03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



イベントレポ:3/3 アニメイト横浜森田さんCD発売トーク&ライブ

どもっ久しぶりのブログ更新ですね。

3月は文化祭だけのつもりが、森田さんのCD発売イベントもフォロワーさんのおかげで行けることになり、参加してきました!

忘れないうちに覚書で横浜の分レポ書いてみました。

森田さんを見に行ったのにフォロワーさんたちとおしゃべりしに行ったのが本当の目的になりつつあるような。
合計で15人はお会いしたからね~イベント参加の1割が知り合いってすごい確率では??
それにしてもフォロワーさんのタイバニ一番くじの当たり具合がすごかったwA-C賞連発だもんねww


仕事が毎日残業続きでいろいろあって心が苦しかったんですが、そんなことも忘れて楽しい一日でした♪

レポは追記からどうぞっ。

続きを読む


theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

マジLOVELIVE1000%

今更のうたプリライブ感想です。

ツイッターでも取れなかったという話を聞くのがほとんどで、
私も最初自分がチケットとれたのがウソみたいでした。

本当は感想を書くのもどうしようと思ったくらい
罪悪感というか後ろめたい気持ちのほうが先にあって
本当に自分が参加してもいいのかと思うこともありました。

アニメが始まってから最初にゲームを買った時とは
違うすごい盛り上がり方でただびっくりで。

でも、作品を好きな気持ちはみんな一緒だと思うので。

ライブに参加してみて
皆本当に好きなんだなぁというのを改めて実感した次第です。


簡単に感想まとめてみました。
よかったら追記からどうぞ(*^_^*)

続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

ありがとう、そしてありがとう!

ご無沙汰しております。という挨拶が常套句になりそうですがw

それもこれも全部、タイバニのせいなんですよ!

4月からこの半年をタイバニが持っていったこと、一生忘れません…!
これからもついていきます!!←

いやーこんなにハマるとは想像してなかったですよ。
森田さん出るから見るか~というノリで見たら、
敬語で少し高めトーンの一番好きな森田さんの声だし、
王道の中に少し斜め上を行く展開にめっちゃ面白いやん!と
気が付いたらBD全巻予約だし、グッズは厳選しながらも買ってるし、
うっかり創作活動も始めてしまったし(笑

17日の25話のライヴビューイングにも参加してきました!

25話未視聴の方にはネタバレもあるかもなので、追記からどぞっ


続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

バサラ祭2011~夏の陣~ 夜の部簡易レポ。


今更ですが、
以前ツイッターに書いてたバサラ祭夏の陣夜の部のレポをまとめてブログに置いておきます。

追記からどうぞ~(*^_^*)

続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

SSDSとことん診察会3


久しぶりにブログ帰ってきました(^o^)/

先週土曜日はSSDSとことん診察会に参加してきました☆
今回はDVDにならないのでその感想を簡単に箇条書きで書いておこうと思います。

週末は雨という予報だったのですが、昼公演後に待機している間降ったくらいであとは止んでたのはやはり森田さんの晴れ男パワーでしょうか…!
前に大阪に森田さん来てたときも森田さん帰ったぐらいに雨降りだしたもんなww

昼公演はお友達さんと参加させてもらって、
名刺交換ではお友達さんが森川さんと名刺交換☆
私の頭上で名刺が交換されてこんな角度から森川さん見ることないよな~とまじまじと見てしまいましたw
森田さん側だったけど、一列向こう行っちゃった。
8歳の女の子と名刺交換してて喜んだ女の子と一緒にぴょんぴょん飛び跳ねてたのがめっちゃ可愛かった(*^_^*)

夜は森田さんがすぐ側まで来てくれたんですが、一列前の子と名刺交換で。。。
次の人を探してる時に自分と20㎝くらいの距離で背中向けて立ってるからこんなチャンスめったにないわと背中をガン見してやりましたわwww
そうそう今回は2階席も名刺交換あって夜は速水さんと賢雄さんが2階担当で、ステージに戻ってくるときに速水さんとハイタッチできた☆

今回は平川さんが新しい先生として参加されてて、
ステージ上で名刺交換の練習を森川さんとして、そのまま客席に降りてきたから
私のすぐ後ろで二人で名刺交換してたのが可愛かったですっていうか終始平川さんが何しても可愛いなぁと☆
受け答えとかSSDSに参加したての森田さんを思い出しました。
森田さんといえばもうすっかりメンバーに溶け込んじゃってましたね(^^

今回残念ながら森田さんと森川さんの立ち位置がほぼ端と端に離れてたのであまり絡みが見れなかったのが残念。。。
でも離れてても夜の部ではラジオ体操後に水を持って逃げる森田さんを追っかけたり
ドラマではドラマ内の役どころで森田さんが森川さんの愛人役で色っぽい演技しちゃうし//////
なんかめっちゃドキドキした(//▽//)

昼夜と一番飛ばしてクタクタの先生だったのは関さんですかね~
昼は生で俺参上!には客席がキャー!とすごい歓声が上がったし、
ドラマでは一人何役もこなされてて、夜はラジオ体操も人一倍張り切ってらしてw

SSDSは好きなイベントでこれからもできる限り参加したいなぁと思います。
皆さんが楽しそうにトークされてるのを見て一緒に笑ってっていうのが一番の元気をもらえるんですよね♪

そしてそして、今回はツイッターでお話しさせてもらってる森田さんファンの方ともたくさんお会いできて嬉しかったです。オフ会だけで10人とか…ほんと夢のような時間でした~
もうテンションあがってうっかり変な発言してたらすみませんm(_ _)m

以前からブログを読ませていただいてた方とか、逆にこちらのブログを読んでくださってた方とか、一方的にイベント会場で姿を拝見してた方とか…初めましての方がほとんどだったんですが、皆さんとても素敵な方ばかりでかまっていただいて有難うございました~♪

秋の診察会は晩秋ということで、いつごろかな~?
またみなさんに会場でお会いできたら嬉しいですっ





theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

いまさらな感想。

え~最近ブログを放置してばかりの方、沙羅です(^_^;)

仕事も忙しかったですし、ついったーを見ていただければわかるかと思いますが、
タイバニにどハマりしてしまって絵とか文章をのそのそ書いてみたりしてたら
ブログがついつい後回しになってしまってすみません。。。

でもちゃんと森田さんは追っかけていますよ~

4/30に堕天と神殿を観に行ってきました。

観終わった後どうして2日間にしなかったのか激しく後悔。。。

かなり登場人物や設定に創作が入っていたので、
新撰組が本当に好きな人にはダメかもしれないですね。

私は新撰組といえばるろ剣、恋華、薄桜鬼とかマンガがゲームが元になってるので
全然気にならなかったですけど、
新撰組好きの友達に舞台の感想を話したらそれは絶対ないって言われた部分あったし。
土方さん俳句好きは本当だそうでそこは一緒なんだ~ってびっくりしましたw

森田さんは堕天のほうは若旦那のような着物姿。
こっちのほうが好きだった。
生写真も1枚だけ着物姿でしたね。
へんな髪形と突っ込まれるw
途中アドリブの部分があって相手の返しに素で楽しそうに笑う森田さんが可愛かったです(*^_^*)

神殿のほうは洋装に近い恰好。

最初席に座った時にプログラムみたいなのが席に置いてあって
キャスト欄を見たら神殿に森田さんの名前がトップにあってえぇ~!

半分は森田さん演じる勝海舟の回顧って感じなのでほぼ出ずっぱり。
ファンの贔屓かもしれませんが、森田さんが声も一番通ってたしセリフも聴きやすかったんじゃないかな~
声色も変えたりね。ペリーのくだりは最高だったww

舞台はシリアスを想像していたのですが、意外と前半は笑いが多くて後半はしっかりとシリアス。
あとは堕天も神殿も沖田役の村田さんに涙腺もっていかれました(>_<)
あんなに泣いたの久しぶりかも。

久しぶりに森田さんを見て、やっぱり舞台の森田さんがキラキラしてて大好きだなぁと思いました。

次は診察会ですな☆
こちらも楽しみです♪





theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

BLEACH地獄篇 舞台挨拶12/26 池袋

暖かくなって冬眠から目覚めたので(笑)
こっそりイベントの感想をアップしておきます。
もう一か月以上も前になっちゃうのか~。

池袋の舞台挨拶がケータイでほぼ書けてたので、
付け足して追記に置いておきます~(^▽^)ノ


続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

大晦日に振り返る。

今年もあと1時間となりましたね。

あと池袋のイベントレポが残ってるけど、とりあえず今年を振り返ってみます。

2010年に参加したイベント。

1/4,5 シャーマンビジネスマン乱童~Voice in City~
1/17 GRANRODEO ROLLING the SCAL LEMON in Zepp Osaka
2/20 GRANRODEO ROLLING the SCAL LEMON 追加公演in神戸
2/21 戦国BASARA FES.2010 紅の陣/蒼の陣
2/28 CONNECT シングル発売記念握手会 ~引き続き何人とCONNECTできるかな?~
3/7「おしゃべりイグニッションin大阪」
3/7「★★★スクエアVol.1 2010春 大阪」 
3/21 劇団K-Show「神様のゆううつ~信仰心進行中~」
3/25 銀魂春祭り2010 ライブビューイング
5/2 バサラ祭2010~春の陣~
5/3 GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT 武道館~G5 ROCK★SHOW~
5/4 メジャートークショー
5/16 イマジン超クライマックスツアー2010 大阪
9/19 ロンハールーム公開録音
10/9 読×演×会 Live Letters
10/23,24 劇団岸野組「良縁・奇縁・腐れ縁」
11/13 GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY EVENT "GR感謝祭" AT USJ
11/20 S.S.D.S. 魅惑の診察会
11/21 劇場版BLEACH 大阪アニメーションスクール トークショー
11/21 ジャンプショップUSJ 森田さん握手会
11/28「★★★スクエアVol.6 大阪」
12/5 劇場版BLEACH ラグナシア トークショー
12/12 劇場版BLEACH 舞台挨拶 二条 梅田
12/25 おれパラ2010
12/26 劇場版BLEACH 舞台挨拶 池袋
12/26 劇場版BLEACH池袋サンシャイン展望台トークショー

これをみれば誰が好きか一目瞭然ですなww

今年は乱童に始まり、BLEACHで終わるという見事に森田さんおっかけーの一年だったなぁ。
BLEACH劇場版があるので12月は大変だろうな~と予測してたんですが、ほぼ毎週森田さんに会いにいってたww
これでジャンフェスいけば完壁だったな。

でもこれだけ会えるってことはそれだけ森田さんがイベントに出てるってことで…
ツイッターを始められてからいろいろ状況が分かって、貴重な時間を削って交流してくださってたんだなぁとか。
むしろ最近はツイッターはいいから寝てくれ!って思うようになりましたけど(笑

通りすがりにブログを読んで下さった方、よく来て下さる方、いつもありがとうございます。

最近は更新がほとんど出来なくてブログどうしようかと思う時もあるんですが、
ツイッターでもブログ読んでますって声をかけていただいたり、たくさんのつながりが始まった場所ですし
もう少し頑張ってみようと思います。

これからも思いだしたときにでも寄っていただければ嬉しいです。
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m


theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

劇場版BLEACH地獄篇 舞台挨拶 TOHOシネマズ梅田

つづいて12/12の劇場版BLEACH梅田の舞台挨拶のレポっぽいものです。
発言等は記憶違いの部分もあるかもしれませんのでそこのあたりご了承ください。。。

さすがに1日で3回映画みるのはちょっとしんどかった(^_^;)

でも映像は綺麗だし、『遊子』って何回言ってるか数えるという使命があったんで寝ちゃうとかはなかったです。
ちなみに38回だと思うんですが合ってるかな?

ではではレポのほうは追記からどうぞ♪
映画のネタバレをたくさんしてますので、まだの方ご注意くださいませ。


続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

劇場版BLEACH地獄篇 舞台挨拶 TOHOシネマ二条

やっと昨日仕事納めでゆっくりする時間ができました。
ここ数日はPC立ち上げるのも億劫になっていて情報もアップできずすみません(>_<)

まずは舞台挨拶のレポから仕上げたいと思います。
走り書きのメモしか残ってないなので、なんとなくこんな感じでしたよ~というレポですがよかったら追記からどうぞ☆


続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

ラグナシアBLEACHトークショー感想。

今週は仕事で毎日8時間近くPC入力してたので、家でPCに向かう気力がなくなかなかレポに手をつけられなくてすみません

12月5日にラグーナ蒲郡のラグナシアで行われた劇場版BLEACH地獄篇公開記念トークショーのレポというか感想です。
大分記憶が薄れてきてるので大体こんな感じだったよというニュアンスでよろしくお願いします。

あと劇場版についてネタバレを一部含みますので、見に行ってない方はお気をつけ下さいね(*^_^*)

ではでは追記からどうぞ~



続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

森田さん握手会in大阪ジャンプショップ 

トークイベントに続いて
大阪ジャンプショップユニバーサルシティウォーク店の握手会レポです(^o^)丿

まだほんの2日前なのにすごく前のような気がする。。。

ではでは追記からどうぞ☆

続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

劇場版BLEACH地獄篇 トークイベントin大阪 

先週土日と森田さん祭でした~(o^∀^o)
体はガタガタですが、心はしあわせ気分でいっぱい。
しばらく思い出してはニヤニヤウルウルな日々が続きそうです(*´∀`*)ゞ

SSDSは長くなりそうなので先に21日大阪編の感想を書きます♪

まずは大阪アニメーションスクールスペシャルトークイベント編です。

メモとか取ってないので大体のニュアンスでお楽しみくださいね。

ではでは追記からどうぞo(^-^)o


続きを読む

theme : 男性声優
genre : アニメ・コミック

「良縁・奇縁・腐れ縁」トークショー。

やや長くなったので本編とトークショー分けてみました。

トークショーは15分と短かったけど、ふつうのおしゃべりが聴けて楽しかった☆

覚えてるのが曖昧な部分もあるので、大体のニュアンスでお読みいただければ幸いです。

23日、24日分まとめて書いてます。

ではでは追記からどうぞ(^o^)丿♪



続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

「良縁・奇縁・腐れ縁」感想。

岸野組さんのお芝居、やっと感想書けました。
遅いよを通り越していまさら??ですよね(>_<)

空き時間とか寝る前に携帯でぽちぽち打ってたら1500字を越えてて(笑)
相変わらずの散文ですが、自分の覚書として追記においておきますね。


23日はブログを通じて知り合ったYさんと舞台ご一緒させていただきました☆
方向音痴っぷりを発揮したり、初対面なのにガーっっと話してしまってすみませんっ
大阪でイベントあるときはぜひぜひご一緒してください~今度はきっちり案内出来ると思います(^o^)/

森田さんのカツラ+袴姿はこちら(10/29)とご自身のツイッターでお写真UPされてます。
昨日どんな髪型なのかなとドキドキしながらツイッター見たのに~ダマサレタww

しかし火原先輩の髪型は出来るねっってやり取りに想像してモエシンダ(//▽//)
髪型は20日のお楽しみにしておこっ!


続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

いつの間にか。

暑さ寒さも彼岸まで、という言葉通り急に秋らしくなりましたね。

つぶやきで満足してしまって
ブログの方は大分ご無沙汰しておりましてスミマセン(^_^;)

さらにmixiは放置しまくってますがね。。。
なんか画面変わって見にくくなってた。

前に友達(アナログ人間)に会った時に「ブログやツイッターとかいろいろやっててすごいね~」って言われたけど、とりあえずやってるだけで、使いこなせてるかは分からないしな(>_<)
機械が好きっていうか新しいものはとりあえず気になるタチなもんで(笑


19日は久しぶりに声優さんのイベント(ロンハールーム公開録音)に参加してきました。
12時過ぎに着いたのですが、4列目でしかもお二人の近くの席だったんでラッキーvv

放送後にレポ書こうかと思ったけど、ロンハーなんで書けないことだらけだったww
諏訪部さんがブログにアップしてくださってるイラストとか今ネットで公開録音の様子がアップされてますんでよかったら♪

放送されてない部分では去年に引き続き人形劇で浦島太郎。
声の出演で遊佐さんキタ!浦島太郎の時点で遊佐さんちゃうかな~と思ったんやよね。

英さんは久しぶりに見たけど相変わらずスラッと背が高いなあ。
ロンハーでの諏訪部さんはなんか可愛い感じがする(*^_^*)

あるものを使ってボーリングをしようということになって、ピンを用意してるときに
色の配置に諏訪部さんが凄くこだわってて英さんがどうせ倒すねんから~みたいに言ってて。
最初に英さんがやって、次諏訪部さんの順番になって英さんがピンを並べてたら、
早くやりたかったらしく「早く並べて下さいよ~」ってw
「最初に色にこだわってたのは君やん」ってぼそっと呟く英さんのやり取りが今回のツボでした☆

あと声優のユニット話で、ヴァイスとか卒Mとか出てきた時の客席の反応がほとんどなかったのがちょっとショックでしたな。。。orz

今はヴァイスって聞いたらカードゲームを想像する人が多いかもしれないけど、
ヴァイスは私の青春だったんだよ~(T_T)
今聴いたっていい曲いっぱいあるし!

さて今週末は大阪でいろいろイベントあるみたいですが、私はちょっこし大阪を離れて旅行へいってきます♪
あぁCONNECTしたかったなぁ~(>_<)


追記に拍手のお返事させてもらってます☆





続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

電王・イマジン超クライマックスツアー2010大阪

16日は電王のイベント3回目の夜の部行ってきました☆

去年の名古屋でのトークショー以来の4タロス勢ぞろいですよ~vv
しかも揃ってるのが大阪だけっていうのが嬉しい(≧▽≦)

席は2階席だったんですけど、舞台が見やすくてよかった~♪

ちょっとのつもりが長くなってしまったので感想は追記にあります(*^_^*)


にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

メジャートークショー

いつまでGW引っ張ってる気だ~と思って書くの辞めようかと思ったのですが、
自分用に思い出ってことで許して下さい(^_^;)

4日にNHK大阪放送局であったメジャートークショーの覚書です。
メモも何も取ってない為はっきりと会話は覚えてないのでこんな感じだったよってくらいの内容です。

第6シリーズで最後になっちゃったらもう吾郎として祥ちゃんに会うのは今回で最後なのかなぁと思うとやっぱり参加したい!そう思って強行軍でしたが行ってきてよかったです。

すこし長くなったので追記に折りたたんでいます。

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

G5 ROCK★SHOW

武道館決まったときに一人はちょっと寂しいな~と思って友達にGRANRODEO知ってる?ってDVD見せたらライブ楽しそう~って言ってくれて、今度武道館あるんですけどどうですか?と誘ったらオッケーもらったので3人で参加してきました☆
次の日みんな予定立ててるとは知らず、東京まで一緒してくれてありがとうね(^o^)丿

SH35004600012.jpg

武道館には4時半くらいについたんやけど、グッズもかなり売り切れでガチャガチャまで無くなったなんて初めて見ました!ちょっと甘くみてたよ。
グッズ購入列に並んでるときに前方にルシアンのパンフ?を持ってる人発見して、対抗してバサラ祭のパンフ出す?とか話してたりw

座席は瀧田さん側の2F後方で事前に教えて頂いた通り思ってたよりはステージが近く感じました☆
セットの関係で最初の飯塚さんがピアノ弾いてた?のはほとんど見えなかったのは残念だったけど、最初の横浜BLITZなんてライブの半分以上人の頭しか見えなかったことに比べれば全然マシ(^_^;)

1曲目の新曲は予想出来たけど、2曲目に「Infinite Love」来たときは途中から泣いてた(ノ_<。)
初めてGRANRODEOを知った曲で今でも大好きやし、最近大阪ではライブで聴けなくて何年ぶりかにやっと聴けたのがすごくすごく嬉しかったo(≧∇≦)o♪
「SEA OF STARS」で扇子を振りながら歌うきーやんはめっちゃ可愛かったし、
4人で「RIDE ON THE EDGE」アコースティックバージョンは凄く特別って感じでカッコ良かった。

途中のMCで「男性声優として初武道館と言われたけど、GRANRODEOとしての初武道館」
「声優としても100、GRANRODEOとしても100」
私はアンジェのOPで「Infinite Love」を聞いてめっちゃ好きになってこれ歌ってる人達誰?っていろいろ調べたらきーやんなんだ!っていう曲が先っていうハマり方だったので、そうきーやんが話してたのがめっちゃ嬉しかったです。

それにしてもライブ参加する度にロデオボーイ多くなっててビックリ!
去年は限定ライブもやってたし同性から好かれるってことは良いことですな。

他の人のライブ観に行ったときに大きい会場になるとそんなにファンじゃない人が隣でバラードの最中に喋ってたりちょっと嫌な思いしたこともあったんですけど、グラロデはどの会場でも凄い一体感を味わえるので終わった後も楽しかった~っていう感想しかないんですよね(*^_^*)

はしゃいで声出しすぎて次の日かすれ気味だったw

この記念すべき日に参加出来たことホントに嬉しく思います!

最後になりましたが5周年おめでとう☆
これからもついていきますぜっ

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

バサラ祭2010~春の陣~夜の部

バサラ祭2010~春の陣~夜の部のレポ…というか覚え書きのような感じです(^_^;)

最初昼夜ひとつにまとめようと思ったら昼の部だけで長くなってしまったので分けてみたら夜の部あんまり覚えてなかった…なんでだ??

思い出したらこっそり付け足したいと思います←

ではでは追記からどうぞ。


にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

バサラ祭2010~春の陣~ 昼の部

やっとバサラ祭のレポらしきもの書けました~(^o^)丿
時間掛った割に大した内容じゃなくてすみません。。。

記憶だけを頼りに書いてますので、会話は違う場合があります。
あらかじめご了承くださいませm(_ _)m

ゲームのネタばれ可能性あり、DVD待ちの方、そしていつも通り長いので閲覧の際ご注意ください(^_^;)

ではでは追記からどうぞ。


にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

神様のゆううつ~信仰心進行中~※長文注意

もう一週間経ってしまいましたがやっと感想のようなものが出来ましたので上げときます。
ちょうど観劇した日にビデオ撮影が入っていたので、またDVDで発売されるといいな♪
追記にネタばれ感想おいてます。いつもどおり長文ですのでお暇なときにでもよかったらどうぞ。

********************************

劇団K-Show 神様のゆううつ~信仰心進行中~
21日昼、夜と2公演観劇してまいりました。

当日朝バスから降りたときは少し雨が降ってたのですが、すっかり晴れてまして観劇日和。

風が強かったそうで、電車が遅れてたみたいなんですね。
ずっと新宿にいたので知らなかったです(^_^;)
そういえば「かかしのうた」観に行ったときも朝が雨が降った後にすごく晴れたなぁ。
今回も森田さんの晴れパワー全開ですね☆

10時ごろに劇場前に着いたのですが、さすがに誰もいないww
周りをうろうろして10時半頃もう一度見たら並んでる人がいたので後ろにさっと並ぶ私。一番前って緊張するじゃないですかw

隣に並んでた方が話しかけてくださって少しお話。
毎日観に来られてる方で大阪から一人で来たっていうのに驚かれましたが、やっぱりそういう認識なんだなぁって。
だって大きな劇団とかじゃないと観たいお芝居は上京しないと観られないんだもん。。。(>_<)
こっちに出てきたらどうですか?なんて言われて出来ることなら住みたい・・・!と思いますけど、どうしてもやりたいことがある!っていうんじゃないときっと無理だと思います。なので最近は関東に転勤する旦那さんを探そうかと(笑)

入り口付近にあったので写真が綺麗に取れなかったのですが、久保先生から伊藤さん、森田さん宛てにお花ありました。通り過ぎる人も結構反応してる人多かったです。今回はお引越しで見られないって仰ってたけど、毎回律儀な先生だなぁ~(*^_^*)



続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

★★★スクエアVol.1 2010春 大阪

ではこっちには☆☆☆イベントの感想です。

みつぼしの方は学生限定チケットが売ってたのでイグニより客層が若い感じがしました。

最初祥ちゃんとてらしーが登場したときになかなかステージにライトが付かなくて。
「イグニと違ってスタッフ2人しかいないんですよ~」と祥ちゃん。
祥ちゃんの側が先にライトついて、てらしーにまだまだだねみたいなw
そのあと梶くんが登場。
自分は前の方で見てたんですが、後ろから文字通り黄色い声が半端なくてびっくり!
祥ちゃんも熱気がすごいみたいなことを言ってて「俺達はどこもいかないからすこし落ち着こう;」ってw

祥ちゃんの青か紫ぽいライダースジャケットがかっこよかった!勝手なイメージで黒だったから意外!
一年経つとネタに出来るようになったんですね・・。
ささやきには大人の余裕があって会場で聞いててもあれはヤバイ。

寺島くんは・・・私もてらしーのメガネが好きとか言ってみる(笑)
ファンの人に二次元好きっていうイメージが付きすぎで3次元も愛せるわ!ってww
イベントで見るのは初めてだったけど照れる姿はかわいいなって思ったvv
電気シェーバーに負けるな~

梶くんは雑誌とかで見るみたいにホントかわいいなぁって思った☆
祥ちゃんとてらしーはマイクスタンドがあってそれを使うんだけど、梶くんはハンドマイクで席に座るとき、自分だけマイクスタンドがないから置く振りをしてたり、エチュードのコーナーはもう動きが女の子やろ~みたいなww
生放送もだけどゲストなのにゲスト扱いしてもらえないし加えて本人はもうレギュラーな気分なのが面白いですね。
友達がグッズ買ったときに色が何色かあって前に並んでた人が「梶くんは何色ですか?」って訊いてたって(笑
頑張ってスタンプ押してもらってレギュラー目指してくださいww

イベントの新コーナーがあって自分の書いたセリフを3人が耳元でささやいてくれるというもの。
恥ずかしくて出せなかったんですけど、コーナー見たら外れても出しとけばよかったって後悔・・・。
最後の人は3人に囲まれてですからね~
感想聞かれて「死んでもいいです」って言ったら「それはだめ!」って速攻で言われてたのが(笑)
森田さんだったら・・・想像しただけでダメだ!(何が

今回イベントにグッズが付いててイグニはチャーム、☆☆☆はエアークッション。
クッションは見たときに夜行バスに乗るとき腰の後ろに置くといいかも!と思ったら友達も同じこと考えてた(笑
枕あるとないでも全然次の日がちがうんですよ~

終わった後はもう一人参加してた子と合流して晩御飯。
いろいろまだまだ知らないことあるなぁって勉強になりました。
一緒してくれたMさん、Nちゃんありがとう(*^_^*)

とりあえずドルチェラジオ聞くことにした~まえぬまえぬ♪

グラロデライブもお友達に聞いてみたら行きたいって言ってくれたので良かったぁ☆
あとはチケットとれますように(-人-)

検索で来られた方もいらっしゃるようですが、たんぶりんまんのハガキはうちにはまだきてません(T_T)
今日来なかったらダメだろうな。。。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

おしゃべりイグニッションin大阪

昨日のイベントレポというか個人的な感想です。

まずおしゃべりイグニッションから~。

友達と先行予約で頑張ったおかげで前から5列目センターくらいをゲット。
始まる前に後ろを振り返ると結構隙間なく人がいて入れるだけ入れました状態で。

前回参加したとき同様真ん中に机と椅子で、今回は後ろにスクリーンがあってニコニコ生中継の画面が映ってました。
イベント始まるとついつい画面にコメントが流れるのも気になるわ、カメラの映像も見たいわ、鈴さん岩田さんも見なあかんし大忙しww

前日の生放送はちょっと個人的にムカムカするところもあったんだけど、イベントの生中継は好きな人が集まってるって感じで、岩田さんが弾幕やって~ってお願いすると画面いっぱいにぶわ~ってなったり、つっこみが入ったり、ときどきぼそっと入るスタッフさんのコメントも面白かった♪

覚えてるところ少しだけ書いておきます。

☆プレイバックふつおた
2006年の2月のふつおた
ちょうど岩田さんのお子さんのあんじくんが生まれてすぐの時期で岩田さんがお休みされてたときのメールであんじくんのお話に。
鈴さんはすっかりあんじくんの叔父さんになってるようで、この間も電王のベルトをあげたそうな。
そしたらあんじくんから電話がかかってきて「サンタさんですか?」
その一言でいろいろ察して「はい、サンタさんですよ~」無駄にめっちゃいい声ww
そんな風にお二人でやり取りを再現してくれてあんじくんのまねをする岩田さんが可愛いんだvv
岩田さんもすっかり特撮に詳しくなって子どもの力ってすごいなぁって思いました(*^-^*)

仮面ライダーWの話で立木さんの話題になったときにニコニコのコメントがマダオだらけで吹きそうになった(笑

4年前はイグニッションでライブを初めてやったことで、兼やんがそのときのペンライトをお二人に持ってきて。
なんでここにあるの?って聞いたら物販で売ってるってwwまだ在庫あったんだ(笑
ロゴが入ってるから家にもまだあります(^^)ノ

☆生スウィートレターはお互いをハンディカメラで撮りながらで鈴さんエロい。
岩田さん最初かっこよかったのに最後いいところで間違えちゃっていつもの展開ww

☆Q&Aのコーナー
すぐにおなかを壊しやすいっていう人に食べ物の話になると鈴さんが自分も弱いからいろいろこんなん食べてます~って話してたらコメントに「OL鈴」ってwwこのとき客席の顔つきが変わったって岩田さんに言われてたなぁ。

終始イベント中は笑いすぎて涙まで出たのなんてひさびさ☆(≧▽≦)

俺達は芸人じゃないぞ~と言いながらショートコントやってみたいとか、何でも楽しんでやるお二人だからこちらも楽しい気持ちになるんだなぁと♪
この場を借りていつもいつもありがとうございますm(_ _)m

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

CONNECTな気分。

今日は朝からバタバタ。

昨日3月の銀魂のイベントを映画館で生中継してくれるってのを見つけて、それが今日朝10時からチケット発売だっていうじゃないですか!

2500円てことでDVDとか買うよりも安いし~と思って10時前からスタンバイ。
ちょっと繋がりにくかったけど、すぐチケ取れました☆
動く石田さんを見るのはSEEDのイベント以来かも(いつの話ww

その後はCONNECTの握手会へ。

一人でぼーっと待ってる予定だったんですが、ミヤちゃんが声をかけてくれまして少しおしゃべり♪
斗真さんの切り抜きもありがとー!!

ホールの中に入ると一度着席してスタッフさんから注意事項等の説明。
そして岩田さん、鈴村さん登場☆

お二人ともシングルのジャケットの衣装でかっけぇ~!!
でも喋るといつものロッピンコンビなのよね(笑

昨日からの岩田さんの雨男っぷりをお話してくださいました。
今日は晴れたり曇ったりでしたが降らなくてよかった(^^)

イグニのお渡し会のときは一人ひとりすごく時間をとってお話出来るんですが、今回は人数制限がなくどれだけの人と握手出来るかということを目標にしてるので、時間は短め。

その説明をお二人とスタッフさんで実演ww
床がすごく滑るらしく鈴さんは「カーリング娘!」とかいいながら左右にスイスイと楽しそうに滑ってたw

握手会が始まるとほんと流れ作業のようにすぐに自分の順番が!

自分の前が5歳くらいの男の子を連れたお母さんで、鈴さんが男の子が持ってたおもちゃを見て「○○フォームだね」と男の子とニコニコお話されてたのでちょっとラッキーvv
それをボーっと見てたら鈴さんから手を差し出されて
うおっと思わず「こんにちは」って言ってしまった私に
「はい、こんにちは(にこっ)」と笑顔で返してくれた鈴さん。やさしいなぁ。

岩田さんはマジカッコ良かったです♪
会う前はドキドキだけど笑顔を見るとほんわか暖かい気持ちになるんだなぁ。
前も思ったけどメガネ似合う~☆

今回のシングルも3曲とも凄くかっこよくて大好き☆
今日はCONNECTな気分で一日過ごそうと思います。

来週はもう少しゆっくりいろんなお話が聴けるかなぁ。
久しぶりの祥ちゃんに会えるのも楽しみ♪


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA FES.2010 蒼の陣(長文注意)

戦国BASARA FES.2010 蒼の陣のレポみたいなものやっと完成しました。
紅の陣以上にグダグダな感想になっているかと;

5/28にイベントDVDも出るそうなのでよろしければそちらで補完お願いします(^^)

ではでは追記からどうぞ~。


続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA FES.2010 紅の陣(長文注意)

横浜からバスで帰って少し寝たんですが、まぶたがすんごく重たい。。。
でも寝たら忘れそうだからとりあえず紅の陣だけでも書きたいと思います。

メモはしてませんで記憶を頼りに書いたものですので、キャストの方々の会話はだいたいのニュアンスでお楽しみください。

ではでは、いつもどおり無駄に長いですが、追記からどうぞ~☆



続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

チケット。。。

昨日のイグニと★★★イベント詳細が上がってたのでまとめて書いておきます♪

日時:3月7日(日)
場所:大阪・難波のHIPS5階スポーツバー「Dijest」(ダイジェスト)

おしゃべりイグニッション は午前11時開場、正午開演
出演(敬称略):岩田光央、鈴村健一
チケット代金:3,360円(携帯ストラップチャーム付)別途ドリンク代500円必要

★★★プロデュースイベントは午後2時開場、午後3時開演
出演(敬称略):森久保祥太郎、寺島拓篤、ゲスト:梶裕貴
チケット代金:3,360円(エアクッションつき)別途ドリンク代500円必要
中高生限定チケット2,100円(会場にて学生証提示、エアクッションはなし)

チケット発売
2月7日(日)午前10時 携帯サイト「声優アニメイト+hm3」で先行発売
チケット購入には会員登録(月額315円)必要
http://www.animatemobile.net/hm/
2月14日(日)WEBサイト・フロンティアワークスアンテナショップにて一般発売
http://www.bidders.co.jp/user/4993173

ラジオ大阪Vステーション→http://vstation.net/news/archives/267

**************

やっぱり先行でチケット買うべきかなぁ。
声優アニメイト+hm3に会員なってる方いますか??
いなかったら私が会員なってもいいですけど・・・。 

あっ6日はK-Showも電話かけるの忘れないようにしないと!

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

恋音に抱かれていたい

グラロデ神戸追加公演当たった~
ということでBASARAフェスとはしご決定です。ライブ終わったあと夜行バスで移動になりますがスタンディングじゃなく席もあることですしまあ大丈夫かな(^_^;)

で昨日はZepp Osakaのライブに行ってきました

頑張って声出し過ぎてちょっと喉が痛かったり(>_<)

前の野音のときにDVD買おうと思ったら既に売り切れで、今度こそ~っと12時から並んだら会場が海の側で風がめっちゃ当たって寒いを通り越して痛い。

でも待ってる間にメンバーさん達が乗ってるタクシーを見た(*^o^*)

2時間半待って無事DVD買えてブロマイドとサイン入りポストカードゲット

いつもスタンディングで参戦だったのですが今回は2階席から。

Zeppの2階って初めてだったけどめっちゃ見やすい!
開演まで座って待てるし、人の頭に重なって見えないストレスもないし。
飯塚さんや瀧田さんに頭ワシャワシャされてるきーやん可愛すぎやろ~(*^ω^*)
黒の上下もかっこよかったけどピンクのタンクトップ姿がらしいかな

グラロデのライブはツアーは毎回参加してますがいつも一体感があってめっちゃ楽しい~

きーやんも大阪に来るの楽しみにしてるって言ってくれたしヾ(≧∇≦*)〃
他の会場は当日券出てるのに大阪はSOLD OUTだったのも嬉しいぜ

途中で具合悪くなった方が何人かいたようで大丈夫だったかな~
2階でも暑く感じたので1階は人も密集してたし体感温度はもっと暑かったかも

これから参加される方は水分補給と、しんどかったら早めに横に避けるとかして無理せず楽しいライブにしてくださいねo(^-^)o

今更感たっぷりの。(長文注意)

横内さんの日記を読んで、ドリル魂行きたかったなぁという気持ちがまたふつふつと。
乱童でもヘルメットお似合いでしたし、つなぎも声グラで着てたしね☆
でもきっといろんな事情で行けないという方もたくさんいらっしゃるだろうし、
たまには我慢も必要!と自分に言い聞かせる日々です。。。

それにしても過密スケジュールという言葉が。。。

最近いろんな声優さんのブログとか読ませていただいてるのですが、遅くまでナレーションのお仕事だとか、長時間スタジオにこもりっきりだとかホント大変なお仕事なんだなぁって。
もっと評価されるべきお仕事だと思うのですが、イメージというものは一度ついてしまうと新しくさせるのはなかなか難しいものですな。

やっと乱童の感想のようなものを書けましたので、追記にこっそりアップしておきます。
思いつきであちこち書き散らかして自己満足のものなので、そのあたり読まれるときにはご了承くださいませ。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

