03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



完了。

うたプリ全員攻略終わったーっ

SIGNAL以来かな全員攻略したの(笑
それぞれにしっかりストーリーが用意されてて飽きなかったのもあるし、
ミニゲームがやりたいために全員頑張ったともいえるww

スチルだけは残念スチル(特に那月)だったので
ファンディスクには今から期待大(^o^)丿
とりあえずAクラスは買います!

っていうかうたプリライブの詳細いつ発表なんだろ??


自分の腕ではミニゲームで王冠全部は無理っぽいので半分諦めてるけど、
すっかり音ゲーにハマったみたいで、
ミクのゲームがやりたくてしょうがないんですよね~
体験版ダウンロードしたんですが、もう何回やってることかww
いつか安いの見つけたら買う予定♪


なかなか更新出来てないですが、ご訪問、拍手ありがとうございますm(_ _)m
追記に拍手のお返事させていだたいてます。


続きを読む


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

再開。

コルダ3再開しました~。
まだ攻略出来てない人達まとめて12人一気に攻略してやるぜっっと意気込んだものの結果8人まででした。。。
毎日せっせと差し入れしてドーピングしまくり(笑)2人練習しても途中で攻略不可になっちゃって…。
他校の人と練習してたらBPも稼げないし演奏聞かせてもそんなに親密度上がらないしやってみると結構難しい(>_<)
でもイベント発生条件が公園なのに4日も公園に来ないまんま終了とか無理やってww
もう一回途中からやり直してみるけどこれで失敗したらもう同時攻略はしないぞ~(^_^;)

金曜日10時からちょっと仮眠するつもりが気付いたら朝の7時でしてがっつり9時間睡眠。
新しい職場ってことで知らず知らず体も緊張してたのかな。
慣れる頃には終わりになりそうですけど周りの人は優しい方ばかりなので楽しくやっていけそうです。

ハワイとの時差は19時間だそうで、今ごろは17日の朝6時前って感じですか。
ちょこちょこ検索掛けてみたんですが、現地情報は得られず…
確か17日朝早いイベントでしたね~その後はスケジュールどうなんだろ?
スケジュールに18日にBLEACHって書いてあるんだけどこれも出演されるのかな?
金曜日聞き逃したんですが、ロンハーの収録いつも通りだったら英さん大変ですよねぇ。。

海外はグアムしか行ったことないので時差も感じなかったし日本人だらけだったので、その時はあんまり海外って感じしなかったですけど、一度はどこかヨーロッパの方にでも行ってみたいなぁ。
ドイツのお城が見たい☆
でも学生時代に詰め込んだ英語ももうすっかり忘れちゃったし(>_<)
この間英語で道を尋ねられたときもとっさにごめんなさいも出てこなかった英検準2級です(^_^;)


追記に拍手のお返事させていただいてます♪

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

コルダ3 その2

なんだかんだ文句言いつつも(笑)コルダ3の2周目終わりました。

とりあえず星奏組はED見ました☆

エンディング2種類ってどうやって分かれてるのかと思ったら、攻略ヒントのイベント最後まで見れたら珠玉ED、途中までで通常EDでいいのかな?
東金攻略のとき全然気が付かなかったもので・・・

通常EDの方が変なシルエットよりいいなとか思ったり(^^;

ネタバレ感想追記にしています。


続きを読む

コルダ3

ドリル魂、出演者の皆様お疲れ様でした。

イトケンさんのブログの「森田魂」というタイトルに出演者の方々がそれぞれ魂込めて演技されて、それが良い舞台になったんだろうなぁと思いました。

そんな中参加できなかった私はコルダ3をバリバリプレイ☆


とりあえず1周目終わったので、ネタバレ、文句あり(笑)の感想追記に書きました。

未プレイの方はご注意ください。



続きを読む

theme : 乙女ゲー
genre : ゲーム

手のひらを駆け抜けろ!

昨日中古屋さんから割引ハガキが来てたので何かないかな~と探しに行ったんです。

ずっとコルダ2fアンコのトレジャーBOXを探してるんですが、まだ出会えず。
代わりに見つけたのがこちら↓

BLEACH ~ソウル・カーニバル~BLEACH ~ソウル・カーニバル~
(2008/10/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


BLEACH ~ソウル・カーニバル~ PSP the Best 特典 オリジナル携帯クリーナー付きBLEACH ~ソウル・カーニバル~ PSP the Best 特典 オリジナル携帯クリーナー付き
(2010/01/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


もうすぐ廉価版が出るからなのかお値段1500円☆
しかも割引してもらって1000円だったら即買いでしょう!

去年ジャンフェスで試遊させてもらってミニキャラも可愛いし気になってたんですよvv

操作しやすくて技も慣れれば出しやすいし、ムービーも面白いし(わかめ大使最高ww
気が付けば2日でプレイ時間が10時間越えてる・・・!

ちょっとずつ水の旋律進めてたけど、しばらくこっちで遊んできます♪


いつもご訪問、拍手ありがとうございますm(_ _)m
遅くなりましたが追記に拍手のお返事させていただいてます。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

やめられないとまらない

着実にSIGNAL攻略続いてまして
ルイルイ、アル、ユウキ、カズさん、ノンくん、仁さんルートクリア\(^O^)/

ノンくんルート出すのにルイルイED必須だったとわ…

ルイルイED見た後ノンくんルートやってたら、止められなくなって夜中というかもう朝に近かった(苦笑)

それにしてもノンくんが可愛いすぎてヤバイです

追記にネタばれありで叫んでますww

OKの方だけどうぞ~☆

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ニートな日常


勉強の合間にゲームしてるのか、ゲームの合間に勉強してるのか(笑)

やっぱり目の前の誘惑に勝てなくて「SIGNAL」やってます(^^;

最初の感想っぽいもの、追記に書いてみました☆

ネタばれもあるかもしれないので、未プレイの方お気をつけてくださいね。


続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

3番目

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 01月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/11/20)
不明

商品詳細を見る


ビズログ読んできました♪



GS3はDSなんですね~
あんな綺麗な絵なのにPS2じゃないのはなんかもったいない気も。

キャラは3番目のメガネくんが一番気になるvv

GS1から7年後ということは氷室先生とか出てこないかな~

コルダ3よりもGS3に心奪われ気味であります(^^;

SIGNALのインタビューも載っててスタッフさんからは『普段の森田さんで』って注文があったとかw
バイクの話は全然分かんなかったけどホントに好きなんだなぁって伝わってきますね。
予約もしたし楽しみになってきた(^∀^)ノ


追記に拍手のお返事しています♪

続きを読む

フェスって何~!?

森田さん情報をまとめていたらこんなの出てきて誕生日そうそうにビックリです!

戦国BASARA FES.2010 蒼の陣(-Let's Party-)/紅の陣(-天・覇・絶槍!-)

■ 日時
2010年2月21日(日)
[1] 1回目公演12:00開場/13:00開演
『戦国BASARA FES. 2010 紅の陣-天・覇・絶槍!-』
出演キャスト(敬称略)
保志総一朗、玄田哲章、石野竜三、中原茂、森田成一 and more
※当日の出演者は予告なく変更になる場合がございます。

[2] 2回目公演17:00開場/18:00開演
『戦国BASARA FES. 2010 蒼の陣-Let’s Party!-』
出演予定キャスト(敬称略)
中井和哉、森川智之、石野竜三、中原茂、森田成一 and more
※当日の出演者は予告なく変更になる場合がございます。

■ 場所
パシフィコ横浜

■ 入場料
[1][2]ともに\6800(税込)

■ チケット先行予約
2009年11月8日(日)より、イープラスにて先行予約受付中!!!
TEL 0570-06-9918 (24時間受付)
URL http://eplus.jp/basara2010/
※インターネット予約には事前にイープラスの会員登録(無料)が必要です。
お問い合わせ先:キョードー横浜 045-671-9911(月~土10:00~18:00)

http://www.sengokubasara.tv/

パシフィコって…もうチケット先行始まってるって。。。

えぇ~?(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

詳細を読むとアニメをメインに音楽と融合ってことは前のSONY Fesみたいな感じなのかな。
TMさんとか来たら行きたいな~!

明日も仕事なので、ちょっと落ち着いてから寝ます(笑

blogram投票ボタン

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ばさらった。

昨日は一日休みだったので、朝からお掃除タイム。
布団も干したら日差しが強すぎて3時頃にはアチチ状態ww

自分の部屋では5年くらい前から夏はエアコンつけないで扇風機オンリーでして。
パソコンにはとてつもなく悪い環境だと思いますが。
今はパソコン用に2つちっちゃい扇風機回してるんですけど、ネットとかしてると本体部分が熱くなっちゃうのでバックアップ用に外付けHDDをこないだ買ったんです。
容量が1TBでうちのHDDの4倍!カードのポイントがたまってたんで思ったより安く買えましたv
友人が以前突然PCの電源が入らなくなって修理に出したらデータ真っ白になったという話を聞いてバックアップって大事だなと思って。
CDで焼けてない写真とかiTunesフォルダだけで22GBくらいあるしね。
PCからデータを移してる間に夕方に届いたアニメのBASARA2巻を鑑賞♪


戦国BASARA 其の弐 [DVD]戦国BASARA 其の弐 [DVD]
(2009/08/05)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る


1巻のオーディオコメンタリーとかイベント映像も結構真面目~な感じがしたんですが、
2巻は森田さん贔屓入ってしまいますが、いや~面白かった☆


以下ネタばれになるので追記からどうぞ~


続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

すべりこみっ



「7月19日、…わかってるな? ん?」


今年はちゃんと分かってたよ(笑

めっちゃ久しぶりにDS開いたww
(ハリーのデータだったらどうしようかと思った^^;)

お誕生日おめでとうvv

可愛いお返事メールも見ました♪

コルダのサイトでもそういうのあったらいいのになぁ。

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

恋人は一年生

梅雨というのに雨は降らず。昼間はすっかり夏のようで今日もぐったりへばってました。
診察会まであと一週間。
森田さんに早く会いたいなv
でも往復のバスだけ予約してまだなんも用意してないんです(^^;
前回は職場から白衣を拝借してきたんだけど辞めちゃったから今回はどうしようかと悩み中。。。

土曜日はBLEACHの劇場版DVDイベでしたね。
行けないから応募しなかったけど買ったときのお楽しみにしてます☆

恋人はキャプテンをボイス配信目当てに会員になってみました。
が、18日から順次配信ってことでまだ森田さんのお声は聞けておりませんorz
ノブ君のサンプルボイスを聞いてみたら低めボイスでまあまあ合ってるかな。
下野さんや代永くん、ノブくんと可愛い系ボイスが集まってるんだけどキャラの絵とイメージちょっと違うんですよね。

一応森田さんが演じられる風間くんのシナリオを現在プレイしてるんですが、風間くん一年生だからキャプテンちゃうやん!(笑
内容は話を読んでいって途中に選択肢を選ぶ。選んだ内容によって話が変わってくみたいです。
読んでいる印象としては自分が学生の頃読んでた少女マンガみたいw
好きな子が同じ同級生の子から陰で意地悪されたりとか
展開は何となく読めるけど、文章の言い回しが面白いんで次どうなるのかなって~♪

風間くんは今までの森田さんが演じてきた役の中ではイメージするにGS2の佐伯くんに近いかな。
同級生って設定だしね。

森田さんは関わる作品が長く続いてるのが多いから、東のエデンに続き新しい役でお声が聴けるっていうのもうれしいです(*^^*)

コルダの全サドラマCDや検索で来られた方もいて思い出したんですが、
ZERO-SUM誌上通販のダイスのドラマCDまだ届いてないでいいんですかねぇ?
検索しても感想とか出てこなかったんで。。。雑誌買ってないからいつ頃発送だったか覚えてないんですよ;
もう少し待ってみるか。


拍手のお返事追記にしています☆


続きを読む

ゲームな正月。

ずっと年末年始はゲームしてました。
ディシディア面白い~!!

最初は操作になれなくて、どうやったら勝てんのかもいまいち分かんなかったんだけど、
ストーリーモードで慣れたら凄く面白くなりました☆
他のキャラも一通りやったけどティーダが一番使いやすい♪
森田さんだからっていうのではないんですが、BASARAでも慶次が一番使いやすいんですよねぇ。
近距離系だとすぐボコボコやられてしまうんで(笑

Xはインターナショナル版しかやってなくてCDでしか聞いたことがないので、ティーダの声が違うとかわからないけど、そんなに違和感ないと思いますよ。
絵自体が少し若い感じだしね~

ストーリーモードのセリフのなかに「無限の可能性」や「オレの物語だ」っていうのを見るだけでおぉ~ww
ラスト泣きそうになっちゃった(>_<)

当分はこれで遊びますよ~vv

続きを読む

欲しいもの。

やっと土曜日にダブアク引き取ってきました~
ポリスメンに吹きそうになった[E:dash]

映画見るまではセリフバージョンは我慢我慢。土曜日に映画見に行くので楽しみvv

羊でおやすみの新しいCDが出るみたいですが、また森田さんの名前ないよ。。。[E:bearing]
もうどうせならエコトリオで出してくれたらいいのになぁ。

水の旋律のSweetBoxをゲットしてから、ゲームの方もプレイしたくなってネット検索したり、中古で探したりしたんですがどこにもない[E:down]
欲しくなったときってどうして見つかんないんでしょうねぇ・・・
昨日最後の望みを賭けて梅田のまんだらけ行ったらありました。しかも初回限定版!
予算よりちょっと高かったけど、今逃したら次ないかもしれないと思って買っちゃった。

服買うときにはすごく迷うのに、CDとかゲームだとすぐ買えちゃうってそれだけ自分の中で優先順位が上ってことなのですかね。


ドキドキMAX☆

バレンタインやらときメモGSDS発売プラス今週仕事が急に忙しくなって、すっごく大切なことをスコーンと2日ほど過ぎて思い出しました。。。
思い出した瞬間心臓止まるかと思ったと同時に自分のアホさ加減にあきれた(-_-;)
親に言ったら何言われるか想像がつくので今のとこ黙ってます。
最近自分の許容量をオーバーするほどあちこちに手をだしてたので、これも一種の警告なのかなと教訓にすることにしようと思います(>_<)
いくら手帳に書いてても見なかったら意味無いよね~(^_^;)

落ち込んだあとはときメモGS☆
14日は一日中ソワソワして仕事終わって速攻でうちに帰りましたとも!
もうスキンシップがやばいですよO(≧▽≦)O
最初の方は感覚がつかめなかったけど、慣れてくるといちいち反応が返ってくるのが楽しくて楽しくて♪
やっぱり最初は佐伯君狙いで頑張ってて今3年生なのですけど、大接近モードがもうツボすぎてプレイしてる姿は誰にも見せられん~(笑)
ジャンクションな風景でもそうだけど、ぼそぼそっと喋る森田さんの声が好きなのですvv

DSだから音声とか画像とかPS2に比べたらやっぱり粗いとこもあるけど、遊君で1日使わなくて済むしどこでもプレイできるししばらくは熱中しそう☆

PRECIOUS

「PRECIOUS」が最近のお気に入りで暇さえあればずっと聴いてる。
私の好きな火原っちエピソードがぎゅぎゅっと歌詞に詰まっててもう今までのなかでいちばん好きかもvv
聞くたびに大丈夫だよって励ましてもらってまする~。
カラオケでばっちり歌えたら気持よさそうだなぁって思いますね。ラップ歌えるかな?


久し振りに仕事始めて、1週間大変やったですよ。
熱が出るわ、お腹壊すわ、ソッコー夏バテみたいでなんて弱い体なんでしょう(-_-;)

でも19日にBASARAダブルパック来てテンションUP!ストレス発散!
3月のバサラ祭ダイジェストがDVDに入ってて(半分それ目当て)オープニングで虚無僧のかぶりものをとった時の森田さんがめっっさカッコいい~vvv雑誌で見た時もカッコいいって思ったけどDVDでさらにアップですよ♪
ちょっと前の演奏のときにかぶり物からひょこって髪の毛が出てるのが可愛いかった(*^_^*)

本編のほうはとりあえず2のストーリーモードから始めることに。
ほぼボタン連打しっぱなしでどけどけ~って感じでアクション苦手な私でもサクサク進めました~☆
基本ガードしない人なので、竹中半兵衛だけべしべしやられて3回リトライ。
倒すのに一生懸命になっちゃって、あんましゃべってる内容が聞き取れんかった(^_^;)
また未クリアのゲーム本数増えちゃったな。


来週の日曜ラジオ関西まつり、工口のお二人の参加も公式発表されましたね~
1回目からずっと聞いててお二人のこと好きになったので、ラジオで神戸行くよって言ってくれてすごい嬉しかった☆
昌鹿野公録が決まって、工口の二人も来るってことで参加する気満々だったんですが、今日ちょっと参加できるか微妙になってしまいました。これは自分ではどうしようもないことで、日曜日いけるようになることを願うくらいしかできないです。


今日のジャンクションで森田さん髪切ったとか言ってたけどマジですか!?
ジャンクション始まったときってどんくらいの長さだったっけ?髪切った森田さん早く見たいよ~o(≧▽≦)o


Yo-Jin-Bo♪

昨日アニメイト通販で予約してたのが届きました~(^O^)/

特典ドラマCDがどれにしようか迷って学園という言葉に惹かれてアニメイトにしました! 5分ちょっとだったけど面白かったぁ(≧▽≦)そういう展開か~みたいな☆ 他のCDがどんなんやったんかも気になりますね。

オープニングムービーの絵がツヤツヤしてめっちゃ綺麗で、これからじっくり本編楽しみたいと思います。

Rocks斬も買ってから毎日聴いてます~用心棒のテーマとか聴くと『俺=Yo』思い出して懐かしい感じ。 放送してた時は今みたいにめっちゃ好きじゃなかったから、聴いてない時もあって何でちゃんと聴いてなかったんだ~と今になって後悔(〒_〒) フェイク伯爵のコーナーがいちばん好きだったなぁ。

佐伯くんクリア☆

ゲーム始めて一週間で佐伯くんED見れました(*^o^*) 事故チューは若王子センセだったけどやっぱ最初は佐伯くんで。1年目は素っ気ない感じだったのに、2年目でちょっとしてから急に名前で呼びかけられてびっくり! 主人公ちゃんのセリフと自分の思ってることがシンクロしたときは面白かった~o(^▽^)o 数値ではっきり分からないからとりあえず断らないで誘いは全部受けてたら、はるひちゃんと一番仲良くなってもうた(^o^;) セーブ画面が半分以上はるひちゃんやったんちゃうかな。 もっと親密度上げなあかんのかなぁと思ったら例のシーンで叫んでいなくなってしまって… 初詣のときから様子がおかしいと思ったらまさかいなくなるなんて…泣くよりもなんでって感じでしたね。バレンタインもマスターにしか会えなかったし。 だからEDで出てきてくれたときは嬉しかった~☆ギリギリまではるひちゃんが出てくるんやないかと思ってヒヤヒヤもんでした(笑)

次は事故チューバージョンで行こかと思ったけど、隠しくんが4回しか会えなかったけど、ちょっとグッと来てしまったんで(*^_^*)狙っていこうと思います!次はもっと進展あるといいなぁ~

ときメモ初体験(*^o^*)

こんな日に限って残業が~!(-"-;) ソッコーで片付けて電撃Girl'sStyleゲットしてお家でご対面。メモリーカードまでフル装備です☆

1時間だけしたけど自分の名前呼ばれてびっくりした~ちょっと違和感あったけど。やっぱり最初は佐伯くんから…めっちゃ素っ気ない。帰れとか怒られっぱなし。でも特典のCD聞くとツッコミキャラかと思うことも(笑)わかんねえ人だ。 早く他のキャラにも会いたいなぁ。

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

