない(笑
結果は遊佐さんの勝ちでした~。


2回戦
カッコいい台詞対決(という名の早口言葉対決)
早口言葉をいかにカッコよく読むか。

またしても手書きのトーナメント表で、今度はブラピが仲間入り(笑

始めに遊佐さんvsよっちんからスタート。
遊佐さんは「かえるぴょこぴょこ~」
対するよっちんは「庭には二羽~」ってやつです。

よっちんが可愛い感じの声で、最初の庭がニャーになっちゃったと言ってたけどそれを含めてもなお可愛い。
今度はよっちんの勝利でした。

よっちんvs森田さん
早口言葉は「坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた」
森田さんは下ネタバージョンに一部言葉変わってました。

結果はよっちんの勝利!

ゲットしたポイントが同点で、お客さんの判定になったんだけど優劣付けがたいということで、
結局森田さんも入れて3人でじゃんけんすることに。
よっちんが勝ったのに「一抜け!」と二人に譲り、
そのあと森田さんが勝って抜けて、最終的に遊佐さんの勝利に。


リナロールと遊佐さんは初めて生で会ったそうで、
「ウラちゃん」「ありがと、ナオミちゃん☆」と生ウラボイス聴けたよ!
優勝コメントでもしっかり日曜朝8時と宣伝していかれました(^o^)

よっちんは見てないから今までの会話が全然わかんなかったそうな。
岩田さんも知ってるけどイグニ聞く限り見てない感じだもんね。

一番最後にステージ袖にはけていく森田さんがすごい可愛かったですvv
最後まで楽しんでもらおうという気持ちがが素敵なんだよなぁ(*^_^*)


イベント終わった後、ステージ2の前を通り過ぎたら女の子がいっぱい☆
神谷さんは何となくわかったけど、すけきよさんは遠すぎてよくわからんかったとです。。。

次にVステショップでお買いもの。
イグニのお渡し会の整理券ももう無くなってた(-_-;)
CDを買ってお金払ってたら目の前を鈴さんが!!一メートルも無かったかも・・・!

12時からすぐ横でお渡し会が始まるとこだったのです。
せっかくだからしばらくそこで見ることに。

鈴さんが生でボルースしてた(笑)声は聞こえなかったけど、かなりポーズを力説してるっぽかった。
横で見てて一人一人に丁寧に握手してて、話聞いて、本当にロッピンはすごいなぁって思いました。
大阪にもまたきてくれたらいいなぁ♪

ここまで書くのに2時間掛っちゃって眠さMAXなのでバッカーノとイグニステージレポはまた明日に。。。


電撃オンラインに写真付きでレポありますのでそっちもどうぞ。

バッカーノのステージ写真早く見たいです!
そのステージの森田さんがいっちゃんカッコよかったんだものvvv




おはようごさいました(笑)

幕張メッセに着きました。 7時30分の時点ですごい人Σ(-∀-;) いろんなイベントあるし限定品もあるから、みんな整理券目当てとは限りませんけど。

座ったとたんにバッカーノのOP流れた☆ 今日のメインはバッカーノステージなので、生で聴けるの楽しみ~♪

抜け殻。

帰りの新幹線の中です。 もうヘロヘロなので感想はまた明日頑張ります。とりあえず覚えてる範囲でメモしましたんで…。

なんとか11時5分前に会場に滑り込んで森田さんのステージは3つ全部見れました♪ メガネ新調してホントよかった(^_^)v 顔が公録で見た時より引き締まった感じでめっちゃ格好よかったです~o(≧∇≦)o

遊佐さんは相変わらずの素敵さで、よっちんは昼からエンジンかかったみたいで自由人でした(笑)

鈴さんと岩田さんはお渡し会を横で見てるだけでニコニコしてしまいました~☆ 最強の癒し系だな。

明日は普通に仕事行ってきます。3連休なんてあっという間でしたわ(>_<)

追記
今日ゲットしたものの一部。
やっとジャンクションのネックレス買えた☆
071125_221601_2






プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。