06
2
4
5
7
10
12
13
14
15
20
22
25
26
30
   



しあわせなアリガトウ

白梅ちゃんからのコメントに「コルダ一色ですね」って書かれてて、見返したらそうかも(笑)
毎月CDやらなんやらリリースが半端なかったからねぇ。コルダ貧乏通り越して破産しそうな勢い(苦笑

いろいろマンガ読んだりアニメ見たりラジオ聞いたりしてんだけどね、書くタイミングが合わなかったりで…そして今日もコルダ話です(*^_^*)


この日をどんだけ待ってたことか!

星奏学院祭DVD、26日にフラゲして一気に全部見ました!

改めてコルダ大好きだなぁって再確認。

参加できたのが土曜昼、日曜昼の2公演で、DVDは11日の夜公演が中心で見てないとこがたくさん入ってましたね。
自分が見たとこも入れてほしいし、見れなかったとこも入れてほしい~!みたいな、これって我が儘ですな(笑

ドラマ「探し物は誰のもの?」ではアドリブが面白くってひとりで思いっきし笑ったw
森田さんが変な髪型ってみんなから言われたり、リリの「吾輩を攻略しようとしてるなぁ!」とか、きれいな手だねって言われて台本で顔を隠すきーやんとかもう最高(笑)
ちょっと不思議に思ったのが、昼公演のときは箱を棚から取ったのは火原っちだったのに夜公演は月森君だったこと。話の筋には関係ないけど何でかなぁと思って。。。

3年B組金やん先生コーナーはどっちが勝ったか雑誌のレポートで結果知ってるけど4回目なんか思わず手に汗握っちゃった(^_^;)
最終問題でこにたんが「歌」って答えた時はテレビの前でよっしゃー!って(笑)
そのあとの同点決勝で一発でRチームが答えちゃったけどね(^_^;)

「はじめての気持ち。」がほんと楽しそうに歌ってて見てて改めて好きだなぁって思った(恥
「月の破片」で室屋さんと共演してたのは生で見れたんですけど、その時もすごかったけど改めて見て鳥肌ものでした!
「Overture」でこみあげるものがあって号泣(TmT)ウゥゥ・・・英さんと森田さんがスカーフをおそろ~ってしてるとこが仲良しさんだ~って嬉しくなったです(*^_^*)


最後の挨拶で森田さんが泣きそうになってたの見て、私も泣きそうになった。英さんが「俺も我慢したから泣くなよ」っていうのがまた…。


そしてそして、待望のメガネクインテッド…!!みんなでメガネをくいってするとことかやばいですよ!

DVD7巻の特典DVDにアニメのアフレココーナー入るんですよね~カノンさんの歌も入るかなぁ。3BwithKanayanの発表も見たかったんだけど、あれは告知みたいなものだからその場だけかな?もう一度見たかったよサンドリヨン(笑


コルダ2アンコール?

何日か前にアクセス解析でコルダ2アンコールで検索されてて、30日のコンサートのことかなって思ってたら追加ディスクの話だったとは!
金やんや王崎先輩のイベントの少なさから追加ディスク出るんじゃないかというのを読んだことありましたが、ほんとに出るんだね。
遅ればせながらLaLaを買ってきて詳細を読みました☆

書いてあったのは3学期のお話で今度はオーケストラに挑戦するとな。コルダ2のデータを引き継いだらラブラブ状態で始まるとか…!9月までに1回は全キャラ攻略しとかないといけませんなぁ。あと月森くんと志水くん、金やん、冬海ちゃんだ。

一緒に3BwithKanayanのジャケットも載ってて、たしかにコルダっぽくないねぇ(笑
コルダブログでゆのキングのソロ曲も視聴できるようになってたけど、せっかくだからCD買うまでの楽しみにとっておこうと思いますっ。


梅雨の中休み。

25日で、1年勤めてた派遣が終わりました。
挨拶しに行ったときにリーダーさんに「まだ若いからどこでも頑張っていけるよ」と励ましてもらって嬉しかった♪
でもやっぱり1年もいると愛着があってもうこないんだなぁと思うと寂しくなっちゃった。

で、26日は紹介してもらった新しいとこに面接に行ってきました~

面接でびっくりしたのが、初対面の人に「自分、明るくて面白い子やなぁ」と言われたこと!
たいてい正反対のことを言われるので、どこでそう思ってくれたのかすんごく聞きたい。

結果は向こうの要求するエクセルのレベルに達してないということでダメでしたわ・・・(ノ_-。)力不足っていうのは面接の時点で分かってたので連絡もらったときはやっぱりなぁと。自分が今の状況に甘んじてた結果であるしね。
なので遅まきながら、エクセルとシスアドの勉強始めました!シスアドは秋に試験があるので、それに向けて頑張る。
誰かにいうほど夢は近くなるっていうからね。


泣いてばかり。

この間のワンピースでメリーとの別れがめっちゃ感動してね、漫画読んだときも泣いたけどまた映像になるとぐっと来るものがありましたね。

メジャーも先週の放送は涙なしには見れんかった(;へ:)
今までどんなことがあっても頑張ってきた吾郎君だけど、もうダメだって思ったときに(おとさん助けてあげてよ)って思ったら、ほんとにおとさん出てきて涙ぼろぼろ。。。


最後の寿くんの「足直してマウンドに戻ってきなよ!」にまた涙、涙。

海堂も聖秀もどっちも勝たしてあげたかったけど、勝負の世界ですものね。こりゃ海堂に優勝してもらわなきゃ。

来年1月から第4シーズン決定!やった~ヽ(^o^)丿でもアメリカ行っちゃうんだよね?原作読んでないのでわからないですが、寿くんの出番少なくなっちゃいそうで寂しいです。

メジャーつながりで、WHFのレポを読ましてもらったら、祥ちゃんと森田さんがお互いに真似っこしてたとか、「またマウンドに戻って来なよ!」を生でやってくれたとか、野球選手とキャッチボールしてすごい喜んでたとか、いいないいなww
やっぱり生で見たかったよぅ・・・


どっさり。

最後に収穫物の話でも。26日に定期が切れたので面接の帰りにアニメイト行ったんだけど、さすがに平日の真昼間にスーツで行くのは恥ずかしかったぜ・・・
角川ノベルまつりで彩雲国のしおりがあったので、6、7巻と、ドラマCDになる前に読んどこうかなと思って「されど月に手は届かず 魍魎の都」も一緒に。森田さん、まもくん、鈴さん、ダイサクさん、速水さんと好きな声優さんがいっぱい☆

そして星奏学院祭DVD、アニメのコルダDVD6巻、ついでにコルダ2アンコール情報見るために、LaLaも。
星奏学院祭DVD感想は別枠で書こうかなと思います。


森博嗣さんのクレイドゥ・ザ・スカイも25日発売やったんで、近くの本屋に寄ったらもう売り切れって言われて、違う本屋にいったらあと一冊しかなくてぎりぎりセーフ。
もともとのファンもたくさんいると思うけど、映画化ってすごい威力なんだなぁ。




theme : 声優
genre : アニメ・コミック

好きな人バトン

コンノさんからだいぶ前にもらってたバトンです~答えるの遅くなってごめんねm(_ _)m


●好きな人バトン●

 ■ルール
 ■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし
 ■バトンを回してきた人もスキな人の10人のうちにいれるべし
 ■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
 ■素直に答えよ

 ■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
  とくさん、コンノさん、白梅ちゃん、ゆみこさん、まりこさん、ちえちゃん♪
 
■最初に出会った時の気持ちを述べよ。
  とくさん…小柄でかわいいなぁと。ショートカットやったのが印象に残ってます。
  コンノさん…ブログとかの文章から想像してたとおりのしっかりした子やなぁと。
  白梅ちゃん…自分に妹がいたらこんな感じかなぁって。
  ゆみこさん…かわいくっておしゃれさん☆
  まりこさん…ノートの隅に「犀川先生」という文字を見つけたとき同志だ!と(笑)
  ちえちゃん…おとなしめのお嬢さんって感じかな?

 
 ■年齢を予測せよ。
  コンノさん、白梅ちゃんが高校1年生。
  とくさん、ゆみこさん、まりこさん、ちえちゃんが同い年ですな。 


 ■その人と出かけるなら何するかをイメージせよ。
  とくさん…とくさんの愛車でドライブ連れてってくださいv
  コンノさん…またイベント一緒できたらいいねv
  白梅ちゃん…前から言ってるロッピンのお渡し会行きたいね~v
  ゆみこさん…今度映画楽しみにしてますv 
  まりこさん…1日本屋とか図書館でおススメ本談義したいですなv
  ちえちゃん…また温泉旅行とか行きたいなv
 
  
 ■その人からイメージするものを3つ述べよ
  とくさん…椎名林檎・にゃんまげ・モリゾー&キッコロ
  コンノさん…エコトリオ・コルダ・電王
  白梅ちゃん…ロッピン・神谷さん・皆川さん
  ゆみこさん…椎名林檎・アナスイ・GLAY
  まりこさん…まるマシリーズ・キノ・西尾維新
  ちえちゃん…少年陰陽師・懐メロ・有閑倶楽部


 ■その人に伝えたい事をイメージせよ
  とくさん…この間は相談乗ってくれてありがとう。前向きにがんばるよ!これからもヨロシクです☆
  コンノさん…学校のほう楽しくなったようで何よりです(^ー^)今年中にはエコトリオが揃うとこ見たいよね!
  白梅ちゃん…この間はちょっとしか話せなかったんで、またゆっくり話できたらいいね♪  
  ゆみこさん…いつも頼ってばっかでごめんね~旅行計画今年は実行しようね!
  まりこさん…おススメマンガいっぱいあるので、今度会ったときまた情報交換しましょ☆
  ちえちゃん…お家にお邪魔してばっかなので、今度はうちにも遊びに来てね! 

  
■スキな人に回すべし。
   とくさん、暇があったらお願いしま~す☆

ゲット☆

ゲット☆
朝広告チェックしたら近くの店で限定50台って載ってたので、慌てて9時半くらいに行ったら誰もいねぇ…(・_・;)
普通にサラッと買えてしまいました。一時どこ探してもなかったのは何だったんだ~??
思ったより濃い目の色でしたが大人っぽくて素敵♪

ロゼほしい。

映画化話の続き。

スカイクロラの記者会見があったそうで、記事をいくつか読んでみたけど、自分が読んだ印象と内容の紹介文が違うんだよなぁ~。ネタばれになるので書かないですけど、そんなに恋愛メインになるのか?と。私個人としては空のシーンがどんな風になるのかが楽しみなんですけどね。


今日もコルダ。

クラシックコレBOXとカーテンコール買ってちょっとずつ聞いてます。
ドラマよりも気になってたP☆リズムから聴く。
最初の感想はキングがんばったね~でした。火原っちはこういうポップな曲調がやっぱ似合うね☆

細かい話だけど、大サビの前の『Shining Dreams 夢をつなぐよ』ってとこで『つなぐよ』の歌い方がめっちゃ好きでv
そこだけリピートして聞きたいくらい(笑
Overtureの1番のサビの前も同じ歌い方してはってなんか包み込むような、そして広さも感じるみたいな・・・うまく言葉にできないけどそんな感じがするのです。

クラシックBOXは凄い臨場感があって最初CDかけたときビックリしちゃった。聴いてるとアニメのシーンとか思い出しますね~(*^_^*)じっくり聞いていこう。


ケータイドラマ第7話「頼りになる?」
今月は火原っちの出てるのが2話あるよ~パケ代覚悟(>_<)で聞いたけど面白かった☆

森の広場での火原っちと志水くんの会話。

志水「手に持ってるのは・・・?」
火原「メロンパンだよ♪」
志水「カツサンドじゃないんですか?」

きっとこのドラマを聞いた人全員がそう思ったでしょうね~志水くんナイス!(^o^)丿
購買の総菜パンは一通り食べとかないとと力説する火原っちに、それを知ることが出来てよかったとお礼を言う志水くん。
頼りになるといわれて嬉しがる火原っちに聴いててこっちがニコニコ。かわいくってたまんねぇや!ヾ(≧∇≦)ノ"
志水くんの「ありがとうございます、先輩」にもいつも萌ぇ~ってなってしまいますvv


明日というか今日はDS新色発売日だ~
Liteは1台あるんだけど、自分のじゃないのでときメモ用に買っちゃおうかなぁと☆
色はロゼで!第一印象から決めてました(笑)
あとは店にあるかが問題だ。予約でなくなったとか言われたらどないしょ~(>_<)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

