04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



星奏学院祭3DVD 感想。

暑くて溶けそうな毎日がつづいてて、ブログもサボリ気味に・・・(^o^;A

何とか夏バテせず頑張ってます。

ギリギリまで迷ってたんですけど、星奏学院祭3DVD買いました~♪
今まで参加したのをDVDで見返すってことが多かったけど、まっさらな状態でDVD見るの久しぶりだなぁ。

まだ全部見てないですが、追記にちょこっと感想ぽいもの書いてみました☆

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

続きを読む


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ファミリー。

昨日は大阪にお留守番してました(^_^;)

感想読みながらそうだよな、森田さん好きなら横浜だよな~と思いつつでんおうイベに参加しました。
だって先にイベント発表されてチケットだって先に発売だったんだもん(>_<)
イベントはとってもたのしくて2時間ちょっとがあっという間でしたvv
それはまた別記事で。

レポしてくれた学院祭3感想を読みながらいろいろ共感する部分もありましたが、
自分が実際にその場にいて感じたことではないのでここには書かないでおこうと思います。

書けるとすれば森田さんに大分前に手紙で不安ですって書いちゃったことを思い出しました(>_<)
ごめんなさいっゲームをプレイした今は火積くんも好きですよ♪

いろいろブログとか巡っていたら
じゅんじゅんも今日は参加できなかったけど…とかだいさくさんも学院祭についてお疲れ様ってブログに書かれてたり、バオバブブログ見ると日野さん2日続けてイベント→ナレーション収録だったの!?とか
英さんだって明日も仕事って言いながらもお写真アップしてくださったし
森田さんとイトケンさんはいつもいろいろ考えて用意してくださるし、あけちさんも人数少ない分も頑張らなきゃっとか他のお仕事で忙しい中これだけみなさんがコルダ大事に思ってくれてるんだって、やっぱりコルダファミリーっていいなぁって泣けてきた(ρ_;)

もう今からでいいから2年後くらいでいいから皆さんのスケジュール抑えといてほしい。
全員そろったら今度は何が何でも頑張って行くよ(>_<)


追記に拍手のお返事させていただいてます☆

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

いろんな意味でドキドキ。

今日は星奏学院祭3だけどお家でおとなしくお留守番ですわ(^_^;)

じゅんじゅんとイトケンさんのブログの写真でパシフィコ行った気になってます。

もうすぐ昼の部終わるかな~
森田さん今回はどれくらい着替えてるんやろ~?
まあ何より一番気になってるのは 髪 型 で す け ど ねw

ついったーとか掲示板みてたら今回のパンフでかいんですか?
お友達さんに代理購入頼んだんだけどもう一人参加できない人の分と自分の分含めて3冊買われるから、移動するとき大変じゃないかと心配(>_<)

今日はまぁそんなに心配じゃないけど明日の座席の埋まりぐあいも心配だなぁ。
いろんな意味でこんなにドキドキ不安になるイベントもないな(;^_^A

キャストの方も観客のかたも楽しい時間になるといいな~と遠くから気持ちだけ送っておきます♪


追記に拍手のお返事させていただいてます。

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

2代目

水の旋律用に買ったはずの2代目PSP。
絶賛コルダ2fアンコールプレイ中であります(笑

SH350017.jpg

火原っちが可愛くて可愛くてたまりませんヾ(≧∇≦)ゞ
引き継ぎの最初の場面で周りに気を使いつつ、大声で昼ごはんのお誘いしてくるとか
合格発表のときに大学の購買でパンてんこもり買ってくるとかホントかわええなぁってww
最後の方の夜の電話とかPSP持ちながらゴロゴロしちゃいましたよ♪
森田さんの言い方がいちいちツボにくるし(*´∀`*)ゞ
なもんで残しておこうと思ったんだけど先にイベントとスチルコンプしちゃいました☆
やっぱり火原っちが好きだなぁと。

しかしPS2版でも思いましたが引き継ぎの登下校でそんな顔するくらいならわざわざ来てくれんでも…と思うわけです。既読スキップにしてますけどね(-_-ι)
攻略見ないでやってたら柚木でパリーン(恋愛不可能)を久しぶりに経験してちょっとグサッて来た(笑

新しいPSP、2000みたいなパステル系が欲しかったんですが、バリューパックが期間限定で発売で、森田さんも赤持ってるらしいので赤にしたんです(←安直でスミマセン
そしたら買って一ヶ月しない内に3月にピンクがでるって!?

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/03/008/index.html



特にピンクじゃなきゃ嫌ってこともないけどやっぱり可愛いですよね。。。

もうちょっと早く教えてくれれば待ってたのになぁorz

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

格ゲーにしか見えない。

コルダ3のムービーが公開したっていうんで、我慢できず見ちゃいました!



これだけ見ると必殺技に見えて格ゲーかとww

内容が無印並にやりごたえのあるものだったら
今までのコルダとは別物として考えれば楽しめそうな気がする☆

毎度のことながら森田さんの声つらそうに聞こえるよ。。
ゲーム始めたら気にならなくなるかなぁ。

最後のさりげなく恋人つなぎ(っていうのかな今?)にちょっとキュンキュンきましたヾ(*´∀`*)ノ
しかしあの制服がさらに謎だww

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

あと一ヶ月。

金色のコルダ3(通常版)金色のコルダ3(通常版)
(2010/02/25)
Sony PSP

商品詳細を見る


密林で見るとPS2よりPSP版のほうが値段やすいのはなんでだろ??
予約で23%引にもちょっと驚き。他のところで予約しちゃったよ。

公式にバナーもあったのでブログにも貼ったけど、今時圧縮データなんて。。
タグ書いて直リンクさせればいいんじゃないのかなぁ。
やっぱり目だけだとちょっと怖いなw
中の人的に神南も好きなんでついでにペタペタ。

発売まであと一ヶ月ってことでいろいろ情報出てきましたね。
公式の昼食画面がシュールww
今度の猫当番は火積くんなの?(笑)
オプションで必須ですね、わかりますvv


就職活動してたのもあるんですが、もうひとつ夢中になってたのが

金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
(2009/08/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


ふいにやりたくなってずっと中古で探してたんですが、予算ギリギリでトレジャーBOXが見つかって買っちゃったvv
節約節約と言ってますがもう次いつ買えるか分からないと思ったらつい手が。。。
最近はSIGNALやときメモGSをしてたせいか(笑)甘さ控えめだなぁという印象が強かった。
まあそれがコルダらしいからね。あんまりべたべたな感じも違う気がするし。

やっぱり引き継ぎルートはもやもやするなぁ(>_<)

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

いかつい。

B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 03月号 [雑誌]B's-LOG ( ビーズログ ) 2010年 03月号 [雑誌]
(2010/01/20)
不明

商品詳細を見る


表紙見た瞬間火積くんを思い出したのは私だけではないらしい(笑)

キャラのバリエーションを登場させないといけないんだろうな~というのは分かってるけど、
今いかついキャラ流行ってるのでしょうか?

ファミ通にコルダ3プレイレポが掲載されてますが、公式よりシステム面は詳しく書かれてますね。
公式ももう少し更新して欲しいけど、どこもそんなもんかな。。。

http://www.famitsu.com/game/news/1231322_1124.html

ビズログには「マエストロフィールド」情報が。
コンサートの時みたいなエフェクトかなっと思ったら

あの・・・手からぶわーっと炎出てますけどww
他はそんな違和感ないのになぜに彼だけそんな。。。

左の弟くん(だっけ)スチルはいい感じだなと思ったのにテンション上がって下がるみたいなw

とりあえずコルダ3はPSP通常版で予約してきました。
キャラ名もあんまり覚えてないし(笑)サブキャラボイス怖すぎで聞けてないしw
情報制限しないと買う気が限りなくOに近くなってしまうのでww
メインキャラだってボイス聞いたの森田さんと石川さんときーやんのみ(笑

SIGNALの例じゃないですが、そんなに期待しないほうが良かったりするかも~なんて←

3月にヴォーカル集が早くも出るそうですが、7人て中途半端なorz
どういう分け方?星奏4人+他高部長3人?
まあ3/25はBASARAのドラマCDがやっと出るのでそっち買いますけどね。


あまり更新していないにもかかわらずご訪問、拍手ありがとうございます☆

遅くなりましたが、追記に拍手のお返事させていただきました。



続きを読む

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

どこに向かうのか。

最近寒くてなかなかパソコンの前に座れません(>_<)
部屋には電気カーペットしか暖房手段がないもので一度布団に入るとなかなか出られないのです(笑)

とりあえず私信から。
BASARAFESチケット 業務連絡見ました。お二方ありがとうございます♪
2月が楽しみです(^∀^)ノ♪


久しぶりにブログのアクセス解析見たら『コルダ ミュージカル』で検索されて来られた方が多数いらっしゃって何にも触れてないのに申し訳ないです(^_^;)
というわけで公式サイトはこちら
土曜日に遙か祭のレポ待ってたらミュージカルの話題が先に上がってマジでかってビックリ!

コルダ3発表される前に次はコルダが舞台化なんて噂を聞きましたが、ほんとに舞台化しちゃうとは…
動きがあるのはまあいいことだと思いますが、どこに向かうんだろうコルダ。

知らない人ばっかりだし写真からキャラが想像できないや。
こんな展開になるなら一度ステコン観とけばよかったな~(>_<)

コルダといえばイトケンさんが土浦のコスプレされてる番組半分くらい見ました☆
最初は違和感ありありだったのがだんだん慣れてくるこの不思議(笑)

もし森田さんが出演されるならどのキャラクターがいいかな?と考えてみた。
一番ありそうな一護は死覇装姿見てるのでパスで、火原っちは制服姿はいけると思うんだけど緑色のカツラが違和感ありそうだしな…寿くんのユニフォーム姿もレアだなとかリアル両国くんもありかも・・・といろいろ勝手に妄想した結果(笑)慶次が似合うんじゃないかなってo(^-^)o

スタッフさん宜しく頼みますm(_ _)mとネットの片隅で叫んでみる。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

25歳。

LaLaスぺ買いに行こうかと思ったらネットに情報がありました☆☆

ファミ通
http://www.famitsu.com/game/news/1231088_1124.html

火原っち~!!大人になっちゃってもノースリーブww
いや、そのままでいいです!むしろ二の腕素敵です!
森田さんの「夏小麦」思い出すなぁヽ(*’-^*)。
衛藤君の言葉に「教師になっても…」とあるので先生になったんですね~vv
他校キャラが発表された時にもう火原っちと、衛藤君は8年後ででたらいいやん!と思ってたのがホントに現実になるとわ!
学生ばっかりで先生とか王崎先輩ポジションの人がいないな~と思ってたけど、最初からこの二人で考えられてたのかな?

情報だけ聞いた時はちょっとう~んて複雑な気持ちになりましたけど、素直にここは喜びます♪
うは~一気にコルダ3買う気が戻ってきました(え?
とりあえず通常版で予約してこよう~(現金な奴ですみませんww


同じ25歳つながりで斗真くん。

Cinema★Cinema no.22 [表紙・生田斗真]Cinema★Cinema no.22 [表紙・生田斗真]
()
シネマ☆シネマ編集部

商品詳細を見る


ちょっと1000円は手が出なかったので立ち読みですんません(><)

今年は映画3本だなんて何時の間にそんな売れっ子さんに☆
テレビに出始めの頃を知ってるとなんかこんなに立派になって~ってちょっと寂しい気も。
親戚のおばちゃんみたいな気持ちになっちゃいますね。

昔ラジオとかこっそり聞いてたもんです(笑)
同じラジオ番組出てた人はみんな売れっ子になっちゃったなぁ~

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

メリーナヤミマス。。。

ノンくんお誕生日おめでとーー!
そしてもう一人もね☆

とりあえずジャンフェスのレポ仕上げてからと思ったんだけど
これだけつぶやきに来ました。

金色のコルダ3サブキャラに注目
ファミ通
http://www.famitsu.com/game/news/1230775_1124.html

ますます私をコルダ3から遠のかせる気ですかコー●ーさん(笑

女の子ちゃんは可愛ええのに
あとはもうツッコむ気にもなれんよorz

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

見ちゃった。

どうしても

気になって

待てなくて



見てしまいました。。。。


分かってる人だけ追記見てください。
携帯からの方は反転してますが、後半気をつけて。


続きを読む

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

買った&届いた(2個目)

20090624212805

昨日届いた&買ったもの
星奏学院祭2DVD
DJCD戦国BASARA【金】第一巻
ミトコンドリア/鈴村健一
HOLiC15巻DVD付

久しぶりにいっぱい買っちゃった

とりあえず一番待ってた星奏学院祭2DVDの感想を書きたいと思います

一通り最後まで見たんですが色々思い出して、3ヶ月前のことなのにすごく前に感じましたね。
最後らへんとか朱ちゃんにもらい泣きしてちゃんと見れてなかったり、森田さんを目で追うので必死だったりで気付けなかった部分も見れて楽しい時間を再び味わうことができました

まだの方のために詳しい感想は折りたたんでおきます☆
いつものとおり森田さん中心なのでご了承くださいませm(_ _)m

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

絶対違う。

ご無沙汰しております。。。
最近別のブログで森田さん情報まとめようと自分のブログからコピペしてたら
慣れてなくてちょっと使いづらくて、こっちまで更新する気力が続かなくて。。。

タグを勝手につけてくれるのはいいんだけど、段落いらないのに段落ばっかりで変に隙間できたりね。
まあ、ぼちぼちやっていこうかなと思ってます。

忘れたころにコルダの全サCDが届きまして、さっそく聞いてみました♪
全部で60分以上って多いやん!と思ったら半分くらい以前出たドラマCDのダイジェスト。
全部持ってるわww

でも嬉しかったのは最後のキャストメッセージがフリートークだったことvv
以前はドラマCDにフリートークがついてたんですが、最近はなくなって寂しいと思ってたんです。
まぁきっとみなさん忙しいから集まるのも大変だというのはわかってるんですがね。
フリートークでコルダメンバー好きになったっていうのがあるんで(^^)

録り下ろしドラマは加地に呼ばれてみんなで学内セレクションを振り返るって内容で、なんか新鮮でしたv
合宿のとこで口ごもる土浦、火原両氏とかw
火原っちが出て行ったあとにつっちーとかが火原っちの話してたら、
加地が「火原さんの話より日野さんの話を・・・」って言ったときは

ちょっおまえーーーーー!!!って思わず突っ込み(笑

フリートークはやっぱり加地押しだったけど楽しかった♪
日野さんも大変だよねw
前はどっちかっていうと森田さんがいじられ役だったなぁと。
なんか今回大人しい感じで後ろからの声もあまり聞こえなかったし、
森田さんお疲れなのかなって思ったけど、
会えるのがイベント等の機会だけなんで楽しませようといつもニコニコしてる印象が強いから、
自分が勝手にいつも元気な人だってイメージしてるだけなのかも…。
まぁワイワイ騒いでる森田さんも、落ち着いてじっくり話してくれる森田さんもどっちも好きだけどね~ってオチはそこかい(^^;




私信 かずささんへ。
(反転おねがいします。)

下のお返事に書くの忘れたんですが、
コルダのCD了解です!
今度お会いする時持っていきますんで楽しみにしててくださいね☆




更新してない間もご訪問や拍手いつもありがとうございますm(_ _)m
感謝の気持ちしか言えないですが、これからもよろしくお願いします♪


追記に拍手のお返事しています。




続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

金色のコルダ ~secondo passo~SWEET & JOY<♭>

今日、朝から雨降ってたけどやっぱり聴きたくて自転車飛ばして買ってきました。


ドラマすっとばしてやっぱりまずは新曲から。。。

着うたでサビの部分だけは聞いてたんですが、第一印象は森田さんでも火原でもないなぁ、でした。
蒼穹のスコアのときも今までにないくらいキャラ寄りの声で歌ってたもんな。

でも歌詞はすっごく火原ぽい。最近2fやったばっかりだから余計にそう思いました。

とりあえず連続で10回くらい聴いてみた。
後半は火原ぽいなぁと思えるようになってきた。
俗に言うスルメソングなのかも。
それにしても、高い声から低い声までキャラに合わせて歌えるなんて森田さんてすごいな~と改めて思ってしまいました。
曲も素敵だし明日にはきっとお気に入りになってると思います(笑

最初に戻ってドラマ。
#の話はどれも変にコルダぽくない甘さで1回しか聞いてなくて、今回もどうなのかなとちょっと不安で。(いつもと脚本の方も違ってたし。)

火原っちと冬海ちゃんと3B+が斬るだけ先に。

火原は火原っちのままですごいよかったvv
冬海ちゃんも可愛かった(*^-^*)



以下ドラマ部分のネタばれです!(読まれるときは反転して下さい)

土浦と加地のモノマネめっちゃ似てるww特に加地ww
森田さんはだれでもモノマネ上手いなぁ^^

火原のドラマを聴いた後に「if」を聴くと良さが倍増しますね。

ドラマの中で日野ちゃんが冬海ちゃんをぎゅっってハグするシーンがあるんですが、それを見て火原っっちと志水くんが「ぎゅーっってされていいなぁ」ってww
二人とも可愛すぎやろう(≧▽≦)ノシ

3B+が斬るも面白かった♪
加地は三銃士にしろそういう役回りなのかとww
金やんがいないと寂しいな~



今後のCD情報は
8月12日にラブバラード集でヴォーカル集出るそうで。
加地のアニメ挿入歌のフルコーラスと、月森、土浦、志水、柚木、王崎のソロ新曲とボーナストラックにドラマ付きって、、、大人組は??

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

感動が再び。

ネオロマンスフェスタ金色のコルダ 星奏学院祭2レポート

プレセペ
http://www.presepe.jp/m44/show/id/OxDKHvcC4yA%3D

レポートは14日昼の部で、一緒に掲載されてる写真は15日の昼と夜が混ざってますね。

森田さんがローラーブレードでジャンプしてる写真があって
自分が見たのは夢じゃなかったんだ!って(笑
あぁかっこいいなぁ~o(≧▽≦)o

まだ一ヶ月ほど前の話なのにすごい前に感じますな。

ハレルヤのときの一緒にピースしてる写真が載ってて嬉しかったvv
なかなか森田さんと英さんの2ショットないからさ(*^^*)

レポも書いてるんですけど、なんか上手くまとまらなくて箇条書き状態でのアップになるかも知れません。
素敵なレポはもうたくさんあるし、記憶も薄れてきてるので、自分の印象に残ったとこだけ残しておくという形になると思います。


もっと自分に文才があればなぁorz

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

魔法

横浜の朝です。
夜公演終わって帰りたくない気持ちでいっぱいになりました~

英さんギリギリまでほんとありがとう

皆さんの最後の挨拶思い出しただけで涙出てしまう

レポもがっつり書きますよ昨日も夜めっちゃ喋ったけど誰かに話したくてウズウズ☆

イトケンさんのブログはネタバレしてるので、これからの方気をつけてねってか今日はドラマの内容も変わるのかな??

ひとつ下に衝動的に記事送ってしまいましたが森田さんがかっこよすぎてほんとどうしょうかとヾ(≧∇≦*)〃
どうみても36には見えんわ(笑)
あとどれだけ服持ってきてるの~!?


ずっとこの時間が終わらなければいいのにな…

恋の旋律は、さらに強く優しく

金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る



コルダ2f発売~♪
某密林さんで予約したら発売日に来ました!
一日は遅れると思ってたのにやればできるやん☆

トレジャーBOXの予想外のでかさにびっくりです。
PS2のプレミアムBOXを想像してたら全然違うかった。
お店で買ったら持って帰るの大変やろうなぁ。

星奏祭まではガシガシやりまくってテンションあげて行きたいと思います~vv



金色のコルダ~second passo~アフレコレポート掲載されています。

金色のコルダ~second passo~ 公式サイト
http://www.corda-primopasso.com/special01.html

アニカンSTAFFのブログ
http://ameblo.jp/anican-staffblog/entry-10214340576.html

みなさんのコメントに何回加地って出てるんだろう(笑
公式サイトのコメントでキャラ名が名前でみんな呼んでるんですけど、そうなんですか??
森田さんが「和樹が・・・」って言うのなんて聞いたことないよ~
文章読んでてなんか変にドキドキしました(^o^;

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

願掛け。

金色のコルダ2~SWEET(音符記号)TWINKLE~金色のコルダ2~SWEET(音符記号)TWINKLE~
(2009/02/11)
ゲーム・ミュージック土浦梁太郎&佐々木淳之介&長柄芹一(伊藤健太郎&菅沼久義&中尾良平)

商品詳細を見る


仕事だから土曜日にしか買いに行けないなと思ったら11日祝日やん!ってことで買ってきました。

1曲目は新キャラ衛藤くんですが、ジャ○ーズぽくってかっこいいvv
インタビューにラップみたいなところがあるって書いてあってラップ!?って思ったけど、韻を踏んでるだけで想像してたのとは違っててよかった。
初めて日野さんの歌声聞いたけど上手いですね♪

2曲目は火原っち~vv
サビの手前の言い方がもう可愛くて可愛くていつ聞いてもニヤニヤがとまらないぜo(≧▽≦)o
ここだけで10回はリピートしました。なかなか次の曲進まねぇ(笑
石川さん素敵な歌詞ありがとうございます~♪

3曲目は志水君。
タイトルどおりフェアリーですわ。
聞くとほんわかした気持ちになります~

4曲目はつっち~☆
イトケンさんの声にほっとするのはなんでだろ~。
ぼいそーまいそーからコルダでよく口ずさむのは土浦の歌だったりします。

5曲目は月森。
ドラマCDで先に聴いたけど月森ときーやんの世界。
切なさいっぱいですねぇ。

6曲目はゆのキング。
70%黒って感じですかね~デートソングだから本性出してても大丈夫ってことなのかな。

7曲目は加地。
最初聞いたときは加地大丈夫か?と思ったのは内緒の話で(苦笑
見事に歌いこなしてるのはすごいなぁと毎回聞くたび思います。

サッカー部トリオは爽やか系で良かったですよ。
土浦のと歌詞が違うだけって石川さんのブログ読むまで気付かなかったです。

オルゴールもよかったけど大人組も新曲入れて欲しかったなぁ。

CDの帯にスペシャルアニメの後編は5月、secondo passoでCDシリーズ春以降発売予定ってまたコルダ貧乏しそうやわ・・・(今もだけど

明日はアニメイト先行結果発表で、申し込んでからずっと通勤はコルダのキャラソンオンリーで願掛け中。
全部とは言わないのでとりあえず半分だけでもお願いします(>人<)

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

金色のコルダ情報☆

石川さんから年賀状のお返事いただきました~vv
火原は送れないので、石川さんだけの金やんバージョン作成して送りました。
丁寧な一言とサインとお忙しい中本当にありがとうございました。

石川さんががんばって2日間参加してくれるコルダオンリーどうしても行きたいぜっってことで、チケット情報まとめておきます。

自分の運だけじゃ当たらない気がしてメイト先行はいろんな方に手伝って申しこんでもらいました。この場を借りて改めてありがとうございますm(_ _)m

会場のすみっこに居てるだけでいいのでどうか見させてほしいなぁ・・・。




星奏学院祭2 チケット情報
◆先行発売
《アニメイト》
 申込受付期間
 1月28日(水)10時~2月2日(月)12時
 当選発表日
 2月13日(金)
 チケット引換期間
 2月21日(土)~2月25日(水)
 ※詳しくはこちらへ → http://www.animate.co.jp/


《イープラス》
 ■プレオーダー
 一次プレオーダー:2/4(水)12:00~2/8(日)18:00 
 結果確認期間:2009/02/10(火) 13:00~2009/02/11(水) 18:00

 二次プレオーダー:2/12(木)12:00~2/16(月)18:00
 *詳しくはこちら→ http://eplus.jp/neoroma/ (※PC&携帯)

《チケットぴあ》
 ■ケータイ先行
 申込期間:2/7(土)11:00~2/11(水)11:00
 抽選・当落通知:2/12(木)
 ※詳しくはこちらへ → http://t.pia.co.jp/ (※モバイルサイトのみ)

 ■プレリザーブ
 申込期間:2/12(木)11:00~2/18(水)11:00
 抽選・当落通知:2/19(木)
 ※詳しくはこちらへ → http://t.pia.co.jp/ (※PCサイトのみ)


◆一般発売
2/21(土)より発売予定

《イープラス》
 1.インターネット購入
http://eplus.jp/neoroma/
※24時間。メンテナンス時間 AM2:00~AM8:00(第一、第三木曜日)を除く
※事前に会員登録が必要です(無料)

 2.お問い合わせURL
http://eplus.jp/qa/
※24時間。メンテナンス時間 AM2:00~AM8:00(第一、第三木曜日のみ)を除く 

《チケットぴあ》
 1.電話予約
   0570-02-9999(24時間 ※メンテナンス時間4:00~7:00を除く)
   ■Pコード 【614-818】
   ■席種コード 【S席02】【A席03】 
   全国のぴあ店舗、ファミリーマート、サークルK・サンクスで引き換え可能

2.店頭での直接購入
   チケットぴあ店舗 (10:00~20:00)
   ファミリーマート、サークルK・サンクス
   (10:00~23:30 ※2/21(土)は地域により開始時間が異なります)

 3.インターネット購入
   ※詳しくはこちらへ → http://t.pia.co.jp/
   (24時間 ※メンテナンス時間4:00~7:00を除く)
  来場前にチケットぴあ店舗またはファミリーマートにて紙チケットにお引き換えください。



スペシャルアニメ情報
スペシャルアニメが前後編にて放送されることが決定。

前編『金色のコルダ ~secondo passo~ 第1楽章』

キッズステーションにて

3月26日(木) 24:00~24:30 / 28:00~28:30
3月29日(日) 24:00~24:30

 

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

星奏学院にいかなくちゃ。

ちょっと久し振りのブログですな。
アンコールプレイしながら今週末の祭りに向けて服買ったり、場所調べたり、シスアドの勉強もしなくちゃだわ、部屋の整頓もしなきゃだわでごぶさたしてました(^_^;A
アンコールのほうは今の時点で火原(引継)、土浦(引継)、加地(通常)、王崎、吉羅ED見れました~(^o^)丿

やっぱ引き継ぎのほうが次のイベントどうなるのって気になって甘さも高い感じしますね。
でも火原っちの衝撃を超えるようなスチルはまだ出てこないなぁ。

期間が短いですけど、まじありそうだなって話をやってくれるんですよ。

火原っち引き継ぎモードで1月の後半がきつかった。そんな顔して毎朝迎えにこなくていいよって思ったもん。
そこだけ早送りで(笑)

理事長いいですねv
2のときは普段のしゃべりっていうのが聞けなかったけど、攻略してくと金やんともちがった大人の魅力があって、EDの最後の選択肢で私たち付き合ってるのか?の答えがちょっと憎たらしいけど理事長らしくてグッとハートを鷲掴みされてしまいました○(≧▽≦)○

加地君の成長っぷりにも驚かされましたぜ。相変わらずなとこもあったけど(笑)
みんな変わっていく成長してるんだなぁっていうのがゲームしてて思った。
火原っちと加地君の対立する理由が2のときとあんま変わってなかったのが面白かった☆
そんなんで喧嘩するなよ~って(笑


やりたいやりたいといってたら弟がクライシスコア買ってくれました~\(^o^)/
PSP貸すかわりにタダでやらせてもらうのさ!
FF7はやったことなくて弟がやってるのを後ろから見ててミニゲームのスノボーで遊んだくらい。
ACも借りて一回見ただけなんですよね~

最初のムービーのとこちょっと見せてもらったけどめっちゃ綺麗☆
やっぱFFは野村さんのキャラがいいなぁ。



自分がもっと楽しまなくちゃ。

241

241



とうとうアンコール発売日ですね☆
昨日ちょっとのつもりがやめらんなくて朝の4時までやって火原っちED見ちゃいましたvvどんだけ~(笑
ED見て、改めて火原っちが大好きだなぁって思った☆感想はまた後日に。
次はつっちーでいこかなvv

オープニングのムービーが絵がきれいで何回も見ちゃうんですよね~最後みんな揃うとこが一番好き(*^_^*)

仕事が急に決まって明日引き継ぎで久し振りに一日働いてきます。
本格的には10月からなので1週間でどれだけ攻略出来るかな…



あと5日。

コルダのブログパーツということでこれは貼らなアカンやろ~!ということで月森君が仲間入りです☆
この絵は変えられないのかな?火原っちとか3Bとか。
じっくり触っていこうと思いますよ。

DVDの特典カレンダーの絵柄が一部アップされてたんですけど・・・いいんですか?アレ?(笑)
また実物を見れるのは大分先ですけど、どんな感じになるのか楽しみで仕方ねぇ~


木曜はSTA☆MENの日に勝手に決めてる(笑)
忘れないようにスケジュール帳に全部書いてあります。
今週はメインにダイサクさんと広樹さん、裏にマスクマン3人o(*^▽^*)o
声は聞こえなかったですけど、電話で話しててよっちんもどこからか見てたみたい。
相変わらず混雑してたみたいで、うちはADSLだけど映像は途切れることはなかったです。
チャットは重くてだいぶ遅かったですね。
内容は前回よりかなりノープランで大丈夫かなと思いきや後半はジェスチャーではじけてましたな☆

鈴さんが今月号のVOICEnewtypeと同じ紫のポロシャツだったのがvv
あっ遅くなりましたが33歳お誕生日おめでとうでしたvv
クライシスコア欲しいです。CMの映像がすごい素敵でFF7やったことないけど欲しいって思った。


ミスチルの長居ファイナルのチケット発券してきたけど、座席表みたけどよくわからん・・会場行くまでドキドキだなぁこりゃ。

耐えられません。

昨日からもう脳内火原っち祭りでフィーバーフィーバー☆☆

今脳内メーカーしたらきっと火原っちだらけだと思います(笑)
まず公式のサンプルボイス第2弾を聞いたのですが、

「もう、そんな可愛いこと言われたら照れちゃうよ」

聞いてるこっちが照れるっちゅーねん!ヾ(≧∇≦)ノ"
っていうか何を言われたんだ・・!

今日も5回くらい連チャンで聞いた~。(ヤバい人(笑)

もうこれだけで萌え死にしそうだったのですが、

まだ公式にはアップされてないけど某所でアンコールのPVを見てしまったのですよ。。。

星奏学院祭で初めてコルダ2の火原っちの寄っかかりスチルを見たときもかなり衝撃的だったのですが、
今回も見た瞬間声にならない悲鳴が出てその場で静かに暴れました☆(夜中3時だったから)

火原っちの「ごめんね?」ってどういう意味なの~!?

さすがB判定・・・。かなり恋人状態は甘くなるのでしょうかねぇ?萌攻撃に耐えられるだろうか?なんつって(^_^;)

今日は聖地のほうでもきっとキャアキャア歓声があがったのでしょうね。
もうすこし近かったらな~


君に捧げるHarmony

「君に捧げるHarmony」が好きすぎて毎日1回は必ず聞いてるvv
2番の「ハーモニーはいつっもー」つっちー(イトケンさん)が可愛すぎてもうそこだけニヤニヤしちゃうね。

ふいに思い立ってここ3日ほどコルダ2攻略をやってました(^o^)ゞ
しかも9股かけて・・・(笑

初めて9人同時ってやったけど大変やったぁ。コンサートも手を抜きたくないから練習もバリバリしたしね。
面白かったのがね、最後に楽屋で話があるからっていうシーンがあるんですけど、
一人ずつ順番に「外で待ってるから」って言ってくるのが外で並んでるのを想像すると可笑しくって(≧▽≦)
じゃあ次行くわって感じなのか、誰かが出てくるのを物陰から見てるのか・・・(笑


やっと月森くんの連鎖でエンディング見てめっちゃ感動(>_<)
音楽がすべてって言いきれるとこがすごいなと。
曲が流れてきたときにぶわっっと来ましたね~


プレイしてると改めてコルダ好きだなぁって思うんですよ♪
クリアしたゲームを何回もしたのってFFX-2とコルダだけですな。
ティーダ復活させるためにおねえさんは頑張ったよ。懐かしいなぁ。

ゲームしてるといろいろと創作意欲だけは沸いておりまする。
これをなんとか形にしたいと水面下でのろのろたくらみ中ではあります。。。

ジャンクション感想 8/18

今日から世界陸上ってことで朝から長居競技場がよくテレビで映ってましたね。
それを見ながら、ステージはどこらへんやろとかまだわからない座席の心配までしているそんな私はミスチルファンさ(^_^;)
初めてツアーファイナルを体験するんですもの。あと一か月!グッズも通販で頼んで準備はばっちり☆


アニメイトにコルダとジャンクションのDVD引き取りに行ってきたけど、やっぱり買っちゃったヴォーカルコレクション。。。

ポイントが2000円分たまってたから1150円で買うと思ったら安いやんと自分をだましだまし(笑)
ほってんで「君に捧げるHarmony」聞いたらめっちゃ欲しくなってしまって(>_<)

聞いてるとみんなのキラキラした顔が浮かんでくるような(笑)全体的にキー高めで、初めて聞いたときジャ○ーズ系?とか思ってしまった(^_^;)間奏のカノンのとこが可愛くて好きですvv


ブックレットの色調がシックな感じで藤岡さんの絵も素敵だしこれだけでもまあ価値あるかなと。
差し替えできるから、カバーの色と合わせて火原っちにしてますvv


ジャンクションのDVDはあまりのグダグダっぷりとくだらなさがジャンクションらしさ満開でしたww
杉さんが絶対ノリノリでやってるのがめっちゃ想像できるね(^o^)丿
メインの3人がもうちょっと動きのパターンがあったらもっと面白かったと思うんだけどな~

最終話が一番面白かったかな。「しょーなの?」と「ちょ、まてよ」が久々に聞いて笑っちゃった(≧m≦)


なんか来月大阪でAN'sライブするみたいですね!しかも無料ときたもんだ!

こんな機会めったにないと思うのでめちゃ参加する気満々ですo(^-^)o
なんか今年は祥ちゃんと英さんな年になりそうですな。(お二人とも生で見るの今回で3回目。)


いつの間にか2か月ほど空いてましたが・・・。
もう今日放送だけど、久しぶりに短めでジャンクション感想です☆


スウィートジャンクション 8/18 149回

オープニング
今年の夏は森田さんはずっと東京。
去年はイベントいっぱいあったのにね。。
祥ちゃんは仙台にいってきたとな。メジャーのイベントね☆
杉さん曰く仙台は銀魂の視聴率いいらしい。
メジャーもいいんだって。
仙台の人はアニメ好き?ということでこれからは仙台だねとお三人(*^o^*)

ほうれんそう
祥ちゃんが最近ラジコンにはまってるそうな。

でもラジコンを買ったその日にスピードが速すぎてガードレールにぶつけて大破(笑)

RCカーグランプリめっちゃ懐かしい~
私も見てた見てた!!ダッシュ四駆郎も名前は聞いたことあるけど、自分はレツゴー世代です(^_^;)

子煩悩なのは誰?
森田さんは甥っ子姪っ子は責任がないからすごい可愛がっちゃうけど、自分の子どもにはきっときびしいだろうとのこと。
なんかそんな感じしますね~行儀作法とかきびしそう。
杉さんが自分のクローンみたいな子になりそうで子孫は残したくないとか。。。
そんなに親に似てくるものなのかなぁ?
私はいとこのお姉ちゃんと子供のころから双子のようだとよく言われますなぁ。

クイズ情報屋

とりあえずキャプテンが来週で最後みたいで
祥ちゃん「もったいないなぁ。」
杉さん「船爆破していいですか?」
とお二人ともキャップがお気に入りだったみたいww
そんなキャップは「真実を見つけたよ。スベッたものに対して冷たい。」
キャップは登場してからずっとスベッてる感じらしい(笑)
祥ちゃん「ハードル上げすぎなんだよ。」でも祥ちゃんが上げた時もあるよね(笑)

みんな×で答え揃ったので、最後くらいは全員で正解したいね~なんて言ってたけど答えは○で3人とも500円投入☆
来週でセバッキー最後になっちゃうのは寂しいなぁ。


来週は150回記念総取りゲームですね☆

最初の頃を振り返ると、森田さんが打ち合わせにいなかったって必ず言われるよね(^_^;)
そんなに根に持たれてるのかな?



はぴば♪

Hp0725


つっちーお誕生日おめでとう~☆

なんとか間に合ったけどめっちゃヘボヘボだわ。。。

日々精進ですな。



ニュータイプロマンスの、ステラ組の仲良し度MAXなイラストにニヤニヤせずにはいられませんO(≧▽≦)O
藤岡さんありがとうございますvv

今回は子安さん、鈴さん、きーやん、まもくんetcといろんな人が載ってて580円で得した気分♪

MISSION!

テラFesはメール来なかったから多分落選ですな。
ここ2,3日検索でひっかけて来られる人が多かったのでみんな気になってるんでしょうね。
まあたぶん外れるだろうなと思ってたから、当たった人は楽しんできてください☆


久し振りの仕事初日でした~。
なんか知らない場所は気が張って倍疲れたです(>_<)

疲れた仕事の後は3BwithKanayanで元気補充☆
ピンナップはゆのキングでしたわ。何かそんな気がしてたんだ~(-_-;)キングも好きだけどさやっぱりさ。。。

内容は初っ端から衝撃が走りましたわ、確かにネオロマぽくないですね~。
でもキャラはそのままだからギャップが面白くって1回目聞いた時は笑いっぱなしでした♪
歌は我慢したかいがあってどれも意外だったけどそれぞれノリノリで歌ってる感じでよかったですよ~
英さんは振りまで考えてるとか。火原っちは○○系ぽいなと思った(普通にテレビから流れてきそう)。
歌詞にそれぞれのキャラソンのタイトルが入ってるのを見つけた時は嬉しかったなぁ(*^_^*)

第2弾もぜひぜひ期待してますvv


昨日のHERO’s声聞く限りでは森田さんリングアナしてなかったよね・・・?
ちょこっとでも映るかなと期待してたのにな~。


しあわせなアリガトウ

白梅ちゃんからのコメントに「コルダ一色ですね」って書かれてて、見返したらそうかも(笑)
毎月CDやらなんやらリリースが半端なかったからねぇ。コルダ貧乏通り越して破産しそうな勢い(苦笑

いろいろマンガ読んだりアニメ見たりラジオ聞いたりしてんだけどね、書くタイミングが合わなかったりで…そして今日もコルダ話です(*^_^*)


この日をどんだけ待ってたことか!

星奏学院祭DVD、26日にフラゲして一気に全部見ました!

改めてコルダ大好きだなぁって再確認。

参加できたのが土曜昼、日曜昼の2公演で、DVDは11日の夜公演が中心で見てないとこがたくさん入ってましたね。
自分が見たとこも入れてほしいし、見れなかったとこも入れてほしい~!みたいな、これって我が儘ですな(笑

ドラマ「探し物は誰のもの?」ではアドリブが面白くってひとりで思いっきし笑ったw
森田さんが変な髪型ってみんなから言われたり、リリの「吾輩を攻略しようとしてるなぁ!」とか、きれいな手だねって言われて台本で顔を隠すきーやんとかもう最高(笑)
ちょっと不思議に思ったのが、昼公演のときは箱を棚から取ったのは火原っちだったのに夜公演は月森君だったこと。話の筋には関係ないけど何でかなぁと思って。。。

3年B組金やん先生コーナーはどっちが勝ったか雑誌のレポートで結果知ってるけど4回目なんか思わず手に汗握っちゃった(^_^;)
最終問題でこにたんが「歌」って答えた時はテレビの前でよっしゃー!って(笑)
そのあとの同点決勝で一発でRチームが答えちゃったけどね(^_^;)

「はじめての気持ち。」がほんと楽しそうに歌ってて見てて改めて好きだなぁって思った(恥
「月の破片」で室屋さんと共演してたのは生で見れたんですけど、その時もすごかったけど改めて見て鳥肌ものでした!
「Overture」でこみあげるものがあって号泣(TmT)ウゥゥ・・・英さんと森田さんがスカーフをおそろ~ってしてるとこが仲良しさんだ~って嬉しくなったです(*^_^*)


最後の挨拶で森田さんが泣きそうになってたの見て、私も泣きそうになった。英さんが「俺も我慢したから泣くなよ」っていうのがまた…。


そしてそして、待望のメガネクインテッド…!!みんなでメガネをくいってするとことかやばいですよ!

DVD7巻の特典DVDにアニメのアフレココーナー入るんですよね~カノンさんの歌も入るかなぁ。3BwithKanayanの発表も見たかったんだけど、あれは告知みたいなものだからその場だけかな?もう一度見たかったよサンドリヨン(笑


コルダ2アンコール?

何日か前にアクセス解析でコルダ2アンコールで検索されてて、30日のコンサートのことかなって思ってたら追加ディスクの話だったとは!
金やんや王崎先輩のイベントの少なさから追加ディスク出るんじゃないかというのを読んだことありましたが、ほんとに出るんだね。
遅ればせながらLaLaを買ってきて詳細を読みました☆

書いてあったのは3学期のお話で今度はオーケストラに挑戦するとな。コルダ2のデータを引き継いだらラブラブ状態で始まるとか…!9月までに1回は全キャラ攻略しとかないといけませんなぁ。あと月森くんと志水くん、金やん、冬海ちゃんだ。

一緒に3BwithKanayanのジャケットも載ってて、たしかにコルダっぽくないねぇ(笑
コルダブログでゆのキングのソロ曲も視聴できるようになってたけど、せっかくだからCD買うまでの楽しみにとっておこうと思いますっ。

ロゼほしい。

映画化話の続き。

スカイクロラの記者会見があったそうで、記事をいくつか読んでみたけど、自分が読んだ印象と内容の紹介文が違うんだよなぁ~。ネタばれになるので書かないですけど、そんなに恋愛メインになるのか?と。私個人としては空のシーンがどんな風になるのかが楽しみなんですけどね。


今日もコルダ。

クラシックコレBOXとカーテンコール買ってちょっとずつ聞いてます。
ドラマよりも気になってたP☆リズムから聴く。
最初の感想はキングがんばったね~でした。火原っちはこういうポップな曲調がやっぱ似合うね☆

細かい話だけど、大サビの前の『Shining Dreams 夢をつなぐよ』ってとこで『つなぐよ』の歌い方がめっちゃ好きでv
そこだけリピートして聞きたいくらい(笑
Overtureの1番のサビの前も同じ歌い方してはってなんか包み込むような、そして広さも感じるみたいな・・・うまく言葉にできないけどそんな感じがするのです。

クラシックBOXは凄い臨場感があって最初CDかけたときビックリしちゃった。聴いてるとアニメのシーンとか思い出しますね~(*^_^*)じっくり聞いていこう。


ケータイドラマ第7話「頼りになる?」
今月は火原っちの出てるのが2話あるよ~パケ代覚悟(>_<)で聞いたけど面白かった☆

森の広場での火原っちと志水くんの会話。

志水「手に持ってるのは・・・?」
火原「メロンパンだよ♪」
志水「カツサンドじゃないんですか?」

きっとこのドラマを聞いた人全員がそう思ったでしょうね~志水くんナイス!(^o^)丿
購買の総菜パンは一通り食べとかないとと力説する火原っちに、それを知ることが出来てよかったとお礼を言う志水くん。
頼りになるといわれて嬉しがる火原っちに聴いててこっちがニコニコ。かわいくってたまんねぇや!ヾ(≧∇≦)ノ"
志水くんの「ありがとうございます、先輩」にもいつも萌ぇ~ってなってしまいますvv


明日というか今日はDS新色発売日だ~
Liteは1台あるんだけど、自分のじゃないのでときメモ用に買っちゃおうかなぁと☆
色はロゼで!第一印象から決めてました(笑)
あとは店にあるかが問題だ。予約でなくなったとか言われたらどないしょ~(>_<)

エネルギー補充☆

ここんとこ暑くてネガティブ思考にダブルパンチですよ。。。
10分くらい歩くだけで日光にやられてしまいます。夏はめっちゃ苦手で毎年絶対夏バテしてしまう。
でも夜クーラをかけない生活にしたらちょっとマシになったけどね(^_^;)


ちょっとずつエネルギー補充中☆

コルダケータイドラマ5話。「ひどい話」
3B萌をありがとうでした(笑)必死な火原っちが可愛くて可愛くて。
始まるやいきなり「ひどいよ~」の火原っちに萌っ(ノ∇≦*)
つっきーの冷静な突っ込みも最高で、しかしたかが心理テストにそこまで考える??

全話聞きたいけどパケ代が・・・!まとめてCDとか出してくれないかなぁ。


キャラコレ金やん&王崎先輩編

おっとな~な魅力にヤラレまくり☆
王崎先輩のピュアさとか金やんの聞こえないようにボソボソッというとこがいいなぁ。
今思い出せないけど、志水君のセリフにちょっとグッときた(ノ△・。)気持ちがスッと軽くなったように感じたのです♪

歌がショートVerだったからフルで聞きたかった。。。
星奏学院祭DVDまでもう少しの我慢だぜ・・・!

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

