04
1
3
5
7
8
10
11
13
17
19
21
23
24
27
28
   



デスクトップバトン

コンノさんからもらったバトンです~♪早速答えていきたいと思います。

●デスクトップバトン●

 1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ  

Baton_2

ステラ・クインテット+加地くんですな☆
  LaLaで初めてこのイラスト見たときからもう大好きで携帯の待ちうけもこれにしちゃった(≧▽≦)
 
 2.OSは何?
  Windows XP でもほんとはmac使いたい派。

 3.これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
  母が買ったものだけど、自分のiBookが動かなくなっちゃったのでレンタル中。
  ほとんど自分のものみたいになっちゃってるけど(^_^;)

 4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
  金色のコルダ2です。公式HPからもダウンロードしたものv

 5.壁紙は頻繁に変える?
  あんまり変えないかな。これの前は1年くらいミスチルDVDのジャケットでした。
 
 6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
  8個。ときメモタイピングのアイコンがかわいくてお気に入り☆

 7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
  その人が分かってたらいいんじゃないかな?
  でも会社の人でデスクトップが全面ファイルだらけの人がいて、さすがにちょっと整理したほうがいいんじゃないかな~と思った。

 8.何かこだわりはある?
  特にないですな。ツールバーのクイック起動から大体呼び出すし、いつも使うの決まってるしね。

 9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
  全然触ってないです。使ってないショートカットがあると勝手に整理してくれるので、知らない間にすっきりしちゃったなぁ。
 
 10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
  よかったらご自由にどうぞ☆

結構デスクトップってその人の個性が出てそうですよね~♪面白いバトンありがとう(*^_^*)


アニソン三昧中。

今日は昼からNHKFMでアニソン三昧をずっと聞いてます♪

緒方さん久しぶりだなぁ~銀ほえ聴いてたッス。

しょっぱなにシンジの「逃げちゃダメだ」、そして「ムーンライト伝説」のあとに「新たな時代に誘われて・・・」はるかさんキター!(≧▽≦)セーラームーンはめっちゃ好きやった☆声優さんという職業を知った作品かもしれないなぁ。

結構知ってる曲が多いから自然と歌えてしまう。るろ剣とか、幽白とかさくらなどなど懐かしいぜ(^o^)

深夜1時まで出来る限り聴こうと思ってます。明日普通に仕事だけど(^_^;)

最近ゲットしたものの簡単に感想など。

☆コルダキャラコレ5 月森編

「月の破片」やっぱあらためていい曲。ヴァイオリンがまた素晴らしいvvさっそくパソコンで取り込んでリピートしまくり。

DVDで覚えちゃったから最後のとこで「この想いを~」のとこ上がるもんだと思ってたら下がるんですね(^_^;)

フリートークのれいれいの話想像してしまって怖かった~。

☆ときメモ2ndKissドラマCD

アンケートでダントツ1位だけあって(自分も投票した)佐伯くんとハリーのコンビは最高ですな!

お互いに真似しあいっこしたりして、なんだかんだいいながらも仲良しさん♪o(≧▽≦)o

氷上くんのドラマで氷室先生出てるの知らなかったんでビックリ。得した!

佐伯くんのイメージソング「BESIDE」タイピングで1番だけ聞いてたんけど、自分的森田さんキャラソンベスト3に入るくらい好き☆ちなみに1番はティーダの「A Ray of Hope」でv

☆今日マ3巻

アニメイトでメッセージペーパーもらった!アイルケですか~コミックスはモルギフ取りに行ってるとこでしたね。ヨザック登場で、小説では現在生死不明って感じだからなんかもう読んでて懐かしくなった(ToT)小説本編はどうなっちゃうんでしょう~??

☆Pick-up Voice

もう写真を眺めてはニヤニヤ。怪しい人状態(^_^;)

表紙の左下に森田さんメガネだvvと期待してページをめくりめくり。一人一人Q&Aと個人ショットつきでどれも素敵で良かったぁ。でも森田さんの写真見たやつばっかだった(-_-;)嫌いじゃないけど違う写真も見たかったなぁ。でもバサラ祭の虚無僧姿カッコよかったから良いか(現金なヤツ)

そうそう7月のネオロマイベントも発表されましたね。LoveLove、VivaViva、ときて次はkirakiraですか☆

森田さん出ないのか~てっきり3B with Kanayanでくると思ったのに。ネオロマの岩田さんを見てみたいんだけど、今回はとりあえずいいかな。最近出費がとめどないしね。

でもステラコンサートは生で見てみたいなぁ。一度管弦楽の音を体で感じてみたいです。

☆アニメージュ5月号

コルダ愛のあいさつBOOKの存在を最近まで知らなくて、コレのために買いに行きましたよ。アニメージュ買ったの生まれて初めて☆最初にアニメ誌を買ったのがアニメディアだったのでなんとなくそのままで。

表紙をめくるとアニメ版メガネクインテッドだ!つっちーがイトケンさんと同じ白縁めがねv

キャストコメントとかなかったけど、監督さんのお話が興味深かったですね~一話ごとにコメントされてて、なるほど~と思うことがいっぱい。

コミカルなシーンを集めたはとこは面白かったv特に『志水君、宇宙人説?』のとこ(*^_^*)結構後半はギャグぽい顔もよく出てきてたよなぁ。

☆イグニ39ライブDVD

まだところどころしか見れてないのでまたちゃんと見て感想書こうと思うけど、.ANIME特典で付いてた「サンキュー」CDジャケットのお2人の笑顔に癒される~(*´∇`*)

GW突入!

GWとみると未だにガンダムW思い出しますね(笑)

木曜日に1時間仮眠しようと思ったら、気が付いたら次の日の朝(笑) 久しぶりに8時間寝るとさすがにスッキリするもんですねぇ(^_^;)しかし反逆の山々聞き逃した(>_<)

金曜日は城ホールにREQUESTAGE5観に行って来た♪ 絢香、ゆず、aiko、アジカンと豪華ではしゃいじゃって家に帰る頃にはもう燃え尽きた…(^_^;)

ゆずが今回のためにメドレー作ってきて、それにあわせた映像が流れたんやけど先週日帰りで全編大阪ロケしたとな! 環状線乗ったり御堂筋歩いてる!しかも恋の歌謡日仕様で(*^o^*) 一緒に大合唱したし『夏色』のもう一回!もあってギュッとつまったライブでした☆

aiko可愛かった~o(〃^▽^〃)o 自分もメドレー作ってくればよかったって悔しがったり、aikoって呼ばれるたびに「はいよ」って応えるのとか☆ステージと観客の距離が近いっていうのが良いですなぁ。 絢香とaikoって一回り離れてるんだって。見えない見えない。 aikoみたいに素敵な女性に少しでも近づきたいものです。 『カブトムシ』を生で聴いて泣きそうになった(ノ△<)新曲も聴けてね~素敵な曲でしたよ♪

5月はミスチルとマイラバのライブ行きます☆ 9月のミスチルスタジアムツアーも大阪2daysファンクラブ枠でゲットだぜ(^_^)v 大阪はツアーファイナルで、まあキャパ広いから大丈夫かな?と思ってたけどこれで一安心です(^▽^*)

だぶるバトン。

今日は2本立て。バトンに答えてみました。

一つ目はコンノさんからもらったバトンです(*^_^*)いつも答えるの遅くなってごめんね。

ではいってみましょ~。

●このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン●

 ★最初に知りたいあの人を教えて下さい☆☆☆(何人でもどうぞ)
  とくさん。 よろしくお願いしまーす♪(^o^)丿

 ★あなたのお名前は?
  沙羅(さら)です。本名の方は実はあまり気に入ってないのです。

 ★呼んでほしい呼び名は?
  本名は苗字であだ名が多かったので、沙羅って名前だけにしてみた。
  な~んとでも呼んでもらってくだせぇ。

 ★誕生日と星座と血液型は?
  11月8日生まれのさそり座の女(笑)
  両親とも0型の純粋0型にもかかわらず初対面はA型と言われるほうが多い。

 ★職業は?
  派遣で毎日パソコンとにらめっこ。

 ★休日の過ごし方は?
  だいたい部屋の掃除、溜まってるアニメ見たり、ネットしたりですかね。
  気がついたら何もせずに1日終わってることもしばしば(^_^;)

 ★趣味は?
  ネット。小説読んだりあちこち見てたら5時間くらい平気で経ってることも。
  ライブに行くこと。生の音が体に響くのが心地よいv
  読書。最近は月1冊くらいしか読めてないなぁ。

 ★いつものファッションスタイルは?
  仕事に行くときは私服なのでキレイめカジュアルを目標に・・・がけっこう難しい。
  休みのときはジーンズが多いですね。楽チンだし☆

 ★髪の色は?
  ずっと黒。髪切りに行くと「染めませんか?」と90%言われる(^_^;)
  天邪鬼な性分なので黒が多くなったら茶色にするかも。

 ★好きな色は?
  青、緑、黒、白、薄いピンク。

 ★あなたの性格を一言で。
  
超人見知りで真面目そうで、実はめんどくさがり屋。

 ★今欲しいもの、ベスト5は?
  自分の城。(一人暮らししたい!)
  時間。(配分を上手くしないとなぁ。)
  MYパソコン。(全部入りか、形で決めるか。)
  ラジカセ。(今使ってるので10年だからそろそろ・・・)
  旦那(笑)(年中無休で募集中!なんつって。)
  まあ最後のは半分冗談で(^_^;)

 ★好きな食べ物ベスト5は?
  アイスクリーム。寒くても年中食べる♪
  パスタ(ミートソース)
  クリームシチュー。
  グラタン。
  
ブルボンのトリュフ。これは旨い!チョコの中で一番好き!
  しかし並べてみるとお子ちゃまが好きそうなのばっかやん(笑)
  
 ★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
  年上。
  自分から喋ってくれる人。
  包容力がある。
  笑顔が素敵☆
  気配りが出来る人。
  自分を大事にしてくれる人だったら文句いいません☆(*^o^*)

 ★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
  真面目に物事に取り組まない。
  人の話を聞いてない人。
  聞いてて嫌な気持ちになることを言う人。
  人の気持ちを考えない。
  最低限のマナー、モラルを守れない人。
 
 
★将来の夢は?
  あったかい家庭を作りたいです。こどもは男、女、男の3人って決めてるのさ(*^_^*)

 ★今一番ハマっていることは?
  コルダ♪

 ★近々始めたいことは?
  歌かピアノ習いに行きたい!

 ★よく見る番組は?
  アニメは週10本くらい録画してるけど見るのがおっつかねぇ~
  最近はのだめを続けて見てハマった!千秋かっこよすぎ(≧▽≦)関さんの声がまた・・・!AT-Xのアニメ女子部も面白い!羽多野くんは元首相の息子に似てるよね?

 ★これだけは譲れない!っていうこだわりは?
  ペットボトルを買わない。
  リサイクルに出せばよいということではなくて、ゴミを作らない努力が大切だと思います。

 ★今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
  子供のころノストラダムスの予言を知って、18才で終わりなんだと半分信じてた(^_^;)

だから今の年齢のことなんて全然考えも及ばなかったです。

 ★あなたの一押しを教えてください。
  Mr.Children「HOME」歌がすぐ近くで鳴ってる感じがする。
  いつも口ずさんでます♪

 ★得意料理ある? 
  きんぴらはたぶん作れるとおもう。

 ★地元ネタを1つお願いします。
  二駅ぐらい向こうに叶姉妹のお姉さんの方だったけ?が昔住んでたとか。

2つ目はとくさんからもらいました~☆ ありがとう(*^_^*)

うたバトン♪

1:恋愛中の歌といえば?
  aiko「かばん」         

2:失恋したときの歌といえば?
  特に思いつかないです。。。   
   
3:卒業式の歌といえば?
  Mr.Children「星になれたら」 
  中学のとき候補になったのに歌えんかった(>_<)         

4:カラオケの十八番の歌は?
  ポルノグラフィティ「サウダージ」          
 
5:結婚式の歌といえば?
  ・・・「てんとう虫のサンバ」しか出てこない(笑)

6:春の歌といえば?
  aiko「桜の時」           

7:夏の歌といえば?
   ゆず「夏色」これでしょ!ライブでもこれが楽しみで♪       

8:秋の歌といえば?
   KAN「Autumn Song」そのまんまやないか(笑)でもいい曲なんですよv          

9:冬の歌といえば?
  レミオロメン「粉雪」生で聞いて感動した~☆

           
10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
  Mr.Children「彩り」最近CMでもかかり始めて気がつくと歌ってる。
  TVで見た桜井さんの笑顔とか思い出すと自分も嬉しい気持ちになるv

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
  今はstella quintetの「CRESCENDO」 
  風に舞いながら~のとことかついつい体が動いてしまう~DVD早く見たいな!

12:ついついハモってしまう歌といえば?
 ゆずの「いつか」はついつい厚ちゃんパートを歌ってしまうね(*^_^*)

13:ドライブのときに流す歌といえば?
  なんだろ~?あんまりドライブ行かないので思いつかないや。。。 

14:ストレス発散になる歌といえば?
  ポルノの「アゲハ蝶」
  カラオケで上手く歌えるとけっこうストレス発散になるかも! 

15:アニメの歌といえば?
  いーっぱいありますけど、アニメって感じだとワンピの「ウィーアー!」
  あとは「残酷な天使のテーゼ」とかですかね。

最後に、このバトンをまわす人
 コンノさん
 白梅ちゃん

 よかったら時間があるときでも答えてみてください(*^_^*)

バトンに答えたらカラオケ行きたくなってきた!だれか一緒に行ってくれへんかなぁ?

祝!1周年☆

日付は変わっちゃったけど、このブログ始めてから1年が経ちました!

去年の今頃はバイトの契約が終わって職探ししてましたね。PSP版コルダをやりながら(笑)

それまで他でブログをやってたんですが、森田さんとか声優さん、アニメ専用でやってみたいなぁと思ってこっちを立ち上げてみました。最近はほとんどこっちメインになってしまいましたね~。アクセス数も追い抜いちゃったし。まぁそれも良いか。

忙しさに理由をつけてあんまり更新できてなかったけど、GWの間にばりばりいろいろやってみようと計画はしてますp(^o^)q

それではこれからもひとつ宜しくお願いしま~す☆

ずっといつかやろうと思ってた成分表いくつかやってみたのでまとめてアップv

最初は森田さん。

森田成一成分表による沙羅の解析結果
沙羅の71%はとびの男(月曜ドラマシーズ 蜜蜂の休暇)で出来ています
沙羅の16%は木村桃枝(用心棒・森田成一の俺=Yo)で出来ています
沙羅の6%はティーダ(13歳)(キングダムハーツ)で出来ています
沙羅の5%はジーノ(アクアキッズ)で出来ています
沙羅の2%は不知火用三郎(用心棒)で出来ています

とびの男とはコアなとこ出てきましたね~桃枝さん好きですvティーダあったけど、キングダムハーツはやってないや。

森田成一成分表による本名の解析結果

本名の73%はフェイク伯爵(用心棒・森田成一の俺=Yo)で出来ています
本名の20%は三菱造船所社員(映画 長崎ぶらぶら節)で出来ています
本名の4%はアウル・ニーダ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)で出来ています
本名の3%は高嶺竜児(リングにかけろ1)で出来ています

フェイク伯爵~しかも73%も!(笑)そりゃ森田さんファータがフェイク伯爵に聞こえてくるわけですよ。一護と火原っちどっちにもなかったなぁ。

次は男性声優バージョン。

男性声優解析機による沙羅の解析結果
沙羅の48%は若本規夫で出来ています
沙羅の33%は佐々木望で出来ています
沙羅の8%は宮田幸季で出来ています
沙羅の7%は森川智之で出来ています
沙羅の4%は三木眞一郎で出来ています

若本さんは今年始めにマイブーム来てましたね。

佐々木さんは幽助が一番印象強いかなぁ。友達が幽白好きでCDとかよく借りてた☆

男性声優解析機による本名の解析結果
本名の68%は石川英郎で出来ています
本名の16%は森田成一で出来ています
本名の6%は檜山修之で出来ています
本名の6%は鈴村健一で出来ています
本名の4%は三木眞一郎で出来ています

何人の声優さんが登録されてるか分からないけど、この並びすごいよ!びっくり!w(゚□゚*)w

英さんと森田さんが並んでることにさらに嬉しさ倍増vなんか運命感じちゃうね。

最後はコルダで♪

金色のコルダ解析機による沙羅の解析結果
沙羅の65%は柚木のロングヘアーで出来ています
沙羅の17%は柚木梓馬で出来ています
沙羅の8%は火原和樹で出来ています
沙羅の8%は土浦梁太郎で出来ています
沙羅の2%は冬海笙子で出来ています

結果見たとき一人で大爆笑(≧▽≦)ロングヘアーって。あわせて82%はゆのキングで出来ていると・・・!火原っちも入ってた♪でも結構今の自分反映されてるかもです。

金色のコルダ解析機による本名の解析結果
本名の71%は普通科の制服で出来ています
本名の15%は岸尾大輔で出来ています
本名の6%は志水桂一で出来ています
本名の6%は土浦梁太郎で出来ています
本名の2%は月森蓮で出来ています

一番率が高いのが制服ってどうよ?(笑)

音楽科の制服も着てみたいけど、どっちかっていったら普通科のほうが好きかな~

星奏学院祭でのパンドラの箱をオープンからダイサク氏にやられっぱなしです。AT-X学園もチェックするようになったし。

どれも楽しかった~個人的に柚木のロングヘアーがお気に入りv

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

