03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



今までに参加したイベント・ライブ・舞台

☆2011年☆

1/3 戦国BASARA 5周年武道館の宴
1/29 GRANRODEO LIVE TOUR 2011REACH FOR THE BULLET
3/6 谷山紀章のMr.TambourineMan 公開録音
3/27カナタ「あぶな絵、あぶり声」~若葉~
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011 "CHRONICLE to the future"
4/24「みつぼしスクウェア特別版in大阪」
4/30 AND ENDLESS 15th Anniversary Special Program vol.1
『堕天・神殿』
6/25 「S.S.D.S. 第13回診察会」昼夜
7/2,9,10 GRANRODEO LIVETOUR2011 SUPERNOVA
7/17 バサラ祭2011 夏の陣
9/4 AND ENDLESS 「美しの水」
9/17 TIGER&BUNNY 最終回上映イベント ライブビューイング
10/14 舞台戦国BASARA3
10/16 奈良産業大学三室祭 トークショー
11/12 「S.S.D.S. 第14回診察会」昼夜
11/13 「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011ライブビューイング
12/25 おれパラ2011 昼公演

☆2010年☆

1/4,5 シャーマンビジネスマン乱童~Voice in City~
1/17 GRANRODEO ROLLING the SCAL LEMON in Zepp Osaka
2/20 GRANRODEO ROLLING the SCAL LEMON 追加公演in神戸
2/21 戦国BASARA FES.2010 紅の陣/蒼の陣
2/28 CONNECT シングル発売記念握手会 ~引き続き何人とCONNECTできるかな?~
3/7「おしゃべりイグニッションin大阪」
3/7「★★★スクエアVol.1 2010春 大阪」 
3/21 劇団K-Show「神様のゆううつ~信仰心進行中~」
3/25 銀魂春祭り2010 ライブビューイング
5/2 バサラ祭2010~春の陣~
5/3 GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~
5/4 メジャートークショー
5/16 イマジン超クライマックスツアー2010 大阪
9/19 ロンハールーム公開録音
10/9 読×演×会 Live Letters
10/23,24 劇団岸野組「良縁・奇縁・腐れ縁」
11/13 GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY EVENT "GR感謝祭" AT USJ
11/20 S.S.D.S. 魅惑の診察会
11/21 劇場版BLEACH 大阪アニメーションスクール トークショー
11/21 ジャンプショップUSJ 森田さん握手会
11/28「★★★スクエアVol.6 大阪」
12/5 劇場版BLEACH ラグナシア トークショー
12/12 劇場版BLEACH 舞台挨拶 二条 梅田
12/25 おれパラ2010
12/26 劇場版BLEACH 舞台挨拶 池袋
12/26 劇場版BLEACH池袋サンシャイン展望台トークショー

♪2009年♪

1/17 GRANRODEO ROCK INSTINCT in Zepp Osaka
1/18 次世代WHF大阪大会 サンデーステージ
2/28 谷山紀章のMr.TambourineMan 公開録音 ~2009年は猪突猛進!~
3/14,15 ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ星奏学院祭2 
5/2  バサラ祭2009~春の陣~
5/3  CONNECT アルバム発売記念握手会
5/6  でらホビなごや (電王トークショー、戦国BASARAトークショー)
5/23 「雪に咲く繻子の花」発売記念朗読会&コンサート
6/7 「VitaminZ~大阪・初夏の陣~」昼公演
6/13  岩田光央「グライダー」発売記念握手会
6/14  「Talkと書いておしゃべりイグニッション(大阪)
6/27  S.S.D.S. 診察会 第10回/とことん診察会 昼夜
7/11 GRANRODEO 東西 都乱巣 雷武 夏ノ陣
8/16 ネオロマンスライブ2009Summer大阪
9/12 高橋広樹15th記念ライブ&トークショー
9/13 ロンハールーム公開録音
9/21 ネオロマンス15thアニバーサリー
10/10 S.S.D.S. 診察会 第11回秋の贅沢診察会 昼夜
10/30,31 シャーマンビジネスマン乱童~Voice in City~
11/28 高橋広樹トーク&ライブイベントin同志社大学
12/20 ジャンプフェスタ2010
    BLEACHスーパーステージ
    ぴえろブースBLEACH 他

♪2008年♪

1/6 PASH!でDASH!公開録音
1/12 GRANRODEO RODEO DELIGHT inZepp Osaka
1/13 次世代WHF 大阪大会
1/20 電王ファイナルステージ
1/26 青二塾25周年朗読会
3/30 東京国際アニメフェア
5/3 スウィートイグニッショントークライブ
5/11 AN's ALL STERS ライブ
6/22 超人タイツジャイアントトークイベント
7/12 ネオロマンスライブ2008summer大阪公演
7/26 第2回アニソングランプリ大阪大会予選
7/27 喜多修平ミニアルバム発売記念ミニライブ&握手会
8/3 VステSpringライブDVD発売記念イベント
8/30 劇団K-Showかかしのうた
9/6 バサラジオ公開録音
9/28 ネオロマンスライブROCKET☆PUNCH3
11/1 アニミックス2008inOsaka
11/1 劇場版BLEACHポスターお渡し会
11/2 S.S.D.S.2008初冬の診察会
11/16 スウィートイグニッション公開録音
11/30 ケーブルテレビショー2008
12/13 Vステ冬の陣2008生放送
12/14 ジャンクションお渡し会
12/20,21 ジャンプフェスタ2009
12/23 劇場版BLEACH舞台挨拶in梅田
12/27 ネオロマンスフェスタ10大阪公演

♪2007年♪

1/14 次世代WHF 大阪大会
1/28 AT-X韓国旅行DVD 買ってくれてカムサハムニダの会    
3/10.11 星奏学院祭
5/3 メジャートークショー
7/29 工口×工口お渡し会&昌鹿野公開録音
8/4 GRANRODEO RIDE ON THE EDGE 追加公演
9/16 AN'S ALL STARS 中之島野外ライブ
9/30 電撃大賞 公開録音(大阪)
11/3 スウィートイグニッション生放送
11/4 岩田光央さん サインお渡し会&トークライブ
11/25 電撃15年祭
12/31 こうぐち大感謝祭(仮)
    集まれ昌鹿野編集部公開録音

♪2006年♪

2/19 スウィートイグニッションライブ
6/10 SonyMusic ANIME FES '06 「BLEACH・銀魂」
6/10 ラジオ大阪Vステ夏の陣生放送
7/9  BLEACH SOUL SONIC夏祭2006
12/2 スウィートイグニッション公開録音
12/16 ラジオ大阪Vステ冬の陣生放送
12/17 スウィートイグニッション39ライブ(アニメイト天王寺店、中之島)

♪2005年♪

7/30 MBS ANIME FES. '05~大阪城エクスペリメント 真夏の夜の夢~

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ばとん。

白梅ちゃんからバトンいただきました~ありがとね(*^_^*)
またカラオケでGR歌おうね♪

ではさっそく行ってみましょ~☆

「GRANRODEOバトン」

◆◇F I R S T◇◆
このバトンは、kishowさんとe-zukaさんのユニット、GRANRODEOについてのバトンです
ロデオボーイ、ロデオガールの皆様、是非やって下さい(`・ω・´)ノ


◆1◆GRANRODEOの事はどこで知りましたか?

◇A◇
アンジェのOPで。
キッズステーションでネオロマ特番やってた時に最後Infinite LoveのPV見てかっこいい~って一目惚れvv


◆2◆CDはコンプリートしていますか?

◇A◇
ごめんなさい、してません(>_<)
HEAVEN RIDE ON EDGE delight songは持ってます。これから先は全部買います~♪

◆3◆kishowとe-zuka、どちらかと言えば、どっちが好きですか?

◇A◇
e-zukaさんのおちゃめなとこが好きですけど、
ここはやっぱりkishowさんで!

◆4◆ライブには行った事がありますか?(行った事がある方は感想を)

◇A◇
去年8月の初ワンマンのときは周りの雰囲気に圧倒された感はあったのですが、
Infinite Loveの大合唱には歌いながら感動で涙しました(T-T)
今年は大阪で見て、最初から最後まで楽しかったの一言に尽きます!
追加公演行けばよかった。。。

◆5◆GRANRODEOの曲の中でなにが好きですか?

◇A◇
今はInfinite Love、Mistake、Snow Pallet かな。


◆6◆バルサン、とは誰の事か知ってますか?

◇A◇
知ってますよ~。


◆7◆GRANRODEOの曲の中で歌詞が好きな曲はありますか?

◇A◇
Last Smile、シルエットが好きです。
切ない歌詞が心に響きます。

◆8◆歌詞を見なくても歌える曲はありますか?

◇A◇
Infinite LoveはCD持ってなくてPVを何回も見て覚えたので歌えますな。


◆9◆GRANRODEOについて叫んでください

◇A◇
一生ついてきます!(笑

◆10◆GRANRODEOにいいたい事は?

◇A◇
新曲楽しみにしてます☆またライブやってください!!

◆11◆GRANRODEO、愛してます?

◇A◇
愛してなかったら、直筆サインのためにCD買いませんって(^_^;)

お疲れ様でした

では最後に、知り合いのロデオボーイ・ロデオガールにこのバトンを回してください

とりあえずアンカーで。よかったらご自由にどうぞ☆


次のポイントで会おう。

アニマックスでバッカーノ見るの忘れたぁぁぁ
HDDレコーダーで間違えて保存するやつ消したぁぁぁ(>_<)
ラブルートゼロのネットラジオ聴くの忘れたぁぁぁ(金曜日に配信あるから一安心)

最近物忘れひどいです。。完全に老化が始まってますな(苦笑
あちこちメモしとかないと覚えきれないよ。

話題は変わって白梅ちゃんから前にもらってたバトンです☆
コメントもありがとうでした(*^_^*)


理想的音楽バトン

?お名前をどうぞ

沙羅です。

?好きなジャンルの音楽を教えて下さい

前に好きな歌手の名前を挙げたらアコースティック系が好きなんだって言われたけどそうかなぁ??
曲がよかったらジャンルはあんまり関係ないですね。

?よく聴く音楽を教えて下さい

ライブ前からずっとGRANRODEOばっか聴いてたんだけど、
Brand-new∞Junction買ってからずっとそればっかリピートしまくり☆

?どんな時に音楽を聴きますか?

行き帰りの電車の中とか、ipodで聴きながら寝るとか・・・
すぐ寝てしまうので3曲目くらいまでしか覚えてない(笑)

?好きなアーティストを教えて下さい

Mr.Children
My Little Lover
aiko
ゆず
山崎まさよし
KAN
Salyu
GRANRODEO

とかCD買うのはだいたいこんな感じです。

?理由を教えて下さい

歌詞が好きだったり、曲が好きだったり、歌声が好きだったり、
ライブが楽しかったりっていう理由が多いです。


?アーティストになりたいと思った事はありますか?

あります!
小学生の頃に作詞作曲して歌ってたこともありましたね~

?理由を教えて下さい

通信簿に先生から音楽が好きとしか書かれてなかったくらい(笑)、
小さい時から今でも歌うことが好きだったから。

?アナタは楽器を演奏しますか?

ギターは高校のときかじったことあります。

?やってみたい楽器はありますか?

ピアノ。

?理由を教えて下さい

やっぱり憧れでしょうかね~。将来子どもがいたら絶対習わせたい☆

?邦楽派?洋楽派?

邦楽派。英語は歌詞がわかんないからなぁ。

?邦楽といえば誰?

邦楽といわれると古典音楽の方イメージしてしまいますね。
東儀秀樹さんとか。

?洋楽といえば誰?

ハイスクールミュージカルのサントラが好き☆

?CDは何枚持っていますか?

全部合わせたら100枚は確実に超えてるのでは?
ちゃんと数えたことはないです。

?PV、またはライブDVDは何枚持っていますか?

ビデオも合わせると15~20はあると思いますよ。


?お持ちの方のみiPodには何曲入っていますか?

743曲ですって。でも入れてないCDもいっぱいある。

?カラオケは好きですか?

大好きですよ~でも好きな歌ほどうまく歌えなかったりします。

?初めて買ったCDは何ですか?

シングル セーラームーンのキャラソン。
アルバム 槇原敬之「pharmacy」
?お疲れ様でした。このバトンを5人に回して下さい

今回はアンカーで。
よかったらご自由にどうぞ☆


バトンですよ。

昨日半年ぶりぐらいに10cm以上髪切りました!
いやぁ軽くなった軽くなったww

この調子でだいぶ前に回してもらってたバトンに答えたいと思います☆
遅くなってごめんなさい~m(_ _)m

一つ目はコンノさんからもらいました☆
ではいってみましょう!

 『今リアルに一番欲しいものは?』
  幕張メッセへの交通費!
  ちなみに今月の収入7000円也(笑)

 『年末ジャンボで1等3億円が当たったら?』
  でっかい家にお引越しして本とCDとDVDの部屋を作る☆
  許容量オーバーで部屋中あふれてて床に積んでるので。

 『自分を動物にたとえるとすると?』
  小動物系?電話とかおっきい音にしょっちゅうビクビクしてしまいます。
  めっちゃ小心者だからね。

 『最近一番嬉しかったことは?』
  森田さんを至近距離で見れたことと、桜井さんにがんばってねって言ってもらったことvv

 『最近一番楽しみなことは?』
  「バッカーノ!」回を重ねるごとにハマっていきました。
  とうとう来週最終回ですな!原作ちょっとずつでも最初から読みたいな

 『最近興奮したのは?』
  ゆずのライブで「夏色」で飛び跳ねたことかなぁ。
  
 『今年のクリスマスは誰と過ごす?』
  もしかしたら母とKinKi見に行くことになるかも。

 『マイブーム』
  ニコニコ、森田さん、HSM

 『自分のくせは?』
  椅子に座ってるとき靴を半分脱いでしまう。

 『好きな人は誰?』
  いっぱいいます。

 『最近泣いたのはいつ?どうして?』
  Mステで「旅立ちの唄」を聞いたとき。歌詞が心に染みるね。

 『これがないと生きていけないってものは?』
  音楽。

 『最近おいしいと思った食物は?』
  イタリアンのランチで食べたクリームパスタ。

 『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』
  実感したことないなぁ。

 『携帯がなかったらどうする?』
  あきらめるか、パソコンでネットする。

 『最近みたいい夢は?』
  最近いい夢見たことないけど、ちょっと前に○○さんに膝枕するっていう夢を見た(恥

 『今までで出会った一番素敵な漫画は?』
  るろうに剣心。

 『3007年(B10年後)自分はどうなってると思う?』
  このまんまでいそうな感じだけど結婚はしてたいなあ。
  素敵な旦那さんがいたらいいな♪

 『これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?』
  納豆。ジェットコースター。

 『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』
  友達の家に泊まって朝までマンガ読んだり話したりしたことかな。

 『今まで生きてきて一番出会えてよかった人は?』
  今までそして現在仲良くしてもらってる人たちみんな。

 『自分の特徴』
  黒髪。内股ぎみ。

 『一つだけ願いが叶うなら?』
  消極的な性格を直してほしい。

 『今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?』
  性格変えられましたよ。ほんと。
  戻れるならあの頃に戻って人生やり直してみたい・・・。

 『今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?』
  「ありがとう」
  人に喜んでもらえるのは何よりも嬉しいことです。

 『あなたの宝物は何?』
  いままで集めたマンガ、CD、雑誌の切り抜きetc

 『思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。』
  Mr.Children『ラブ・コネクション』
  中学のときに弟が買ってもらった『トゥモネバ』のカップリングに入ってて、そっちの方が好きになってそのあとお年玉で「AtomicHeart」を買った、ミスチルとの出会いの一曲☆
  これを聞いてなかったら、FM802でミュージックガンボ聞けてなかったかもしれないし、
  KANさんも好きにならなかったかもだし好きな音楽のつながりの始まりはこの曲から始まったから。

 『好きな人や気になる人のメモリは何番に入っていますか?』
  登録順で分けてませんなぁ。

 『誰でもいいです。誰かに一言どおぞ。』
  電撃15年祭25日(日)のほうで一緒に森田さんのイベント参加してくれる人募集中です☆
  いいよって人はコメントかメールclover1021★auone.jp (★→@に変えてください)までよろしくお願いしま~す(^o^)丿

 『好きなアーティストは?』
  Mr.Children、Mylittlelover、ゆず、aiko、まさやん、シカオさん、椎名林檎(東京事変)、salyu・・・などなど

 『好きなテレビ番組は?』
  最近あんまテレビ見てない・・・
  アニメは4,5本くらいかな。

 『明日の予定を教えてください』
  仕事行って晩御飯食べて、サイト作りの仕上げ。

 『密かに自慢なこと。』
  左利きなこと。

 『今日の晩ご飯のメニュー』
  刺身、ほうれんそうの白和え、きんぴら

 『一番好きな映画は?』
  レオン。何回見ても泣ける。

 『この質問に辿り着くまでに費やした時間は?』
  ラジオ聴きながらネットしながらで1時間ちょいくらい?

 『回す人!5人!』
 とくさん、ななさん、ちえちゃん、こまこさん、お暇だったらどうぞ~

つづいて白梅ちゃんから貰ったバトンです。

>>あきれ返るほど素敵 バトン
■最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて♪
喜→祝!エコトリオ復活☆
怒→怒るほどのことはなかったな。
哀→こゑこひのサインカード森田さんじゃなかった。(トマチョフだった)
楽→サイト作り。お絵かき。

■最近の好きな食べ物は?
ブルボンのトリュフチョコ。秋~冬の間しか見ないから買い占めとかないと。

■最近好きな音楽又は着信音は?
ハイスクールミュージカル2のサントラ、着信音は森田さんの歌をいろいろ。

■最近の口癖教えて♪
いちまんねんとにせんねんまえからあいしてる~♪
アニメ見たことないけどCMで聞いて最近そこばっかり脳内でリピートしまくり。

■最近出かけた場所は?
城ホール。入場者数4000万人突破したそうでそのうちの10人位は私だと思う(笑


■好きな色は?
ロイヤルブルー、濃い緑、水色、白、黒、紫 、ピンク

■嫌いな色は?
特にないけど黄色の服は今まで着たことない。(似合わないから

■携帯の色は何色?
黄緑。買った後で火原っちの髪の色だと気づいたww

■回してくれた人の心の色は?
水色のイメージがありますね。秋の晴れた空みたいな☆

■次の内から6つの色に合う人にバトンを回して下さい
赤→とくさん
桃→
橙→
黄緑→
緑→
水→
青→ちえちゃん
紫→ コンノさん
黒→ ななさん
灰→
白→こまこさん

忙しかったらやらなくていいのでね~





まろびだす歓喜び。

前の記事に引き続きタイトルは志水くんのお歌から。日本語っていいなって思いますね~(^o^)

今日は雨だったけど、せっかく出かけたので雑誌を立ち読み、立ち読み。でも一冊買ったんでお許しください(^_^;)
声アニのバッカーノの記事に、すみっこに森田さん見っけ!また髪短くなった!?
なんか外ハネしてるからそう見えるだけかなぁ。どっちにしてもいい傾向です(あんた何様~)
来月座談会ありっとチェックいれとかな。

最初に一人だけキャスト発表された割にはインタビューとかにいないこと多いんですけど、若い車掌さんはどのくらい出るんですかね~?

白梅ちゃんからバトンもらいました~
もらってから大分遅くなってしまいましたが(ごめんね<(_ _)>)答えていきたいと思います☆

はい!このバトンが回ってきたあなた!!!
最低5人には絶対に回して下さいね☆★
では、まず自己紹介+。



?お名前は??

沙羅(さら)です。

?性別は??

女性。 

?失礼ですが年齢は??

1/4世紀。

?これまた失礼ですが身長は??

162cm。

?お誕生日は??

11月8日 氷室先生と2日違いとゲームして気づいたw

?星座は??

さそり座の女(笑)

?血液型は??

O型。初対面はA型と思われる確率90%。

?部活は??

中学:卓球部
高校:漫画研究同好会
短大:茶華道部 

統一性のない部活歴ですな(笑)
漫研に入るのはずっと夢でね~部長もやって大変やったけど、卒業するとき後輩からもらったプレゼントは宝物です☆


はいはい、お待たせしました♪
ではココからが本題です(愛●>艸<*)o○笑
ちゃんと答えて下さいねえ↑↑
飽きたとか言わないでッΣ(+oД0艸★)!!
 



 【芸能編】
01好きな映画は?

レオン、サウンドオブミュージック、ハイスクールミュージカル

02好きなドラマは?

アンティーク、トリック
 
03好きな曲は?

「彩り」 「しるし」  「P☆リズム」 「CRESCENDO」

04好きなアーティストは?

Mr.Children、MyLittleLover、ゆず、aiko、山崎まさよし、スガシカオ
GRANRODEO、KAN、Salyu

05好きな女性芸能人は?

仲間由紀恵、キーヨ

06好きな男性芸能人は?

椎名桔平、トマリー(わかる人にはわかる)、チュートリアル


 【学校編】
07好きな場所は?

朝の誰もいない教室。

08好きな時間は?

音楽の時間。

09好きな教科は?

音楽。どんだけ~(笑

10好きな先生は?

中学1,2年の担任だったよこぴー。
高校のときの音楽の先生。

 【食べ物編】
11好きな食べ物は?

アイスクリーム。

12好きな果物は?

りんご。  

13好きな飲み物は?

リプトンの紅茶(リモーネ、ミルクティ、オレンジティ、ピーチティ)




 【漫画編】
14好きな漫画は?

ここには書ききれない程ありますよ~(>_<)
スッキリした絵のほうが好みかな。

最近のお気に入りは「キスよりも早く」田中メカ先生。
先生×生徒の話で先生がおいらの好みバッチリ!メガネで物腰が柔らかくてでも主人公ちゃんにはドSだったり(笑)1巻が出たばかりで、そこに入ってる読み切りもええ話なんですよ~おススメ☆
LaLaつながりで津田雅美先生の新作も好き。


15好きなアニメは?

金色のコルダ、のだめカンタービレ、彩雲国物語、メジャー、銀魂


16好きなキャラは?

リラックマ、まめゴマ、FROGSTYLE


 【雑貨編】
17好きな雑誌は?

日経エンタテインメント、UP、with、ラッキーラクーン


18好きな本は?

森博嗣氏の本。
書かれてることの何割読み取れてるかわからないけど、この人の思考にとてつもなく影響を受けてます。


 【ランダム編】
19好きな人は?

いるような、いないような。。。。
まぁ今んところ本命は森田さんで(*^_^*)


20好きな動物は?

・・・犬かなぁ。

21TV番組は?

ちちんぷいぷい。角さんのゆるゆる感がよい感じ☆
  

22誰に回すか05人!!ズバリ誰??

お暇な方、よかったらどうぞ~♪

好きな人バトン

コンノさんからだいぶ前にもらってたバトンです~答えるの遅くなってごめんねm(_ _)m


●好きな人バトン●

 ■ルール
 ■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし
 ■バトンを回してきた人もスキな人の10人のうちにいれるべし
 ■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし
 ■素直に答えよ

 ■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
  とくさん、コンノさん、白梅ちゃん、ゆみこさん、まりこさん、ちえちゃん♪
 
■最初に出会った時の気持ちを述べよ。
  とくさん…小柄でかわいいなぁと。ショートカットやったのが印象に残ってます。
  コンノさん…ブログとかの文章から想像してたとおりのしっかりした子やなぁと。
  白梅ちゃん…自分に妹がいたらこんな感じかなぁって。
  ゆみこさん…かわいくっておしゃれさん☆
  まりこさん…ノートの隅に「犀川先生」という文字を見つけたとき同志だ!と(笑)
  ちえちゃん…おとなしめのお嬢さんって感じかな?

 
 ■年齢を予測せよ。
  コンノさん、白梅ちゃんが高校1年生。
  とくさん、ゆみこさん、まりこさん、ちえちゃんが同い年ですな。 


 ■その人と出かけるなら何するかをイメージせよ。
  とくさん…とくさんの愛車でドライブ連れてってくださいv
  コンノさん…またイベント一緒できたらいいねv
  白梅ちゃん…前から言ってるロッピンのお渡し会行きたいね~v
  ゆみこさん…今度映画楽しみにしてますv 
  まりこさん…1日本屋とか図書館でおススメ本談義したいですなv
  ちえちゃん…また温泉旅行とか行きたいなv
 
  
 ■その人からイメージするものを3つ述べよ
  とくさん…椎名林檎・にゃんまげ・モリゾー&キッコロ
  コンノさん…エコトリオ・コルダ・電王
  白梅ちゃん…ロッピン・神谷さん・皆川さん
  ゆみこさん…椎名林檎・アナスイ・GLAY
  まりこさん…まるマシリーズ・キノ・西尾維新
  ちえちゃん…少年陰陽師・懐メロ・有閑倶楽部


 ■その人に伝えたい事をイメージせよ
  とくさん…この間は相談乗ってくれてありがとう。前向きにがんばるよ!これからもヨロシクです☆
  コンノさん…学校のほう楽しくなったようで何よりです(^ー^)今年中にはエコトリオが揃うとこ見たいよね!
  白梅ちゃん…この間はちょっとしか話せなかったんで、またゆっくり話できたらいいね♪  
  ゆみこさん…いつも頼ってばっかでごめんね~旅行計画今年は実行しようね!
  まりこさん…おススメマンガいっぱいあるので、今度会ったときまた情報交換しましょ☆
  ちえちゃん…お家にお邪魔してばっかなので、今度はうちにも遊びに来てね! 

  
■スキな人に回すべし。
   とくさん、暇があったらお願いしま~す☆

バトン一丁!

今日の朝方すっごい良い夢を見たんですよ☆

夢なのにしばらくドキドキが止まんないくらい。続きが見たくてすぐ寝てみたけどダメで・・・(>_<)でも思い出すとしあわせ~な気持ちになれて仕事中ニヤけないようにするのが大変やった(笑)

ではでは、コンノさんからもらったバトンいってみましょう♪いつもありがとうね(*^_^*)

 ☆ねぇ?どっち派なの~?バトン

 *携帯メール派?パソコンメール派?
  携帯メール派。遊ぶ約束するときとか携帯メールだけで決めちゃうものね。

  なくてはならないものですな。パソコンの方はメルマガばっか。

 *Mステ派?HEY!HEY!HEY!?
  Mステ派!HEY!×3は出る人が最近偏ってるからなぁ。

 *携帯持つのは左派?右派?
  電話するときは左。メールは両手打ち。

 *炭酸派?果汁派?
  果汁派に近い微炭酸派(笑)

  あるときから炭酸が苦手になって、気の抜けた甘いコーラが好き(^_^;)

 *家で遊ぶ?外で遊ぶ?
  遊ぶなら外!家だと漫画読み大会になっちゃうと思うので。

 *体の赤信号は頭痛派?胃痛派?
  緊張したりするとお腹に来ますな。

 *告る?告られるの待つ?
  待つ。絶対自分からなんてムリムリ(>_<)

  今まで告ったことないし、たぶん出来ないだろうなぁ。

 *犬派?猫派?
  犬派。飼うならコーギーがいいな。

 *天使派?悪魔派?
  天使になりたいな。白い羽に憧れます。

 *マクドナルド派?モスバーガー派?
  これは断然モス派で!でも近所にないので食べてるのはマクドが多いなぁ~

  でもグラコロは毎年食べるって決めてる。

 *珈琲派?紅茶派?
  朝は珈琲派。紅茶もリプトンのピーチティー、オレンジティーはよく好きで飲みますv

 *目玉焼きは,醤油派?ソース派?
  ・・・塩なんてどうですか?

 *朝はごはん派?パン派?
  パン派。朝は時間がないし、量そんなに食べられないので。

 *エロい?エロくない?
  エロ×エロと昌鹿野と電撃大賞を毎週聞いてます。

 *Docomo派?au派?
  au派!3年ちょっとですね。家族もほとんどauにさせました(笑)

 *和式派?洋式派?
  洋式派。家が洋式だから・・・。

 *グラビアアイドル派?清純女優派?

  最近の若い子はみんな同じに見える~ていうと年寄りみたいだけど、

  仲間由紀恵さんが好きです☆

 *S系?M系?
  どっちかだったらMでしょうか。

 *お風呂では頭から洗う?体から?
  最近雑誌で体から洗うとシャンプーしたとき泡が付くって言うのを見て、頭から洗うに変えたとこ。

 *交友は,浅く広く派?狭く深く派?
  狭く深く派。こんな自分でも仲良くしてくれる人たちにいつも感謝の気持ちでいっぱいです☆出来るだけの事はしたいと常々思っておりまする。

 *邦画派?洋画派?
  邦画派。TVの洋画の吹き替えはよく気になります(笑)

 *都会の鼠派?田舎の鼠派?
  何の話か忘れちゃったけど、田舎の鼠にしとこか。

 *羊派?狼派?
   羊かなぁ・・・

 *ボケたい派?ツッコミたい派?
  家族の中ではボケ派☆友達の中ではツッコミかな?一人見事な天然さんがいるので(笑)

 *次に回す人は?

とくさんどーですか?また時間があったらよろしくです♪

デスクトップバトン

コンノさんからもらったバトンです~♪早速答えていきたいと思います。

●デスクトップバトン●

 1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ  

Baton_2

ステラ・クインテット+加地くんですな☆
  LaLaで初めてこのイラスト見たときからもう大好きで携帯の待ちうけもこれにしちゃった(≧▽≦)
 
 2.OSは何?
  Windows XP でもほんとはmac使いたい派。

 3.これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
  母が買ったものだけど、自分のiBookが動かなくなっちゃったのでレンタル中。
  ほとんど自分のものみたいになっちゃってるけど(^_^;)

 4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
  金色のコルダ2です。公式HPからもダウンロードしたものv

 5.壁紙は頻繁に変える?
  あんまり変えないかな。これの前は1年くらいミスチルDVDのジャケットでした。
 
 6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
  8個。ときメモタイピングのアイコンがかわいくてお気に入り☆

 7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
  その人が分かってたらいいんじゃないかな?
  でも会社の人でデスクトップが全面ファイルだらけの人がいて、さすがにちょっと整理したほうがいいんじゃないかな~と思った。

 8.何かこだわりはある?
  特にないですな。ツールバーのクイック起動から大体呼び出すし、いつも使うの決まってるしね。

 9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
  全然触ってないです。使ってないショートカットがあると勝手に整理してくれるので、知らない間にすっきりしちゃったなぁ。
 
 10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
  よかったらご自由にどうぞ☆

結構デスクトップってその人の個性が出てそうですよね~♪面白いバトンありがとう(*^_^*)

だぶるバトン。

今日は2本立て。バトンに答えてみました。

一つ目はコンノさんからもらったバトンです(*^_^*)いつも答えるの遅くなってごめんね。

ではいってみましょ~。

●このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人の事を知ってしまおうというバトン●

 ★最初に知りたいあの人を教えて下さい☆☆☆(何人でもどうぞ)
  とくさん。 よろしくお願いしまーす♪(^o^)丿

 ★あなたのお名前は?
  沙羅(さら)です。本名の方は実はあまり気に入ってないのです。

 ★呼んでほしい呼び名は?
  本名は苗字であだ名が多かったので、沙羅って名前だけにしてみた。
  な~んとでも呼んでもらってくだせぇ。

 ★誕生日と星座と血液型は?
  11月8日生まれのさそり座の女(笑)
  両親とも0型の純粋0型にもかかわらず初対面はA型と言われるほうが多い。

 ★職業は?
  派遣で毎日パソコンとにらめっこ。

 ★休日の過ごし方は?
  だいたい部屋の掃除、溜まってるアニメ見たり、ネットしたりですかね。
  気がついたら何もせずに1日終わってることもしばしば(^_^;)

 ★趣味は?
  ネット。小説読んだりあちこち見てたら5時間くらい平気で経ってることも。
  ライブに行くこと。生の音が体に響くのが心地よいv
  読書。最近は月1冊くらいしか読めてないなぁ。

 ★いつものファッションスタイルは?
  仕事に行くときは私服なのでキレイめカジュアルを目標に・・・がけっこう難しい。
  休みのときはジーンズが多いですね。楽チンだし☆

 ★髪の色は?
  ずっと黒。髪切りに行くと「染めませんか?」と90%言われる(^_^;)
  天邪鬼な性分なので黒が多くなったら茶色にするかも。

 ★好きな色は?
  青、緑、黒、白、薄いピンク。

 ★あなたの性格を一言で。
  
超人見知りで真面目そうで、実はめんどくさがり屋。

 ★今欲しいもの、ベスト5は?
  自分の城。(一人暮らししたい!)
  時間。(配分を上手くしないとなぁ。)
  MYパソコン。(全部入りか、形で決めるか。)
  ラジカセ。(今使ってるので10年だからそろそろ・・・)
  旦那(笑)(年中無休で募集中!なんつって。)
  まあ最後のは半分冗談で(^_^;)

 ★好きな食べ物ベスト5は?
  アイスクリーム。寒くても年中食べる♪
  パスタ(ミートソース)
  クリームシチュー。
  グラタン。
  
ブルボンのトリュフ。これは旨い!チョコの中で一番好き!
  しかし並べてみるとお子ちゃまが好きそうなのばっかやん(笑)
  
 ★好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
  年上。
  自分から喋ってくれる人。
  包容力がある。
  笑顔が素敵☆
  気配りが出来る人。
  自分を大事にしてくれる人だったら文句いいません☆(*^o^*)

 ★嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
  真面目に物事に取り組まない。
  人の話を聞いてない人。
  聞いてて嫌な気持ちになることを言う人。
  人の気持ちを考えない。
  最低限のマナー、モラルを守れない人。
 
 
★将来の夢は?
  あったかい家庭を作りたいです。こどもは男、女、男の3人って決めてるのさ(*^_^*)

 ★今一番ハマっていることは?
  コルダ♪

 ★近々始めたいことは?
  歌かピアノ習いに行きたい!

 ★よく見る番組は?
  アニメは週10本くらい録画してるけど見るのがおっつかねぇ~
  最近はのだめを続けて見てハマった!千秋かっこよすぎ(≧▽≦)関さんの声がまた・・・!AT-Xのアニメ女子部も面白い!羽多野くんは元首相の息子に似てるよね?

 ★これだけは譲れない!っていうこだわりは?
  ペットボトルを買わない。
  リサイクルに出せばよいということではなくて、ゴミを作らない努力が大切だと思います。

 ★今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
  子供のころノストラダムスの予言を知って、18才で終わりなんだと半分信じてた(^_^;)

だから今の年齢のことなんて全然考えも及ばなかったです。

 ★あなたの一押しを教えてください。
  Mr.Children「HOME」歌がすぐ近くで鳴ってる感じがする。
  いつも口ずさんでます♪

 ★得意料理ある? 
  きんぴらはたぶん作れるとおもう。

 ★地元ネタを1つお願いします。
  二駅ぐらい向こうに叶姉妹のお姉さんの方だったけ?が昔住んでたとか。

2つ目はとくさんからもらいました~☆ ありがとう(*^_^*)

うたバトン♪

1:恋愛中の歌といえば?
  aiko「かばん」         

2:失恋したときの歌といえば?
  特に思いつかないです。。。   
   
3:卒業式の歌といえば?
  Mr.Children「星になれたら」 
  中学のとき候補になったのに歌えんかった(>_<)         

4:カラオケの十八番の歌は?
  ポルノグラフィティ「サウダージ」          
 
5:結婚式の歌といえば?
  ・・・「てんとう虫のサンバ」しか出てこない(笑)

6:春の歌といえば?
  aiko「桜の時」           

7:夏の歌といえば?
   ゆず「夏色」これでしょ!ライブでもこれが楽しみで♪       

8:秋の歌といえば?
   KAN「Autumn Song」そのまんまやないか(笑)でもいい曲なんですよv          

9:冬の歌といえば?
  レミオロメン「粉雪」生で聞いて感動した~☆

           
10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
  Mr.Children「彩り」最近CMでもかかり始めて気がつくと歌ってる。
  TVで見た桜井さんの笑顔とか思い出すと自分も嬉しい気持ちになるv

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?
  今はstella quintetの「CRESCENDO」 
  風に舞いながら~のとことかついつい体が動いてしまう~DVD早く見たいな!

12:ついついハモってしまう歌といえば?
 ゆずの「いつか」はついつい厚ちゃんパートを歌ってしまうね(*^_^*)

13:ドライブのときに流す歌といえば?
  なんだろ~?あんまりドライブ行かないので思いつかないや。。。 

14:ストレス発散になる歌といえば?
  ポルノの「アゲハ蝶」
  カラオケで上手く歌えるとけっこうストレス発散になるかも! 

15:アニメの歌といえば?
  いーっぱいありますけど、アニメって感じだとワンピの「ウィーアー!」
  あとは「残酷な天使のテーゼ」とかですかね。

最後に、このバトンをまわす人
 コンノさん
 白梅ちゃん

 よかったら時間があるときでも答えてみてください(*^_^*)

バトンに答えたらカラオケ行きたくなってきた!だれか一緒に行ってくれへんかなぁ?

祝!1周年☆

日付は変わっちゃったけど、このブログ始めてから1年が経ちました!

去年の今頃はバイトの契約が終わって職探ししてましたね。PSP版コルダをやりながら(笑)

それまで他でブログをやってたんですが、森田さんとか声優さん、アニメ専用でやってみたいなぁと思ってこっちを立ち上げてみました。最近はほとんどこっちメインになってしまいましたね~。アクセス数も追い抜いちゃったし。まぁそれも良いか。

忙しさに理由をつけてあんまり更新できてなかったけど、GWの間にばりばりいろいろやってみようと計画はしてますp(^o^)q

それではこれからもひとつ宜しくお願いしま~す☆

ずっといつかやろうと思ってた成分表いくつかやってみたのでまとめてアップv

最初は森田さん。

森田成一成分表による沙羅の解析結果
沙羅の71%はとびの男(月曜ドラマシーズ 蜜蜂の休暇)で出来ています
沙羅の16%は木村桃枝(用心棒・森田成一の俺=Yo)で出来ています
沙羅の6%はティーダ(13歳)(キングダムハーツ)で出来ています
沙羅の5%はジーノ(アクアキッズ)で出来ています
沙羅の2%は不知火用三郎(用心棒)で出来ています

とびの男とはコアなとこ出てきましたね~桃枝さん好きですvティーダあったけど、キングダムハーツはやってないや。

森田成一成分表による本名の解析結果

本名の73%はフェイク伯爵(用心棒・森田成一の俺=Yo)で出来ています
本名の20%は三菱造船所社員(映画 長崎ぶらぶら節)で出来ています
本名の4%はアウル・ニーダ(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)で出来ています
本名の3%は高嶺竜児(リングにかけろ1)で出来ています

フェイク伯爵~しかも73%も!(笑)そりゃ森田さんファータがフェイク伯爵に聞こえてくるわけですよ。一護と火原っちどっちにもなかったなぁ。

次は男性声優バージョン。

男性声優解析機による沙羅の解析結果
沙羅の48%は若本規夫で出来ています
沙羅の33%は佐々木望で出来ています
沙羅の8%は宮田幸季で出来ています
沙羅の7%は森川智之で出来ています
沙羅の4%は三木眞一郎で出来ています

若本さんは今年始めにマイブーム来てましたね。

佐々木さんは幽助が一番印象強いかなぁ。友達が幽白好きでCDとかよく借りてた☆

男性声優解析機による本名の解析結果
本名の68%は石川英郎で出来ています
本名の16%は森田成一で出来ています
本名の6%は檜山修之で出来ています
本名の6%は鈴村健一で出来ています
本名の4%は三木眞一郎で出来ています

何人の声優さんが登録されてるか分からないけど、この並びすごいよ!びっくり!w(゚□゚*)w

英さんと森田さんが並んでることにさらに嬉しさ倍増vなんか運命感じちゃうね。

最後はコルダで♪

金色のコルダ解析機による沙羅の解析結果
沙羅の65%は柚木のロングヘアーで出来ています
沙羅の17%は柚木梓馬で出来ています
沙羅の8%は火原和樹で出来ています
沙羅の8%は土浦梁太郎で出来ています
沙羅の2%は冬海笙子で出来ています

結果見たとき一人で大爆笑(≧▽≦)ロングヘアーって。あわせて82%はゆのキングで出来ていると・・・!火原っちも入ってた♪でも結構今の自分反映されてるかもです。

金色のコルダ解析機による本名の解析結果
本名の71%は普通科の制服で出来ています
本名の15%は岸尾大輔で出来ています
本名の6%は志水桂一で出来ています
本名の6%は土浦梁太郎で出来ています
本名の2%は月森蓮で出来ています

一番率が高いのが制服ってどうよ?(笑)

音楽科の制服も着てみたいけど、どっちかっていったら普通科のほうが好きかな~

星奏学院祭でのパンドラの箱をオープンからダイサク氏にやられっぱなしです。AT-X学園もチェックするようになったし。

どれも楽しかった~個人的に柚木のロングヘアーがお気に入りv

昨日は

13日の金曜日で、映画は見たことないけどカレンダー見るたびジェイソンだ~と思ってた(^_^;)もう脳に刷り込まれてるのだな。

今日はコンノさんにもらったバトンに答えたいと思います。

いつもおもしろいバトンありがとうねv

いくつかもらってるのも早めに答えるので、気長に待ってもらえると嬉しいです。

●どっち派?バトン●

 ●黒or白
  黒。何でも合わせやすいですよね。気がつくと黒ばっかになってる。

 ●夏or冬
  絶対冬!寒いともっと良い。冬の朝のキンとした空気が好き☆

 ●甘党or辛党
  辛いのは食べれるけどどっちかと言えば甘党ですな。
  ケーキ3つくらいなら平気でいけます!

 ●綺麗or可愛い
  服でいえば「綺麗」系。シンプルなのを着たいけどなかなか見つからんのです・・・。

 ●ズボンorスカート
  スカート。中学生までズボンをほとんど履いたことがなかった。
  しかし今では冬はズボンにお世話になりっぱなし。

 ●ベッドor布団
  家ではずっと布団。初めて旅行先でベットで寝たとき慣れなくて次の日筋肉痛になりました(笑)

 ●和食or洋食
  朝は洋食しかダメです。好きなのは洋食の方が多いかな。

 ●ロングorショート
  ロング。自分の意思でショートにしたのは数えるくらいしかない。

 ●チョコorバニラ
  チョコ。雪見だいふくのチョコ味はおすすめ♪限定なのが惜しい(>_<)

 ●走るor泳ぐ
  どっちも苦手だけどするとしたら泳ぐ。25Mくらいしか無理ですけど。

 ●数学or国語
  数学。高校のとき国文系だったのに通知簿で5いただきました(笑)

 ●朝or夜
  夜。ゆっくりいろいろ出来るから。平日でも2時くらいまで起きてたり。しかし次の日めっちゃ寝不足。

 ●犬or猫
  犬。でもよく何もしてないのに吼えられる。何故?

 ●夢or現実
  そりゃ夢ですわな。夢の続きが見たくて二度寝することもよくある。

 ●日本or外国
  日本。グアムに行ったことがあるけど、外国はなんか怖いイメージがあるね。やっぱり。

 ●箸orフォーク
  お昼はフォークで食べてる。割り箸じゃなかったら箸もいいかな。

 ●楽器or合唱
  合唱。高校のときの音楽の先生が良い先生で、モルダウとか浜辺の歌とか今でも覚えてます。

 ●ふわふわorさらさら
  ふわふわかな。洗いたてのバスタオルに顔をうずめると気持ちいい(*^_^*)

 ●バトンを回す6人
  よかったら持っていってくださいませ~

バトン×2☆

コンノさんからバトン2つ貰いました~ありがとう!
いろんなバトンがあるんだなぁ☆ではアニメバトンの方から。

●アニメバトン●

●アニメ、漫画、ゲームで好きな作品をあげて下さい。
 いーっぱいありすぎで書ききれないのですが、新旧とりまぜて代表的なものを。
  
アニメ
金色のコルダ、メジャー、BLEACH、少年陰陽師、のだめカンタービレ、アンジェリーク、コードギアス、ケロロ軍曹、銀魂、桜蘭高校ホスト部、XXXHOLiC、カードキャプターさくら、ガンダムSEED、SEEDDESTINY・・・etc
 
漫画
金色のコルダ、なんて素敵にジャパネスク、フルーツバスケット、彼氏彼女の事情、花ざかりの君たちへ、紅茶王子、ビーナスは片思い、こどものおもちゃ、ハンサムな彼女、ママレードボーイ、ツバサ、アイシールド21、D.Gray-man、BLEACH、BLACK CAT、るろうに剣心、きらきら馨る・・・etc
最近は白泉社とジャンプがほとんどですな。

ゲーム
FINAL FANTASY ?、?、?-2、金色のコルダ、ときめきメモリアルGS 2nd kiss、Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~、どこでもいっしょ、ドクターマリオ、パネルでポン、テトリスDS、ミスタードリラー、ぷよぷよ・・・
FFと乙女ゲーとパズル系とはなんかへんな組み合わせ・・・(^◇^;)

●先程あげた中でコスしたいのは?
FF?のユウナ。実際どうやって着るのかわかんないけど、初めて見たとき色合いとかすごい自分好みだったので!

●大嫌いな人は居ますか?
昔はいっぱいいたけど、今は人から嫌われるほうが怖いです。
 
●今欲しいのは何ですか?
めっちゃ切実なのは星奏学院祭のチケット!お願い!(-人-;) 
あとはあたらしいケータイ。W52TかW51SAのどっちにするかで悩み中。
 
●オシャレさんですか?
オシャレさんになりたいと思いつつ、朝の忙しさで怠けてしまって。まだまだ勉強中です。
 
●流行のファッションは好きですか
人が着てるのを見るといいなと思うけど、自分が着るとどうもね。。。

●好きな映画をあげて下さい
レオン、サウンドオブミュージック、ハイスクールミュージカル、トリック、陰陽師、月とキャベツ、8月のクリスマス 

●自分のHNについて何か言って下さい
平家物語の沙羅双樹から漢字が綺麗だなと思ってそこから取りました。 

●このバトンを回してくれた人は貴方から見てどんな人?
文章からしっかりした子だなあと思ってたけど、会ったらもっとそう思いました。
あと中学校のときの友達に似てます(^▽^)

●このバトンを回す15人
ご自由に持っててください☆
 
 

●誕生日バトン●
 
◆誕生日はいつですか?
11月8日です。  

◆自分の誕生日、その日でよかったと思ったことある? それはどうして?
去年、マイラバの再始動シングルの発売日が同じ日だったこと。
デビューしたときからずっと好きで、再始動と自分の誕生日が一緒ってことが嬉しかった☆

◆今年の目標は?
イベントにできるだけ参加する!
ミスチルのライブのチケット取る!
・・・あともうちょっと交友範囲を広げたい。

◆誕生日は誰とすごす?
ほとんど家族とです。

◆今年の誕生日は何がほしい?
先の話だけど、自分のパソコン欲しいです。動かなくなって1年が過ぎてしまったよ(^_^;)

◆自分の誕生日をどう思う?
予定日より2週間遅れて生まれてきて、そのときから後ろ向きだったんだなぁと(笑
でももし予定日に産まれてたら森田さんと2日くらいしか違わなかったんだよなぁ。

◆憧れる誕生日とかある?
10月がよかったかな。森田さん、杉さん誕生月だし。
誕生石がいい月。ガーネットとかアクアマリンとか。11月って違ったりするから。

◆では、嫌な誕生日は?
特にないです。   

◆理想の誕生日のシチュエーションは?
大好きな人と2人でご飯食べてお祝いしてもらえたらそれだけでいいです・・・ってアホか(^o^;)ゞ

◆現実は?
普通に仕事して家に帰ると母がケーキ買ってくれてて、それを家族で食べるみたいな。

◆今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?
20歳のときに母から貰ったプーさん電報。
あたたかい言葉に嬉しくて泣いたのを覚えています。

◆逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?
プレゼント選ぶのにすっごく迷うので、物をあげたことってほとんどないです。
でも最近はグリーティングメールで凝ったやつを送ってます。

◆人の誕生日は覚えている方?
近い友達はだいたい。 

◆いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
一回くらいはもらってみたい、毎年はいらんけど。

◆自分の誕生日の月の数の人に回してください

ご自由にどうぞ☆
  

声優バトン☆

コンノさんから声優バトン頂きました~

改めて考えると昔のこと思い出したりして楽しかったです(^-^)
ではさっそく答えていきたいと思います。

 ■声優にハマったキッカケは?
  ズボっとハマったのはWeiβからですね。
  高一のときにたまたまラジオつけたら子安さんの声が聞こえてそれがラジオヴァイスだったという。
  高校時代はヴァイスに夢中だったね・・・
 
 ■好きな声優を出来る限り挙げて下さい。
  森田成一、森久保祥太郎、杉田智和、子安武人、関智一、三木眞一郎、結城比呂、岩田光央、鈴村健一
  谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、岸尾大輔、石川英郎、小西克幸、森川智之、鳥海浩輔、吉野裕行、保志総一朗
  石田彰、三石琴乃、高山みなみ、宮村優子、愛河里花子、緒方恵美、朴璐美、鹿野優以・・・etc(敬称略)
  
  自分の通ってきた道が分かる人には分かるかな・・・
  
 ■今挙げた中で現在一番好きな声優は?
  森田成一氏。
  イベント見るために東京まで行くなんて・・・昔の自分では考えられないなぁ。
  
 ■では、その声優の代表作を5つ役名付きでどうぞ。
  FFX ティーダ
  BLEACH 黒崎一護
  金色のコルダ 火原和樹
  MAJOR 佐藤寿也
  ときめもGS2 佐伯瑛
  
 ■悪役が似合う声優は?
  ぱっと思い浮かんだのが若本規夫氏。先月から高田広ゆきとか宴会部長でマイブーム中(笑)
  あとは中尾隆聖氏、立木文彦氏とか。なんかベテランさんばっかだ。

 ■一番萌えた声優のセリフは?
  用ちゃんの「お姉ちゃん」には胸キュンものでしたねぇ~(´∀`*)

 ■声優はあなたにとって何?
  力を与えてくれる存在。アニメやアニラジがない生活なんて考えられないなぁ。

 ■そんな声優好きにバトンを渡そう!!
    誰かもらっていってください。

自己紹介。

はじめに自己紹介をば。

沙羅(さら)といいます。大阪在住の現在居候状態の要するにプーです(笑)

このブログでは声優の森田成一さんのことを中心にしていこうかなと思ってます。

森田さんを知ったのはFFXですが、私はプレイしたのはインターナショナル版なんで森田さんの声をちゃんと聞いたのはFFXのヴォーカルアルバムなんですね。それに収録されてた「A Ray Of Hope」を聞いてめっちゃ歌上手いなぁと思ってチェックするようになったんです。

ラジオ「俺=Yo」や「ジャンクション」を聞くにつれてイメージを裏切られつつ(笑)面白い人だなと思って、金色のコルダを今年に入ってやっとプレイしたら火原っちがめっちゃ自分のツボに入って、声をしてる森田さんの好きレベルが急上昇!ドラマCDとか買いあさって現在にいたるっちゅうところです。

まあ自分に出来る範囲で情報や感想などを更新していきたいと思ってますのでどうそよろしく☆

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

