06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



終わり?まだ始まってもいねぇよ。

昨日と今日2日続けて銀魂劇場版観てきました!

前から公開したら観に行こうねって約束してて、偶然にもお誘いしてもらった日が土日だったというw

劇場版でも銀魂らしさがむしろ濃くなっててめっちゃ面白かったぁ☆
映画館で見ると闘いのシーンも迫力あるし左右からいい声で聞こえてくるのが至福の時間vv

原作も読んでたしTVシリーズも見たけど、話途中忘れててこんなんだったけ?って思いながら見てた。
いちごオレが画面いっぱいにドアップで描かれててさすがタイアップと(笑

テレビ本編でも高杉もっと出て欲しかったなぁ。久しぶりに聞いた子安さんの声がかっこよすぎた(*^o^*)

ネタばれになるので書きませんが、ついったーには感想書いておきました~。

真選組はもっと出ると思ってたけど話の流れ的に難しかったのかなぁ。
映画第2弾あれば動乱編でひとつよろしく頼みます。

映画の後も久しぶりにまんだらけに行ったりお茶したりいろいろお話出来て楽しかったです。
また遊んでくださいませ(^o^)丿


追記に拍手のお返事させていただきました☆

にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ
にほんブログ村

続きを読む


theme : 声優
genre : アニメ・コミック

もう4月。。。

あっという間に今年も3ヵ月過ぎてしまいました。
わたしこの3ヵ月何やってたんだろ…(-_-;)

注文してたロフトベットが今日届いたのでさっそく気分一新で部屋の模様替えしよう!と思ったら、まず置く場所をつくらなあかんやろ~と言われ組み立てるの明日か明後日になりそうです。

今DVDのHD整理してますが、春は見るアニメがいっぱいあって見るのが追いつくか不安。
深夜は時間移動したりするからいちいち予約変更するの大変なんです。
のだめだって毎週変わってたような(^_^;)

メジャー、花咲ける青少年、裏切りは僕の名前を知っている、
荒川アンダーザブリッジ、おお振り、こばと。会長はメイド様、薄桜鬼

とりあえず春からはこれくらいかな?
あんまり情報収集してないから見落としてる可能性もありですが。

最近ドラマとかお笑いとか全然見てないから普通の会話できないなぁ(苦笑


つたない感想にたくさん拍手頂きまして恐縮です。ありがとうございます☆

追記に拍手のお返事させていただいてます。

続きを読む

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

次は両国~両国~♪

前の記事から続いてミラトレ両国巡り編♪

両国くん
100105_1250~01

SH350012.jpg
サインもばっちり☆「てやんでぃ!!」って声が聞こえてきそう(笑)
image1.jpg
アニメと一緒だなぁ~とパチリ。
えっ一人足りない?ごめんね~と思いつつ通り過ぎてしまいました(^o^;
だって改札出ないと駄目だったんだもんww
ML_SH350015.jpg

せっかく両国まで来たから江戸東京博物館を見ようと思ったら休館日でがっくりorz
近くでお昼を食べて、
ML_SH350016.jpg
国技館もちょこっと見学。
おれパラ行きたかったなぁ~。
お土産屋さん探してあちこち歩き回ったり、結構な時間を両国で過ごしました☆
もっと事前にいろいろ調べておけばよかったなぁ;
準備不足の中あちこちお付き合い頂いてありがとうございました~m(_ _)m

渋谷駅に着いて改札通したらなぜか切符出てきちゃって、
「両国」って入ってるしせっかくだからお守りに持って帰ってきましたvv

theme : 日記
genre : アニメ・コミック

大江戸線へようこそ☆

乱童の感想も書きたいんだけど、いろいろ胸にこみ上げるものがたくさんあってすぐには書けそうにないんで、
先にミラトレ巡りのお話から~☆

5日が夜公演だけだったので、ご一緒してもらう方にミラトレ巡りしませんか?とお誘いしたところ快く了解頂けたので、新宿駅から出発進行♪
案内板に都庁方面とか、六本木、大門行きとかそんな表示を見るだけでテンションup☆
平日の昼間ってこともあって少ないところは座ることができました。

新宿さん
100105_1129~01


都庁さん
100105_1139~02

「メガネ参上!」に笑ったww


六本木さん
100105_1200~01

ライトが近くて反射しちゃってこれが限界。。。

汐留くん
100105_1221~01


blogram投票ボタン

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

気になる。

17日のBLEACHで猿龍がしゃべった・・・!
めっちゃ高くてビジュアルとのギャップにびっくりしたけど、ちょっと森田さんぽくなかったですか??
気のせいかなぁ。

キャスト欄にも誰か書かれてなかったので、どなたか兼ね役でやられたと思うのですが。
誰なんやろ~Bステで教えてくれると嬉しいんだけどな(*^_^*)

とうとうこの二人が登場ですね。何気に4th SESSIONは全部持ってたりします。

BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理BLEACH BEAT COLLECTION 4th SESSION:03 天貝繍助&貴船理
(2008/09/24)
貴船理(緑川光) 天貝繍助(堀内賢雄)天貝繍助(堀内賢雄)

商品詳細を見る

theme : BLEACH
genre : アニメ・コミック

終わりと始まり。

ペルソナの最終回見ました。
最初は子安さんが出てるというので見始めたのですが、伏線がいろいろでわからないなりに、だんだん話にのめりこんでいく自分がいて・・・。

ここ何話かはずっと悲しいお話が多くて毎回涙、涙。
子安さんのブログにも諒お兄ちゃんに対する思いが書かれていて、それだけ想いのつまった作品だったんだなぁと。素敵な作品ありがとうでした。
最終話、諒お兄ちゃんがなんと言ったのか謎ですけど、
見る人の気持ちに任せたようになってるのかな。わたしが直観で思ったのは「ただいま」
もう一回見直して「ありがとう」かもなと思ってみたり。

今日は関西方面は図書館戦争も最終回なのです。
先週の最後で堂上教官ー!!
続きがめっさ気になるのでリアルタイムで見ようかとよっちんの超ラジ聞きながら頑張って起きてます。

図書館戦争もおわってしまうと思うとさみしい・・・(>_<)
でも来週からは西洋骨董洋菓子店が始まるのでこれも楽しみにしてたのですよ。
(←変わり身の早いやつ
ドラマやった時に原作も全部持ってて、ドラマは原作と最後はかなり違ったのですが、
CDドラマのあまりの原作どおりに感動(ToT)
アニメも原作寄りだそうなのでワクワクして待ってますvv

今週末はいよいよネオライですな~♪
いろんな人とお会いできる予定なので、準備も本腰入れてしなくちゃ

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

夢?

この喜びだけでも書こうと確認にもう一回サイトに行ったら記事が消えてた。。。
私が2時間ほど前に見たのは夢だったの??
夢にしてはすんげーリアルだったけど。

フライングかな~正式発表されてから暴れよう(笑

最近アニメのBLEACHが面白い♪
金朋さんのネルのなまりぐあいも好きだけど、子安さんのペッシェが最高vvv
「わるものよ」ツボです☆

次の森田当番は金朋さんだし、どんなラジオになるんだか今から楽しみでなりませんなぁ。


梅雨の中休み。

25日で、1年勤めてた派遣が終わりました。
挨拶しに行ったときにリーダーさんに「まだ若いからどこでも頑張っていけるよ」と励ましてもらって嬉しかった♪
でもやっぱり1年もいると愛着があってもうこないんだなぁと思うと寂しくなっちゃった。

で、26日は紹介してもらった新しいとこに面接に行ってきました~

面接でびっくりしたのが、初対面の人に「自分、明るくて面白い子やなぁ」と言われたこと!
たいてい正反対のことを言われるので、どこでそう思ってくれたのかすんごく聞きたい。

結果は向こうの要求するエクセルのレベルに達してないということでダメでしたわ・・・(ノ_-。)力不足っていうのは面接の時点で分かってたので連絡もらったときはやっぱりなぁと。自分が今の状況に甘んじてた結果であるしね。
なので遅まきながら、エクセルとシスアドの勉強始めました!シスアドは秋に試験があるので、それに向けて頑張る。
誰かにいうほど夢は近くなるっていうからね。


泣いてばかり。

この間のワンピースでメリーとの別れがめっちゃ感動してね、漫画読んだときも泣いたけどまた映像になるとぐっと来るものがありましたね。

メジャーも先週の放送は涙なしには見れんかった(;へ:)
今までどんなことがあっても頑張ってきた吾郎君だけど、もうダメだって思ったときに(おとさん助けてあげてよ)って思ったら、ほんとにおとさん出てきて涙ぼろぼろ。。。


最後の寿くんの「足直してマウンドに戻ってきなよ!」にまた涙、涙。

海堂も聖秀もどっちも勝たしてあげたかったけど、勝負の世界ですものね。こりゃ海堂に優勝してもらわなきゃ。

来年1月から第4シーズン決定!やった~ヽ(^o^)丿でもアメリカ行っちゃうんだよね?原作読んでないのでわからないですが、寿くんの出番少なくなっちゃいそうで寂しいです。

メジャーつながりで、WHFのレポを読ましてもらったら、祥ちゃんと森田さんがお互いに真似っこしてたとか、「またマウンドに戻って来なよ!」を生でやってくれたとか、野球選手とキャッチボールしてすごい喜んでたとか、いいないいなww
やっぱり生で見たかったよぅ・・・


どっさり。

最後に収穫物の話でも。26日に定期が切れたので面接の帰りにアニメイト行ったんだけど、さすがに平日の真昼間にスーツで行くのは恥ずかしかったぜ・・・
角川ノベルまつりで彩雲国のしおりがあったので、6、7巻と、ドラマCDになる前に読んどこうかなと思って「されど月に手は届かず 魍魎の都」も一緒に。森田さん、まもくん、鈴さん、ダイサクさん、速水さんと好きな声優さんがいっぱい☆

そして星奏学院祭DVD、アニメのコルダDVD6巻、ついでにコルダ2アンコール情報見るために、LaLaも。
星奏学院祭DVD感想は別枠で書こうかなと思います。


森博嗣さんのクレイドゥ・ザ・スカイも25日発売やったんで、近くの本屋に寄ったらもう売り切れって言われて、違う本屋にいったらあと一冊しかなくてぎりぎりセーフ。
もともとのファンもたくさんいると思うけど、映画化ってすごい威力なんだなぁ。




theme : 声優
genre : アニメ・コミック

ゆれる。

昼間自分の部屋にいたら、家がミシッ。

大阪では震度3ぐらいだったみたいで、けっこうゆれてちょっと怖かった(>_<)

1階で父が「地震やぞ!」って騒いでて分かってるって!すぐ動いたら危ないやんか。ねぇ?

夕方に近くのアニメイトに。

アイシールドの新刊を買いに行ったら、ステラクインテットて名前入ったクリアファイルが!

ステラコンサートのグッズなのですね。色もめっちゃ自分好みでコルダ関係のチラシとか切り抜き入れようっとv

GRANRODEOのアルバムも発売日未定なのに予約やってた。ちょいと早すぎやしねいか。

たしか何かの雑誌に7月予定って書いてた気がする。で8月にワンマンライブ予定!めっさ行きたい!大阪には来てくれるかなぁ。

その店ではリザーブカード作ってなかったんで、今度京橋行ったとき予約しとこうかな。

心揺れるもの。

コルダのDVD4巻のジャケットで火原っちなのは知ってたんですよ。公式サイトでカーソルをあわせると・・・なんじゃこりゃー!!Σ(゚□゚*)火原っちがすんげい男前な顔でこっちに手を差し出してる!

・・・心持っていかれましたよ~(〃∇〃)床バシバシ叩いちゃっておばちゃんか!

なんかもう自分の中で抑えられなくてアホだね。

メジャー。

今週は盛りだくさんでした~こもりんと吾郎君のキャッチボール感動した☆(ToT)

どっちにも甲子園行かせてあげたいけど勝ち負けを決めないといけないからね。

ノーヒットノーランってなにさ!吾郎君はすごいとしか言いようがないわ。

寿也出てきたと思ったら「へぇー知らなかったよ。がんばってね」だってなんて冷たい。。。

やっぱライバルとしては仲良くできないのかなぁ(>_<)逆にそれだけ意識してるってことなのか。

予告見ると来週も出るみたいv頑張れ綾音ちゃん☆

増えるアニメちゃん。

とりあえず気になったものは録画してるんだけど、見る時間がなくて追いつかねー。

1月からメジャー、アンジェ、のだめって増えてDVDの予約が15件を超えようとしている…
いちおう弟の所有物なので、ちょっと怒られぎみだけど(^o^;)
スカパー入ってるから昔見逃したのとかを見たくなっちゃって知らない間にこんなに増えてたよ。

最近の感想でも。。。

アニメブリーチ。
109話SOULsとVIBEsの短編が元になってて、いつものアニメとは違った劇場版に近い雰囲気を感じたし、一護がなんか感じが変わったなぁ、いい話やったなと思ってたら平子が小野坂さんとな~!\(゜□゜)/

まず思ったのが昌鹿野でネタにされる!(笑)
次の回でも結構会話してるシーンが多いから見てても気が違うほうへ…
14日放送分の昌鹿野批評で早速『小野坂昌也さんブリーチに出演』てネタにされてて、今はワンピと収録が重なってて途中現場抜けたり、抜き録りしないといけないから大変なんだとか。
森田さんに関してはあんまり言ってくれなくて、聞きたいような聞きたくないような複雑な気持ち。。。
グリムジョーは誰か聞いちゃったから、あとはひよ里の声は誰なんだろ~?楽しみにしときたいと思います☆

コルダ
最近オリジナル入ってきて、先が読めなくて毎週ワクワクですが、入学式に続いて火原っち中学生来た!
そのままちっちゃくなっててカワユスなぁ(*´∀`*)あの後の続きがまたいいんですけどね~走ることとトランペットに悩んでて、街でトランペットを見て『答えはここにあるじゃないか』
気になる人は原作もどうぞ(*^-^)b

柚木ブラック光臨はゲームで初めて遭遇したときはうわ~ってなったけど、進めていくとこっちのほうがいいなぁなんて思えてくるから不思議なもんです。14話は・・・すごいよ柚木さん!って感じ。<わかんないって。
公式サイトで崎本さんの声は法子さんなんだ~と思ったらもう出てきた、早っ。漫画にも最近出てきたばっかなのに~
日野ちゃんに彼氏じゃないと否定された月森君のあの顔見逃さなかったぜ(笑)
原作より先にWデート行っちゃうのかい?
来週はバスケ対決ということはとうとう火原っちのあのシーンが来ちゃうのか。
火曜日リアルタイムで見ちゃおうかな。

星奏学院祭 優先予約申し込みしました!
ネオロマのイベント初めて申し込むのでチケット取れるか不安でしょうがねぇっす(>_<)

誰のものでもない記憶。

誰のものでもない記憶。
劇場版BLEACHありきたりな感想だけどめっちゃ良かったです。
映画館で同じ映画2回観るなんて初めてで、2回目観終わったときに後ろに座ってた人が『やっぱいいわぁ~』って声が聞こえて心の中で『その通り!』(笑

人物はもちろん背景もすごく丁寧に描かれてて音も迫力あって、90分なんてあっという間でした☆
好きなシーンはいっぱいあって、最初のルキア、コン、一護のやり取りとか黒崎家のシーンとかお父さん久しぶり~みたいな。 友哉君絡みのシーンがほのぼのしててほんわかしました(*^o^*)
手が掴めなくて一護が落ちていっちゃうとこは切なかった…

最後に近づくにつれてうるうる来てて(/_;)、リボンもう一回帰ってきて欲しかったなぁと思いながらスタッフロール見てたらあのラストですよ!

涙拭いたのにまた泣いてしまうっちゅーねん(>_<)

映画観た後茜雫が好きになって、ガチャガチャで茜雫が出てきてめっちゃ嬉しかった☆
巌流倒した後の「うっせーな」っていうのがかわいい~(≧▽≦)
そういえば檜佐木勢ぞろいした中にいたのに喋ってなかった…。 やっぱり斬魄刀の名前分かってないから?
けっこう好きなので喋って欲しかったなぁ(^o^;)

雨…その前も雨で…

今日からBLEACHのCD付前売り券引き取り出来るんですけどまだ手に入れてません… 家の近くにローソンなくて自転車で10分くらいかかるのです(-.-;)雨降ってなかったら自転車漕いで行くんですけどね…早くフルで聴きたいなぁ♪

16日三番街シネマにコンが来るそうなのでその日に観に行こうかなぁと考え中。テレビ大阪で映画のナビ番組が朝6時からって早いよ!まあ放送してくれるだけいいか。 試写会の舞台挨拶の映像もちょこっとあるらしいです☆

最近の私。

気がついたら週10本以上アニメを見ている。。。子供のころより見てるんじゃないか?

スカパーで地上波より遅れて見てるのもあるけど、DVDレコーダだとビデオの心配しないでとりあえず録画してゆっくり見れるんで増える一方なのです。7月からアンジェも始まったし、僕らがいたも面白そう。8月はリンかけがアニマックスで始まるのでまた増える。。。

この間キッズステーションでネオロマスペシャルしてて最後にアンジェOPのInfinite Loveがかかってて、かっちょいい曲で今お気に入り♪仕事中も頭の中で鳴ってるくらい。CD欲しいな~

昨日はばたきウオッチャーを買って目当てのインタビューはちょっと少なかったけどゲーム早くしたくなりましたね~その前にFF12クリアしないとな。

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメント等どうぞ☆

mixiも同名でやってます。

mixi:http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9734181

好きな声優さん(敬称略)
森田成一
子安武人
谷山紀章
岩田光央
鈴村健一
石川英郎
羽多野渉
岡本信彦
前野智昭

好きなゲーム
金色のコルダ
FF10
ときめもGS2
水の旋律
戦国BASARA
うたのプリンスさまっ♪

参加予定イベント
2011
3/27 カナタPresents「あぶな絵、あぶり声~若葉~」
4/9 鈴村健一 Live Tour 2011[CHRONICLE to the future]

今までに参加したイベントはこちら 

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

参加中☆

よろしければポチっと押していただけると嬉しいです♪

blogram投票ボタン
拍手する

応援中☆



森田さん大好き
スウィートジャンクション同盟 MMSecoLove同盟

FC2カウンター

つぶやき

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログパーツ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QRコード

お気に入り

