03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



もりもりこんび。

仕事が午後からだったので、試しに見てみたらBASARAのラジオ更新されてる~♪

今3回目聴きながらこれ書いてますvv

前の【金】のときも面白かったけど、やっぱりモリモリコンビのこのまったり感がたまりませんなぁ。
第0回なのに43分とはこれからも期待できそう♪
3回目のゲストが利家役の坪井さんってことで森川さんとのやり取りを勝手に想像してニヤニヤ
あっでもご本人を目の前にしてはさすがにモノマネしないか(^^;

以下箇条書き感想という名のツッコミ。
バサラジオのときは森川さん、森田さんの順に自己紹介だったのが森田さん→森川さんになってる。
「まーくん、えらい!どら焼きあげる」DVDにも残ってて嬉しかったけど改めて森川さんありがとーっ
置鮎さんの名前言えてないww
こういう人?ラジオじゃわかんないですよ!
アフレコ現場で子安さんと玄田さんは漫才してる。いいなぁ見たいなぁ
小十郎はこんどは茄子栽培?
「このおたんこなす!」森田さんの言い方がかわいいっ
長台詞超不得意とは意外ですな。いつセリフ覚えてる感じだし舞台でめっちゃ喋ってたのに。
色紙交換会ww
「あなたの荷物は守る。存分に買い物なされよ」こんな小十郎いたらいいなww
「24時間戦えますか?」分かる自分がい や だ
アドレナリン言えてませんよ(^m^)
「だめぇーーーっ」森川さん相手だと森田さんの喋り方がなんか可愛く聞こえる←

次回のゲスト保志さんとのやりとりも楽しそうで2週間が待ちどうしいですな(^o^)丿

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村


続きを読む


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ねとらじ。

最近はあちこちでネットラジオやってますが隔週更新だったりで、いつでも聞けるわ~って思ってたら消えてたりおっかけるのに必死(^_^;)
今聞いてるラジオは地上波含めると

地上波
♪BLEACH"B"STATION
♪スウィートイグニッション
♪☆☆☆プロデュース
♪DearGirl~Stories~
♪ロンハールーム

ネトラジ
♪Dolce Compagni
♪アニゲラ!ディドゥーーン
♪RADIO 4gamer
♪私立聖帝学園放送部
♪DIGITAL DEVIL RADIO『アトラス・マニアクス』

だいたいこんな感じかな?

さっき聞いてたradio4gamerでノブくんの「みっくみくにしてあげるっ」がめっちゃ可愛くてww
なんだあの可愛いさ♪(*≧▽≦*)ノシ
でも会長はメイド様の碓氷はカッコいいんだよな~vv
最初キャスト見たときはドラマCDの印象が強くてノブくんのイメージじゃないと思ったんだけど、アニメ見てびっくり。
改めて声優さんてすごいなぁと思った次第。

ラジガメ終わりについったーのやりとりにひとしきりニヤニヤさせてもらったんだけど、みなさんラジオリアルタイムで聞いてはるのかなぁ??
普段もこんな感じなのかな~ってリアルタイムでやり取りされてるのを垣間見てるようで自分が書き込まなくてもタイムライン見てるだけで楽しい気分になります♪

来週はアニゲラとラジガメ両方に中村さんがゲストだそうで、
スーパー田中村タイムを楽しむために忘れず9時前にPC前に待機しておかないと☆


にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

暖かいですね。

来週のBLEACH"B"STATIONは石川英さんが森田当番キター\(^o^)/
一年半ぶりくらいかな?
こにたんかきーやんもいつか来てほしいぜっ

その前にアニメ本編がオリジナル入ったところで止まってるのをなんとかせな(^^;

昨日はエデンイベントだったんですね。すっかり忘れてました
イベントの前に試写会やってたから開始時間遅かったのかなぁ。
森田さんはその前に舞台の稽古してたって、気が付けば後10日くらいで本番ですもんね~

何もしてないのに2月がホントあっという間に過ぎてしまってすっかり引きこもりが板についてしまったことよ(苦笑)

最近小ネタはついったーに書いてしまうのでブログがおろそかになりがちで。
コルダ3も3月入ってから全然触ってないから何も書けないしなぁ。

グラロデのライブの後からずーっとグラロデかきーやんの歌ばっか聴いてます

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(3)うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(3)
(2010/01/27)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る


今はうたプリの「サザンクロス恋唄」がリピート中。
聞いてなくても脳内自動再生☆
ドラマCD聴く限りキャラはふわふわっとした感じなんだけど、歌はいつものきーやんって感じで(笑

ゲームはメイトで予約する予定なんですが、メイト限定特典でボイス付き目覚まし時計があるんだけどその分お値段も高めで・・・どうしようか微妙なところです

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

いじられキャラ。

ついったーの使い方がまだよくわからなくて、検索してちょこちょこ見てる感じなんですけど、
なんか見た事ある文章だなぁと思ったら自分のブログの記事でビックリ。

太まん飯店水曜更新分聞きました~
http://www.agqr.jp/timetable/internet.php

月曜日に聞いた分よりゲストトーク増えてて面白かったぁ☆

関西人の自分から見ても森田さんはツッコミキャラは無理だと思います(笑
アドリブにもっと強くなってもらわないとww

松野さんの「SになりきれないM」っていうのは言いえて妙だなぁと。

事務所での森田さんとか先輩ならではの興味深いお話が聞けて良かったです。
なかなかいつも自分のことはお話してくれないから(^^;

私の友達にも天然な子がいてその子も「自分は天然じゃなくてツッコミだ」って言い張るんですよ~(笑
普段はしっかりお姉さんタイプなんですが、たまに凄く天然なところがあってそのギャップがかわいいなぁと羨ましく思うのですが本人は天然って思われるのは嫌みたいなんよねぇ。

ご本人には申し訳ないけど、
森田さんにもそのまま先輩にいじられキャラで突っ走ってもらいたいなぁと思います。
英さん達にいじられてワタワタしてるのが好きなんですvvってファンの方がSなのかも(笑

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

寝る前に


これだけつぶやきに来ました。

BASARA3のラジオのパーソナリティは

孫市役の大原さやかさんと鶴姫役小清水亜美さんだそうです。

こばP~~~~!!!

どうしてモリモリコンビじゃだめなんですかぁぁぁぁああああ


勝手に復活おめでとうメールとかも考えてたのにぃ


と叫んだところで片倉小十郎特別版でも聴きながら寝ることにしますかね。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

忘れてた

蒼藤学園のラジオ、ラジオ大阪だったのでとりあえず毎回聴いてたら今週の木曜日で最終回だった

サイトが2月末までってことでラジオいつまでなんやろ~と思ったらいきなり最終回ってw

森田さんがゲスト出た後で良かったというべきか…
来週から何やるんやろ…またソングトレイン枠かな。

あっそうそう
国王様からお返事いただきました

出した後に余計なこと書いちゃったかな~と後悔してたんですが、コメント頂いて嬉しかったです

同じ日にK-ShowからもDM届いてて見に行く日決めなきゃなあ。

いつ行こ?


追記に拍手のお返事させて頂いてます

続きを読む

人間困らないとね

声グラは付録付きで立ち読み出来ないんで確認してないんですが、
アニメージュはメイトのポイントでゲットしてきました☆

3番組で77分中BASARAだけで35分収録ってお得感満載ですよね!
内容もめっちゃ面白かったです。

中原さんが癒し系でマイペースで森田さんが突っ込んだり仕切ったりお疲れ様です(笑
そんなやり取りを聞くのが好きなんでもっと森田さんを困らせてくださいww
なんか森田さんに対してはSになっちゃうな。

バサラジオといえばスウィーツということで今回もアニメージュのスタッフさんからドーナツの差し入れ。
食べながら話されてたんですが、
さあコーナー始めるよってところで何かに気づいた森田さん。

森『おててがチョコレートだらけだぞっ☆』
中『ん、今舐めてる』


何このやり取り!
言い方がめっちゃ可愛くて萌えるんですけど~vvv

森田さんのところだけ着ボイス化してくださいww

これが聞けただけでも満足です(笑
昨日も仕事行く前にこの部分だけ聞いていったら、思い出し笑いをこらえるのが大変でした。
机の反対側に座ってた人に変な人って思っただろうな(^^;

今週は若本さん相手にどういった感じになるんでしょうね~
こちらも楽しみです♪

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

タケヒトーーク!

先週の話ですが、

杉田さんのやってるラジオ番組「アニゲラ!ディドゥーン」にノブくんがゲストで出たんですが、

テーマが「タケヒトーーク」ww

他の回でも子安さんの話題になると、杉さんが「子安さんと聞いて」ってノブが来るよって言ってたら

本気でゲストで来たww

それにしても二人で子安さんの話をするってどうなるの?(ご本人はいません)

とワクワクして聴いたらOPからビーストウォーズでくるとはwww


杉さんの子安さんのマネすごく似てるし、ノブくんも頑張ってた。

子安さんとの出会いの話とかこのキャラがすごいんですとか、私も混ぜてくれ!って本気で思いましたww



ヴァイスのドラマCD整理してたときに杉さんの名前見つけてビックリした記憶あります。

出演されてるのが多すぎて全部は拾い切れてないけど、子安さんなら語りたいことはいっぱいありますよ。

子安さんの経歴紹介されてるときメリーさんの子猫が流れたのにはフイタw
出来たら天空の底とかのほうがよかったな。

最後に2人でときメモGSプレイとかどんだけ好きなんだ(笑
しかも杉さんの私物って。
祥ちゃんの物まねはちょっと微妙だったよw
でも毎回祥ちゃんの物まねは出てくるので次は森田さんもよろしく~。

1回目から聞いてるんですが、いつも話の3割くらいしか理解できなかったのが、今回は8割くらい理解できてうれしかったな~

ノブくんのブログに写真あるので気になる方は参考に♪

ジャンクションで何回か名前出てたSP田中さんってこんな人だったのか~
確かにこの顔で「ちょっと屋上まで」って言われたら怖いな;


今日はこれから東のエデンまで頑張って起きて、
明日はコルダのCDとアニコボと森田さんづくし!

BASARAのサントラは金欠なんでレンタル待ちです。ごめんね。
DJCDは買うんで許してくださいませ(^人^)


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

願☆復活!

スウィートジャンクションの地上波放送は終わってもずっとエコトリオを応援していくぞ!という気持ちを込めて応援バナーを作ってみました♪

☆スウィートジャンクションが大好きだ!
☆エコロジートリオが大好きだ!
☆メジャーを見てると一人足りないなぁと思う(笑
☆いつか3人でまたジャンクションやってほしい!

などなど少しでも共感できるところがありましたら、
ブログやサイトお持ちの方は応援バナーを片隅にペタ、お持ちでない方は心の片隅にペタっとしていただけると嬉しいです(*^-^*)
その際ご報告は特にいりません。
ポチッと拍手押していただけるだけでもありがたいですし、もしご報告いだだければこっそりとご訪問させていただきます。

下記のバナーに限りお持ち帰り可です。(直リンクは禁止!)
画像の上で右クリックして『名前をつけて画像を保存』を選んでお持ち帰りくださいませ。


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

4年半ありがとう。

昨日土曜日なのになんか違う気がしたのはラジオから森田さんと杉さんの声が聞けなかったからで。
改めてジャンクション終わっちゃったんだなぁって、祥ちゃんと寺島君の声を聞きながら思ったものでした。

寂しくて昔のラジオCD引っ張り出して聞いたりしたら、みんな声が若いww
祥ちゃんと森田さんはそんなに変わらないかなと思ったけど、特に祥ちゃんのテンションの高さに昔は頑張ってたなぁって☆(最近はいい意味で力が抜けてたというかね。

毎週一回ずつ昔の放送聞きなおしていこうかななんて考えてます。

さてここから昔話をしてみますか。。。
私がジャンクションを聞き始めたのは当時は特に誰のファンというわけでもなく、マリ姉のGMが終わってその後の新番組として聞き始めたのがきっかけでした。
祥ちゃんはぞなー、森田さんはティーダの声の人、杉さんはよく知らなくてあとでちょびっツに出てた人だ!と気づいた申し訳ない程度の認識で。
でも、いつしか楽しく3人でワイワイ話してるのを楽しみにするようになりました。
森田さんが韓国語マスターできなくて番組クビになったときは一週間ドキドキして、次の週にゲストで出てきたときはホッとしたり。
罰ゲームも祥ちゃんのヌーブラから始まってだんだん過激になっていって、それを普通にこなす森田さんがすげーと思ったり。

情報屋の司会者も歴代いろんなキャラでましたよね。
私はサバコさんとセバッシーが好きだったな。一回だけのもちとかもww
大変だっていいながらキャラ作るの森田さん好きなのかなぁ??
俺=YOでもフェイク伯爵と桃枝さんに、新しいバサラジオにもバサコさんって(笑

総取りゲームファイナルの最後の奇跡はめっちゃ感動した!
「最後だから3人でやろうよ!」って祥ちゃんの提案に(泣
あれはエコトリオの友情がもたらした奇跡だね☆

最終回は最初思い出話で終わるのかと思いきや、「みんなで作ろうジャン句ション!」
最後のコーナーそれ~!?
泣いてた涙が笑い泣きにいつしか変わってました。
綺麗に終わりたいのに下ネタが続いてなかなか終われないまま時間切れww
これがジャンクションクオリティ(笑

最後杉さんがゲームの話ばっかりしてたなんておっしゃってたけど、ジャンクションはスポンサーさんに縛られない分、3人の自由に好きなもの、ふだん思ってることを聞ける貴重な時間でした。
だからこんなにも好きになったと思う。

携帯ラジオも3分じゃ全然足りないよ!といいながら毎週聞きますよ!

番組とは少し離れてしまいますが、Vステ夏の陣、冬の陣も大切な思い出で。

森田さんを好きになって初めて近くで見たのが、2006年の夏の陣で入ってきたときは周りにオーラが見えたね(笑
ラジオ大阪で生放送が始まる前にみんなが待ってるところに森田さんが降りてきてくれて、アニメフェス終わった後で疲れてると思うのに裏話とかしてくれて、なんて素敵な人なんだ~!!って。

思えば3人揃って見たのがこのときが最初で最後になってしまったなぁ。

あと記憶に新しい去年の12月の冬の陣で個人的に大騒ぎしたポーションお渡し事件とかね(笑
ジャンクションが無かったらこんな素敵な思いできなかったと思うし、それを許してくれたスタッフの方にもお礼を言いたいですm(_ _)m

あと絶対見てないと思いますが、あそこの主さんにもありがとうを!
去年の夏からずっと楽しませていただいてました。
最後だからとお忙しい中作業してくださってすごく嬉しかったです♪
あと一回も楽しみに待っています。

いつかまた3人揃ってのラジオ番組が聞けたらいいなぁ。

涙雨。

星奏祭レポも途中で、コメントもお返事してなくて、
頂いたバトンもまだ答えられなくて本当に申し訳ないです

今めっちゃショックで無理なんです(ノд<。)゜。
覚悟してたことだけどやっぱりジャンクションが終わってしまうなんて嫌だ嫌だ嫌だ~

一週間にして天国から地獄に堕ちた気分

習慣。

先週は野球が延長して日曜日にジャンクションだったけど、なんか変な感じで。

土曜日はイグニ、ジャンクション、DGSって流れがもう自分の中に出来てるんですよね(*^_^*)

野球は残念でしたけど、ラジオは通常どおりの放送でよかった。

今日は祥ちゃんのテンションがなんかおかしかったなw
やっぱりまこと君は一週でサヨナラでしたか(笑
あのテンションで50回はきついと思うのでどこかで変わってくると思うけど、一回だけでもサバコ帰ってきてほしいな~ww
最近の森田さんのジャンクションな風景はなんか微妙、杉さんばりにはずしてくれると面白いんだけど、中途半端というか。。。(森田さんファン故にね。
あの誰だこれ!っていうのをもう一回聴いてみたいな。

やっと携帯サイトの声優V-STATIONのジャンクション座談会アップされた~!
最初番組で告知されたとき8月頭だったんだよ。速攻で会員なったのに、もう月末だよorz
できたら完成してから告知してくれると嬉しいデス。
9/1まで毎日更新されるということで楽しみに読みます~vv

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ネトラジ。

ときめもGSのネットラジオ詳細アップされましたね。
どこで配信されるのかと思ったら、コナミでサイトつくったのか~

BLEACHのラジオ聞く限りいい感じだったんで、27日が楽しみです。

それにしても前回のBステ、まさかあのユニフォーム持ってくるとは緑川さんすごいな☆
映像見たかったわww
朝、ちょうどテレビ大阪で再放送してたので懐かしくて見ちゃいました。
石川さん出てたの知らんかった!当時はわからなかったけど、青二の人多いですね。
ミッチーが一番好きだったな~vv

サイトのほうへ行ってみるとときメモGSより先に目に飛び込んできたのが、
「ラジオ幻想水滸伝 集まれ108星!」
パーソナリティ:主人公役 鈴村健一
                 子安武人
                 中村悠一
                小西克幸
                小田久史 他

と発表されてるだけでも豪華☆ってか何人まで役者つけるの!?
イラストが1なのでラジオドラマもそうなのかな~
個人的には子安さんはグレミオがいいなvv

2が発売された時にCMが印象的で存在を知って、1がバットエンドで終わっちゃったまま。
最後声かけに行くの忘れて、106人しか集められなくてグレミオ生き返らせなかったんですよ(>_<)
攻略本も買ったのに、、、2回目もおんなじとこで失敗(笑

バサラジオやペルソラとか素敵ラジオラビリンスとか毎週楽しみにしてたのが次々と終わってしまうので、新たに番組が始めると嬉しいっす☆




theme : 声優
genre : アニメ・コミック

BLEACH”B”STATION

Bステの森田当番に英さんキターo(*^▽^*)o

ラジオの感想書くのもひさびさですな♪

HP見ても更新されてないし、誰来るんやろう?と仕事も半分手につかない状態でソワソワ。

家帰って速攻でMD再生☆
2006年2月以来という紹介でもう英さんって分かりましたよ!

『眠いんだよ』
最初からやる気ない(笑)
英さんも海燕との組み合わせはビックリだったとか。
組曲(今回は3曲が繋がって一つの曲)になってるそうで、英さんの関さんの物真似が似てる☆
『(森田さんに)組曲やったら』
『…下さい(笑)』

トークパート収録裏話。
石川『ブリーチあんまり出てない二人がやるブリーチトークってないよ』
確かに(笑)
英さんは知ったかぶりーち先生になってたらしい。
石川『君来たらいいねん』
森田『ブースの外でカンペ出したりね』
その姿が目に浮かびますわ(*^o^*)

浮竹のキャラソン
森田『優しい曲ですね』
石川『僕には無いところですから』
いやいやありますよ~。
めっちゃいい歌でした☆
浮竹~って感じで←どんな感じやねん(笑)
CD買います!

卍事解決!
リスナーさんから手っ取り早く夏を感じる方法教えてください。
石川『いっぱいありすぎて…』
森田『そんなにあるですか!?』
石川『(笑)あるですよ』
森田さんがなんか可愛いぞっ(*´∀`)♪

ちなみに英さんの答は「汗」で、森田さんに他に「海」「山」とかあるでしょ~って突っ込まれてたww

イトケンさんの舞台お知らせ
森田『(英さんに)是非毎日来て下さい』
石川『俺は行かないね』
森田『なんでやねん』
英さんとラジオすると、森田さんの変な関西弁出るなぁ(笑)
アクセントがなんか違うんですよね(^_^;)

いやぁ~二人のやり取りが楽しくてリピートして3回も聴いちゃった←自重ww

ひとまず。

映画製作発表から気になってたスカイクロラのキャスト発表されましたね~[E:shine]
なんか勝手にベテラン声優さんを使うイメージがあったのですが…やっぱり俳優さんがきたかという感じです[E:sweat01]

キャラと合ってたら全然いいのですがね。 好きな小説だけにどんなふうになるか気になってしまいます(^_^;)

久々にBステの感想。
霊力勉強部屋で、私も正直長いと思った。 2コーラスあるんやって[E:coldsweats01]
これでもファンです。ごめんね、森田さん(^人^)

次回からは新曲が流れるんですな☆ 次の森田当番さんがどんな反応されるか楽しみww

アニメのほうはオリジナルとどういう繋がりにするのかと思ったら見事にぶった切った(笑)

大人の事情ってはっきり言っちゃっていいんですかねぇ?

織姫迎えに行くとこの一護カッコ良かったなぁ[E:heart04]

毎日ラジオ。

最近ラジオが多くなったんで、聴いてるラジオまとめてみました。
リストにしてみると結構多いな。半分くらいネットラジオですね。

土曜日はゴールデンタイム[E:shine]

月曜日
◆ 『アニプレックスアワー BLEACH “B”STATION』

火曜日
◆ 『ペルソナラジオ』
◆ 『ヒーローアカデミーJ』鈴村健一の放課後ラジオ!
◆ 『吉野裕行の超ラジ!』

水曜日
◆ 『素敵ラジオ☆ラビリンス』
◆ 『週刊!アニたま水曜日』

木曜日
◆ 『岩田光央の超ラジ!』
◆ 『VOICE CREW』
◆ 『みんな友達!戦国バサラジオ』(隔週)
◆ 『アニメ店長!子安・岩田のVOICEきゃらびぃ』(隔週)

金曜日
◆ 『工口×工口』

土曜日
◆ 『岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション』
◆ 『スウィートジャンクション』
◆ 『神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~』
◆ 『ラヂオ天元突破グレンラガン』
◆ 『ケロロとギロロの地球侵略ラヂオ』
◆ 『コードギアス るるくるステーション』

日曜日
◆ 『ソレスタルステーション00』
◆ 『名塚佳織と吉野裕行のガンガンいこうぜ!』
◆ 『PASH!でDASH! 月曜まで60分』
◆ 『集まれ昌鹿野編集部』
◆ 『電撃大賞』

電撃大賞の最終回ずっと録音したまま聞けなくて、こないだやっと聞いて案の定泣いてしまいました[E:weep]
レイロイのブログも読んで、ジーンときてしまったり。
番組宛にも送ったけど、改めてお疲れ様とありがとうの気持ちを手紙に書いて送ろうと思ってます。

新パーソナリティは安元さんで、第一印象は高音から一気に低音だ(笑
DearGirlでも言ってたけど、文化放送の新番にDG5がそれぞれ入ってて、人気あるんだなぁと。

安元さん1回目で森田さんのことを「面白いお兄さん」って言ってたのがそういう印象なの?って感じでしたww

まさか。

だれか冗談だと言ってほしい・・・(T_T)

ブログ巡りしてたらうっかり知ってしまいました。
もうそろそろそんな時期だよなと思ってたけど、まさかまさか。
パソコンの前でフリーズ状態。。。

去年もBステ隔週化を知った時はなんで~!?って思ったけど、今回はもっともっと悲しい。
頑張ってネタも考えてたのに・・・今日聴くけど聴きたくない。

終わりがあれば始まりもある・・・よね?
それを待ってたいと思います。



ぺるそわ~

土曜日は雪がすごかったですね。
家のまわりも今年初めて積もるくらい降りました☆

ペルソナのラジオ(ペルソラ)が音泉で始まったんですけど、回を増すごとに面白くなってって毎週配信が楽しみですvv
まずラジオなのに舞台設定があって朝6時とかハワイとか・・・今週はベルギーらしいっす。
超フリーダムな子安さんに最初はオロオロしつつもだんだん慣れて流すようになったノブくん(笑

リスナーさんのメールで心理クイズがあってふっと子安さんが「懐かしいね~」
一瞬ペリカン丸を思い出した私。十文字さんカムバックしてくれないかなぁ
ラジオヴァイス引っ張り出して聞きたくなっちゃった。

今週から素敵探偵のラジオも始まるとかで祥ちゃんと諏訪部さんのトークって聞いたことないからどんなかなってワクワク(*^_^*)どちらも進行役ってイメージがありますし~


マイミクさんとメッセやり取りしてたときに俺=Yoとか用心棒の話になって、なんか急にプレイしたくなって日曜日の夜中3時までやってコンプリートしちゃったv
久しぶりにフェイク伯爵の声聞いたよ~突然出てくるからびっくりした。やっぱ好きだなぁ伯爵。
全然ラジオ録音してなかったので、めっちゃ懐かしかった(*^▽^*)

ときメモGS 2ndseasonまであと2日だよ!o(≧▽≦)o
全部つきで予約済みです!
やっぱり最初は佐伯君狙いでうまくいけばハリーを親友モードにして・・・なあんて妄想は膨らむばかりです☆






かぶりつき

かぶりつき
昨日のジャンクションで祥ちゃんが言ってたかぶりつきコロン☆

思ってたより結構長かったです(*^o^*)

なんか最近ジャンクション熱が再燃中☆ 先週brand-new∞junctionを手に入れてからずっと鳴りっぱなし♪♪

密林のジャンクションDVDページが更新されてたけど、杉さんのキャラが変わってる~Σ(-∀-;) 従業員から招き猫って…!顔出しなしってことですかね? 早く番組でも詳細発表してほしいですなぁ(^_^;)


金曜日ギアス試写会の参加券取れませんでした(>_<)

平日だから大丈夫かなと思ってたけど午前中にお店に電話したらもう配布終了とな。。

雑誌も競争率高そうですし今回も試写会参加は無理かな…

いざ、参る。

23日の前夜祭5分前に気が付いてあやうく聞き逃すとこだった。

始まるまでめっちゃ電波よかったのに始まったとたん、ザーっと雑音だらけ(笑

変な体勢で1時間アンテナ握ってて腕つりそうになったけど、8割くらい聴けました☆
見事なまでに宣伝番組でしたけど、松野さんと笠原さん面白かった~
裏電撃大賞も聴きたいけど、時間が・・・orz


昨日は念願のお給料が入ったのでお買い物の一日でした。
明日のために前から狙ってた鞄とマフラーをゲット。

先月の健康診断でメガネかけて0.6くらいしか見えてないといわれたのでこれを機会に新しいのつくってもらいました。
念願のセルフレームですわww
そこでも、今使ってるのは0.4くらいしか見えてないと言われ、パソコンとかするくらいには支障ないとのことだったので、
普段使い用に遠くが良く見えるようにしてもらいました。
見てる世界が変わった(笑
これで明日遠くからでもバッチリ森田さんが見えるぜ(^o^)丿


アニメイトで、グラロデライブDVDとLaLaを買う。
DVDにポスター2枚も付いててどっちもカッコいいvv
B'sLogも立ち読みしたらゲームの主題歌をやるんですってね~
ライブに新曲にすごい活動してますなぁ。
嬉しい限りですが無理はしないでほしいですね(*^_^*)


LaLaは全サのコルダ手帳を目当てに買ったんですけど、手帳の表紙が火日!後ろに土浦もいるけど(笑
来年の手帳2冊持ってるんですけど、この手帳は届いてももったいなくて使えんかも(^_^;)
呉先生ありがとうございます☆

本編も火原っちのターンで表紙の火原っちにキュンキュンvv
甘ちゃんでいいと思うよ。それが火原っちの魅力だと思いますもん。


そうそう遙か4が出るんですってね。
平安時代が好きなので遙かシリーズやったらぜったいハマると思うのでまだ手を出してないのですが、
遙か4のキャラ見るとすごい自分の好みなんですよね~時代設定も興味深い。
2月にDSでときめもGS2出るしな~とりあえず様子見で。


来月26日の青二塾大阪校創立25年記念朗読会1回目見に行ってきます。
ちょっと前に中井さん生で見たいな~と書いたらこんなに早く実現するなんて・・・!
1月はイベントありすぎだな。
全部チケット取れて行けたらまた母上に遊びすぎって言われそう(^_^;)






ジャンクション感想6/30

まだイベントの前なのに次のイベントが発表されてましたね。次はフェスタかぁ。
また森田さんの名前がない・・・(ノ△<。)いつ3Bが見れるんだろう??

昨日は久しぶりにバーゲンに出かけて心斎橋、なんばを一周。
いいものが買えてよかったです♪でも、足が筋肉痛さ・・・(苦笑)

さて、ジャンクションの感想を箇条書き気味で行ってみたいと思いますよ~

スウィートジャンクション 6/30 142回

今週の一言:「ジャケット以上のものは無いですよ(笑)」


オープニング「何色がいいですか?」 透明なのって着けてないのと一緒じゃん(-.-;)


先週から引っ張ってたねぎのジャケット公開。
誰から見るか「じゃんけんしよーぜ!」小学生ですかあなたは(笑)子どもみたいにはしゃぐ森田さん☆

杉さん「森田さんがオーバーリアクション過ぎるんですよ、(めくって)うゎ~」
二人「ベタだなぁ~(笑)」
このやりとりが堪らなく好きv

「ガンダムの例えが出るときは大分興奮してるときだね」と祥ちゃんの杉さん分析。

3人さんの説明から想像するに、今度のCDはレジ持って行くのちょっと躊躇いそう…??

超人ミュージアムにて
最初に「ねぎ、ねぎ、俺10枚買うよ!」 祥ちゃん「ジャケットみんな一緒だから」サラッっとツッコミ☆


キャップがだんだん船乗りから普通の人になってる(笑)
確かにエスカレーターの前で止まられるのは困りますよね~何より危ないし。

今回全員が×で見事正解☆150回までもうちょっとですな。


エンディング
ねぎのジャケットデザインした人がコンドウさんということで、杉さん曰く中学生のような会話をしてたけど、森田さんが「こういう放送した次の週のファンレター最悪なんだよね」 これくらい軽いもんだと思う私は感覚がマヒしてるのかしら(^_^;)
楽しく話してるのが聞いててこっちも楽しいけどな~


DVDの話ちょっとは出るかな?と期待してたけどなかったです。来週かな?

知った時はとうとうDVDきた!ってめちゃくちゃ嬉しかったww

あらすじだけでツッコミどころ満載なんだけど(笑)宇宙から来たダメヒーローが祥ちゃんで、某特撮ヒーローものに出演のアクション俳優が森田さんで、オタクのコスプレーヤーが杉さんだったら絶妙なキャラ設定だなぁと(*^o^*)
声の出演となってたけど、実写+紙芝居っていうことは顔出しもありなんでしょうか??

とにかく発売まで待ち遠しくて仕方ないや☆

どこでも会える。

木曜から明日までロングバケーション中であります☆
こんなけ休むと仕事忘れそう・・・まあ有給消化のためなんですけどねっ

この休みのうちに何かしようと、買ったまま放置してたDSのときめもGS1stLoveをプレイ。
氷室先生が名前を呼んでるぜ!と先生目当てで始めたら最終的には天童君茶髪EDでした☆
天童君は雑誌とかの第一印象はうーんって感じやったんですよ。でもでも実際にプレイしてみるとええ奴やん!とコロッと
印象変わってしまいました。変わり身の早いやつです(^_^;)
千晴くんも出会い方が某映画みたいで今回はEDまでいけなかったけど、これからどうなるんやろうとドキドキでありますv
氷室先生はパラメータがうまく上がらなくて。いっぱいキャラ出しすぎたからかなぁ・・・3年前半から爆弾処理ばっかりで最初からやり直したほうがいいのかなぁと思ったりしてるとこです。

Vステのキーワードクイズ全部集めた(^o^)v
マル秘写真ってなんでしょうね~集めたキーワードを見てそんなに自分を責めなくてもと思ったり。
ジャンクションや夜チラとか杏ラジオでも夏の陣の話が出てきたことが、嬉しかったですww

昨日というか今日の朝まで昌鹿野聞いてました(^o^)丿

1部から英さんと諏訪部さんが出るとは思ってなかったんで、吃驚しつつ嬉しかった♪
0:20くらいに英さんが「Oへ行かないと」諏訪部さんが「僕はAのほうに・・・」と言ったのがおっかしかったv
ちなみに私はOへ移動しましたけどね(笑)

2部は・・・ラジオなので、どこまでホントなんだろうと。ある意味すんごいラジオを聴かせてもらいましたよ。
あっこまでやっちゃって大丈夫なんですかねぇ。。。
今回は録音してたんで、気をゆるして3時くらいからうっかり1時間ほど寝てしまったのです。外回りから戻ってきた工口コンビに小野坂さんが説教してたのが、その時点では??状態。(あとで録音したのを聞きました)

そのあとの絶叫大会は声優魂(?)を感じましたよ~英さんのど大切にしてくださいね。
音だけでは想像するしか出来ないけど、諏訪部さんと鹿野ちゃんの日記に惨事の写真が映ってて、思った以上にすごかったんだなぁと。みなさんで後片付けされたのでしょうか??とりあえず5時間お疲れ様でした~☆





スペシャルウイーク中☆

大丈夫かOBC!?ということでイグニ生放送~ww
昼から暑さにやられたこともあって家で聞いてましたわ(^o^)丿


集合かけても誰もいないという状況が・・・(杉さんだけようつべでお宝映像拾ってるって(笑)
いままで夏の陣に関して放送で触れなかったのも、HPで後日発表といいながらずっと更新されなかったのも(今日9時くらいまでめっちゃのぞきにいってたっちゅーねん)リスナーミーティングのためだったのね。
ここ1週間くらいめっちゃやきもきしてたのがやっとスッとした感じ。


すべては予算不足ということですか~(>_<)


メールも初めて送ってみました!募金したらどうですかって私も書きましたよ~昨日のこうぐちでも言ってたね~
イベントするときに募金箱置いてみたらどうですかね?

これからも冬の陣に向けて意見募集ということで、前向きなことがわかって良かった♪
自分もできる限り協力していきたいと思います!ここでわーわー言ってても仕方ないことだしね。


日曜の放送休止枠はなにもやらないんですかね~??

去年はOBC録音して昌鹿野聞いてたけど、今回は昌鹿野録音できるかな?ロングさんとハードさんも出るよと言ってたのでどう絡んでいくか楽しみですv
それにしても昨日のこうぐちは面白かった。夜中に声出して笑ってもうたww
同じ時間帯に違う放送局でそれぞれ番組をやってる人がひとつに集まるってすごいことですな(笑

最後にロッピンの話も出たし(ちゃりんこアーバンライナーとか39ライブ)ネット配信でもう一回聞こ☆


嬉しさと悲しさの間で。

昨日から今日の朝にかけて雷すごかった~
こうぐちが始まるまで待ってたら窓がビカビカ光ってすぐに地響きのような音が・・・!(>_<)
ラジオの音が聞こえないくらいの音の大きさに久々に怖かったよ。


夏の陣今回はやっぱ無しなんですね。。。
みんなお忙しいからね~覚悟してたこととはいえハッキリ言われるとガックシきました。
もし土曜日チームが全員集合したら、ラジオ大阪のブース前はえらいことになりそうですしね(^_^;)
事故とかあったらそれこそなくなってしまうものな。

冬の陣のエコロジートリオリベンジできず・・・

ジャンクションでははっきり「夏の陣ありません」言ってくれたのに、イグニで何も理由とかいってくれなかったのは寂しかったよ。。。

HPがまだ更新されてないので詳細が分からないけど、イグニは大阪で生放送してくれるそうなんで、16日はラジオ大阪まで行っちゃおうかなと思ってますv4月のお渡し会行けなかったからさ~

イグニは大阪にやさしいなぁ。しかしイグニばっかりに甘えてるのもどうかなという気もちょっとする。
めっちゃ嬉しいですよ、ロッピンのお二人が大阪に来てくれるのは。でもせっかくVステって枠があるんだから横のつながりっていうのをもっと感じたいです!
スポンサーとかもあるだろうけど、東京からでいいからみんな集まって生放送とか放送休止枠特番だけでもして欲しかった。自分の我が儘でしょうか。。。
昔大阪だけ1時間番組でずるいみたいなお便りがイグニで読まれたことがあったけど、それをいうならイベントって関東方面ばっかじゃねいかよ~陣は貴重なイベントの一つだったのに(T_T)

当たり前のように毎回あるもんだ思ってたけど、突然なくなるものもあるんですねぇ。始まりがあれば終わりも来るということでしょうか。
かねやんがVステ離れちゃって物販とかあんま力入れなくなったし、春の改編時もギリギリで夏の陣もないときたらVステ自体大丈夫なのかなぁと心配になってきたよ・・・(;_;)

私がVステを聞き始めたのが爆ラジからで、覚えてるのは岩田さんの奥さんの名前は何?って募集してたころからだからもう9年くらい聴いてるってこと?もうそんな昔になるのか~古株リスナーの域ですかね。

陣がなくなったのはいろいろ事情があるらしくて、リスナーのマナーも問題になってるらしい。
前回冬の陣ときにちょっと危ないなぁって思ったことはあったけどなぁ。
まぁリスナーだけじゃなくて、全体的にモラル、マナーの低下は普段の生活からでも感じることだし。誰かがやってるからいいじゃなくてもっと意識持てよと思う。

私はラジオ聴いて好きになる人って多いんですよ~岩田さん、鈴さん、里花子さん、みやむー、杉さん、羽多野くんとか他にもいーっぱい。やっぱその人が物事に対してどう思ってるかとかパーソナルな部分がよくわかるからかな。
だから新しい人との出会いの場を無くしたくないです。
大切なものを守るために自分は何ができるだろう?

なんかダラダラと書いちゃってごめんなさい。あんまりマイナスなことは書かないようにしてるんです、自分が読みたくないことはきっと誰でもいやだろうし。でもなんかどこかに書かないと気持ちの整理がつかなくて。


最後にグラロデのCD先行はずれた~(>_<)
チケット運はミスチルに全部持ってかれちゃったかなぁ。
一般発売までに先行で取れたらいいなぁ、頑張るぞ~!

ジャンクション感想 6/2

この土日は2週間ぶりくらいにコルダ2をプレイ☆
文化祭バンドも見れた~(*^_^*)ゆのキング連鎖、加地くん通常で進めてるけど後夜祭ワルツでのゆのキングにやられました。。。あのささやきはヤバいっすよ。
この調子だとエンディングがどうなっちゃうんだろう~腰砕けになりそうだわw

忘れないうちに今週のジャンクション感想書いちゃお!


スウィートジャンクション 138回 「カビをなんとかしてくれ、カビを」


待たせるよりは待つほう。
森田さん、杉さんは最高6時間くらい待ったことがあるそうな。昔は携帯なかったからね~祥ちゃんの子供のころのおもちゃにつられて約束をほったらかした話はどっかで聞いたなぁ・・・どこで聞いたっけ。

今週は下ネタがいやに多くて森田さんをはじめとしてはしゃいでたね(^_^;)
杉さんの呼び込みでも下ネタを送っても掲載率はアップしませんなんて言ってた(笑)
森田さんに工口×工口にゲスト出てほしいなぁとずっと思ってんだけどねぇ~。FFトリオでどうっすか?

杉さんからの相談で家の下駄箱にカビが発生してどうにかしてください。
えっもうそんな季節だっけ!?
風通し良くするために下駄箱を開けておいたらおじいちゃんに閉められちゃうんだって(笑)杉田「言っても「おっ」しか言わなくって」なんか憎めないキャラですな(*^_^*)


終了間際に祥ちゃんから「この時期って夏の陣がどうたらこうたらいうよね?」みたいな振りがあって。

前のイグニで何にも言わなかったけど収録した時には間に合わんかったんかな、そろそろ発表か?とラジオのほうを凝視したら

「スタッフのほうを見たら乾いた笑いが・・・ほかのVステ番組もチェックしてくださいね~」

えぇ~今週も発表なしかよっ??(>_<)大阪に住んでるものとして半年に一度の祭りをめっちゃ楽しみにしてるんですけど、マジでいつやるんですか!?

Vステサイトがリニューアルされてたんで今週は動きあるかなと思ったんだけどな。なんかネットで社内情報が流れてるとか見たけど自分では確認してないのでね・・・いつものギリギリですかね。
子安さんのブログでも情報解禁日について書いてらしたけど、出来たら余裕もって知りたいですよ~いろいろこっちも事情とかあるしさっ。


森田さんが髪切ってるよ~!O(≧▽≦)O

バオバブブログでBステの収録で川上とも子さんと一緒に森田さんが写ってるんだけど、髪切ってる!!ちょうど1年くらい前の長さかな。見たとき嬉しくて泣きそうだった(ノ△・。)(大げさ

前髪下ろしてくれるほうが好きなんだけど~切ってくれただけでもう何にも言わないよ(笑)
夏の陣ではちょっと短くなった森田さんが見れるんだよね。。。今回は3人揃ってもらわなきゃ(>_<)早く情報ぷりーずぎぶみ~(あちこち壊れ気味)

ブリーチラジオ感想。

BLEACH “B” STATION 5/21


今週の一言:「アランカル出会ってしまってメランコリ」

前回予告どおり今回はお坊っちゃまお嬢様でお上品な始まり~
でも途中で森田さん「やりづれ~!」れいれい「疲れましたな」と敢えなく終了(笑)

森田さんが最初のころに比べてテンション高くなったのは何で?というお便りに、Tシャツが普通に着れる季節になったからだとか☆
冬でも「寒くないも~ん!」という森田さんが可愛いかったv

台本は関西弁で書かれてる?
基本的には台本どおりでその場で聞きやすいように直すとこもあるとか、勢いでアドリブで言ったのがそのまま使われたりするそうです~。
言うのと書くのってちょっと違うんですよね~メールで打ってて読み返すと何か変に感じたりする。
「関西弁カッコいい!」
森田さんのエセ関西弁がまた増えそうだな☆関西人の私からするとちょっとアクセントが違うんだよね~(^_^;)

霊力勉強部屋「アクセント辞典作ろう」
どれもなるほどって感じだったけど、「ヘイ、サード!」「バイサード」はちょっと強引だったかな(^_^;)


隔週はやっぱり少ないなぁ。もっともっとれいれいとの掛け合い聞きたかったです~(>_<)


ラジオ感想 5/7

今日はパソコンをちょっと見物に。

そろそろ母からパソ返してと言われちゃって、vistaも落ち着く頃かなぁと思いまして。

絵もやりたいから欲しいのはデスクトップで、Priusの一体型かvaioのtype Lのどっちかでデザイン的にはvaioなんだよね~初めて買ったPCもvaioだったことだし。ボーナスがあれば買っちゃうんだけど・・・

ではBBS感想です☆れいれい最高ですわv

BLEACH“B”STATION 5/7

今週の一言:「お前なにやっとんねんわーれー」
「皆さん5月病ですか~?」
森田さんには思い悩むという回路がないそうで、悩みまくってる自分にとって羨ましいなぁ。
「何もたくさしやがって、がちんたれが!」
れいれいのいきなりのテンションに驚いた☆
「がちんたれ」は大阪ではあんまり使わなくて「あかんたれ」に近い意味ということで、私もネイティブ大阪弁ですけど「がちんたれ」は初めて聞きましたな。
「なんで俺のほう見て言うの?」

奈良方面よりの河内弁ネイティブスピーカー
日野ちゃんが最初の出逢いだったので、大阪出身て見てそうなんだって驚いて、今回ラジオで納得しましたね。
子供の頃よく言ってたのが「お前何やっとんねんわーれー」
れいれいのイメージが良い意味で崩れた瞬間でした(^o^)

ブリーチで共演するのが3本目で、「最初の出会いがれいちゃんがやってる役に僕が恋をするという役で、なのに今は剣を突き合ってるという…」
コルダきたよコルダ♪いやぁホントに不思議な感じですな☆
ブリーチはコルダメンバー結構出てるからね~あとはきーやんか~アランカルの一人とかどうですか?
もう1本はなんだろとウィキで調べたらドクロちゃんか~チェックしてないや。

卍事解決!
携帯の使い方がよく分かりません。
『押せ!』
とりあえず押してたら覚えていくよねってことで、あのゴツい取説は見ただけで確かに読む気が無くなりますよね~

近所に猫が10匹くらい集まってたむろしている。
『いっしょにまざっちゃえばいいのよ』
森田さんが集まっていろいろ情報交換してるんだよ~というと「メルヘンな男だね」と突っ込まれて「ロマンチストなのよ」けっこう王道が好きですよね☆

NARUTOのラジオでゲストが英さんということで、2人とも反応してましたね。金やんと浮竹隊長ですものね。英さんもNARUTOの方で卍解って言ってた♪o(≧▽≦)o

スウィートジャンクション 5/5

ジャンクションの感想です~自分の性格でいうとこのままだとなかなか追いつかなさげなので、前の分はおいおい追加していこうと思います(^_^;)

スウィートジャンクション 134回
今週の一言:「曲がり角曲がるのすごく怖いんだ・・・」

オープニングで杉さんが「子安さん誕生日おめでとうございます」
地球へで共演してるもんね。子安さんはいつ出てくるのかなぁ?
GWはあらかじめ決まってないので、急に休みもらっても使い道が分からないそうな。
森田「休みの最後の日って色々考えけど何もせずに終わったりね。家で寝てたいっていうのが一番多い」

こないだの祥ちゃんが来てくれたみたいに土日祝日はイベントとかあったりするものねぇ。改めて大変な職業ですなぁ。

ほうれんそう
バイパスシリーズ第9弾「踏ん切り」発売&第10弾決定!
第10弾のアンケート募集で今まで9枚のCDからメイン企画で好きな企画を教えてくださいとのこと。
3人さんから「ネタ切れ?」「これで終わりなの?」というのも出たけど、とりあえず10作目記念みたいです。

杉さん地元の友達とどのゲームが一番怖かったという話をしたら今でも引きずっちゃってるそうな。
バイオハザードとかは知ってるけど杉さんの言ってたゲームは知らないなぁ。
森田さんの豆知識でホラーはラテン語で毛が逆立つという意味らしいです。へぇ~(笑

朝に着ていく服がなかなか決められない。
どこから決めるか?ということで森田さんは下から。「上はTシャツというか大体半袖だからね(笑)」杉さんは靴からで祥ちゃんは上着からだそう。
三人足せばすぐ決まるんじゃない?もしくはぜんぜん決まらないかだねと。

超人ミュージアム
「コーヒー、コーヒー、いただきます。醤油じゃないかよー!」
毎回森田さんが最初になんていうのか密かな楽しみであります☆
今週は超人の年齢が結構上の人ばっかでしたね。。
ボウリング200点超えのおじーちゃんにピタリと犯人当てるおばーちゃん。
でも勝ったのは、先週からの超人強盗に刺されたのに気づかなかった鈍感お父さんでした~。

クイズ情報屋
セバスチャンが発見した真実でディレクターさんが机の反対側から祥ちゃんに読めるように字を書いてた!ディレクターさんは「職業柄ですから。」だってかっこいい~。
両手で鏡文字はかけますけどね。
クイズのほうはキャプテン○祥ちゃん、杉さん×
正解は×でキャプテン自腹で500円投入。

エンディングでどの企画が面白かった?ということで「3本の矢」「パーソナリティ検定試験」とか出てましたね。私も「3本の矢」が一番面白かったかなぁ。
2人でマシュマロキャッチに挑戦するというので、これはもうメジャーバッテリーでしょうって祥ちゃんと森田さんが、「行くぜ、寿」みたいに声付きでやってくれたんだけど失敗しちゃって・・・
あ、あとこの間の「出逢い、別れ学会」の博士と助手ももう一回聴いてみたいなぁ(≧▽≦)

ジャンクション 2月後半分感想 

はっきりいっていつの感想やねん!という感じですが、こんな話もあったねと思い出していただければ・・・と。

スウィートジャンクション 2/17 123回目(ラジオ大阪分)
今週の一言:「ホワイトデー楽しみにしてろよ」

先週の罰ゲーム放送を森田さんの友達が聞いていたそうで「ひどい商売してるな」と言われた。
霊力勉強部屋もかなり色々やってますよね。あれもある意味罰ゲームみたいな。

バイパスシリーズ第8弾、発売!
森久保「CDちゃんの売り上げちゃんがそのまま番組ちゃんの予算ちゃんになりますのでv」
出来たら予算ちゃんの足しに3枚くらい買いたいけど1枚しか買えないのさ~これでは真のファンとは言えないか(-_-;)
イグニみたいにDVD出してほしいよぅ・・・でもみんなお忙しいからなぁ難しいかな。

「眠いの?」と祥ちゃんに聞かれた杉さん。
「先週のナオジの話の続きをしようか悩んでて。。。」
この間外画を見ていたら主人公の声にナオジが反応してて、先週の話も杉さんの声に反応したんじゃなくてただ低い声に反応してたんだって(笑)

新!クイズ情報屋
今回からちょっとリニューアル。
今まで3つの中から1つの正解を選ぶというものから、1つの問題に対して○か×かを答えるに変更。
間違えると自腹で500円投入。正解した人数分スタッフさんから500円。
50回ごとに総取りのチャンス!そしてその中から何割かをリスナープレゼントに還元。

新司会者登場。キャプテンセバスチャン「オレは真実を探している」
そろそろおねえ系で来ると思ったのに・・・なんかちょうどマジプリでレッドが海賊してたからイメージ的に被るなぁ。
祥ちゃんだけ正解で、2人500円ずつ投入。

ジャンクションな風景。
担当は杉さんで今回は原稿どおりと言ってたので楽しみに聴いてたら、
「ホワイトデー楽しみにしてろよ」いい声wwって思ったらニュース入った!
やっぱひとつひねってくるとこが杉さんらしくって面白い(*^_^*)

スウィートジャンクション 2/24 124回

2/25祥ちゃん誕生日おめおめ!!
ラジオ大阪では明日、ラジオ日本では昨日の放送日になってラジオで言う時空の狭間に(笑)
祥ちゃん「33歳ということで、さんざんな目にあうか、燦々と幸せが降り注ぐか・・・」
「せっかくだから33歳記念の曲を作ってよ」と森田さんが言ったら即答で「そう思ってるよ」
おお~って思ったら無意識で返事してたらしい(笑)

ほうれんそう
心理テスト
100円に対する価値観で3人のうち森田さんが一番重要と考えてなくて、印税話で攻撃されてた祥ちゃんがこれ見よがしに森田さんにつっかかるv
「えっ、まーくんよ」まーくん言ったよ!めずらすぃ~o(≧▽≦)o
仕返しに「太郎!」そこで切るなよとこういうじゃれ合いみたいなの好きだなぁv

2問目は仕事に対する報酬に満足度で、森田さんが仕事量に対して給料が低いと感じてると出て「お金に執着してるのはそっちじゃないか~」と言われて開き直ってた(笑)

杉さんのおじいちゃん話はいつも面白いです。
家族が仲が良いというのは良いですな(*^_^*)

クイズ情報屋
杉さんの電車の真実は怖すぎです・・・。
シュツルムファウストが一人言えない祥ちゃん。告知も森田さんにパス☆
バースディソングは来週?
森田さんが1番だけ発表して、2番はCDにして売ろう!と言うと杉さんも「別に座談会DVDを付けて売ろう」
そういうの多いな、きたないなぁと思いつつもすっかり初回限定とかにのせられてますが(笑)
現実に発売されたら2枚買っちゃうかもなぁ~。

ラジオ感想 2/25

BLEACH“B”STATION 2/25

今週の一言:「今すぐ忘れたいのは青汁の味です」

「BBS始まりましたよ皆様」
今日は甘い香りがスタジオに広がってて、周りは楽しそうだけど森田さん自身は楽しくない。
速水さんとは今回が最後。「来週も来てくださいよ」という森田さんに「向こうで聴いてるよ。」となんか可愛らしい言い方してはったv

霊力勉強部屋
なんかすごいやる気がないコーナー紹介(笑)
今回はききチョコレートに挑戦してみよう。

これから3問出題。1問間違えるごとに2月恒例の青汁粉末の本数が増えていく。

嫌がる森田さんに藍染の鏡花水月で誤魔化してあげようと速水さん。
「これは青汁じゃなくてキウイジュースだよって」
急に口調が変わりだして、いや~こんなお茶目な人だったのかといい意味でイメージ裏切られましたね(*^_^*)

森田さんが目隠ししてすぐに速水さんが「あぁ!」何事かと思ったら、
「チョコ落としちゃたけど一秒ですぐ拾ったから大丈夫。」

1コ目。「なんかイテェ」喉がピリピリする。
森田さんの答え「キャラメル味?」正解は唐辛子入チョコ

2コ目。速水さん「ジャパネスクな味だね」
森田さんの答え「豆腐チョコ」正解は「豆乳チョコ」おまけで正解!

3コ目。「これあんま好きじゃない」
森田さんの答え「抹茶チョコ?」
正解は宇治ほうじ茶チョコ「あほかー!(笑)」

結果は1問正解で青汁は2×2袋。「なんで×2なんですか?」
「そう書いてあるんだもん。パックが繋がってて切れないんだ」
ラジオなんで見えないですけど粉が溶けないって相当すごいよね。
もう青じゃなくて黒に近いとな。

飲む前に「砕けろ。鏡花水月」
しかし「ぜんぜん効かないです」「今月だけ効かないのか」そんなのあるんだ、ダメじゃん(笑)
結果はもちろんクリア!森田さん「クリアしても嬉しくない・・・」

パカランキング発表~☆
ランキングにないと思ったら、1位の上に『私が天に立つ速水奨様』
次は利き酒とか利きマヨネーズとかやってみたいな。
最後に「藍染惣右介役速水そうすけ…」混ざってる~(笑)

ホント速水さんとのやりとりが楽しくて毎週あっという間でした(*^_^*)
また聴きたいなぁと思ったら速水さんのネットラジオで森田さんが3月のゲストで出てて、進行役とゲストが逆になったパターンで、BBSの話もありつつ(ちゅっちゅ~とか)。

進行役が多いからゲストの森田さんて新鮮で、交換日記とかいろいろ興味深いお話が聴けて楽しかった~v

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

