07
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
   



ラジオ 7月第2週

BBS 7/14

大川さんの声をうらやましがる。「どうすればどうすれば響く声出ますか?」
「普通に喋ってるだけ。」ホントいい声ですよね~

役者の便利なとこ
声が通るから居酒屋で注文するとき「すいませーん」大体来てくれる。
役者同士で行くと声がみんな通るんでうるさくなって出入り禁止になったとこもあるとか(笑)

ふつおたBBS
バウントと死神なるとしたらどっち?
両方のメリットをあげて比較。現世で長生きなバウントは世界の歴史を見れる。
死神は考えてみると現世ではあまりメリットがない。。。
いろいろ考えた結果2人ともバウントで。

霊力勉強部屋
月者大川さんをチョイ悪オヤジにする。
ラジオでは格好を変えても見えないので言葉(シチュエーション)で表現することに。
森田さんの提案どおりイヤホンで聞きました(*^_^*)
ドラッグストア編、猫編の2パターンあって猫編のほうが好きかな。
『捨てるワルあれば拾うワルあり』が面白かった。
結果 「クリアでいいんじゃねーの?」大川さん優しい~

次回瓦割りもしてほしかったけど(笑)清涼飲料水のCMを作るに決定。

ジャンクション 7/15

オープニングで森田さんの声がいつもと違う感じだなぁと思ったらSOUL SONIC夏祭で喉潰れちゃったそうで、のど大事にして下さいね。

超人ミュージアム
『のど潰れるといい声だな。』元気いっぱいな感じもいいけど、落ち着いた声もいいな~
そんな役もしてほしい。

クイズ情報屋
前回救済ゲームで森久保さんが5減らして×3になったのに森田さんはリーチのまま。
今週は粘って正解!よかった~
来週も粘って杉田さんも並んだら・・・って思うけど、森田さんは早く楽になりたいみたい(^_^;)

ラブレボ!
杉田さんがパーソナリティということで聞いてたらビーストウォーズメタルスの話が!
海外で作ったCGアニメなんですけど、吹き替えがどこまで台本でアドリブなのか毎回めっちゃ面白くて
最終回なんかいままでの放送をリミックスした内容で物まね合戦やってたんです。
話聞いたら無性に見たくなってきた~

ジャンクションと合わせて一時間杉田アワー。
この後の番組も出てたらすごいねという菅沼さんになんか資料を見たのか、「ちょっと無理ですね。」
でも最後に「であります」と言ってました(*^_^*)


最近の私。

気がついたら週10本以上アニメを見ている。。。子供のころより見てるんじゃないか?

スカパーで地上波より遅れて見てるのもあるけど、DVDレコーダだとビデオの心配しないでとりあえず録画してゆっくり見れるんで増える一方なのです。7月からアンジェも始まったし、僕らがいたも面白そう。8月はリンかけがアニマックスで始まるのでまた増える。。。

この間キッズステーションでネオロマスペシャルしてて最後にアンジェOPのInfinite Loveがかかってて、かっちょいい曲で今お気に入り♪仕事中も頭の中で鳴ってるくらい。CD欲しいな~

昨日はばたきウオッチャーを買って目当てのインタビューはちょっと少なかったけどゲーム早くしたくなりましたね~その前にFF12クリアしないとな。

ラジオ 7月第1週

BBS 7/7

「今日は落ち着いた感じになるんじゃないかな」という言葉通り先月とはうって変わってのんびりした放送でしたo(^-^)o

今月の月者は大川さん☆
バウンド篇から初月者なのに、ボスから来ちゃったよ
そう言われればそうですな(^0^)

朴さんからメッセージ
ラジオなのにアグレッシブな動きって…(笑)某大佐のときは大変やったみたいですね。

キッズステーションがバウント篇してくれないので嘘泣きとか具体的な話が分からず(/_;)
お二人の話を聞いて想像膨らますみたいな。
でもたぶんで話進めて大丈夫なんかなぁ監督~。

ジャンクション 7/8

ガンペキさんキャラ弱くなってきた。
確かに最初から比べて一番変化してると思うけど今のキャラも楽しいですよ。

最後の×救済ゲーム
それぞれ得意と思われる1分間ゲームに挑戦。成功すると×3減る。他の2人はゲームが成功するか賭けて当たると×1減る。

杉田さん  楽屋でよくしてるということからメール早打ち
森久保さん なぞなぞ ゾナー懐かしい~(^o^)
森田さん  数独にはまってるということで計算問題1から9の間に+か-入れて答えを2にする。

結果
杉田さん ケアレスミスで失敗 賭けは2人とも失敗で×の数変わらず
森久保さん5問全部正解で成功「だてに7年もなぞなぞ出してないね」 

賭けは2人とも失敗で森久保さん×3減って×4に。
森田さんが「もう罰ゲームしようか」

森田さん 時間内に解けなくて失敗 「再来週は罰ゲームだね」とあきらめモード。
自分でも解いてみたんですが5分くらいかかって結構難しかったっす。
回答例 1+2+3+4-5+6-7+8-9=2
最終結果 森久保さん×3 杉田さん×7 森田さん×9

粘りをみせて頑張ってください~

キッズステーションのBLEACH番宣のナレーションをしてきたんだけど、青二入って最初の仕事がそれで
自分が出演しててしかも主役の作品で出来たのが嬉しかったそうな。
話聞いてからチェックしてるけど、なかなか見れません。。。うる星やつらのナレーションが森田さんっぽいけどなぁ。

ラジオ 6月第5週

BBS 6/30

4週目~待ちに待ってた4週目~♪とウキウキ森田さん。
それに対して「三番隊には気をつけな、特に眉毛の太い奴にはな」と朴さん(笑)
嘘泣きに演技下手と言い放題ですな。でもそんなとこも素敵(*^-^*)

霊力勉強部屋
朴さんの願い事を叶えよう。
インテリアコーディネータを紹介してということで、最初にプロフィールがめっちゃ細かいネタいっぱい。BGMがビフォーアフター(匠つながりでなんかもう懐かしい感じ)
部屋の見取り図を見ながら風水をもとにけっこうまじめにアドバイス。
人形がいっぱいあるほど運が分散してしまうそうな。うちの部屋にリラックマがあちこちにいるけど運が良くないのはそのためか(>_<)
途中まではいい感じだったのに螺旋階段を棒に代えるあたりから変な方へ行っちゃったのでNOT CLEAR。しかし螺旋階段がある家なんて憧れですな。メゾネットタイプ?
次回のお題は来月の月者大川さんをチョイ悪オヤジにする。
優しい感じでチョイ悪とは正反対ですよね。

白黒ハッキリさせ隊!
森田さんは天然なのかそれともキャラをつくってるのか?
答「考える天然」いろいろ考えてるけどポロポロこぼれるところが天然。
ラジオの前で思わずなるほど~と、真っ直ぐなイメージは前からあったけど天然かぁ。

映画のキーワードで「世界崩壊まで残り一時間」に「24ですね」と言った森田さんにすかさず「一時間しかねーじゃん」と朴さんツッコミ。さっそく天然ぶりを発揮(笑)
パカランキング1位はさすがというか当然というか。なかなか破られなさそう。

ジャンクション 7/1

オープニングトークの内容がわからんかった。何が5cmなんだろ?

新コーナー超人ミュージアム
周りの超人を募集。5人勝ち抜きで超人ミュージアム入り。

落とした音でいくらかわかる
森久保さんが言ってた映画はレインマンじゃないかな?(マッチかなんか落ちるのを見ただけで数が分かるシーンがあった)
最近杉田さんが森田さんに結構絡んでる気がする。。。

クイズ情報屋
森田さんが×9になってしまった~来週は救済ゲームですな。
それにしても世界にも5秒ルールがあるんだ。ほんといろんなこと研究してるとこがあるもんですね。

杉田さんがD3のイベント「イイ汗かこうぜ」を「汁でしたっけ」明らかなボケでも笑っちゃいました☆
夏はイベントだらけで全部いこうと思ったらほんと体力いるよなぁ。

電撃大賞 7/2

入浴剤よくもらうんだけど、たまに洗濯に使えないときがある。
おふろの残り湯をポンプ使って洗濯に使うそうな。庶民派~
流すときもったいないなぁと思って半分流して継ぎ足して入るときもあるのは
ちょっとって感じだけど結構マメなんですね~

ちょっと前に大阪でもサハラマラソンの放送があって動いてるキーヨを初めて見たけど、
可愛かった~(^^)一年も前から準備して思ったより過酷でほんと完走すごいなぁって思いました。

ラジオ 6月第4週

BBS 6/23

♪雨雨降れ降れ~今月は全部梅雨ネタですか。

アニメフェス話。
日番谷キャー に対して 一護オォー

確かに声が聞こえたときオォーって思ったなぁ。

ロックミュージカル一護役の伊阪達也さんがゲスト。
伊阪さんもけっこう声高いですよね。
ラジオでは見えないけどチワワのようにふるえる伊阪さんに
朴さん「食べちゃいたい☆」

森田さんは先にキャストの写真を見て剣八もカツラで見事に再現されてるそうで、

どんな風か見てみたい~

召集1314番隊「白黒はっきりさせ隊!」

恋次の眉毛はどこまで眉毛か?

朴さんいわく「全部眉毛です!」そうだったらすごいなぁ。維持するのに大変そう(笑)

ジャンクション 6/24

弱いところはどこ?

杉田さん「森田さんの弱いとこ大体わかりますよ」

笑い声が聞こえるけど具体的な部分はわからず。イメージでわき腹あたり弱そうかな。

夏の陣が終わって。。。

森久保さんはPK戦で肉食べられなかったのを根に持ってるのか日曜日のグランドエンディングのときにも石川さんに「森田君が前説で頑張りすぎて本番ダメだった」なんて言ってましたね。

森田さんいわくリスナーが頑張ってくれても肉食べれないから楽しんでもらおうと思ったそうな。「勝負に負けたけど内容では勝った」

杉田さんはジャンクションの生放送が終わった後寝あとがつくまで寝てた。

12時までには寝てるという杉田さんに対し3時に寝て6時に起きると森田さん。

「おじいちゃんだ(笑)」発言に拗ねて一人で『スウィートコネクション』やる!

3時間しか寝てないなんて・・・身体壊さないように、鍛えてると思いますけど。

運命の人が分かるサイトで3人を見てみると・・・

森久保さん 熊本の職業マネージャー

杉田さん  新潟の職業タレント

森田さん  岐阜の職業マフィア(笑)

私も昔同じようなのしたことがあって何月何日に会うまで出たけど、結局何もなかったなぁ。

クイズ情報屋

森久保さん、森田さんがまちがえて×8で救済ゲーム一歩手前に!

なんとか土俵際でねばってほしいもんです。

電撃大賞 6/25

二丁目の人たちにもうけるんじゃない?

この間夏の陣で話してた子に「森田さんてオカマぽくないですか?」て言われてちょっとショックでした。

顔が中性的な感じもするから写真によってはそう見えるのかも。。。

続すね毛の話。

森田さん「爽やかで色白だよね」をまわりに否定される(笑)

声優さんで色黒の人ってすぐに思いつかないなあ。

胸の話で真剣にうーんっと悩む森田さん。

声だけでも表情が見えるようですわ(*^_^*)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

