03
4
6
7
11
12
13
14
16
17
19
20
22
24
26
27
29
30
31
   



「おれじゃダメかな・・・?」

昨日アニメイトに行って買ってきたもの。なんか最近毎週のように通ってるなぁ(笑

☆LaLa 5月号

☆コルダ2ドラマCD 絹雲のレガート

☆コルダ DVD3巻

☆コルダ小説 君の音色が好きだから

☆コルダブロマイド(中身はつっきーでした)

重かったけど、財布は軽くなったねぇ。レジのおねいさんはきっと「どんだけコルダ好きやねん」と思ったことでしょう(笑)

これでキャストアンサンブルがあったら完璧だったんだけどまだ発売されてないみたい・・・

公式HPの表紙を見てはまだかなまだかな~と首を長くして待っておりますです。

とりあえずLaLa5月号の感想から。

先月の予告で火原っちのお話だと分かっていたのですが、もう1ページごとに火原っちが愛しいです(≧∇≦*)

アニメでは元気になってくれたけど、漫画のほうはものすっごく悩んでる真っ最中で、元気いっぱいじゃないとやっぱり火原らしくないって周りはなっちゃうんですよね。私も最初そうだった。今はコルダ2をプレイしたりして成長するときなのかなって思ってますが。

自分のいった言葉に照れたり(いつものことだけど)走って行っちゃったり、今月号見てたらもうコルダのヒロインは火原っちじゃないの~なんて思えてきた(笑

記事のタイトルはLaLaから引っ張ってきた火原っちの言葉なんだけど、その後がすんごい気になるところで終わっててどうなっちゃうのさ!?呉先生~!!

全サのマグカップのためにも来月号買いますv早く続き見たいよ~

日曜日にちょっと愚痴ってたことですが、ジャンプに情報載ってたので書いても大丈夫かなと。

BLEACH"B"STATIONが4月からNARUTOのラジオと隔週になるんですって。

ネットで見たときは自分の目を疑ってしまって「なんで?」って言葉しか浮かばなかった。。。

3週目の放送のときに4月の森田当番言わなかったのが引っかかっててまだ決まってないのかなと思ってたんですが、まさかそうくるとは。森田当番制は続くのでしょうか?いっぱい来てほしい人いるのに~じゅんじゅんとかこにたんとか(コルダつながりか)

昨日ラジオ日本の電波拾うの忘れたので、日曜日の放送を待とう。

番組終了ではないけど、なんかショックな気分なのです(ノ△・。)


「・・・ね、こっち向いて笑って?」

コルダ1週目クリアしました!火原っち連鎖EDで☆

すんごい誰かに話したいのでネタバレOK!な方は反転してどうぞ♪

12月2週目くらいからBGMがクリスマスモードになって、連鎖イベントも前半に終わってしまったので、ひたすらアンサンブル練習の日々。

コンサート2,3日前に柚木から火原っちの気持ちを知っているのかと聞かれる。

火原っちがCMの話みんなにするって言ったときも、黒柚木まで出して説得して、なんでそんなに急に友達思いなの~!?火原っちは特別なのかしら。火原っち攻略しててかなり柚木と絡んだイベントが多かったので3B好きにはたまりませんでしたが。

コンサート前に火原っちと王崎先輩から呼び出しをもらう。

じつは裏で王崎先輩も攻略してたのですvほとんどメールのやりとり中心で、選択肢を間違えなければ親密度は上がるので、楽に攻略できるのではないでしょうか。

王崎先輩はまたあとでごめんね、と火原っちのもとへ。

コンサートは「諸人こぞりて」とあと2曲忘れちゃったけどSSもらいました!SSSなんてどうやったら出せるんだろう?

アンコールが第九でね全員が演奏してるスチルが良かったv高校のとき覚えたので一緒に歌っちゃったりしました。

ツリーの前で待ち合わせ。

自分の力のなさを知って、大切なものを守れるように大人になりたいという火原っちにちょっとウルっときた(ノ_・。)でももうちょっとそのままでいて欲しい気もするよ☆

エンディングの歌も火原っちらしかったv元気いっぱいもらえる感じ。星奏学院祭のときグッズに並んでるとき1回だけ聴いてあの時の曲かと思い出した。

おまけのイベントが自分的にすごい良かった☆

火原っちが先生になろうかなって言うんだもん。絶対いいよ!それ!

子供受けばっちりだし、教え方もうまいと思うし、親身に悩み相談とか聞いてくれそうだし・・・!

コルダの外伝か新シリーズくらいでさ先生として攻略キャラとして出たら面白くない?なんてそこまで想像してしまった(アホだ)

今は連鎖3回目の分岐点からやり直してます~あのプロモムービーのスチルまだ見れてないんです~早く見たい!

今日は関東の方ではコルダ最終回なのですよね。

まだCDもDVDもあるしと思いつつやはり寂しくなるなぁと。10月から火曜日がくるのが楽しみやって、楽しみがひとつ減ってしまいます。。。

春はラジオの改編もあってちょこちょこ情報は仕入れてますが、終了とか聞くと寂しくなっちゃいます。まだ公式では確認してないので書きませんが、先週聞いてあれ?って引っ掛かったのは気のせいではなかったと分かりました。

終わりではないけど・・・そりゃないよって感じ?・゚・(ノД`;)・゚・

ネットラジオも普及してラジオの世界もいろいろ大変だと思うけど、地上波も大事にしてくださいとしか自分には言えないのかな。自分の出来る限りは参加したいと思ってるんで、よいものづくりをお願いしますm( _ _ )m

100倍嬉しい。

コンノさんからバトンもらいました~☆ありがとっ!

10cmバトンのほうはかなり前にもらってて、遅くなってごめんね。m(_ _)m

今の自分のなか、火原っちとコルダでいっぱいなので、妄想は果てしなくなのですが文章にすると抑え気味?
考えるのはすごく楽しいけど、アウトプットがうまくいかないのさ・・・あぁ面白い文章が書けるようになりたい!

ではまあとりあえずいってみましょうか。お付き合いくださいませ。

●妄想10?バトン●

 お題:コルダの火原っち

 1.目覚めた時10cm火原っちが貴方の顔を覗き込んでました。どうしますか?
  まず、びっくりして夢じゃないか確かめてみる(笑)そして、ちょっと離れてじっくり観察。。。 

 2.10cm火原っちを貴方は飼いますか?
  飼う?いやぁもう「南くんの恋人」のようにいつも一緒にそばに置いときたいv

 3.10cm火原っちがお腹が空いたと主張しています。貴方は何を与えますか?
  火原っちといえばカツサンドでしょう!
  ちょっと大きめのを山みたいに登って食べてる姿なんて最高にかわいいだろうなぁo(≧∇≦)o 

 4.10cm火原っちがトイレに行きたがっています。どうしますか?
  トイレじゃあ落っこちたら危ないからお風呂場につれていくかな。

 5.10cm火原っちがお風呂に入りたがっています。どうしますか?
  普通のマグカップの3倍くらい入るのがあるので、それをお風呂代わりに使って。
  お風呂場に持って入って自分も一緒に入っちゃったりv

 6.10cm火原っちと初デート!何処に連れて行きますか?
  公園でお弁当食べて、お昼寝するのがずっと私の理想デートなんだけど・・・(〃д〃)
  カバンからちょこっと顔出して、一緒に買い物とか楽しそうv「コレどうかな?」なんちゃって。
  ケーキも食べに行かなくちゃだよね。男のロマンを果たしに(笑
  
 7.最後の質問!10cm火原っちがいたら貴方はどう思いますか?
  きっと部屋の中ずっとちょこちょこして、見てて飽きないだろうな。ふいに見せる笑顔とかすっごい癒されそう☆
  アニメイトで出るぬいぐるみ買うか今すっげい悩んでます、買っちゃおうかなぁ。
 
 8.妄想させたい友達5人チョイス
  よかったらどうぞ。


●コルダキャラソンバトン●

 ■コルダキャラソンの中で(ソロ以外も含む)好きな歌、 上位3位までを挙げてくさい。
 
好きな歌ありすぎてどれにしょうかめっちゃ悩む~今の好きな歌ということでいってみましょうかv

*第3位*
  「Tip-Top Shape」
  CMで聴いて好きな曲調だなって思って、この間生で聞いていい歌やん!
  1週間くらいずっと頭の中で鳴ってたくらいお気に入りになりましたv
  「Overture-序曲-」
  CDで聴いたのは最近だけど、どちらかといえば素に近い歌い方をしてて聴くたびに好きになっていって。
  この間生で英さんの「~序曲」が聞くことが出来て感動☆
   
*第2位*
   「VIBRATO~the way you are~」、
   お二人のハーモニーが素晴らしい!ネオライ2005WinterDVD絶対見なきゃな!(まだ持ってない・・・)
   「WISH」
   初めて聴いた火原っちのキャラソン。原曲も好きで今までで一番聴いてるかも。
   トランペットの空に抜けていく感じがいいですね♪ネオライ2005WinterDVD絶対見なきゃ!(またそれか)

*第1位*
   「Share」
   「WISH」も大好きだけど一番はこれかな。歌詞も曲もみんな好き。「言わなくても わかっちゃうかな」がツボですよ!
   2006Autumnで歌ったと知って行っとけばよかった!とすんごい後悔でした。
   「CRESCENDO」
   これははずせないでしょう。「1秒ごとに君が愛しい」ですよvvコルダのなかでは結構直球ですよね。声が似てて、最初誰がどこのパートか聞き分けられなかったなぁ。
   「Happy Time」
    2番の志水君→土浦→火原っちの流れは聴いてて萌えの連続で・・・!
    ちょうど会社帰りにタイミングが合うと嬉しくなる一曲です☆
  
 ■それぞれのソロ曲の中で、 一番にお気に入りの歌を教えてください。


  ☆月森⇒「月の破片」 月森君のキャラソンはどれも好きでそこからきーやんが好きになったくらいなんですが、 今はダントツでこれ!CD出る前に歌詞も覚えちゃうほどの勢いですv
  ☆土浦⇒「One day's Memory」 ぼいそーまいそーと迷ったけど、BGMでかかったときに一緒に歌っちゃうんですよ。土浦の見守ってやる感じがよく出てるんじゃないかな。
  ☆志水⇒「Moments of Delight」 ポップな感じでかわいさ120%みたいな。「天使の吐息」も可愛かったなぁ。
  ☆火原⇒「Share」 「100倍嬉しい」が火原っちらしい、聴いてると嬉しくなるというかニコニコしてしまう歌です。
  ☆柚木⇒「SWEET SECRET」2006AutumnDVDで初めて聴いて、黒柚木のとこで心をぐわっと持っていかれた!
  ☆王崎先輩⇒「Brightly~輝きのなかで」王崎先輩のやさしいあったかな感じが出てると思います。 
  ☆金やん⇒「Take it easy」 「難しく考えないで 楽しめばいい」最近のテーマソングでした☆
  英さんの歌声素敵すぎです。


 ■コンビやトリオの歌の中で一番好きな歌は何ですか。
  じゃあここは「W-BREEZE」でv
  去年のライヴで本当に楽しそうに歌ってたし、原曲のエンターテナーも好きだから。 

 ■カラオケにコルダのすべてのキャラソンが入っていたとしたら、
  あなたはまず最初に何の歌を歌いますか?
  「CRESCENDO」!入ってるのを見たことがないのであったら絶対歌う!
  あとは「WISH」とか「月の破片」にも挑戦してみたいです。
  この間喉ガラガラでカラオケ行けなかったので久しぶりに行きたいなぁ。
 
 ■コルダのこのキャラとこのキャラのデュエットが聴きたい、
  というのがありましたら教えてください。
  月森君と火原っち。中の人が一緒に歌うのを見たいだけ(笑
  火原っちと葵くん。ゲームしてると葵くんも本質は「彩華系」らしいからどうですか?
  LRも聴いてみたいな。
 
 ■このバトンを回す7人
  良かったらご自由にどうぞ☆

ゲームは1日2時間!

やっとレポアップ出来た!次はラジオ感想に取りかかるぞっと。

コルダ2火原っち攻略日記パート3☆
今日はがしがしアンサンブル練習→対立→和解。コンサートでどれを弾くかまだ悩み中。
親密度は1000が上限やったみたいです。コルダ1のときは1000までいかなかったけど、難易度がやさしいからかな?

葵くんがちょっと微妙な感じ。
思ってたよりも柚木に近い・・・?いやいやまだ狙って攻略してないので本当のとこはどうなのか分かりませんが。
加地君や冬海ちゃんの誕生日イベントがあったので、12月火原っちの誕生日だからあるかなとおもったら、ありましたよ!楽しかったです♪ちょっと甘かったし(*^_^*)

後5日でクリスマスコンサートということで、明日には1週目エンディング迎えられそう☆

今日はゆずのオールナイトニッポン1日だけ復活なのです。
21世紀のハイチーズやるかなと密かに期待。




星奏学院祭11日昼公演レポ☆

だいぶ遅くなりましたが、11日昼公演のレポ&まとめいってみたいと思います!

まずは自分の旅日記から。
目覚ましをかけたにもかかわらず、緊張のせいか6時にばっちり目が覚めてしまって用意しながらプリキュアまでばっちり見てしまいました(笑)電王、関さんが出てるのは知っていましたが、遊佐さんも出演してらしたのね~

雨が結構降っていたので、グッズもきっといっぱい並んでるだろうなと思って、1箇所スタンプ押してからパシフィコまで。

コンノさんと開演前までいろいろとお話できましたo(*^▽^*)o~♪
ほんと楽しかった~また会えるのを楽しみにしてます☆

今日は3階からなので全体を見るのと、森田さんを目に焼き付けて帰ろうとばっちり双眼鏡を準備!

オープニング「CRESCENDO」
全員メガネ!メガネクインテットだ!o(≧▽≦)o

ドラマパート  
コンクール参加者に日野ちゃんとリリからプレゼントを渡そうと思ったんだけど・・・リリの魔法が暴発してどこかへ消えてしまった。それをみんなで探すことになって。。。

プレゼントを隠そうとするリリがかわいい~wwそれを「変な舞」とか「変な踊り」と突っ込まれてました。
森田さん最初のシーンだけメガネかけてくれたv
走る志水君を金やんが「珍しい」確かに!
志水君の「クッキー半分あげます」それだけでおなかいっぱいww
月森を噛んじゃって「他意はない!」とイトケンさん(笑

アニメコーナー
舞台が明るくなっても誰も出てこないのでどーしたのかなと思ったら、久遠さんが遅刻だったみたいです。
出てきた後もすんごい恐縮されてました(笑)

アフレコは高木さん、佐藤さん、増田さん、じゅんじゅん、英さん。
パジャマパーティのシーンで冬海ちゃんが「香穂先輩って呼んでもいいですか?」ってとこがアフレコしてる佐藤さん含めてすんごく可愛いかったの☆会場中がかわいい~ってなってた。

志水君とは博物館に行くとこ。志水君の「先輩」って言い方が好きv

金やんとは辞退しますってとこで昔のことを思い出すシーン。金やんの過去もアニメでやってほしかったなぁ。

カノンさんと日野ちゃんの演奏役の中島さん登場。
中島さんがアヴェマリアをちょっとだけ弾いてくれたんですが、これがヴァイオリン1つだけなのにホール全体にぶわっと響いて生音ってすごいなぁと軽く感動(T_T)

金色のコルダ2コーナー
3回目ということで、3人のだいぶ打ち解けた感じで、宮野さんのお母さんがヴィオラを弾いてたそうで、なんで自分に教えてくれなかったんだろうと。ヴィオラも弾けちゃったら完璧加地くんですな。


3年B組金やん先生スペシャル
Lチーム宮野さん、Rチーム夕夜さんがリーダー。
10日夜はLチームが3-1で勝ったのね~昼公演の調子だと負けてそうだったのに。
リーダーがダメだったんじゃないの?なんて英さんに言われてましたが(笑
ぬいぐるみの月森が前髪短くない?と注目されてました。ぬいぐるみほしいなぁ。

3回戦は4連勝でRチームの勝ちでした☆となりのチームの答えまで分かっちゃうんだもんね。

英さんが「(宮野さんが)Lチームだからだめだったんじゃないの?」
それは別のアニメだよ、英さん(笑)ひとりですごいウケた!

コーナーのあと3Bwithkanayanの発表!
ダイサクさんが森田さんのコメントを途中までモノマネしてたけど、最後らへんが曖昧に(笑)
そのあと英さんもモノマネでいこうとしたけど、「イマイチやったな」
森田さんも一緒にサンドリオン☆
ライブコーナー
「Reverie」
10日に初めて聞いたけど、大人な感じが素敵☆キャラコレが楽しみです。
「天使の吐息」
天使はじゅんじゅんだね(*´∇`*)一生懸命歌う姿が可愛かったですv
「はるかな空へ」
初めて聴きました。これもキャラコレに入るのですね~こにたんが裸足で歌ってました☆
「Tip-Top Shape」
2回聴いてかなり覚えた♪終わってからもずっと頭の中で鳴ってました。早くCDで聴きたいな。
「BELIEVE」
これはゲームのエンディングで流れる曲ですね。最後に「Lチームに勝つぞ」と言ってたv

「FINE DAYS~明日は晴れ!~」
英さんこにたんコンビが昨日よりパワーアップしてて、ジャケットプレイに、千手観音みたいに手を出したり引っ込めたり4人でCRESCENDOの振り付けもバッチリでした。

「月の破片」
きーやんの歌素晴らしかったww声が心に響いて、あんなにうまく歌えたら楽しいだろうなぁ。

全員で挨拶
ダイサクさんは昨日は睡眠不足などで万全でなかったけど今日はバッチリみたいなことを言ってて、10日もいっぱい楽しませてもらいましたよ~
英さんが新商品のスカーフを巻いてて昨日は金やんカラーのシルバーを特別に作ってもらって、今日は柚木カラーの紫色。そこでダイサクさんが「それ柚木の髪の毛で出来てるんですよ」(笑)

森田さん。
今回初めてメガネをかけた。ダイサクさんに貸してもらったそう(ここで、「柚木の髪の毛で出来てるんですよ」再び☆)
鏡を見て似てるなぁと思った。(私はこの時点で誰に似てるかちょっと聞こえなかったのですが、他の方のレポを読ましてもらって納得。)視力が1.7なんて羨ましい~私は落ちていく一方さ(ノ△・。)
昨日は眠れなくて結局寝たのが朝の4時!起きたのが6時!だったんだって。でも元気ですよ~って。

恒例しゅんたろう君のステラクインテット似顔絵コーナー
関係者の了解も得たということで、DVDにも入れてもらえますよね?
3回目はじゅんじゅん。「ゆの字がまだうまく書けないんですよ」
顔の前に持っていって、声当ててましたよ~v

アンコール
「Overture-序曲-」
Happy Timeで来ると思ってたので、ヴァイオリンの音が聞こえてきて「マジで!?」と泣きそうでした。
CDで聴いたときから好きで、今回生で聴きたいなぁと思ってたけど、10日なかったので聴けないと思ってた。
森田さんパートの「雨音が~」のやさしく通るとこと、英さんの「~序曲」が聴けて最高!

コルダ2に向けてまたここからはじまるんだなぁって聴きながら思いました。

今回初ネオロマイベント参加だったんですがすっかり魔法にかかってしまいました(*^_^*)
キャストさんも見に来てる人もほんとにコルダが好きなんだなぁって。
会場中があったかい雰囲気に包まれてる感じがしました☆

そこに参加できたことを嬉しく思いますv素敵なステージありがとうございました~
次ももしかしたら参加しちゃうかも。(出演者にもよりますがね)

悔しいというか残念だったことは、メッセージ、アニメコーナー、歌(ソロ)とも火原っちのパートが見れなかったこと・・・!
何だ、この見事なスルーっぷりは(>_<)DVDでゆっくり楽しませてもらいますよ☆

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

